教えて!広高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
受験生の娘を持つ保護者@保護者 [ 2013/08/28(水) ]
先日、広高校のオープンスクールに親子で参加させて頂きました。ありがとうございました。
呉医療センター附属呉看護学校への進学について教えて下さい。
娘が高校卒業後の進路を、呉医療センター附属呉看護学校と考えておりまして、呉医療センター附属呉看護学校のホームページの入試に関するものを拝見しましたら、募集人数80名に対して半分の40名は、
特別推薦入試(指定校制)
推薦入学試験
社会人入学試験
で11月に早々と決まってしまうようなのですが、特別推薦入試(指定校制)と言うのに広高校からも受験可能なのでしょうか?
呉医療センター附属呉看護学校と指定校制?を結んでいる高校からなら受験できると言う意味なのでしょうか??
今娘は、受験学校を公立ならば三津田か広か宮原の三校で考えているのですが、この三校の内で呉医療センター附属呉看護学校に合格しやすい学校とか、推薦枠の人数が多いとか、有利な学校とかがあれば是非とも教えて下さい。
この特別推薦入試(指定校制)で受験する条件が高校での学科評定3.8以上とあるのですが、広高校で3.8以上とは、学年でだいたい何番くらいの方の成績なのか、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
宮原高校OB@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
宮原高校出身者ですが、僕の同学年からの呉医療センターへ推薦で行ったのは、3人ぐらいだったと思います。でも、その中の1人はギャルで、成績も悪そうな人そうだったのですが、合格していました。だから、成績はそこまでいらないと思います。

僕の予想ですけど・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved