教えて!安古市高校 (掲示板)
「舟入」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
今年度、安古市高校の選抜2は今のところ定員割れしていると聞きました。最終調整で倍率は1.0を越すと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私は越すと思います…友達に、祇園北行く予定だったけど安古市に変えると言ってた人がいます。でもそこまで増えることはないのかな〜って思ったり、願ったりです…
受験生@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私も今年安古市受けようとしてますがI超えると思います😱
私内心107しかなくてやばいです、、、
ないしょ@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
基町や舟入,国泰寺,祇園北等の倍率の高いところからたくさん流入するので結果倍率が1.6倍ぐらいになると予想しています。なので,祇園北から安古市に背伸びする層はごっそり落ちてしまいます。逆に祇園北ギリギリの人はその上位層がいなくなるので逆に受かりやすくなります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
↑古市が1.6はさすがにないかと思います。2月22日4時現在、1.01倍ですしね。。あと5〜10人くらいは動くとして、古市1.04、祇園北1.50くらいと予想します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
↑2月22日の4時現在と記載していますが、その情報はどこで得られるのでしょうか。分かる方、教えて頂けると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
安古市高校のホームページですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]

志望校をギリギリで変えた人は後々後悔することが多いし、安古市だとなおさらです。わたしの友人もギリギリで変えて、後悔したものの自分が変えたんでしょと言われるのが嫌で、人にもあまり言えないと言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
私も良い学校だと思います!
しんどいときがあったり、理不尽な先生がいたり、、はどこにいっても一緒なのでは?
不満がある在校生はきっと他の学校にいっていたとしても同じようなのかなーと個人的には思っちゃいます。
自分は安古市生で良かったと思っているので、
受験生のみなさん、頑張ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
質問ではないですが受験生の方々が安古市には希望が無い、勉強しかない、みたいな絶望的な印象を持って受験に挑むのは可哀想なので。安古市は課題が多いといえど答えを写したり友達と協力すればさほど時間もかかりませんし、舟入やら国泰寺とさほど違いはありません。いじめは見たことないし、どの学校でも友達が出来れば楽しいと思います。しんどかったら課題なんてサボって後から出せばいいですし笑。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/20(土) ]
答えを写さないといけない学力なのが、残念で仕方ありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
まともにやってたら過ごしていけない。
朝方まで課題やってたら授業寝てしまう。
どこで手を抜くかが大事。
上手く全部こなしてる人もいるんだろうけど見た感じいない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
知り合いが何人か行っているので、私の感じた印象です。(あくまで個人的な意見です。)

古市で伸びない子→中学の成績ギリギリ、伸びしろがない、課題は写すものと思っている。

古市で伸びる子→中学の成績に余裕あり、伸びしろがある、ある程度自分の力で課題ができる。

ただ、病んでしまって学校に行けなくなるくらいなら、スレ主さんのように、要領よくやるのはありだと思います。
一度しかない高校生活が辛い思い出だけになりませんように!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
こんにちは、卒業生の一人です。
老婆心でつい、トピ主さんと伝えたいことは一緒です。結構真面目に具体的に書いちゃいますね。
進学校だから昔から(?)課題は多いのですよ~、知らなかったらギャップでかいよね。事実、当時は古市って割と人から自由って聞いてたんで、あれ?ってなったり、当時嫌になってたけど、なんとかうまく乗り切るんよ。でもそれが最近はちょっとムリと感じちゃうのね、、、
数学とか普通に量が多くて部活してるし課題全部終わりませんでしたよ~(授業も1コマ長めだし)まあそこはテストや模試でつけが回ってくるので程々に…笑)
いじめはないよねー、逆に合わなかったら関与せずスタイルかな。そんなん時間がもったいないってわかってるよね。中学みたいに素行で生活指導的なことで集会とかもないですし。わりと高校はどこでも価値観の近い人が集まるっていいますしね。(高校の友達が社会人になっても一番仲良い人が多いよ)

自分のクラスは結果的に大半が自分達が行きたい私立大に行きましたが、国公立に行きたいのであれば、住んでるエリアから志望校にするなら安古市は安定と思います。国公立に一応強い学校という立ち位置もあり、それが安古市に進学する目的の人も多いですよね。
ある程度は髪カッコつけたりもするけど、めちゃくちゃ派手な子はいないかな~。ミーハーでもみんな根は真面目ですしね。(いい意味で!)
通学中の子たちとすれ違うけど、その辺は変わってないなと思います。
結局、高校選びも大学選びも自分の将来を考えて、どうしたいか、考えてみることが大事だよ。志望校は目標だけど、入ることが目的じゃないので。
(学校は入れることが目的になっとると言われちゃ元も子もないので置いて)
未来の自分たちに言えることは、今の頑張り(なんでも全部じゃなくていいよ)は必ず将来、自分の身になってるよ!自分の未来は自分で切り開こ!

(見ている卒業生の方へ)
担任以外に進路のことで卒業生と在校生話せる場所があったらなーと当時思ってはいませんでしたか、、、大学の相談とかしたかった。そこは変わってほしい、卒業生が頑張らねばと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
在校生です。
定員割れしているからといって安古市高校に変えようとしている人は絶対にやめた方がいいです。
安古市は在校生内でかすふると言われるほど理不尽で辛くて過酷な学校です。
ほぼ毎日何かしらのテストがあり体育の時間は嫌いな時間に、ほとんどの授業は家でやった予習の答え合わせや教科書を読む授業ばかり。
精神的な病気になって学校を去った人は少なくありません。
定員割れも在校生は当たり前だと喜んでいます。
絶対にお勧めしません。
ここに来ても効率のよいサボり方を習得するだけです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
本当に、やばい学校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/20(土) ]
他校の掲示板に比べて、マイナス発言の書き込みが多いのが気になります。そう感じている在校生が多いのでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
別にヤバい学校ではないですよ!
普通に過ごしている在校生が大半だと思います。
自分は学年で真ん中くらいで頭いいほうでは全然ないですが、課題何とかこなしてるし、いい友達にも恵まれて楽しいです!
帰宅してスマホを使いすぎた日は課題始めるのが遅くなって寝不足の日もありますがそれは自業自得。。
だいたいちゃんと寝れてるし、『絶対おすすめしません』ということは自分はないです(^^)
安古市で頑張りたい受験生の皆さん、頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
チャーハンみたいに乾き切った学校だと思います私は
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
余裕で入った人とギリギリで入った人が同じになるわけではないですね。
進学校なだけに勉強は過酷でしょう。 ただそれを素質で軽々乗り越える方と努力しても努力してもなかなか乗り越えられない人の差だとおもいます。
高校入学はゴールではなくスタートです。
これを各中学の進路指導教諭はしっかり伝えておくべきでしょう。
安古市高校の進路指導はとにかく国公立命。地方の国公立大学でも平気で送り込みます。
時代の流れに乗り切れず、の感は否めません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
国公立命の進路指導に疑問を感じますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
コロナ禍で中学生から高校生への切り替えが上手くいかなかったのだと思います。学習内容の進度や多さは国泰寺や舟入と変わらないと思います。基町はもっと過酷ですよね…。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/02(木) ]
課題はやや多いと感じることもありますが
部活動や文化祭体育祭など行事活動も活発で非常に楽しい学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
今年選抜IIで受ける者です。
安古市高校ってそんなにオススメされないんですか?課題が多いのは重々承知で入る覚悟をしているのですが、倍率も定員割れするほどだったので不安になってしまって…
楽しい高校生活を夢見るのは厳しいでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
在校生です!課題は多いし、部活との両立も大変です。でも、気軽に話せる友達が出来たら、だいぶ楽になります。(会話の6、7割は課題なんですけどね笑)
私は精神的にも体力的にもしんどいと思う日が多いです。睡眠時間も中学の時と比べてかなり減りました。本当にしんどい時は、なんでこんなにいろいろやらんといけんのん?!って腹がたって口コミに悪評を書いたこともあります。でも、今ではこの学校でよかったな思うことが多いです。それぐらい普通に楽しいです。辛いことも多いですが、、、
この学校は人によって感じ方がけっこう分かれます。楽しいと思える学校生活になるかは自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
久しぶりにこの掲示板に来て色々読んでいましたが、私もこの高校を辞めたいです。じゃあ辞めれば?と思われるかもしれませんが、辞められないのが現実です。逃げたくても逃げられない環境というのもあるでしょう?たしかに、他の高校も辛いところはあるでしょうが、安古市は格別辛いと思います。他校の友達に学校のことを話すと、いつもびっくりされます。
頑張っても褒められることもなく、上には上しかいない。いい環境だと思われるかもしれませんが、本当に辛い人の気持ちも汲んでほしいです。毎日似たような辛い日々の繰り返し、時々生きている意味がわからなくなります。母校のことを貶してしまって申し訳ないですが、もうこれ以上精神的に追い詰められたり体に異常が出たりする人を増やしたくありません。あくまでも1意見として聞いていただきたいです。もちろん批判もあるかと思いますが、本当に来ない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
質問した者です。たくさんの回答ありがとうございます。
どれも参考になる意見ばかりです。しかし結局、この時期に今更こんな質問をしているのは安心したかったのが一番の理由だと思います。実際のところ「大丈夫」とか「頑張れ」とかそんな励ましが欲しかっただけです。みなさんの意見を聞いてそんな自分の弱さがひしひしと伝わりました。やはり高校は義務教育ではないですし全て自己責任ですよね。自分はずっと安古市に憧れていて行きたいと思っているのでこのまま安古市を受験することを希望します。後悔してなんぼです。自分が選んだ道なので最後まで突き通してやりたいと思います。意思を固めることができて感謝します!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
私もこの時期、とても不安でした。
高校生活は辛いことも多いですが、その分楽しいことも沢山あると思います!
選2まで残りわずかですが、志望校に向かって悔いのないように頑張ってください。
質問者さんが、素敵な高校生活を送れることを願っています。応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
進学校なので、覚悟して受験しましょう。
基町は、課題の量がすごいですが、能力ある人たちの集団だから、比べようがありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
決めるのは自分です!
目指しているのなら、頑張ってください♪
マイナスな話きいて安古市受験やめたら、他にいっても心のどこかで、やっぱり受験したらよかったかなと後悔するのでは?
確かに進学校なので楽ではないのですが、自分は愚痴りあいながら頑張れるいい友達に恵まれて、安古市生で良かったと思ってます。
どこにいっても、在校生の声は様々かと(^^ゞ。
あと少し、受験生のみなさん頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
自分は安古市生であることに誇り持ってます!
遊びたいなら私立やユルい学校も選択肢でしょうし、
目標もってがんばる気持ちがあるなら、きっと乗り越えれますよ〜
自分もいつも楽しいわけではなく、友達と折れそう〜とたまに言い合いながらですが(笑)一緒に頑張ってます。
どこの高校も、人それぞれの考え方だと思うので、質問者さんの固めた意思を自分は応援します。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私も今年、安古市受けますよ!ライバルではありますが、お互い頑張りましょう♪受かったら、高校でよろしくお願いしますね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
どうか教えてください@中学生 [ 2020/09/11(金) ]
私立の中高一貫校に通う中2です。本当は小学校の頃から安古市高校にあこがれてたのですが、兄が受験したのもあり親が私も受験するように決めていて、安古市高校のことを話しても受からないと切り捨てられてしまったため親が決めた学校へ受験しました。でもずっと、普通の中学校へ幼馴染みたちと通い高校受験をするという生活に憧れていたのもあってか今の学校で一年半ほど正直辛い日をおくっています。去年、中高一貫校の高校に通っていた兄も学校を中退し、自分も高校で中退してしまうのではと不安でもあり、私は中学を卒業した後、退学をしてあわよくば安古市高校へ通えるように高校受験をしようと考えています。上記のことは親に話し明らかに嫌そうな反応を返しながらも考えていいと言ってもらえました。私は今後の全国統一テストを受け本格的に考えていくつもりですが、内申点など不安なこともあり、少ないとは思いますが、私のようなパターンで受験した方や実際に受験された方のご意見を教えてくださるとありあがたいです。コメントお待ちしてます。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
今のあなたに向ける言葉は「安古市はやめとけ」です。自分も小学校の時に兄の文化祭の楽しそうな風景を見て憧れ安古市高校を目指すようになりました。入るのはそこまで難しい学校ではありません。大して勉強せずに入った人も大勢います。しかし安古市高校は1日3時間勉強を目標に、と日々課題やら週末課題やらと課題がともかく多いです。その上真面目に課題を全てこなす生徒がほとんどで、勉強したい!長時間勉強大好き!
などの特殊性癖を持った人のみへの入学をお勧めします。
内緒@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
中高一貫から、安古市に行く。
私はありだと思いますよ
先生も良い方はたくさんいますし、
古市の生徒も男女問わず仲良くしようと考えている人は多いので生活面で楽しむことはできると思います。
話はかわりますが、勉強の習慣がついている人であれば課題も多いとは感じません
しかし、大学受験に力をいれている高校なので小テストは多いです
これは、進学校では当たり前
仕方ないでしょう

内申点については、この掲示板に書いてあることを参考にして良いと思います
安古市の倍率は高くないですから、合格は思っているより難しくないですよ 安心してください

もし、勉強を頑張りたいなぁと思っているのであれば基町、舟入も候補にいれて良いと思います
安古市からでも旧帝大は十分目指せますし京大、東大も努力次第で可能ですよ!
悔いのない選択をしてくださいね
内緒@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
自分は3年間やれてます。
勉強はポンコツでついていけてません。しかし続けてます。
部活動、行事、友達。全てにおいて楽しいからです。
自分が言いたいことは、全員が全員真面目に3時間やってる訳ではないので勉強漬けみんな勉強大好きー!って訳ではないですよ。
まぁ勉強してる人が殆どですが、追試や、課題提出をしない人はまぁまぁいるので誰もが授業理解し、レベルの高い大学目指してます!って訳ではないので勉強ついていけなくて中退するって人は本当に精神追いやられた人くらいですかね。
学校楽しければ私見たいに続けられますし。あと、定期テスト悪くても模試良ければいいと思ってます。
自分は国公立目指してますが、超難関大学を目指している訳ではないですし、そんなに気負う必要はないですよ。
どうか教えてください@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
お礼が遅くなってしまってすみません。
これからどうするか考えるのにとても貴重なご意見ありがとうございます。
私の親にここのサイトを見せるとやってみればいいと言ってもらえました。
本当にありがとうございます。
皆さんのご意見を見て改めていい学校だと思いました。
これから全国テストも受けて自分の位置を確かめながら他の高校の候補も出して受かるように受験勉強を本格的にやっていこうと思います。暖かいお言葉や提案、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
安古市高校の選一を受けるのですが
内申が131で受かるでしょうか???

また選抜2では内申が124で実力テストが大体400点代ですが大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
気を抜かなければ大丈夫ですよ
そんなに内申高いなら舟入とか国泰寺に行った方が絶対いいのに、 安古市たいへんですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
舟入より安古市の方が大変なんですか?
内緒@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
舟入とか国泰寺行ってる友達とか先輩に話聞く限りは ぜったい安古市の方がたいへんです。勉強法おしつけられて 自分にあった勉強ができないし。色んな人が言ってるけど舟入とか国泰寺の方が楽しいですよw
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
そんなことは無いと思いますよ。そう感じる方もいるかもしれませんが、舟入も国泰寺も課題の量はそんなに変わりません。(私の兄が舟入の在校生)私も安古市と舟入で迷いましたが、文化祭とか、とても楽しくて、安古市にしてよかったと思えます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/11(土) ]
選一を受けるのですが面接ってどんな感じでしたか?
また、小論文は英文でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
面接では将来の夢の話はほぼ100%聞かれると思います!
私の時は志望理由、夢、夢のために頑張っていること、夢を叶えるためにこの学校でやりたいこと、を聞かれました。
小論文は英文ではなかったです。環境問題多めでした!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
ありがとうございます✨頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
内申105で選抜2だとやっぱり合格は難しいですか?
安古市高校に行きたいんですが、周りから反対されていて…
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
わたしもそのくらいの内申です!
けど、同じ中学校で125〜満点の内申を持っていて、模試もA判定で基町や舟入を受けれるレベルの人がほぼみんな安古市を選抜2でうけます。なので、内申低い人は志望校を変えることも頭に置いておくように先生に言われました。
うちの中学からは20人くらいうけます、
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
私は冬休みまでは安古市を第一志望校にして様子みます!
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
おたがいがんばりましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
大丈夫。俺の知り合い92とかでうとったやついたから。筆記試験出来れば大丈夫。自信もって勉強続けて安古市高校にぜひ入学してください。応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/05(木) ]
今年内申点86で合格した人がいるそうですよ。
全ては本番にどれだけ実力が出せるかです。
逆に内申点が高いおかげで合格したとしても課題の多い高校ですのでしっかりと実力も伴っていないとついていけなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
安古市高校のみなさんは最終的にはどこの大学へ進学するのが多いのでしょうか?
毎年の進路実績を見ても合格票の数が多く正確にはどんな感じでしょうか。
やはり国公立大学が全体の半分で残りの半分は私立大学ですか。割合でいうとどのくらい?
私立大学は修道大学、安田女子大でほとんどの方は地元に進学でしょうか。
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
具体的な数は忘れましたが2019年度卒業生の国公立進学率は全国10位でしたよ。そこから考えると300人中少なくとも200人以上は行ってますね。しかしこれは国公立なので国公の数ではないので注意です。それと広大にいけるのは300人中40~50人くらいですね。それにら山大、愛大も多いです。私立は修道と安田は滑り止めですかね。先生方は判定が硬い地方の公立大学をすすめることが多いです。ですが勉強する環境はとてもよく確実に頭は良くなるので自分は安古市好きですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
詳しく回答して頂き有難うございます。広大のほかに山大、愛大も多いとは聞いていましたが本当だったんですね。
あと勉強する環境が良いのがいいですね。
一応、第一志望にしているのでこのまま頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
内緒の@卒業生 [ 2019/12/07(土) ]
ベネッセの偏差値一覧からすると学校の平均偏差値は修道、安田の偏差値を下回っています。つまり滑り留めではなく本命か学力相当になる生徒が殆どです。滑り留めと言っている人は上位層か田舎でも国公立が上だと学校に洗脳された人です。広島からわざわざそれよりも田舎の大学へ行く意味があるのか、将来の就職や生活基盤を何処にするのか、やりたい事、経済的な事などトータル的に考える必要があると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
やっぱり殆どの人が安田、修大が学力相応なんですね。上位層と底辺ではかなりの学力差があるんでしょうね。あとトータル的にしっかり考える必要がありますね。先生の意見に流されないで自分の意見もちゃんと言えるような高校生になりたいと思います。安古市よりもう少し頑張って舟入、基町を目指したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
上の学校を目指すことはとても良いことなので応援致します。しかし、殆どの生徒が安田、修道レベルは間違いなく違います。入ればわかるし、みんな受験期にはかなり力をつけます。ですが上位層と下位層の差はかなりあります。しかしちゃんとやるべきことをし勉強すれば大丈夫です。貴方様がおっしゃってるようもっと上の学校を目指すのは応援します。
むっ@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
在校生です。
確かに上層と下層では学力に差がありますが、元の出来というよりむしろ、努力の差のように感じます。先生方が考えて組んでくださる課題や小テストを真面目にこなせば、ほとんどの人はいい大学に行けると思います。
近隣の学校と比べても、安田や修道が1番の目標となる学校が多く、その点安古市高校の生徒は、8、9割は合格できます。
しんどい事も多いですが、学力は確実につけるとこができます。

ちなみに合格者数を高校が発表していて、安田、修道と多いですがほとんどは国公立に行きそれらの学校には進学しませんし、関関同立やMARCHと併用し、そちらに行く人も多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
まー、上位50人位じゃないですか?まともな大学に行くの…
それと関関同立・MARCHは名乗っても恥ずかしくない大学で兵隊養成の大学ですよ…
進学校からすれば滑り止めに受ける大学なので自慢する時点で如何なものかと…
それでも同レベルの高校からすればいい方なんじゃないんでしょうか…
まー公立高校なんてどこも似たり寄ったりだと思うのでしっかり自分の道をお進みください!
ちなみに
基 町→一年生でターゲット1900終了
安古市→二年生でターゲット1900のうち1500終了
進学校とそうでない学校の差です…
内緒@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
近所で古市行った女の子は皆んな安田に行ってます。そして、高陽や沼田から修道に行った子に陰で笑われています。
「え!古市行ったのに安田!逆転したねー」と…
現実はそんなもんです。
逆に県外に行った子はほとんど知りません。いても福岡大学とか…
あとは広島県立(それも庄原、三原キャンパス)位かな…
女の子の場合、そんなもんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
中2の男子です。
今、舟入高校と安古市高校で迷っています。
1年生のときの内申は、多分90?点くらいです。
2年生の1学期の成績は、数英社5、国理4、4教科3です。
この成績で、受かる可能性はあると思いますか?
また、授業中の雰囲気などを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
これから頑張っていけばいいんじゃないの
安古はテストばっかり
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
中2ならまだ巻き返せるはずだから言っとくけど、絶対に安古市はやめた方がいい。少し無理して舟入、可能なら基町を目指すべき。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/06(金) ]
安古市は良い学校ですよ。
舟入、基町を目指すべきって(笑)
根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
4つも3があるのはなかなかヤバイと思うけど、今から頑張れば合格圏内に入ると思います。できれば舟入の方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
普通に頑張れば可能性ありますよ。
入ってからが大変です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/09(月) ]
わかりました〜。
いろんな意見がありますね。
安古市に賛否両論ありますが、最後は自分自身で決めようと思います。
基町、舟入にも合格できるように引き続き勉強を頑張っていきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
行くなら舟入の方がいいかと…
安古市を受けるとしても内申自体は残りの2年生から3年生の間で8割がた5にすれば問題ないかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
倍率が高い年で内申が、90~104の間で安古市高校に受かった人っていますか? その人は当日点はだいたい何点くらいとりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
心配しなくても大丈夫ですよ。
200点取れば余裕で合格です!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
実際のところ200点取れる人は基町、舟入に流れます
よってその内申で合格するには180で十分でしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
ぎりぎりで入るとしんどいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
倍率低かったので当てになりませんが…
僕は内申104で190くらいでした
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
昨年は内申点84で合格した人がいます。
その人は当日200点弱は取っていたそうです。
もちろん内申点100あっても落ちる人は落ちてます。
内申点も大事ですが、結局は本番に何点取れるか!ですね。
200点あれば確実でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved