教えて!広高校 (掲示板)
「難関大学」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
呉市の広の場合は、高校受験はだいたい何処の塾に通っている人が多いでしょうか?
[ 817件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
中学から英語の勉強スタートはどんなに頑張っても通知表4が限度です。英語だけじゃなく他の科目の勉強もしないといけない。英語だけ集中し過ぎたら他の科目の成績が下がり高校受験出来なくなる可能性があるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
通知表5を本気で取りたいなら常に周囲より2年から3年先を見据えて予習しないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
毎週土曜日日曜日はお出掛けしたい人は通知表5は無理。土日は遊びたいなら4で我慢しよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
土日の両方とも遊んで過ごすのは広高校どころか私立の特進か普通進学コースでも合格出来るかどうか❓かなりヤバいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
受験生は土曜日か日曜日のせめてどちらかは家で勉強しようwww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
広高校受験したいなら部活はほどほどに。内申点必要な通知表2科目5はそうしないと無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
広高校が志望なら学生アルバイトの塾はダメ。厳しいけど大卒ベテラン塾講師の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
受かりさえすれば何処の高校でも良いなら学生アルバイト塾で全然大丈夫⭕️問題無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
実力テストが400点くらいなんですが、受かりますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
三津田は昔と違って特別支援学級はなくなりました。だから、多動症とかの人は受験はやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
宮原か広でも学年で上の方の順位なら広島大学か岡山大学、九州大学くらいのレベルの大学なら合格可能です。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
何処の高校からでも勉強頑張る人はいる。
瀬戸内高校や城北高校からでも過去に東大合格者はいる。
進学実績だけに惑わされたら駄目❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あんまり進学実績が良くない高校からでも不定期に学年に1人か2人くらいなら難関に合格する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
難関出ても出世は10人に1人の割合、毎年全体の一握りの人だけなので、それほど偏差値は気にしなくても良いと思いますが。
まあ、全くのバカは困るけど学力は普通で結構です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東大や早慶を卒業して数年経過しても、いい歳して未だ就職してない人は東京に結構多いですよ。要は自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東京で就職する予定はない、地元の広島県で就職なら学歴はあんまり関係ないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
鉄鋼が駄目になり三津田の受験者が減ったのかもな。転勤族は教育熱心な親が多いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
広高校は必要な内申点は何点以上ですか?
今は中1中2が同じで中3が2倍扱いなってるんで、分かりにくいから。
[ 459件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
宮原高校は辺鄙な場所にあるから競争率が低めで学力高めな公立進学校にしては少し入りやすい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
広高校から広島大学合格者が去年は少し増えて10名でした。近年は5名から6名で低迷中ですが
申し訳程度ですが、まあ、増加してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
普通に学校と同じ速さで勉強してきた人は広高校受かりたいなら部活はほどほどにしとかないと無理です。特に小学校の時に英語を勉強しなかった人はヤバい。どうしても広高校か三津田高校か宮原高校に進学したいなら、中1か中2で部活は辞めないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
家で復習を滅多にやらない人はテストで問題を解くスピードがゆっくりで遅いです。
基本がしっかり身に付いてないから自身のなさから暗記した内容を思い出すのに時間がかかり過ぎている。さっと、学校のテストの試験範囲になっている、必須の基本内容が頭の中から出てこない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自信が自身になり間違えて押してしまい御免なさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
広高校は関係ないが、呉青山高校は漢検、英検である程度の級を取得してる人は、高校受験で
入試に加点されます。取得している級によって加点が異なります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
三津田高校は受験科目5科目の内申点の比率は
数学英語国語、理科、社会
1:1:1:1:1
です。
つまり、5科目とも同じ比率‼️
その点が宮原と広とは異なります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
学校定期テスト5科目をすべて平均点より上を維持したいなら塾で5科目全部習って勉強した方が能率が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
英語がボロボロで英文法まったくマスターしていないのですが、受かりますか?

英語は点数が倍になるので厳しいですか?
[ 1096件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
発達障害、不登校の生徒だけに特化した専門の
家庭教師のセンター有ります❗️
家庭教師のあすなろ
詳細はネットで調べて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
病院で診断書をもらっている場合は↑みたいな
家庭教師センターの方が長続きしそうな気がしますね。個性的な子供の扱いに慣れていそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
数学が苦手でも中間期末で50点前後取れれば、私立で推薦で試験科目が数学無しのコースあるから最後まで諦めないで頑張れ‼️
発達障害で実は数学苦手でテスト高得点じゃなくても平均点を取れれば高校にはどうにか進学できる‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
受験科目で数学ナシでも内申点はある程度は必要。数学は通知表3を取れれば、どうにかギリギリセーフ❣️私立で入りやすいコースだとどうにか受験資格を手に入れる事が可能になる❣️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立でも不定期に学年に1人か2人なら難関行く人いますよ。過去には城北からナント❗️難関の
東大の理3に受かった人が一名いますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
学校定期テスト平均点あれば私立推薦何処か高校は受かる。広は英語通知表4無いと無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自称進学校の田舎町の広高校でも英語ボロボロは流石に無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
英語は4ないと大学進学目標の高校のコースの受験は厳しいかと。広高校に限った事じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
広高校から難関大学に合格するのは無理ですか?
過去にこの学校から東大合格したひといますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
東大、京大は塾無しは無理、大学教授や博士の子どもなら
例外中の例外で塾無しで受かる人いるけど。
それか、塾無しの場合、代わりに東大卒か京大卒の家庭教師でもつけないと。
広高校からだと2浪が目安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
地元の塾じゃなくて高校卒業後に東京の塾で東大受験に特化したコースに入り東大合格する人もいます。地元では少しでもライバルを減らす為に塾には行ってないとウソ吹き、自分はヒッソリと
東京の進学塾で勉強してました。こんな人もいます。
だから、私は塾無し、または、塾行かずに東大受かった、とか、ホントに頭良い人は塾行かずに受かる、とか、医学部医学科受かりましたとか、主張する人、あんまり間に受けない方がいいよ。
何か裏があることも多いからさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
瀬戸内、賀茂、広島なぎさ、広島城北や安田女子からでさえも
随分と昔の事ですが過去に東大の合格者は1人いましたよ。

東大合格者は全体の約50パーセントが浪人生です。

現役で合格する人は中学卒業までに
高校内容の数学英語の基本レベル内容を既に仕上げている。
高校時代、高校数学と高校英語を既習済みで基本内容は飛ばして
ハイレベルな内容に集中して受験勉強した人達です。

結局、浪人している時に塾の費用や家庭教師の費用を親が出してくれるかどうか?
そこまで経済的にゆとりある家庭の子はあんまりいない。

(・ω・)ノ

内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
東京、千葉、埼玉、神奈川あたりに、アパート借りて
東大家庭教師友の会
(全員東大卒だけの家庭教師センター、
広島にはありません。悪しからず。)
東大卒の家庭教師雇い、駿台、河合塾、鉄緑会などなど
自分に合う塾を探して、2年ほど浪人すれば、東大は、余程のバカでない限り、普通より少しはできる人なら、理科3類以外なら、二浪すれば、まあ、どうにか受かりますよ。

デメリットはスゴくお金がかかる。
卒業しても↑の通り、出世して稼げるのは、わずか、
ほんの一握りの人達だけだから。
東大卒だから、エリート街道まっしぐら。東大合格、これで、
青春謳歌。卒業した後も、人生思い通りになると勘違いしないように。
世の中そんなに甘くはないですよ。

(u_u)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
広島の塾からでも、東大京大はいけないことはないが、
広島は東京と違い、クラス分けテストがあり、ふるいにかけられます。
広島は東京と違い、東大京大はある程度難関に合格する見込みがなければ、塾の先生に最初から相手にはしてもらえない。
毎年東大合格者がでない高校じゃなければ、先生や生徒にも
冷たい視線で見られます。

東京は、広島と違い、東大合格者が毎年でない高校の人でも、
東大京大合格できるように、下からでも手厚くサポートしてくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
質問に合ってなくてゴメンなさい。

高校受験も同様。

高校から広大附属、一流進学校の高校に合格される方は、
小学校を卒業するまでに中1から中3までの数学英語の基本レベル内容は既習済み。
マーチとほぼ同程度のレベルの進学校の高校だと中1から中2までの数学英語の基本レベル内容は既習済み。

周囲より少し抜きん出た学力の高校に高校から合格するためには、小学校卒業までに中学の数学英語基本レベルをある程度した
人じゃないと、大手の進学塾で、偏差値がかなり高い高校を目指すコースにはついていけません。
小学校卒業までに中学の予習をしないで、中堅レベル公立より上を目指すコースでの、入塾した場合、ついていけないで、落ちこぼれ、早かれ遅かれ止める事になりますね、それは、間違いない。

( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
不定期に学年に一人くらいなら、難関合格者はいる。
偏差値が50以上の高校なら。
基礎学力がしっかりした、ある程度学力がある人なら、幼少期から猛勉強すれば、偏差値70以上の名門大学、または、国立の医学部医学科は受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
今の時代、学歴が、どうこう言う時代じゃない。
TOEICや英検、数検、漢検、歴史検定、簿記、
とかの資格である程度、かなり上の級なら、殆どの就職先で、なんなら高卒でも、大丈夫。全然いけるがな。仕事に支障無し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
あんまり美人がいないって聞いたのですが本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
もう絶望してしまいました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
偏差値高い高校はブスが多いのはどこも同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
2015ミス青山学院の山賀琴子さんはミス青学からさらにはミスキャンパスに選ばれた超絶美人。
実家も資産家のお嬢様です。
山賀さんこの度芸能界デビューされましたね。

青学より偏差値が上の東大でも美女はいる。
2014ミス東大藤澤季美歌さんは元AKBの前田敦子にそっくりで可愛い過ぎる。
藤澤さんは芸能界入りは考えてないと謙虚なお答えです。

内緒さん@卒業生 [ 2016/08/06(土) ]
別に青山学院や東大じゃなくても、
県内の女子大で可愛い子なら探せば案外いるよ。
地方でも全然引けを取らない可愛さですわ。
どうせなら学力は普通、容姿は十人並み以上でいいから、裕福な家庭の娘の方がいい。
難関大学の子は難関大学に合格するために塾や家庭教師などで莫大な費用がかかりほぼ全財産使ってしまっている。
だいたい二千万円ぐらいかかるらしい。
ゆえに、金欠気味の貧乏学生が多い。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
普通に可愛い子いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
女子は男子と違って大学生になり私服着て髪にパーマかけて化粧すると全体の印象が全く変わるからね。
タレントのざわちんのネットの有名人なりきりメイク見てみな。
現代の進化したメイクの方法でいろんなひとになりきれるんだと驚かされるから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/12(水) ]
ミス東大ネットで見た。
確かに普通に可愛いけど、あの程度なら広大、県広大、修道大、
安田、比治山、文教女子あたりにも探せばいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
東大王に出てる
東大卒タレントミス東大準ミス2位八田亜矢子はヒカルの囲碁タレント梅沢由香里に似てる。
京大卒タレント松尾依里佳はミス青山学院大女子アナ新井恵理那に似てる。
顔面偏差値まあまあだな。ブスじゃないけど。
頭の良し悪しは関係なくて、本格的に受験勉強を始めるのが、数年間スタート早いか遅いかの違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
広島市から通学している人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
広島市から通学している方は聞いたことないですが、矢野から通学します方はいますよ!
匿名希望@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
広島には広や三津田みたいな上位レベルの公立高校があるからわざわざ遠距離にあるこの学校を受験する必要はない。

呉市が
三津田、宮原、広
の三校が上位公立高校。

その広島市バージョンが
基町、舟入、国泰寺
の三校だといっていい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
なんか広島市のトップ3の公立高校の生徒さんは上層部の一部が東大京大、早慶行くだけなのに、集団心理で自分も上層部並みの学力だと勘違いして、小生意気な態度の陰湿キャラが多い。
全員がそうじゃないけど。
広島駅周辺の塾行ってみれば分かる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
いるよ。そういう奴。
進学校行ってもほとんどは二流大学行くのに、自分のこと分かってない。
虎の威を借る狐。

トップレベルの進学校は自分達より大学の進路実績が格下の高校の生徒に自分のかよっている学校より授業の進度が遅いとか、その内容はすでに中学のとき既習してるまだ、そんなとこやっているのとか。
余計なお世話だっての。

そんで、関関同立やマーチを馬鹿にしてるやつに限って受験した大学が不合格だったりするから笑える。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
広島市のトップ3校の公立高校に進学しても、偏差値高い難関大学に進学するのは一握り。
例えば東大京大に現役合格するのは一学年につき0人から3人、早慶が2人から6人くらいで浪人(早慶)して合格が4人から6人くらい。
広島大学か広島大学より少しランクが下がる県立広島大学が多い。やはり地元に強い。または県外の中堅レベルの私立も結構います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
2016年度は呉三津田高校と県立広島高校、安古市高校は進路実績が飛躍的にレベルアップしたそうです。あの県内公立トップ3の内の2校(基町高校は除く)舟入高校、国泰寺高校と進学実績が互角だったそうですよ。
だから、呉市内にお住まいで進学校を目指すひとははわざわざ広島市まで行かなくても良いのでは。
広高校も進路実績がもっと伸びるといいな。

(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
今年は、県立広島高校、尾道北高校、呉三津田高校が県内トップ3の公立高校の中で三番手の国泰寺高校より進学実績が上まわっていたと塾の先生から情報入手しました。
あと何年かしたら県内公立上位高校の順位は今とは全然違っているかもしれません。
大昔は広島大学の合格者は県内では呉三津田高校が一番多かった、その後、安古市高校が県内トップになったが10年ほど前に基町高校に抜かれて現在に至ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
国泰寺は広島市中堅上位の学校だから、地域トップの尾北、三津田の方が上位は厚いですよ。入学も国泰寺よりは難しく、舟入と同等の学校と思っている。偏差値が65前後はいるだろう。
県立広島は国泰寺と比べる学校ではない。
基町と同等の学校です。
公立のそのトップ2は、修道よりも上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved