教えて!広高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:76件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ななし@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
広高校ホームページを見る限り、他国の学校の生徒と1対1で交流している姿を見たのですが、英語が全くできなくても大丈夫ですか?

定期テストでいつも、50点台です
ああ@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
大丈夫です。思いつめなくても、ちょっと勉強しただけで行けます。最低でも50以上は取りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
平均より少し上くらいのスコアですね。
現在の公立中学校の定期テストの英語英語平均点は48点くらいらしいです。
なので、全然問題ない、大丈夫です。
前のバージョンの英語教科書ならもっと高い点数取れたと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
旅の英会話とかの会話の本を購入して覚えてしまえば、ある程度は
通用します。別に英語のテストがあんまりできなくても。今の教科書は
以前とは違い別物みたいにハイレベル、難しいから仕方がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
恥ずかしがらずに兎に角、英語で話しましょう。
英語は話さないと出来るようにはならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
国際交流センターとか通い鍛えれば違いますよ。
英語は習うより慣れろって感覚が大事です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
ネットの英会話で勉強すればかなりスピーキングのスキルは伸びる、
レベルアップ出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
基本の英会話を1冊丸暗記すればネイティブ相手に日常生活的な簡単な内容のレベル会話ならばかなり話せるようになりますよ。
本格的に日本語と同じくらいのレベルに英語マスターしたいなら、インターナショナルスクールか長期間かけて海外生活した人とか、お金を莫大かけないと無理です。今の天皇陛下は通訳なしで英語を話せますが英語マスターにかかった費用、金額は三億円。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
最初から英語できる人はネイティブだけ。
千里のみちも一歩から。
頑張れ。どんまい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
働いてお金貯めて2年ほど留学すれば英語は日常生活に支障がない程度のレベルなら話せるようになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
英語が出来る中学生はだいたい帰国子女が多い。
それか、親が中学か高校の英語の先生とか大学教授とか、身内に何かしら教育関係者がいる。
だから、気にするな。
他人は他人、自分は自分。
マイペース自分らしく。
自分にあった英語の勉強の仕方でやれば良い。
ラジオやテレビの英語の教育番組で自分がお気に入りでマイペースで
やろう。
勉強が出来ない日が多かった場合は2年間同じテキストで勉強すれは教材も無駄にはならないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
平均点以上なら、まあ、大丈夫です。
平均点以下なら少し考えなければならないかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
Fラン大学でも実用英語認定試験、英検1級取れた人もいるんだから、
要は自分次第ってことですね!頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
NHKの教育番組の英語の勉強は結構ためになるよ。
それと、英語の語学力に自信がある学力高い人はBSのアメリカABCニュースとか英語放送聞いてる人が結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
クラスメートに外国人がいれば積極的に英語で話しかけてみよう。
英語を話すのが少しは上手くなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
英語は日本語とは全然違う。イタリア語やスペイン語は英語にかなり似ていて近いけどね。だから、英語で一番大切なのは、スキマ時間に英語を聴くこと。
週に一回の1時間よりも毎日10分英語を聴く習慣をつけよう。それが大事❗️素通りで1回だけ聴くんじゃなくて、何度も繰り返して聴いて、しっかり身につけるのが重要❗️
別に英語教材CDじゃなくても、英語テキストに付いてるバーコードをスマホで読み込んで聴いたり、DVDやお気に入り映画を繰り返して観ても良い。
ブラジル出身のタレントのマルシアさんは、水戸黄門のドラマを観て日本語を覚えたそうです。だから、マルシアさんの日本語は、日本の時代劇のセリフが混ざっておもしろいんだわ🤣(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
国語の日本語は英会話に近くない言語だから、日本人は、イタリア人やスペイン人より英語をマスターするのには、長い歳月を要する。
英単語の多くはラテン語由来、ラテン語はイタリア語の古典だから、イタリア人は英語を、簡単にらくらく覚えてしまうのだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
医学部に進学したらドイツ語が必須科目になるからドイツ語を勉強しないといけない。医学部の人がドイツ語を勉強してる時に、密かに自分は大学の英文科で英語を幼児レベルのフォニックスから中高レベルの基本英語と現在、大学で習ってるハイレベルな内容、年齢内容には、拘らずに一から勉強し直せば良い。幼少期に学ばなかった英語内容をやれば、今まで気がつかなかった英語の本質が分かるようになることもあり、勉強になる、お子様英語はあなどれない。今は自分より英語が出来る子でも大学進学した後に追いつくチャンスはある。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
英語が出来たら、英語が公用語じゃない他の国の大学も進学可能。
日本人で英語が出来てもポルトガル語が話せないのに、ポルトガルの 大学に進学した人がイマス❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
ポルトガル語とスペイン語は殆ど同じだから、スペイン人がスペイン語でポルトガル人に話してもコミュニケーションに困らないそうです。
スペイン語とポルトガル語は、方言レベルの違いなんだとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
日本人は学校のクラスメイトにフィリピンとかの生徒いても話しかける人は少ない。日本人同士だけで仲良しグループを作り、英語が公用語の人と滅多に話さないんじゃ英語は上手くならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
英語で日記書く、買い物した品物メモを英語で書く、レストランで食事した内容とかを英語で書く、習慣をつければかなり違う。
仕事や身内の介護とかで、忙しくて中断しても、また、しばらくして落ち着いたら、再開してまたスタートすれば良い。
途中で忘れたとか書かない事があったからやめる、のではなく、
マイペースで長く続ける事が大事。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
そもそも英語が出来る人は国際交流に忙しいのに無理に参加する必要は特にない。
英語が出来るのに来る人は暇つぶしに来てるだけ。
それと、英語で話す感覚を忘れないように現状維持するため。
2023年ノンネイティブで英語がうまい国@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
1位 オランダ
2位 シンガポール
36位 韓国
52位 インド
62位 中国
80位 日本

日本は順位低いね、、、。
ノンネイティブで英語が上手い国@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
22位 フィリピン
24位 マレーシア
60位 ベトナム
2023ノンネイティブ英語が上手い国ベスト10@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
一位 オランダ
二位 シンガポール
三位 オーストリア
四位 ノルウェー
五位 デンマーク
六位 ベルギー
七位 スウェーデン
八位 フィリピン
九位 ポルトガル
十位 ドイツ

内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
八位のフィンランドです。
フィリピンじゃない。
間違えて入力した。
ごめんなさい。
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
同じアジアでもシンガポールは異例ですね。
見た目はアジア系で日本人と変わらないのに、、、。
すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
ただひとつハッキリと言えることは、1人での音読練習を恥ずかしがって、沈黙する子はネイティブとも何も話さない確率が高そうです。
何のために英語を勉強してるのか❓分からない❓感じですね。
↑みたいな人は、正直言って英会話は向かない。
スピーキングを1人ではやらない子は、留学しても日本人で仲良しグループ作り、ホストファミリー、学校の世界各国の生徒たち、公共施設などでも、怖気付いて、ネイティブとは、まあ、滅多に話さない、英語では話したくない、から、英語は上手くはならない。時間と金の無駄になりそうな予感。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
長文の和訳のミスをしたら恥ずかしいカッコ悪いからと先生に日本語で訳してみてと言われても無言。
教科書の英文を英語で音読してくださいと先生に言われても発音に自信がないから恥ずかしいから無言。
こんな子は英語はそれほど学力伸びない。
毎回英語長文の問題をヤマカンで解いて先生の説明をその場限りで聞いてから、嫌いな英語の勉強の時間稼ぎ、ただうなずいて適当に相槌打てば時間が過ぎて、自宅で好きなアニメが見れるから、早く時間よ過ぎ去れ、みたいな感じですね。
まあ、学校の試験範囲じゃなければ、それほど神経質にならなくていい。長文問題は10行かそこらの短めな文なら出来るけど、マジで長い英語長文問題はヤマカンで解いて大半の子は不正解。
高校、大学でも、英語を勉強して、少しずつ学力が上がれば解けるようになる。焦らなくても大丈夫。
今はイマイチでも、真面目に土日祝日も勉強してる人は、時がすべてを解決します。頑張れ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
家で学校の英語の教科書の勉強の下準備(英単語熟語や和訳をノートに書き出すとかの作業)をゼロで塾に通っている子は通知表で5は無理です笑笑
本人はやる気ないのに塾の先生のせいにするんじゃないwww
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
学校の課題問題集を塾でする、塾の宿題を家じゃなくて塾でする、
塾の予習用問題は家じゃなくて塾でする、こんな生徒は塾で分からないところを説明してもらう時間のゆとりはないに決まってますよ。
塾のテキストも塾で全部する時間のゆとりは、もちろんない。
残りは家でやらないと。
それで、ブチ切れて塾の講師に八つ当たりなんて頭が少しおかしな人がいるから塾は対処に困る。専属の高給取りの家庭教師じゃないんだから、安月給の塾講師に暴言を吐いていじめるのはいかがなものか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
別に焦らなくても高校卒業した後に、社会人になってから、ゆっくり時間をかけて勉強すれぼ英語はある程度は出来るようになる。早くから英語の勉強を始めた人とそれほど極端な差はなくなるから。まあ、幼少期から長期間に渡って海外生活していた帰国子女には所詮かなわないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
インターナショナルスクールとかで莫大な金を使って勉強しないと日本にいて日本でパーフェクトな英語マスターは無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
日本は高校受験と大学受験は英語だけじゃなく他の科目もテストがハイレベルだから、幼少期に留学とかした人じゃないと英語は無理だと思うよ。その代わり、外国から帰って日本の受験勉強はかなり厳しそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
英語ができたら英語が公用語じゃない外国の大学に進学しても通用する
別に困らないよ。ポルトガルの大学やフランスの大学やハンガリーの大学でも英語が出来れば大丈夫、イケマス❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
共通して言えることは、塾の復習を土日に全然やらない人は何処の塾に行こうと学力はあんまり伸びない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
簡単な英作文で自分の考えを書けない人はヤバいよ。
なぜなら、
広島県の公立高校の試験問題は、毎年、自分の意見を英語で英作文を書く問題が出題されます。
お決まりパターン❗️自分の意見を英語で書けない人はダメダメ。
Σ੧(❛□❛✿)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
塾の英語のテキストで英語で、こんな時、あなたならどうするか英作文を書けみたいな問題を白紙で自分で解こうとしない、解答用紙の模範解答をそのまま写す。
塾の先生が自分の意見を少しだけでも書いてもらえないかな?とお願いしても、断固拒否。無視して書かない子は、公立の英語の試験で、自分の意見の英作文を書く問題を📝、忠告無視してやらなかったツケがまわります。生徒はそのことは親にはもちろん秘密にしてる。ズルいんだから。こんな生徒は公立高校英語テストで、かなり、やばいよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
塾で素直に間違えても自分の考えを英作文で書くトレーニングを受けてる子は公立高校の英語試験問題でも、完璧は無理でもある程度は点は取れます。全然、英語で自分の意見を書こうとしない人は、テストの自分の意見で英作文を書く問題を白紙で提出するから全然得点はもらえない。
まあ、その問題の部分だけの配点に関しては白紙だから、当然、0点ですね。他の問題で点が取れるから、英語テスト総合点は0にはならないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
↑みたいな子は公立の面接試験もヤバいかも。
自己表現の作文を面接で書かされるから。
まあ、日本語で書くから案外大丈夫かな?
🙆
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
自分の意見が伝えるのが苦手な人はあんまり英語は向かないかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
英語は日本語と違い、やんわりと遠回しに、曖昧な表現の言い回しをすることは、まあ、ほとんどない。
欧米人はビシバシとハッキリ自分の意見を述べることが多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
旅の英会話の本を買って一冊丸暗記して英語が公用語の国のどこか海外で2年ほど留学すれば日常会話くらいならどうにか話せるようになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
塾でマンツーマンで英語教科書の音読練習を拒否❗️
塾で自己表現的な自分に関する簡単な意見の英作文も書けない、模範解答を写すだけで、英語を使って自分の意見が全然、表現できない英作文は書けない❗️
こんな子は英語はあんまり向いてない。
理数系の科目のテスト勉強して理科や数学の成績アップ⤴️するように
した方が賢明かも⁉️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
無理に英語が5じゃなくても、理科や数学が5で英語が4でも広高校は受験出来ますよ❣️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
国語と社会の勉強を頑張って、大学は文学部史学科を目指すという手もありますよ。理科と数学を頑張って理工学部とか。
まあ、受験科目は英語だけじゃないから、英語があんまり得意じゃなくても他の科目で頑張れば大丈夫。ただし、私立の特進コースは合格者はなぜか帰国子女が多いから英語が出来ないとヤバいかも。普通進学コースなら別に帰国子女が多いウワサは聞かないから、一般入試で受験できそう大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
進学塾に行って、毎週土日に律儀に復習すれば、広高校は割とバカでも受かりますよ。
不合格者によくあるパターン、一回習った箇所を試験前の一夜漬けで済ます、だから、学校定期テストの結果は、平均点くらいか、それより少し下の点数になる。
塾の先生が復習コピー渡しても、何これ。やったことあるやつじゃん💢
とご機嫌ナナメになり家で復習しない。
一夜漬けだと大雑把にしか勉強出来ない、時間が足りない、無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
三津田、宮原、広は、別に偉くなくても受かるから大丈夫。
塾行けば割とバカでも受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
塾に行って毎週土日にこまめに受験科目の五科目復習、それと、部活動さえほどほどに、まあ、いい加減にしとけば、広高校は受かりますよ。
受験出来ない人に共通していることは土日に復習はしてないって事。
以上デス❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
学校の英語テストは60点以上は取れないと広高校の受験は難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
他校との英語で交流に英語テストの点数は関係ないから大丈夫ですよ。
本屋に売ってある旅の英会話についての本を一冊購入して丸暗記すればかなり英会話出来るようになる。
ペルーやブラジルに移住した日本人は学校で
スペイン語やポルトガル語を勉強しないでも
現地で生活してネイティブと毎日話している
うちに少しずつ話せるようになったんだから。
テストと外国語コミュニケーション能力はほとんど関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
国語は早くから勉強してる人は語彙力が高い。例えばの話し小学1年生と小学6年生じゃ知ってる漢字の量が全然違う。それと同様に小学一年生から英語を勉強してる人と中学1年から英語を勉強してる人では知ってる英単語の数が全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
英語テスト点数は気にしないで兎に角出来るだけたくさんネイティブと英語で喋らないと。
日本人同士で仲良しグループ作っても、英語はあんまり上達しないし、英語を話すのは上手くはならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
英語で話したい事を辞書で調べて英語で話せば別に英語テストで高得点の人じゃなくても交流は可能です。
今の英語教科書は内容は難しいから平均点は5割前後の学校が多い。だから、英語テスト点数は気にしないでいい。英語は短期間集中すれば
急激に学力が上がる科目ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
学校定期テストで英語が50点台は別に普通です。全く出来ないレベルの学力じゃないから大丈夫。
今の英語教科書は以前と異なり難しい。
中2中3と違って初歩レベル簡単とされる中1の英語の平均点がナント50点台なんだから。
2020年までの旧バージョン英語教科書なら中1英語の平均点は80点台でした。
小学生から本気で英語を勉強してきた人じゃないと、普通に考えて今の英語教科書で中学の学校定期テストで高得点は無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
もし、仮に英語が学校テストで80点以上、英語が通知表で5が取れた場合であっても、1科目だけ5じゃ広高校の受験の内申点は不足していて、故に受験は無理です。
広高校は受験科目5科目で2科目5が取れてないと広高校受験はできない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
別に英語が5じゃなくても、受験科目5科目の中で2科目5で残りが4なら、広高校内申点は大丈夫ですよ。例えばの話し、数学と理科が5で
国語、社会、英語が4でも広高校の内申点はオッケー。要するに広高校の受験に必要な内申点は、1科目だけ5じゃ無理って事です。2科目以上5じゃないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
今の英語の教科書は難しい。5が取れてるのは帰国子女の場合が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
英語のテスト点数より問題なのはテストの問題。英作文が苦手な場合、語彙力はあんまり自信ないが文法はしっかりした人なら単語並び替えの英作文なら出来るが、日本語の文を自分で考えて英作文を書く問題だと点が取れない。
何故なら知ってる英単語の数が少ないから。
英会話の問題だとセリフの吹き出しのセリフを選ぶ問題の場合は、普段からラジオやテレビの英会話の番組で勉強をある程度した人じゃないとどのセリフが適切なのか分からない。
どんな問題が苦手か?なぜ苦手か?その対策はどんな学習方法が効果的か?考えて勉強しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
今の英語教科書だとテストで50点台は平均点だから全く出来ないことはない、普通だと思う。以前の英語教科書はもっと簡単なレベルだった。それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
英語はテスト点数より問題に目を通して自分に足りない英語学力の能力に気付くことの方が重要だと思います。点数だけに反応して一喜一憂して騒ぐのは小学生がやること。恥ずかしいwww
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
学校と塾で英語の勉強する程度なら、まあ、学校テストはだいたい平均点くらいの5割前後くらいになる。
塾のおかげで平均点前後くらいはどうにか取れていた。
学校の定期テスト80点以上を取り続けたい人は小学生から英語をしっかりと勉強してきた人でなければ無理。
今の英語教科書は昔と違って難しいから、
大半の子は学校テストで50点前後。
昔の簡単なレベルの英語教科書だと高得点で当たり前なわけだから80点前後が取れている子は結構いました。
昔の中1レベルが小学生英語に取り込まれて、
中2で中3レベルの内容が入り、中3で高校レベルの内容が教科書に取り込まれているんです。
だから、当然ハイレベル。
このように、簡単な問題点と難しい問題では
テストの点数の事情は全く異なります。
テストの点数の結果だけに反応してテストの問題は殆ど目を通さない、それで、我が子なキツイお説教をする親はちょっとどうかと思います。 コレだから、その子も親から怒られるのは嫌だから代わりに塾の悪口を言って、親に塾の怒鳴り込みをさせて子は意地悪そうに塾の先生に対してほくそ笑んだりする。
例えばの話し、今英語学校テストで50点くらいの生徒は前の古い教科書を使用したままそれが試験範囲だったら、英語学校テストで70点くらいは取れていた可能性は充分あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
英語で伸び悩むなら他の科目を塾で習い他の科目で5を目指す方が賢明かもしれない。
英語数学とは違って短期間に集中すれば急激に学力が上がる科目ではないから。
英語は学力を上げるには長い歳月を要する。
小学生から英語を勉強した人じゃないとテスト高得点は絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
塾に通って部活を中1か中2の1学期までに辞めて受験勉強に集中すれば三津田か宮原か広ならバカじゃなければ受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
まあ、テストで合格する学力があっても病気やイジメやセクハラ、学校での様々なトラブルなど個人の諸事情により、色々ワケあって、学校の出席日数が足らないで私立に行く人は毎年、多かれ少なかれ確実にいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
別に英語のテスト点数が良くなくても英語でのコミュニケーションは可能です。大丈夫。
それをいうなら学校で国語の点数が良くない人でも日本語を使って周囲の人とコミュニケーションは取るでしょ笑笑
英会話のコミュニケーションにテスト点数は全く関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ラジオ英会話で毎日短時間トレーニングすれば
少しは話せるようになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
英語は毎日短時間でも勉強しなければ上達はしませんよ。
英語の学習で1番大切な事は声に出すこと‼️
英語の勉強は週一回の1時間より毎日の15分練習、それが大事‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今の英語教科書はハイレベル。
難易度上がりました。
小学校の時に英語を塾や英会話教室で習ってなかった人は、苦戦を強いられそうです。
ヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
小学校の時に英語を勉強していても、土日に家で全然復習してなかった人は、中学から勉強した人とあんまり変わらない。復習してないから、忘れてしまい、基本がしっかりと身に付いていないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
小学校卒業までに英語数学の教科書に沿った内容の基本レベルの問題集を中1から中3まで予習した人は三津田とか割りとスムーズに余裕で行けそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語は習うより慣れろ。口に出して繰り返して身に付ける事が大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語は日本語とは違い話すと言うよりは発音、
音で上手いか下手か⁉️が決まる。フォニックスのトレーニングを真面目にやれば上手くなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
海外留学で英語を勉強する学校は発音に力を入れている語学学校もあるよ。色んな国籍の人がいる。語学留学は韓国多いが日本は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
好きな映画を繰り返し観て英語のセリフを覚えたりすれば英語の上達は早くなる❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
国際交流センター通えば英語は上手くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
広高のオープンスクールはいつですか?
広高の制服が知りたいです。
広高って、男子バレー部ありますよね?
娘が最近‥メキメキと成績を伸ばしています??市...
広高校選Iを受験しようと思ってます不安で仕方...
学校、塾などで行われる、模試で何点とれば、広...
本日オープンスクールに行かせて頂きました。生...
先日、広高校のオープンスクールに親子で参加さ...
中3です。内申は、今の所110くらいです。部長や...
ふと思ったのですが、女子のスカートの長さに規...
卒業生、在校生のみなさんや保護者のかたに質問...
中学2年生ですほとんど成績は3ですか今から本気...
広高校に入りたいのですが実力テストは、合計で...
普通に学校の教科書の予習復習すれば、高校受験...
選2で定期テストの平均87、内申101で受か...
僕は今年受験生ですです。内申は、1、2年の時...
広高校の陸上部はどんな感じですか??
広高校は広島県の公立では進学実績のランキング...
思いもよらぬ定員割れですね広高校に限らず、呉...
選抜1で内申110は無理ですか?内申が低いから推...
中3の方に質問です!みなさんの中学校で志望者...
中学校からの推薦ではなく、高校からのスポーツ...
内申となるとわかりませんが、通知表は一年生の...
広校の定期テストなどで順位は公表されますか?
修学旅行先が沖縄になったのですか?
通知表渡しの時に塾に怒鳴り込みする保護者に限...
英会話を習おうと思ってますがどこが良くておす...
あんまり美人がいないって聞いたのですが本当で...
来週選穸を受けるものです。広高校は、本番点...
どうしても行きたいんですが、数学、音楽、英語...
中1、中2の成績が悪くて2も何個かあります。今...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved