教えて!広高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:183件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
広高校の生徒は大学受験に何処の塾に行ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
鷗州塾から広高校に合格した人の合格体験記がネットに出てますよ‼️
参考になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
友達のお姉ちゃんは田中学習会でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
土日の両方とも遊びにお出掛けの人に広高校は
無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
私立の推薦受験でも、せめて土曜日か日曜日のどちらかは家で大人しく受験勉強しないと合格出来るかどうか❓かなり、ヤバいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
地元の中学生には塾の5daysが1番人気あるみたいです。
面接小論文の対策をしっかりやってくれる。
別料金取られるけどねwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広高校の生徒の塾の話しじゃなくて、すみません。
広の長崎ちゃんめんの国道沿いにある
塾のクローバースクール🍀
は2023年に広高校に9名合格してますよ。
なかなか優秀な塾だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
塾に行っても自宅で塾の予習復習と宿題をやらないで塾に来る生徒は辞めて他の塾に行っても同じです。毎週こまめに家庭学習をする習慣が身につかない限り成績は上がらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
身内に教育関係者がいない場合は塾ナシで広高校または公立進学校の合格は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
工業高校や商業高校も公立ですから。
私立からでも難関の大学に合格する人は少数ですがいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国立の大学の医学部医学科に合格したいなら、
広島市の広島駅周辺にあるデカい塾じゃないと
合格は多分無理です。
医学部医学科は他の学部学科とは違い偏差値
高い難関です。
呉市の塾は広島大学は医学部以外の学部学科なら成績優秀者であれば、まあ、どうにか受かります。
先取り教育を受けないで普通に学校と同じペースで勉強してきた人は国立の医学部は二浪が
目安ですね。
頑張って下さい‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
親が中学か高校の先生なら塾ナシでも広高校に合格出来る可能性は大です笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広にあるクローバースクールから広島市にある
基町高校に受かった人が過去にいるそうです。
基町高校は広島県で今1番進学実績が良い高校。
すごいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広駅の周辺にある塾は広島市にも同系の時があるからハズレなし。広島市にある塾の方が進学
実績は上だけどね。まあ、悪くはない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国語は近年に芥川賞か直木賞を受賞した作品を読めば読解力は上がります。それか、学校の国語の教科書に出た同じ人の作家の作品で教科書に掲載された作品以外の小説を読むとか。
余談ですがデジタル化な作品にだけ目を通したから漢字とかも忘れてしまいます。マンガだけじゃなくて小説もたまには読んだ方がいい。
美しい日本語に触れる機会を作りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
塾は他の場所に何件か同系の塾がある塾は、
安心です。
テキストにハズレ無し、最新の受験に関する正確な情報が入手できる。
フランチャイズの塾に通うのは正論だと思います。
それと、土日に塾の予習復習と宿題をやらない人は、普通に考えて平均以上は望めないので、それ以上は高望みしちゃ駄目です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
近所の子は明光義塾に通っています。
どうなんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
小中学生はイットーに通っている人時々います。経営者は飲食店経営者で、学歴は関係ないと言っておられたとか。
まあ、卒業して社会に出て働けば殆どの職場は学歴関係ないですよね、確かに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
個人経営の塾は当たり外れが激しい。
フランチャイズは殆ど関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
東大生は小学生一年生から三年生くらいまで
公文式に通っていた人が多いらしいです。
小学四年生くらいからガチで難関を目指す進学塾に行き本格的に受験勉強をスタートさせるんだとか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広駅と呉駅の近くにそれぞれ塾があるんです。塾のAXIS(アクシス)は月額4400円、中3の夏休みに中3までの内容は終わり塾もそれと同時に中学コースは終了なんだそうです。予習授業でスピーディーですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
塾AXISは月額4450円〜です。
コースによってかかる金額は異なります。
以前はジュースが飲めたらしいですが、今はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
塾のhomeworkを自宅でやらずに塾に来て希望する高校が無理だと学校の担任に言われたから
この程度のレベルか‼️と上から目線で親と生徒に言われる筋合いはない。
まさか、homeworkの日本語の意味を中学生になっても知らなかったとか⁉️
塾の宿題は家でやるモノです。普通の真面目な生徒は塾の宿題を塾ではしません。www
恥ずかしいwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
通知表で五科目平均4以上を常に維持している日なら、宮原高校なら帰宅部で塾に行き頑張って勉強すれば、どうにか受かりそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
毎週土日に予習復習をしていて、数学英語が最低でも4あれば、中2までに部活を辞めれば、広高校合格の可能性は充分あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
多人数のクラスで教室の雰囲気が張りつめたような緊張感があり、塾の仲間と切磋琢磨しながら成長するのが好きな人は塾は鷗州塾か田中学習会が向いてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
難関の大学を目指すなら広島駅の周辺にある
河合塾や駿台予備校、東進、長井ゼミですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広高校から難関を目指す人はいても少ないと思う。不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として受かる人いますよ。
広高校に限った事じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
まあ、例えばの話し、銀行で働く場合、広島大学卒業、広島工業大学、広島経済大学、修道大学卒業、比治山大学、安田女子大学卒業だろうが、一ヶ月あたりの勤務日数、勤務時間、給料、雇用条件は何処の大学卒業でも同じだから、学歴は気にするな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
難関を求めて広島県人口流出が全国都道府県でナンバーワンだが東大や早慶に合格しても全体の8割は仕事で使えないんだから笑笑
毎年エリートとして出世は10人に1人の割合。
だから、一流大学はあんまり意味がない気がするが、、、。
アホくさ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ITの仕事はリモートで与えられた仕事なら広島でも出来ますがな。誰かが煽って、それを100パーセントまに受けてるおバカちゃんな集団が存在してるに違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
池上彰さんが電車の女子高校生の出鱈目な噂ばなしを信じて大騒動になった話しを思い出しましたわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
全くのバカは困るけど学歴はほどほどで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
大学院の女子は大学教授からオレの女にならないか⁉️とセクハラが結構あるらしい。
早稲田大学の女子の告発は氷山の一角にすぎない。ヤバすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
東京は仕事で用事があるときか、または、観光旅行のときだけ行けば良い。
アパート賃貸とか外食の費用とか東京は地方より、だいたい何でも高くつく事が多いから。
短い期間で貯金があっという間になくなるよ。
ヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
地元の三流の入りやすい私立大学なら広か呉市にある塾で合格可能です‼️
そう神経質にならなくても大丈夫‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
呉市からだと広島大学に合格出来れば上等です。広島市より田舎なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広島大学に合格したいなら田中学習会や鷗州塾が妥当だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
医学部医学科は呉市の塾じゃ合格は厳しそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
まあ、高学歴であっても必ずしも幸せになれるとは限らないから。
学歴より就職の方が大事です。
大学卒業してから、その後の人生の方が長い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
Fラン大学なら呉市にある塾で大丈夫さ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ITに就職したら結婚と仕事の両立は無理です。
生き馬の目を抜くような激しい競争。
寿退社が決まったら、すっかり冷めた態度を取られるだけでサヨナラらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
インターネット広告の仕事でパワハラと過労で自発した人がいましたよね。確か東大卒。
高学歴が却って上司から反感を持たれる事もある。怖い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
小中学生の頃に基礎学力が高かった人、元々、基礎学力が高かった人じゃないとBランより上の大学は合格は現役合格は難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広告の会社の電通は仕事が超ハードらしい。
だから、入社したら大変だ。
マイペースでぼちぼち仕事をやりたい人には向かないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
マイペースな性格の人は少人数制の塾じゃないと合わないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
イットーとAXISは少人数制の塾だからか割と、落ち着いた雰囲気です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
仕事は身内のつてがあった方が仕事がやりやすい。困った時に相談に乗ってもらえて心強いですよ。広島は東京ほどじゃないが、広島市はかなり近代的な都会で地方都市としては上出来。地元で働くのは悪いことばかりではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
広島から人口流出は何故か、朝鮮半島の在日系の方に多いんですよ。東京進出してタレントみたいに有名になりたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
普通に働いて平凡な人生を送りたいなら、バカは困るけど学歴は、まあ、ほどほどで良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
中高生は扱いにくいですよね。
先生がおとなしい人だと生徒は成績不振を全部先生のせいにしたりするのが出てくる。
かといって、厳しい先生だと生徒は泣きベソをかいて塾に行きたくない、または、逆上して塾の先生を呼び捨てにして、成績不振の生徒同士で仲間を作り悪さをする。
飴と鞭の両方とも使える塾講師は滅多にいないからね。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
知的障害がなければ職業訓練を受ければ、なんなら高卒でも、一部の特殊な職業以外なら、まあ、殆どの仕事は出来ますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
芸能人は何故かMARCHが多いですよね。
タレントや歌舞伎役者の子どもはMARCHに進学が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
一般人なら金岡千広に行ければ十分です。
まあ、博士か学者を目指す人ならともかくとして。大学卒業した後は殆どの人は就職しますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
学歴は普通で十分です。
それよりもルックスが良い方が異性にもてますよ。少子高齢化の今の時代、早く自分に合った素敵なパートナーを見つけて、初孫を抱かせてくれた人の方が身内から喜ばれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
東京は都心だと広島とは違うけど都心から少し離れた場所だと広島と変わらん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
韓国は日本よりも更に少子高齢化が酷い。
それをお手本にしても百害あって一利なし‼️
高学歴を必要以上に求め過ぎたら国が衰退する原因になる。
在日の子が広島は東京より進学実績が低いと見下してマウントしても、その挑発に乗ってはいけない‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
地元の塾に行けば、呉市内にある塾で、まあ、そこそこのレベルの高校、大学は進学出来ますよ。
大学受験となると、流石に、広島駅の周辺にある塾じゃなければ、国立の大学や医学部医学科の受験は厳しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
無理にミス東大じゃなくても中堅レベルやFラン大学にもルックスがかなりよく似てる感じの女の子探せばいますよwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
全くのバカじゃなければ田舎町にある塾でも医学部じゃなければBランかCランくらいの大学ならその気になって頑張って勉強すれば合格可能です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
自宅で塾の予習復習をしないなら何処の塾に行っても結果は同じです。
毎週土日は遊んで過ごして、学校の試験の直前になって慌てて勉強するような人は平均点より上は期待しちゃいけません。(キッパリ)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
兄弟または姉妹で友達を自宅に連れて来られたらゲーム音やおしゃべりでワイワイガヤガヤ、うるさくて受験勉強がはかどらない。
塾だと静かだからテキスト問題集を落ち着いて解ける分からない部分ともう少し詳しく知りたい部分だけ塾講師に説明を求める。その為に塾がある。塾の宿題と予習を自宅で家庭学習しない子はテキストを一通りやるだけで分からない部分や詳細な内容を尋ねる時間の余裕はない。
塾で質問したいなら家で塾の予習と宿題はやらないと駄目ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ちょっと前に早慶合格しましたが、コムタスに行っていましたね。学校から近くて自習するには良い場所でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
広駅の近く、国道沿いにある、ナビ個別指導学院は入塾した後に学校の成績が横ばいで伸びなかった場合、月謝が無料らしい。
だから、成績不振な生徒の親は家計が助かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
明光義塾は個別指導で定期的に生徒のカウンセリングをしてくれるので高評価ですよ。
思春期の子は親に言いにくい事を塾で話せるから助かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
何処の塾だろうと家で塾の予習復習をしない人は、基礎学力が身につかないのでテストの結果は同じ‼️
塾講師には自分がどうしたいか❓何が分からないのか❓効果的な学習方法❓などに関しては全く話さないで親に叱られたら塾の悪口を言うような子は塾には迷惑な存在‼️
✴︎塾行っても成績伸びない理由✴︎@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
❶塾の宿題やらない
❷先生との相性悪い
❸塾以外は家で滅多に勉強しない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
家では学校の定期試験の直前だけ勉強する人が
通知表渡しの時にまるで忠臣蔵の敵討ち、討ち入りみたいに塾に保護者と怒鳴り込みをするなんてwww笑止千万www
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
自閉症スペクトラム、発達障害の子は無理して長時間の勉強は出来ない、授業中に突然てんかんの発作を起こされたら困ります。
そっちの方が怖い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
自分の恋人や婚約者に対して偏差値が高い、学力ランクがSラン、難関レベルの大学、超がつくよいあな高学歴を求める人は、まあ、世間にはいても少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
家庭教師のトライとか⁉️
アルプスの少女ハイジのコマーシャルが有名ですよね。可愛い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
塾を攻撃する生徒は親から成績不振を叱られて
自分じゃなくて塾に矛先を向けるように親に塾の悪口を言っているだけ、自分は、塾の宿題を自宅でやらないで塾に行っている、学校の定期試験の直前の時だけ少しだけ試験勉強して、普段はほとんど勉強してないことは親には内緒にしてる、ズル賢い‼️流石、小学生とは一味違う‼️全然可愛くない‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
小学生の頃に中学予習をやらなくて部活動に忙しい人は通知表は4が限度だと思う。
部活動やったら疲れて家で勉強はあんまりしたくないみたいな子が多いからね。土日は学校ないからその時に塾の宿題や復習でもすれば良いのに、遊びにお出掛けか家で好きなアニメ見てるだけ。これで、成績優秀者になりたいなんて
無理❗️
だったら部活辞めればいいのに友達に嫌われたくないから、それはイヤ。
それで5が取れないのは塾のせいですか❓
ふざけてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
三津田か宮原か広に行きたいなら部活はほどほどにしとかないと中学に入って塾に通い始めた、学校の授業とほぼ同じペースで勉強してきた、いわゆる普通の学力の人は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
広高校からFラン大学に進学多い。
私立からでも帰宅部で塾に行って土日に復習すればFラン大学なら合格可能。
でも、所詮、Fラン大学だと見下してナメてかかるとFラン大学でも不合格になる事もあるよ。

ココ大事‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
広島県の無理に広島大学じゃなくても、その他の私立大学でも大学に合格した後に、真面目に頑張って勉強すれば、小学校や中学校の教師の資格を取得出来ます。学校で先生として働くようになれば大学の偏差値は関係ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
広島大学を卒業でも人格、道徳的、人間性に問題がある人は学校の教師の試験で不合格になる事もあるそうです。大学名は関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
塾の宿題やらない子は厳しい先生だと逆ギレするし、大人しくあんまり厳しくない先生だと
自宅では先生はどうせ宿題サボりは言わないとナメてかかり成績不振を塾のせいにする。
現代っ子にあるある。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
大学で医学部医学科の大学生も作文書かされて人間性に問題ある人は試験で不合格になる事ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
塾が駐車場が車を停める場所が空いてない場合は塾近くの他の店の近くの空いた場所に降りてもらい塾まで少しだけ子供には歩いてもらうしかないですね。学校の定期試験で平均点前後の子はハイレベルな一流大学を目指す人が多い鷗州塾とかは多分、合わないと思います。個別指導の少人数制の塾の無料体験を受けて自分に合うところを探しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
広高校に内申点が少し及ばない人は宮原高校なら合格出来るかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
広高校に合格したいなら普通の学力の人は部活は中1か中2で辞めないと合格は難しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
塾の宿題は家でやらずに塾に来たら塾講師からは冷めた目で見られてしまいます。
先生はこの子はやる気ないなみたいなと思いますよ。
それは間違いない。
体調不良とかじゃなければ土日に塾の宿題はしましょう。それが塾に対する礼儀です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
学校の授業がない日に塾の宿題はやれば良い。
学校の宿題があるから、塾の宿題はやらないは、塾に対して失礼です。
平均点より上を取りたいなら、塾の宿題は土日のどちらかでやれば出来る、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
自閉症の子は卒業後に、大学進学か専門学校を希望する場合は、高卒の資格が取得出来る高校の方が良いそうです。
卒業後に、就労を考えている場合は、養護学校が良いとのことです。
学校や塾に相談して本人とも時間をかけてよく話し合って決める事が大切です。
子どもと言っても幼稚園小学校の子みたいに親が一方的に決めると思春期の子はそれに反発してトラブルが起きる事が多いので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ハイレベルな難関レベル問題を数多く解くのにチャレンジしたいなら部活は辞めないと時間が足りないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
数学の基本をしっかりマスターしたいなら
ネットで検索 ちびむすドリル
同じページをそれぞれ5枚、5回分コピー
中学数学を5回くらい繰り返したら教科書レベルの基本がだいたいマスター出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
中学1年数学は小学校6年生の算数と重なっている内容部分があるので中学1年で数学につまづいた人は小6の基本から、また、やり直し学習すればスムーズに理解出来るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問とは関係ないですが中学の歴史で日本史を
小学生の時にあんまり勉強してないので不安がある人は歴史も中学生用のちびむすドリルを
5回分くらいネットから印刷して繰り返して勉強をやり直しすれば基本の知識はしっかり身につきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
中学数学は塾で勉強して、本屋で基本レベルの問題集を2冊ほど購入して復習すれば、最低限の基本は理解できるようになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
中学1年生の数学と社会でしくじった人は小6の算数と小6の歴史と地理の勉強を実は家族以外には内緒でやり直せば、基礎知識が頭の中で整理整頓されてスムーズに学習が進みます。おすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ネットの学習プリントはコピーして繰り返してやれば基礎学力は間違いなく以前よりは高くなります。5回くらい繰り返してやればバカじゃなければ基本はしっかり身につくはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
塾で成績不振な子は塾の先生のせいにして嘘はつかないで、本当は見たいアニメとマンガ本が見れない、塾に行かないで友達と遊びに出掛けたいんです、みたいに本音を正直に言って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑激しく同意しますwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
何処の塾に行こうと、こまめに毎週土日に自宅で塾の予習復習しない、塾の宿題を家でやらない、のならば、同じですよ。
まあ、塾講師と性格合う合わないはあるかもしれませんが。何処の塾でも、塾の宿題をやらずに塾に来る生徒は先生からは好感度は低いのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
自宅から通いやすい場所の塾をネットで探してパンフレットに目を通して学校休みの時に実際に本人に塾の雰囲気と塾講師が合うかどうか?お試し感覚で無体を受ければいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
親から注意されて次は宿題しても、更にその次は塾の宿題やらないのが復活してる困ったちゃん、いるいるこんな奴‼️
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
こういう人は成績はあんまり期待は出来ません笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾の先生も中学生の大きな子の保護者に毎回塾の宿題をやっているのかチェックしろとは雰囲気的に言いにくい。幼稚園小学校の子ならまだ
良いが。確かに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
スーパー藤三の近くにある塾が割と評判良いらしい。名前忘れた。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
六人塾のことかな⁉️
5科目全部教えてくれて週3回授業ありますよ。
モトハラ文具店と美容室が近くにあります。
広本町3丁目にあります。探せば分かります。
詳しくは電話で問い合わせましょう。
広中央教室の他に阿賀と呉にもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
広商店街には国公立ゼミナールって塾もあるよ。評判は知らんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ネットに出てるフランチャイズの塾なら合わなければ直ぐに辞める事が出来るが個人経営の塾は辞めにくい。その点は気を付けなければ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
呉駅の周辺は広駅よりフランチャイズの塾が多い。新しい塾が少しずつ増えてます。家庭教師センターみたいな塾とか。凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
呉ではネットでKATEKYO学院が1番人気あります。保護者の世代には無かった塾だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
広から無理して遠出で広島駅の塾に通っても上手くいくとは限らない。同じ学校の仲間同士が仲良しグループ作っていて孤立するかも。
広島駅の塾は大学受験の時にアパート借りて通えば良い。3年浪人して上皇さま(平成の天皇)の心臓バイパス手術の担当になった、技術力に優れた名医も存在したんだし、浪人は気にする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
医学部医学科に現役で合格しても医者として優れているとは限らない。ペーパーテストと実際にその人個人が手術する技術の能力があるかは別問題。人は人、自分は自分です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾選びは通いやすさも重要なポイント。
しかし、あんまり自宅から近すぎると塾が合わないと辞めた後に外出の時に塾関係者と遭遇する可能性があり気まずいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾の回数が多いと別料金を取られるなら兎も角
塾の宿題と予習復習を自宅で全然しないから、
基礎学力が身についてない、それで、塾の指示で自習で塾に来ることになり、それが気に入らないから塾の悪口はちょっとどうかと思う。
こんなタイプの生徒は学校定期テストや塾の模擬テストが元の平均点に戻るのは時間の問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾は週3回だと普通、月謝は二万円くらいはしますよ。
部活動があるなら私立の普通進学コースに合格出来れば上出来です。
私立高校からでも、修道大学、広島国際大学、広島経済大学、ノートルダム清心女子大、安田女子大、広島女学院大学あたりなら塾に行きその気になって真面目に勉強すれば普通に学力ある人なら受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
家で普段はほとんど勉強しない、試験発表の後だけ慌てて勉強するような人は通知表は5は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学校の宿題を家でやってるのは学年のほぼ全員です。それでウチの子は頑張ってますって主張する保護者は少しあたまがおかしい。別にそれ、普通だからwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
毎週こまめに家で塾の宿題と塾の予習復習を塾に行き自力で解けなかった問題やよく分からない点は塾で尋ねるような子じゃないと学校定期テストで平均点より上は無理です。
家で塾の宿題と予習しないで塾に来て、塾の宿題を塾でやり、予習してないせいで塾指導マニュアルの予定の2倍もテキストやるのに時間がかかるようなおバカちゃんは塾で分からない部分を尋ねる時間のゆとりは無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
駅の近くの塾はオーソドックスなフランチャイズの塾が多いので、あんまり当たり外れはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
フランチャイズの塾は月謝の半分は塾に取られるからそこまで熱血な先生はいないよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
家で学校の宿題だけで、あんまり勉強しない子は5は無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
塾の指導マニュアルで35分の予定が、家で全く予習しない、塾の宿題してない状態で、塾に来るため、70分から100分かかるかかるような子は進学実績が比較的上の方の公立の進学校の受験は向かない。多分、工業高校か商業高校、あるいは、私立の大学には進学しないで就職する予定の人の為のコースが合ってるんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私立は同じ学校でもコースによってだいぶ学力に差があるから、まあ。
私立でも、特進や普通進学コースだと帰宅部で塾に通い勉強頑張って国立の大学に合格する人はいますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ナビ個別指導学院は広は上田耳鼻科の筋向かいにあります。国道沿いの分かりやすい場所で建物はあんまり大きくはない。地理的に考えて多分、白岳小学校中学校の生徒が多いと思う。発達障害の子の受け入れも大丈夫なんだとか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ナビ個別指導学院は小中高まで取り扱っています。小学校、中学校、高校まで教えてもらえるので長く続ける事が可能です。成績が上がらない生徒は無料で教えてくれるので有り難い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
AXISは予習中心だから学校の授業は復習みたいな感じになる。学校の授業は余裕で受けれます。AXISはコマーシャルでも流れた事もあり、
広駅の近くだけじゃなくて呉駅の近くにもあり、人気が高い。偏差値高めなかなり難関も受かる人います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
広で1番人気は5daysらしい。
三津田とか受かるかなり優秀な人も通っていますよ。週5回通えば学力はかなり上がります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
成績不振の人に共通して言えることは。まあ、何処の塾に行っても塾の宿題と塾でやった内容の予習復習を自宅で毎週土日に全然勉強しない人は、平均点を取れたらそれ以上は伸びないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
上皇さまの心臓バイパス手術は行われたのは
東大病院。しかし、担当した医師は日本大学医学部卒の天野篤先生でした。実は東大卒で手術が上手い医者がいなかったからです。
仕事で必要な資格が取得できて、その人個人に優れた技術があれば、学歴は関係ないってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
白岳は昔から教育熱心な人が田舎町にしては割と多い。白岳小学校中学校は広駅に近い場所。
駅の近くは塾が多いからかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
中国・四国地方の私立大学は全体の85パーセントはFラン大学。つまり。地元で就職したら同僚は大半はFラン大学卒業生。だから、学歴はそんな気にする必要ないよ。仕事に必要な能力があれば関係ないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
呉市で1番人気の個別指導の塾は
KATEKYO学院。
広には無いが呉にはある。
同じ学校の子に我が子の学力を知られたくない
秘密主義の人は広にある塾より呉にある塾の方が良いかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
呉はスタンダード学習塾も結構人気ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
天野篤先生は浦和高校から3年浪人して❗️日本大学医学部合格。医者を目指したきっかけは自分のお父さんが心臓の病気だったので助けたかったから。お父さんの手術は失敗したけど、いつまでも悲しんでばかりはいられない。日々、手術に没頭されました。その結果手術の腕は上達して名医になられた。その評判が上皇さまの側近の耳に入り、当時の天皇陛下の心臓バイパス手術の担当となったのでした。凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
部活さえほどほどにしとけば公立の進学校には
誰でも受かります。商業高校でも医学部以外の学部なら帰宅部で塾に通い勉強すれば広島大学、岡山大学、だいたいそのくらいのレベルなら国立の大学でも、合格出来る可能性はあります。実際に不定期に学年に1人くらいなら広島大学合格する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
自宅で塾の予習復習と塾の宿題をやらずに塾に来る人は何処の塾に変えようと成績に変化があるかどうか?別に変わらないでしょう。先生と生徒の性格の不一致はあるかもしれませんが。
学校の授業がない土日に塾の宿題と予習復習をして整理整頓しないとね。以前、習った内容を忘れてしまい高校受験がヤバイです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
進学実績を重視する塾は塾の宿題をやらないと
マズイです。
やる気ないなら家に帰れ❗️と生徒に怒鳴る先生もいますよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
東大や早慶に数多く合格者がいる一流の進学校の割合は、日本全国でたったの0.3パーセント。
99.7パーセントは普通の中堅レベルの学力の大学か三流大学(EランかFラン大学)に学年全体の生徒大半が進学する高校に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
広大附属高校行きたい人は小学校の低学年からガチで勉強してきた人じゃないと無理だから。
小学校高学年からじゃスタートが遅すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
東大や早慶に合格して卒業しても就職して全体の8割が仕事で使えないのが現実、高学歴でプライドだけやたら高いけど仕事が出来ない、だから、まあ、難関は行けたらラッキーだけど行けなくても、そこまで落ち込まなくていい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
大学教授の給料は月30万円(普通のサラリーマンが月60万円、サラリーマンの半分くらい)です。地位や名誉の肩書は手に入るけどお金にはならないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
東京でも開成や桜蔭とかの名門行く子は、ごく一部ですよ。ほとんどは卒業したらただの人だから。騒がれるのは学生時代の短い青春の時だけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
塾で習った内容はバインダーの穴空き紙に基本内容を写したりして頭の中を整理整頓しないと
以前習った内容と混同して訳がわからなくなりますよ。整理整頓や片付けが苦手な人は何故か勉強も苦手な事が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
全くのバカは困るけど学歴はほどほどで十分な気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
偏差値が70以上を目指すなら常に周囲より2年から3年先の予習をしなければ合格は出来ません。これが所謂(いわゆる)先取り教育です。
広島市で現役で国立の医学部医学科に現役合格する人は、家庭教師かまたは学年を偽り広島駅周辺の塾で自分の本当の学年より上の基本内容を予習してますよ。
そうしないと偏差値が超高い難関の学校の授業についていけないんです。成績不振になると
留年するか辞めることになるのは時間の問題。
ついていけないけど、どうしても医者になりたい人は浪人するしか他に方法はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
偏差値高い学力高い人は表だって口にはしませんが、なんだかんだ言ってよく勉強してます。
学校がない時は家で10時間くらいは途中で休憩しながら頑張って勉強してますよ。
これ本当の話し。
それがイヤだとか、可哀想だと思う人は、偏差値が高い高校や大学を目指すのは辞めましょう。人には向き不向きがあるから。別に高学歴は出たところでお金にはならないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
地元の私立大学を目指すなら自宅から近い塾に通い、家で繰り返し復習を頑張れば何処かの大学には、まあ、受かりますから。大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
広大附属中学に中学受験する子は、親が子供に
小学校3年の終わりまでに既に小6までの4科目の基本内容を予習を仕上げさせています。
小学校低学年は未だ遊び盛り‼️低学年の子は自分から率先して高学年の勉強はしません‼️中学受験は親の受験‼️子ども本人と言うよりは保護者の受験ですね、これは‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
学校の英語の教科書の予習の下準備を土日に全然やらない子は学校定期テストで平均点より上は無理です。本人にやる気ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語の長文問題が出来ない子の共通点は学校の英語の教科書の日本語訳を家で自分が理解出来る部分だけでもノートに書くとか努力しない。
全部塾の先生に和訳をさせる。自分である程度考えて日本語訳をする習慣を身につけないと
英語の長文問題はいつまで経っても自力で解けるようにはならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
高学歴はお金にならない。
全くのバカは困るけど、学歴はほどほどで結構です。確かに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
中途半端な学力で部活動やっている子が三津田、宮原、広のいずれかに進学したいが無理と学校から言われて塾に攻撃を仕掛ける事件は田舎町に時々あります。非常識な怪物親子の口撃。
こういう子に限って塾の宿題は家でやらない、
学校課題の問題集を塾でやる。だから、塾の
テキストは時間不足で未使用な部分があって当然です。思春期のおバカちゃんな受験生は、塾とか他人のせいにするのが必殺技。思春期は生意気盛りで悪知恵だけはよく働く。毎週土日は遊んで過ごす人に三津田や広、宮原みたいな公立進学校は無理に決まってます。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
自分が悪いと認めたくないんでしょうね。
こんな卑怯者でズルい生徒は自分が悔い改めない限り学力は伸びません。
元々受験勉強のスタートが学力優秀な人より出遅れているのに、学校の授業がない日は遊んでばかりじゃ、ますます、学力に差が開きます。
高校は帰宅部にして塾に通い自宅で塾の宿題をやり家庭教師もつけて猛勉強しなければ追いつくのは永遠に無理でしょうね、多分。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
広高校は別に特別頭良くなくても普通の学力の人なら地元の自分に合った塾に行き毎週土日に予習復習すれば合格可能です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
宮原ならギリギリ受かりそうで広は無理かもと塾に言われてもどうしても友達と同じ高校じゃないと嫌だと駄々をこねて、周囲の反対を押し切って広高校を受験して不合格になり泣く子は毎年多かれ少なかれいますよ。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
部活さえほどほどにしとけば広高校は地元のフランチャイズの塾で5科目習って土日にこまめに復習、学校の定期テストで平均点より少し上くらいなら受かる。広高校はそんなずば抜けて優秀って訳じゃない。だから、そう神経質にならなくても、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾に通っていて広高校じゅくて私立受験の場合であったても、毎週土日のどちらかは家で予習復習しないと合格出来るかどうか❓は、微妙だと思う。毎週土日両方お出掛けで高校受験はヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
学校の宿題が多い学校で部活動やってるなら、
進学先は学力が高い高校の受験は最初から無理があると思う。無理しないで私立の大学に進学するコースを目指す。塾より家庭教師にして、家庭教師には学校の宿題多いから家庭教師家庭教師が出す宿題は予め無しの設定にするよう約束しないと長続きしないんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
通知表渡しの時に塾に怒鳴り込みする保護者に限って学校定期試験の発表の前後にカラオケや映画見に行ったり、家族旅行してる場合が多い、本気で悩んだ方が損するよ。あたおかな生徒とその親をマトモに相手にしちゃダメ。モンスターなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まあ、学校によって宿題が多い学校と少ない学校あるから。宿題が少ない学校でも宿題多い学校の先生が転勤したら宿題がそれまで少なかったのに急に宿題が多くなってコロコロ事情が変わるから大変だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
広か三津田か宮原行きたいなら小学校卒業までに数学英語を中3まで予め基本内容予習しといた人じゃないと部活と進学校受験の両立は無理ですよ。
小学校の時に中学予習ナシだった人は部活はほどほどにしとかないと無理、三津田か宮原か広のいずれかにどうしても進学したいのなら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私立で推薦で高校受験、入学試験で数学ナシの場合でも調査書の内容は合否に左右するから、
通知表で数学は3(学校定期試験で学年のだいたい平均点くらい)は取れてないと、私立を推薦で受験できる資格さえ学校側からもらえない。
数学嫌いでも学校定期試験で50点前後は取れるように頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
部活動の後でバスや自転車で塾に通うのが体力的にしんどい人はが家庭教師の方がいいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾に車で送迎の親は迎えに塾に行く前か、あるあるいは、塾に連れて行った後の授業中に、近場のスーパーで買い物を済ましたりすると時間があんまり無駄にならないで済むよ。まあ、塾の時間帯にもよるけどwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
数学は理解力があるなら同じモノのコピーを5回か6回繰り返してやればバカじゃなければ
いい加減覚えます。何度も繰り返してやったにも関わらず、その後も、すっかり忘れて解けないなら、高校進学は向いてない本人にやる気なし本人は高校進学に興味ナシ、まあ、高校受験は諦めた方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
自分にとって興味があるモノしか覚える事が出来ない人は知的好奇心があんまりない。
自分が好きなアニメのキャラクターの名前や服装は暗記するが、数学の公式や化学反応、日本の歴史の重要人物、日本史年表や日本地図の都道府県、山脈や川の名前はほとんど暗記が出来ていない、、、。こんな子はヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾の無料体験は保護者の前だと真面目に受けて、保護者がいないと別人のように授業中に勝手きままに振る舞う。授業中に突然、ナゾの訳分からん鼻歌を歌い出したり、テキストに落書きを始めたりする子はいますよ、確かに。
高校受験は大丈夫なのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾の授業中に椅子か揺り椅子じゃないのに縦や横にガタガタ揺らしながら塾で授業受けている人もたまにいます。バランス崩れて頭ぶつけたらヤバいんちゃう⁉️危ないからやめるように指示しても、無視する子もいるらしい。小学生なら未だ良いが中学生でこの調子だと先が思いやられますな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾がない日も勉強しないと学力はそれほど伸びない。小学校の時に中学予習を全然しないで、普通に学校と同じペースで、部活やりながらだと学校テスト、塾の模試は70点前後、正解率7割くらい(塾によっては50点が満点の模擬テストもあるから)の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
公立高校の面接の自己表現の対策は塾の5daysが作文や面接の練習を丁寧にしっかり教えてくれるので評判がかなり良いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
高機能自閉症(知的障害ナシの特殊な自閉症)の人は公立の試験の自己表現を敬遠して、私立を受験して自己表現の小論文を回避したりする傾向があり、その影響で公立の高校は高校によっては競争の倍率下がっていたりする。
私立の推薦で受験する人、偏差値高めな学校の場合、高校受験で特に成績優勝だった人は授業料が免除されるシステムらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内気で人見知りな人で知的障害ナシの場合は小学校低学年から受験勉強すれば、普通より少しは出来る、余程バカじゃなければ、まあ、そこそこのレベルの私立中学の中学受験なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
昔と違って帰国子女なら私立高校からでも、
総合型選抜のシステム使えば慶應とかの名門大学の入りやすい学部であれば、時間と金にゆとりがあれば、バカじゃなければ、まあ、誰でも受かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
早稲田や慶應でも総合型選抜なら無理に呉市にある広からかなり離れた広島市にある塾じゃなくても合格できる可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
自己表現が苦手な人は海外の仕事では成功しにくいですよ。
例えばの話しですが、ゲーム、ドラクエは国内向けの内容だけ。一方、ゲーム、ファイルファンタジーは海外に受ける海外向けの映像を制作していた。
結果としてファイルファンタジーの売上高はドラクエの約10倍に膨れ上がりました。
学歴は関係無しに、今の時代、英語はある程度はできた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾にいる時以外は家では学校定期試験の前に少し勉強する程度の人は平均点より上は勉強時間の不足の為、多分無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
呉市にある塾でも広島大学の医学部医学科、それ以外の学部学科なら真面目に一生懸命に勉強すれば合格可能です。
もし、万が一現役で不合格でもバカじゃなければ一浪すれば広島大学非医学部なら塾に行き
家で猛勉強すれば受かりますから。
広高校とか公立じゃなくても、私立からでも
一浪すれば普通の学力の人なら合格出来ます。
大丈夫。頑張って下さい。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
広島大学に現役合格が多い学校だと浪人して広島大学の受験はやりにくいかもしれない。
親から色々言われたり身内や親戚が広島大学に浪人して受験だとなんで浪人することになったか❓とか理由とか詳しくツッコマれて追及、言わされるのがイヤだと考えている人もいる。却って広島大学合格が少ない学校の方が環境的に浪人しやすいかも。広島大学の受験に関してあんまり敏感じゃなく関心がない地域にいる方が気楽で良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
広島大学はCに近いBラン大学。
特に頭良くなくても、普通の学力の人なら医学部以外なら、塾に行きその気になって必死こいて受験勉強すれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
家で毎週土日に全然予習復習しないならどこの塾に行こうと、合わないから他の塾に変えようと、学力が急に飛躍的に上がることは、まあ、ない、あんまり効果はない、同じだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
現役で国立の大学の医学部医学科に受かりたいなら中学卒業までに高3の数学の教科書基本レベルは予習しとかないと合格は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
成績不振な生徒に共通して言える事は、自分の悪い事は言わない、塾講師だけ悪く言う点にある。家で毎週土日に塾の宿題と塾の予習復習をやらない人は学校定期試験で平均点より上は最初から無理がある。明らかに勉強時間不足です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
受かりさえすれば何処の高校でも良いなら兎も角として、それなりの進学校に合格したいなら
家でこまめに塾の予習復習と塾の宿題はやらないと。どこの塾に行っても変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
自己表現が苦手な人は私立で推薦にすれば、平均より少し上の学力の人なら受かりますから。
ただし、国立の大学は呉市の私立だと現役合格は帰国子女じゃなければ、少し厳しいかな。
でも、まあ、広島大学の医学部以外の学部なら
現役で不合格だったとしても、一浪して塾に行けば受かりますよ。きっと。大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
通いやすさを重視なら自分の学校近くか自宅から15分以内で行ける塾。車の送迎が面倒くさいなら学生アルバイトの安い家庭教師ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
上皇さまの執刀医の天野篤先生は今年の春アレルギー体質の人は心臓血管疾患🫀の発症に大きく関わっている事を公表されて医学界で注目されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
医学部受験は広島駅の近くにある長井ゼミか、橋本町にあるメディカルラボが有名。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
天野篤先生は浦和高校から3年浪人して日本大学医学部に合格され名医になられました。
浪人は気にするな。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
塾でもらったコピーを土日に復習しない、塾の宿題を滅多に自宅でやらない人に広高校の受験は無理。三津田より学力が下の広高校でも家で復習しない人は無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
数学英語国語の3科目は私立でも受験科目の事が多いから基本はしっかりと抑えてある程度は勉強しよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
広高校は学校の課題、宿題は多いですか?どんな...
広って回り汚いですよねあの〜めざわりなんで広...
広高校は当日のテスト各教科何点くらい取れてい...
数学は教科書と学校でわたされたテキストを何度...
生徒手帳に書いてあると思います。担任に直接言...
私のときは、文化祭+年二回ぐらい定期コンサー...
中3です。内申は、今の所110くらいです。部長や...
修道大学、安田女子大学、比治山大学、広島女学...
面接の自己表現の小論文が苦手な人は三津田や広...
青チャート3冊かフォーカスゴールド3冊のどちら...
呉三津田からでも広島大学より難易度が下の大学...
鷗州塾合否検討シートでシュミレーション...
田中学習会、鷗州塾通っている子が結構います...
今日は選抜1の合否発表日ですね。内定を頂いた...
広高校の選抜1、内申120ちょっとなのですが...
娘が最近‥メキメキと成績を伸ばしています??市...
私は今中学3年生です。広高校を受験をする方で...
ECCジュニアがいいかなと思います。自宅の近...
塾に行って土日に復習すれば取り敢えず、まあ、...
推薦、一般、両方考えています。決定まで推薦ま...
返信ありがとうございます。それは、選抜1、2と...
最近の保護者は毎週土日は遊びにお出掛けなのに...
通知表で2科目以上5を取るような人は土日祝日も...
あと1ヶ月ほどで受験なのですが、とても心配で...
広高校の受験は内申書はどの程度の内容以上だと...
ありがとうございます!今年度は、広は倍率が高...
卒業生、在校生のみなさんや保護者のかたに質問...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved