教えて!広高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:114件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
広高校を受験する為にどこの塾に行ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
クローバー学習塾に通っていました。
国道沿いにあるビルにあります。
近くに長崎ちゃんめんとぽあーる杉本ケーキ屋があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
質問とは関係無いですが広か宮原か三津田に、
確実に合格したいなら、学校とほぼ同じ速さで
勉強して来た人は、中1か中2の夏休み終わりまでには部活は辞めないと合格は厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
まあ、中2の2学期から数学英語が急に難しくなってくるからね。
中1は小6内容と重なっている内容も含まれているから、割と簡単でそうでもないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
広駅の近くのAXIS通ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私は塾には行かないで家庭教師に来てもらってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
塾のhomeworkを自宅でやらない、塾の復習コピーを普段はやらないで通知表渡しが済んでからやるような子(通知表付けられた後にやっても通知表の数字に効果なし‼️爆笑‼️)な子は、塾より家庭教師の方が良いかも知れません。
車の送迎は案外、面倒くさい。
まあ、家庭教師が来たら毎回お茶🍵を出さない
といけないかも知れませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
三津田の友達は田中学習会でしたね。
塾の宿題を家でやらない子は田中学習会や鷗州塾は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
5DAYSに行こうか?検討中。
面接と自己表現の作文の添削してもらえるから助かる♪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
男の先生だったら塾の宿題やらないで塾に来たら怒鳴られますよ。
少人数制の塾でも怒られるかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
試験発表の後だけ慌てて家で勉強するような人に5は無理です。勉強時間の不足から来る学力不足は、家庭学習を普段からもっと頑張ってやらなければ、何処の塾行こうと同じです。
部活はほどほどにしとかないと広高校は無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
毎週土日に復習コピーやらない人は平均点くらいが限度です。家でやらないから同じモノを塾でやってたから平均点より少し上は維持できた。復習しないと(全部じゃないが)忘れます。
同じモノやりたくないから塾を辞めた場合は、4が元の3に戻るのは時間の問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
数学英語で常に5を取るような人は簡単な基本レベルは小学校卒業までに予習済みです。
別に特別頭が良いわけじゃない。
先んずれば人を制す‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
小学校卒業までに数学英語のどちらかで中学内容を全然予習しなかった人の場合だと通知表で5の取得は厳しいです。
苦戦が強いられそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
難関を目指すならコムタスが良いかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
塾のhomeworkを自宅でやらない、塾の予習復習をやらないで塾に来る、学校の課題テスト用のテキストを親の監視を誤魔化す為に塾でやるから塾のテキスト未使用ページがある、、、こんな人はダメ‼️本人が真面目でない、やる気無し、何処の塾に変えようと同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
家で、塾のhomeworkと予習を全然やらないで
塾に来れば分からないところを聞くヒマないよ。問題集を解くので精一杯。予習しないで来たらそりゃー何処が分からないのかも分からないですよね。自分の怠け癖は親に黙って隠し通して、自分だけ一方的に塾の先生悪口言うな❗️
塾では沈黙を通して家に帰って塾の悪口を言うのは、つまり、塾の先生とコミュニケーションが取れてないって事。自分も毎回塾の宿題と塾に言われた予習を全然やらないで塾に来てるから後ろめたい気持ちがある。だから、自分の悪い部分は親に隠して塾だけ悪く言う。卑怯だよ‼️普段は何も言わないのに通知表私の時に親に叱られたら奇襲を仕掛ける怪物生徒には要注意‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
学校の宿題や課題テストの問題集まで、塾でされちゃ、塾のテキストが時間不足で全部終わらない。当たり前だなwww
(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
広高校に確実に合格したいなら広駅の近くにある田中学習会か鷗州塾かなと思います。
広高校前のデカい塾は塾の宿題を家でやらずに塾に来るようなおバカちゃんはいません。
真面目で一生懸命な子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
鷗州塾の鷗州必達個別ゼミが口コミで評判良いですよ。
オススメします❣️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
学力の英語教科書の下準備も学校休みの土日に自宅で全然しないで塾に来るような子は通知表英語5は無理だってwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
学校英語教科書の和訳は自分で分かる部分だけでも家でやらないといつまで経っても英語長文問題は自力で解けるようにはならないよ。和訳は自分で出来る努力は自宅でやる週間をつけなければ何処の塾に行こうと英語の読解力は伸びない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
家で予習しないで分からない部分を聞く余裕がないなら何処の塾に変えても同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
基礎学力が低い人は問題集の基本内容の要項をノートに写して分からない部分だけ印をつけて
塾で先生に尋ねてみよう!
(=^▽^)σ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
基本がしっかり身についてなくて、学校の授業がよく分からない、予習を家で1人でやるのが苦手な人は、
ナビ個別指導学院
イットー個別指導学院
スタンダード個別指導塾
あたりがオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
予習を学校より早めに済まして落ち着いて学校の授業を受けたい、学校定期テストで常に平均点より少し上を維持し続けて優等生でありたい、部活は帰宅部で受験勉強に集中したい、少しでも進学実績が上の学校に行きたい、難関は少し無理だけど真ん中より少し上の学力はあるので基本レベルじゃ物足りない、自分で学習計画を立てるのは苦手、大学には必ず進学するつもりでいる、こんな感じの人は広駅と呉駅の近くにある個別指導AXIS(アクシス)が合っていると思います。
(u_u)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
基本内容の復習を普段やらない毎週土日はお出掛けするから勉強しない、学校定期テストの試験発表の後、試験の直前にだけ慌ててやるような人は、通知表はどんなに出来が良くても、まあ、4が限度❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
鷗州塾は英語で英検1級または準1級を取得している真面目でストイックな生徒が多い。
塾のhomeworkを自宅でやらないようなバカはいません‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
塾の宿題をやらない、学校の英語教科書下準備の為の予習も学校休みが2日もあり、土曜日日曜日の両方とも遊んで過ごし‼️全然やらないで塾に来るような生徒の親から上から目線でネットでは高評価だったのにこの程度のレベルか💢広高校無理と学校に言われたのは塾が悪いからと批判されて塾を叩かれる筋合いはない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
塾の予習を自宅で全然やらないで塾に来る人は何処が分からないのかも分からない状態です。
予習を自分で出来ない人は家庭教師つけないと早かれ遅かれ塾についていけなくて辞める事になりそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
広大附属や基町、所謂(いわゆる)難関高校の受験の合格を目指すコースじゃなければ、広高校みたいな真ん中学力レベルの受験勉強の場合は、どうにか自宅で予習は可能です。
ε-(´∀`; )
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
鷗州塾や田中学習会は塾のhomeworkやらずに平気で塾に来る、塾で学校の課題テキストの問題集をやるような非常識な子はいません‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
毎週土日は遊んでお出掛けで学校定期テストの直前に慌てて復習するような人に通知表5は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
難関の大学出て就職しても全体8割は仕事で使えない、なのにプライドだけは高いなら別に難関行けなくてもそこまで気にする必要ないと思いますが。バカは困るけど学歴は普通で十分。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
数学英語で落ちこぼれが続出し始めるのは、だいたい中2の2学期からが多い。中2の夏休みに2学期の数学英語の基本内容を予習、中2の冬休みに3学期の数学英語の基本内容を予習を
やれば、バカじゃなければ学校定期テスト平均点より少し上なら、どうにか維持出来る。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
発達障害の可能性がある人は最初から私立を推薦で受験する事にしておいて数学英語国語の3科目を塾で習い平均点より少し上を出来れば通知表4以上を維持しとけば多分大丈夫❗️理科と社会は平均点あればいける。学校から推薦の許可を得る為に毎週土日に1日3時間(午前中は自宅で勉強午後はお出掛けにするとか)くらいは家で塾の復習をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
中2の2学期からは数学英語は難しくなってくるので土日3時間勉強じゃ勉強時間は足りないと思う。
特に小学校の頃、小学校卒業までに、中学予習を全然しない状態で中学進学した人の場合は、
どうしても、広か三津田行きたいなら、部活は辞めて帰宅部で、中2の冬休みからは土日はだいたい半日くらいはガチで勉強しないとマズイ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
私立の推薦は調査書(内申点)で3年間5科目平均3.8以上あれば大丈夫。私立は推薦だと調査書と小論文面接だけで合否が決まり、受験科目の5科目ペーパーテスト無しの高校もあるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
宮原なら5科目オール4で内申点は足りる。広は2科目5がないと内申点は不足。宮原なら多分大丈夫だけど広は微妙だからやめといた方がいいかもと言われても塾や学校の先生の意見を無視して受験して不合格になる人は毎年少数ですが必ずいます。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
数学でハイレベルな問題を解けるようになりたいなら三流大学の友達感覚的な安い学生アルバイト家庭教師じゃ無理❗️
学歴がハッキリした偏差値がかなり高い難関の名門大学を卒業したプロの家庭教師を雇ってもらいましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
田舎町にある広にある塾でも、高校卒業取得の為だけなら、まあ、どうにか事足りる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
地元のFラン大学なら広にある塾でも受かるから大丈夫。広島大学、国立か私立の医学部医学科、またはBラン以上の偏差値が高い難関レベルの大学は広島駅周辺にある塾じゃないと‼️呉市にある塾じゃ合格はちと厳しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
塾に行っても良いが数学英語国語は基本レベルの問題集を本屋で購入して毎週土曜日か日曜日は、親に言われなくても、自主的に家庭学習をして、基礎学力の強化に努めましょう。もう小学生じゃないんだから、それが大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
数学の問題集は自力で解けなかった問題は問題の番号に何か印を付けて、5回か6回は繰り返し解いてマスターしましょう。問題と解き方を丸暗記出来るように頑張れ❣️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
青チャート3冊かフォーカスゴールド3冊のどちらからのシリーズを6回くらい繰り返して完璧に
マスターしたら広島大学の歯学部または同程度のレベルの大学の理系の場合は、大学受験の数学に関してはバッチリ大丈夫です‼️
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
大学は理系に進みたいなら
プロ家庭教師DIC(ディック)学園
が良いと評判です❗️
医学部、薬学部に多数合格者が出てますから❗️
✌︎('ω')✌︎
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
小学校は算数は普通級だったが、中学から数学は特別支援学級は可能なんでしょうか⁉️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
広駅の近くフタバ図書の近くにある
個別指導AXIS(アクシス)は、広高校の理数系の対策のお知らせ新聞折り込みチラシが入ってました。理系を目指してる人良いかも❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
3年浪人して医学部医学科に合格❗️上皇さま(当時は天皇陛下)の主治医になられた名医もいる。浪人は気にするな❗️頑張れ❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
中1の数学は小6の算数と少し部分的に重なっている内容があるから、中1の数学でつまづいた人の場合は小学6年の算数をやり直せばスムーズに理解出来るようになる可能性があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
私立の女子高校は高校二年生から数学がないコースがあります。(文系のコース)
数学が苦手、数学が嫌いな女の子は高2から数学がないコースがある私立女子高校を受験(出来れば推薦で受験)するのをオススメします‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
広高校は数学は通知表4以上の人じゃないと広高校は受験出来ない、無理です。御免なさい。
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
田舎町の広の塾でも不定期に1人くらいなら、例外として広島大学医学部医学科とか筑波大学(学部は不明)に受かる人いますよ❗️
まあ、合格出来る可能性はゼロじゃない。
広とか呉だとか田舎町の塾から、難関とか医学部とか受かる場合は、だいたい帰国子女が多い。英語の1科目だけに関しては、勉強しなくても既に難関レベル大学受験に合格出来る学力があるのが合格できた理由として非常に大きい‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
比治山女子高校と山陽女学園は、文系のコースを選択すれば、高2からは数学の授業は有りませんから❣️(文系コースでも高1終わりまで一応数学授業有ります)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
医師、看護師、薬剤師になりたい人は、数学
化学を勉強する理系コースじゃないと無理❗️
気を付けて下さいね❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
帰国子女じゃなくて英語とか特に得意科目なくて大学受験で広島大学より上の難関や医学部医学科を受験したいなら、広島駅周辺にあるデカい塾、河合塾や長井ゼミ、駿台予備校とか行った方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
1番学力下とされる学力レベルのFラン大学でも英検1級に合格した人いますよ。
要は自分次第❗️
p(^_^)q
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
高校受験までなら広の塾で大丈夫だ。⭕️
大学受験になって難関とか医学部を目指すなら広島駅周辺にある塾にお世話になるかどうか⁉️検討すれば良い。
地元広島県にあるFラン大学を希望なら広にある塾でも頑張って勉強すれば合格可能なレベル‼️
広高校からもFラン大学に進学は多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
小学校卒業までに中学の数学英語の基本内容予習を全然予習しなかった人は、帰宅部でプロの大学卒業したベテラン家庭教師と学生アルバイトじゃない少人数制の塾に行かないと広高校の合格は厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
広高校から毎年Fラン大学に進学する人多い。 そう神経質にならなくてもきっと大丈夫。
物事は、まあ、なるようにしかならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
青春時代は
LET IT BE
ですから❣️
みんな悩んで成長して大人になる。
失敗してもいつまでも気にしちゃダメ。
出来るだけの努力をしてそれで駄目なら仕方がないさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
英語が苦手な人はビートルズの名曲
LET IT BE
レット イット ビー
を聴いてみよう‼️
英語好きになるかも❓
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
高校受験は自宅から通いやすい場所の塾を選ぶ人が多い。車の送迎や駐車の事が面倒くさいから塾じゃなくて家庭教師にする保護者もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
学習障害の可能性がある場合は塾のセンター電話して予めその事実を伝えておく必要がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
学習障害の可能性がある生徒は明らかに実年齢より遅れている科目だけでもプロ家庭教師を付けた方が良い。他の科目は塾で大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
広は部活さえ中1か中2で辞めればバカじゃなければ受かる。少し無理そうなら宮原にすれば多分受かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
友達と同じ広高校行けないのは塾が悪いと噛み付く生徒に言いたい。高校受験の半年以上前に無理と分かって良かったなと、、、。塾や学校に内緒で自分で勝手に申し込んで、当たって砕けろみたいなノリで、受験して、不合格になりクラスメイトにバレてプライドが傷つくよりはまだずっとマシだと思うけどね、、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
呉港や武田からでも帰宅部で塾に通い、真面目に勉強すれば広島国際大学や修道大学あたりなら、まあ、合格可能なレベルです。広島大学は
帰国子女なら総合選抜(AO)で受かるかもしれないけど、そうじゃない人は一浪して広島駅周辺の塾に通って勉強すれば医学部以外なら受かります。普通に学校と同じペースで勉強した人は医学部医学科は二浪が目安。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
受験して不合格になるよりは受験する前に合格無理と塾に告知された方がマシだよねwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
アンガール田中さん偏差値45の世羅高校から一浪して広島大学工学部受かって卒業されてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
毎週土曜日日曜日はお出掛けして勉強しない人に広島大学は無理ですよ。
(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
学校の試験が済んで通知表つけられた後に自宅で復習コピーの勉強しても遅いよ‼️
通知表数字に変化ナシ、まあ、当たり前だ‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
家で数学英語を毎週こまめに復習しなければ広高校受験は無理www
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
数学は基本レベルの問題がしっかり点を取れていれば何処かの高校には受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
広は普通の真ん中の学力コースなら優等生でいられるが、基町や広大附属の難関レベルだとハイレベル過ぎて行けませんみたいな学力の人が行く高校です。まあ、基町とか受かる学力あっても自宅から遠いから通いやすさを重視して敢えて近場の広に通う人も極小数、例外としている事もある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
学校の課題テスト用のテキストを塾でやるようなマイペースな性格の人に広高校の受験は無理です。私立か商業高校に行って浪人して塾に通い自分が行きたい大学に行けばいいです。広高校からでもFラン大学進学は多いから広高校に行けなくても別に落ち込まなくて良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
進学実績があんまり良くない高校からで不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として難関レベルの大学や医学部医学科に合格する人いますよ。進学実績は毎年同じ事は断じてない❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
数学は語学とは違って早めに予習して多くの応用問題を繰り返し解けば短期間で驚くほど学力上がります‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
普通に考えて広島大学またはそれ以上を目指すなら広島駅周辺の塾に行った方が合格出来る可能性は高いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
小学校の頃に中学英語の基本を全然予習しなかった人は基本内容は5回か6回は繰り返しやりしっかり身につけないと広高校に限らず私立の特進でもヤバいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
広か宮原か三津田のいずれかにどうしても合格したいなら帰宅部で大卒の先生の塾か家庭教師
を頼もう。学生アルバイトの塾じゃ駄目。
取り敢えず、まあ、高校に受かりさえすれば良い。受かりさえすれば何処の高校でも別に構わない、進学実績や偏差値は気にしない人は、学生アルバイトの塾や学生アルバイト家庭教師でいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
広高校か宮原高校か三津田高校に進学したいなら余程自分の学力に自信がある人じゃなければ帰宅部にしないと合格は少し厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
広高校に合格した人が毎年一定数いる合格実績がある塾に行けばハズレなしだから多分大丈夫⭕️取り敢えず無体を受けてみて自分に合うかどうか様子を見て決めるがいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
数学の学習障害(限局性学習症、LD)何故か?女子に多い。簡単な計算は出来るが少し複雑な4則計算や文章問題の意味が分からないで解けない。小学校高学年から算数の理解が少しずつ怪しくなり始める兆候が見られる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
昔から男子は数学と理科が得意、女子は国語英語が得意な子が多い。だから高校は、男子は理数系、女子は文系を選択する場合が多い。
まあ、女子でも医師や看護師、薬剤師を目指す人は理数系に進学する人もいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
田中学習会か鷗州塾の鷗州必達個別ゼミが評判良いです。
塾の宿題を家でやらないような不真面目な子には向かない❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
田中学習会や鷗州塾は部活ほどほどにしとかないと、ついていけないで塾辞める事になりそう。田中学習会や鷗州塾の生徒は受験勉強に関してはシビアでみんな家でガチで勉強して塾に来てます。基本レベル問題がしっかり身についてない生徒は軽蔑の眼差しで見られます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
広高校は部活ほどほどにしとけば塾に行って家で予習復習すれば誰でも受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
学校の宿題が多い学校と少ない学校あるから。
学校の先生が違う学校に転勤したらその先生によって宿題の量が増えたり減ったりしてコロコロ事情が変わります。
学校の宿題が多い学校の子は塾の宿題が多い塾は向かない。塾の宿題が多いか少ないか❓も
どの塾にするか❓の決める理由になるのは
間違いなさそう。
( ̄∇ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
学校授業がない毎週土曜日日曜日に塾の予習復習を小まめにしなければ何処の塾に行っても学力はあんまり伸びない。それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
勉強ばかりじゃ可哀想、毎週土曜日日曜日は遊びたいと思う人は通知表5は無理です。4で満足しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
別に広高校じゃなくても私立からでも卒業後に浪人して広島市の近くにアパート借りて広島駅周辺のデカい塾に通い必死になって真面目に一生懸命に勉強すれば広島大学なら受かりますよ❗️帰国子女じゃない、現役高校生だった頃に、ほぼ普通に学校と同じペースで勉強していた人は広島大学は、医学部以外なら一浪、医学部医学科は二浪が目安❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
広はオール4じゃ内申点不足だけど宮原ならオール4でも内申点は大丈夫⭕️です。毎年、内申点が不足してるのに自宅から遠距離だから宮原じゃなく広が良い、友達が広高校だから宮原高校イヤだと周囲の意見の反対を無視して広を受験して不合格になる人は少数ですがいます。
そんな事言ってたら広島市にある高校に進学する人は宮原よりもっと遠距離で通うのに時間がかかりますよ。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
広高校からでも1番下の学力レベルのFラン大学に進学多い。Fランなら別に広高校じゃなくても、呉市にある私立高校からでも塾に行ってその気になって勉強すれば行ける❗️だから、実は、広高校が第一志望校だったけど行けなかったみたいな残念な人は気にしなくても良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
商業高校からでも広島国際大学、修道大学、安田女子大学、比治山大学、ノートルダム清心女子大学なら受かる人います。私立からでも、塾に行き家で毎週土日に予習復習を小まめにやれば合格出来る可能性のある❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
実際に広高校の合格実績ある塾に行けば安心して塾に通える。でも、家で塾の宿題と予習復習をしなければ広高校は何処の塾行っても駄目❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
中学数学の内容の理解が一年以上遅れている人は学習障害(LD、限局性学習症)の可能性がある。早めにかかりつけ病院、塾、学校の担任に相談しましょう。学習障害は発達障害の一種です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
理数系コースを選択して看護師になり合コンでそこそこ資産家のお坊ちゃんの医者と結婚したら結婚生活では、まあ、勝ち組と言えるね。
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
受かりさえすれば何処の高校でも良いなら学生アルバイトの塾で大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
学生アルバイトの塾に進学実績を期待し過ぎてはいけない。取り敢えず、まあ、高校進学が目的の塾だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
進学実績が優れた塾は厳しい先生かいる事が多い。マイペースな人には多分向かない。
ようこそ実力主義の世界へ‼️@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
Fラン大学でも司法試験に合格して弁護士になった人いる。要は自分次第❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
進学実績と通いやすさ、無体を受けてみて塾が自分に合うかどうか?、塾の宿題の量が出来るか?などを総合的に考えて何処の塾に行くかを決めたら良いんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
塾の宿題と塾の予習復習を自宅でやらない、学校の定期テストの直前しか勉強しない、家庭学習の自己管理が苦手な人は塾より家庭教師の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
家庭教師を雇うのに広高校またはそれ以上の難易度を求めるなら大卒のプロの家庭教師の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
暗記が苦手な人は私立で3科目で受験するのをオススメします。数学英語国語を特に集中して長時間繰り返し復習しましょう。理科と社会は学校定期テストで平均以上取れていて課題テストでざっくり復習すれば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
小学校卒業までに中学の数学英語を基本予習しなかった人は帰宅部にしないと多分、広高校の受験は無理だと思うよ。ゴメン。
_| ̄|○
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
広高校からでも広島大学に合格する人はここ近年だと毎年5名から10名くらいしかいない。だから、広高校を希望していたけど私立進学の人はそこまで気にしなくていい。私立からでも一浪して広島駅周辺の塾に通い必死こいて真面目に勉強すれば広島大学は医学部以外なら受かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
田中学習会か鷗州塾かなと思う。受かりさえすれば何処の高校でも良いなら学生アルバイトが講師の塾でも別に問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
広か宮良か三津田に行きたいなら家庭教師
学参みたいに家庭教師の学歴がハッキリした先生で生徒が指名出来るシステムの家庭教師センターが望ましいかなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
クローバー学習塾はデカい塾じゃないが広高校に毎年一定数の合格者がいるのでGOODですよwww
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
週に土日2日も休みがあるんだから塾の宿題くらい家でやれ。塾宿題やらずに塾来るから分からない部分を質問する暇がない。フランチャイズの塾月謝半分は会社に取られて月謝は安いのにクレームなんかつけて恥ずかしいwww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
塾の宿題やらずに塾来るなら何処の塾に行っても同じ。厳しい先生だと宿題忘れの時点で教室から追い出されるよ。こんな子に5は無理‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
塾homeworkを自宅で出来ない家庭学習を自己管理出来ない人は塾より家庭教師の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
小学校卒業までに中学英語の基本予習無しで進学した人は帰宅部じゃないと広高校は無理‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
広高のオープンスクールはいつですか?
広高の制服が知りたいです。
広高って、男子バレー部ありますよね?
娘が最近‥メキメキと成績を伸ばしています??市...
広高校選Iを受験しようと思ってます不安で仕方...
学校、塾などで行われる、模試で何点とれば、広...
先日、広高校のオープンスクールに親子で参加さ...
山口からの受験になるのですが、やはり難しいで...
広高校にいってる方で、塾に通ってる方はどのく...
クローバー学習塾は国道沿いのインド料理マヤの...
広の塾だと5daysファイブデイズとか塾ナビ、A&a...
学習塾の経営者のイットーのオッサンも学歴関係...
ナビ個別指導学院は広は上田耳鼻科の筋向かいに...
本日オープンスクールに行かせて頂きました。生...
卒業生、在校生のみなさんや保護者のかたに質問...
選1で受けるんなら関係あるけど選2合格狙うんな...
本質的に、難関大学に行けるか行けないかは高校...
内申となるとわかりませんが、通知表は一年生の...
広高校か、呉宮原高校で第一志望を迷っています...
広高校は広島県の公立では進学実績のランキング...
私は学業優秀なので広高校じゃなくて呉三津田高...
来年呉の3校(三津田、広、宮原)のどれかを受験...
合格した方にお伺いします。成績は5段階でどの...
数検で2級取れば数学は免除されるんですか?
どうしても行きたいんですが、数学、音楽、英語...
中1、中2の成績が悪くて2も何個かあります。今...
広高校の受験は内申書はどの程度の内容以上だと...
少人数制の塾なら、広の場合は、ナビ個別指導塾...
数学を学校より早めに予習してくれる塾に行けば...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved