教えて!広高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:95件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
3年生男子@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
広高は頭いいって言うイメージあるかもしれませんが大半の生徒は進研模試偏差値50付近です。
昔は高かったようですが年々レベルが下がってます
そして今の1年生には不良に憧れたような集団が居ます。広高ももう終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
偏差値58が今年は偏差値61になってますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
どの学校にも運が悪ければ学年に変な人が数名紛れこむ事ありますよ。毎年は変なの出ないけど、まあ、そういう事もあるさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
運が悪くその学年になり変な仲間に目をつけられている場合は、事件に巻き込まれる可能性があるので、無理せず学校を休みましょう。塾に相談して高校卒業認定試験に合格すれば大学は受験できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
過去に三津田にも不良がいた事があると聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
東京は、実際に。女優の娘がクラスメートの女子にいじめ、男子二人にお金渡して女子トイレで半裸にしてネット掲載したり、とある女優が同級生女子にペンを下半身に入れたりした事件が過去にありました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
地方はそこまで酷いイジメはまあ滅多にないです。
発生率が低い。
良い傾向です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
中2の2学期か3学期から急激に学力が上がる人も少数ですがいますから、まあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
進研ゼミの結果をなぜ一般人が知ってるのか?摩訶不思議。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
成りすましもいるので炎上狙いの質問は本気で取り合わない方がいいかもよ。悩むだけ時間がもったいないべ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
進研ゼミに電話で直接問い合わせて事実かどうか確認した方が良いかと存じ上げます。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/15(火) ]
博多屋とかっていう人達のことですか?
ただの高校デビューの集団ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
広高って偏差値60台じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
この偏差値と掲示板は古いので広島駅周辺にある塾とかで最新の情報を入手した方が良いかと。
秘密ちゃん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
広高生は、陽キャ、中キャ、隠キャの三つに分かれてます
勉強がものすごくできる人とできない人で格差がありんす
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
人には色んな面がある。第一印象の外側の外面と、その人の内面性にある家族や近しい人に対して見せる顔はかなり異なる事が多い。
浅い付き合いな人はその人の持つ性格は50パーセントくらいしか
知らない。人は誰にでも闇の部分がある。世間には知られざる面を持っている。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
栄光には光と影はつきもの。
両面性を併せもつ。
名誉は諸刃の剣(もろはのつるぎ)みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
社交面で上手く世の中を渡り歩く為には、広く浅く付き合う、
それが一番大切です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
コメディアンのお父さんタレントも外面はいかにも愉快で楽しそうで面白そうに見えるが、うちに帰ると気難しい人も案外、結構いるみたいだしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
東大学園祭は〇〇ルト〇〇オの人気女優がゲストで招待されています。時代の変化を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
普通に就職するなら、東大や京大より早慶上智、関関同立とかの方が良い。就職に強いからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
まあ、幼少期から学者肌なので、本気でノーベル賞目指すなら東大か京大だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
偏差値が55以上あれば、一応、進学校として世間では扱われます。まあ、進学校じゃない高校でも常に成績が優秀でトップクラスの人なら、BランかCランの大学で医学部医学科じゃない、それ以外の学部学科なら、本人の努力次第で塾に行って真面目に勉強すれば、現役か?一浪すれば?まあ、どうにか受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
ノートルダム清心高校でも入ってからも必死で勉強して授業について行けなければ、広島大学より難易度が低い大学に進学する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
基町高校からも、毎年、Fラン大学に進学する人います、極少数だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
一流進学校から一流大学に現役合格するには常に周囲より2年から3年先を見据えて基本内容を予習しなければならない。
部活はほどほどにしとかないと普通に考えて無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
まあ、そうは言っても、現実は、
中国・四国地方の私立大学は全体の8割5部はFラン大学。
迂闊にFラン大学の悪口は言えません。
地元の広島で就職したら、就職先には、必ずFラン大学の学歴の人はかなりの数、確実にいますよ。8割5部、つまり、大半がそうだから。バレたら友達なくす可能性が高いかと。ヤバいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
広高校は昔から三津田よりワンランク下の進学校デス。
一応、なんちゃって進学校なので、進学実績はそこそこです。
地元では、三津田、宮原、広が呉市の三大進学校という扱いなので。
だから、そう極端に下がる事は多分ないと思いますよ。
心配しなくても、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
この質問者は在校生じゃないな。
炎上ねらいの成りすまし。
間違いない。
みなさん、本気で相手にしないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
下がるんじゃなくて僅かに上昇してます。
広高校の偏差値は近年、上昇傾向にある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
広高校の偏差値は微増してます。下がってはいないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
まあ、広高校は、広島市の進学校、呉市の中心地の三津田より更に田舎町にある、しかも、地方の少し外れた場所の進学校。
だから、元々、広高校の進学実績は誰もそこまで期待してませんよ。まあ、田舎町の公立にしては進学実績はまだマシな部類に入ってます。広高校より進学実績が下の公立高校は広島県にはかなりの数ある。過度に期待しちゃいけない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
広高校は満更(まんざら)バカじゃないけど偉くもない、所謂(いわゆる)普通の学力、日本全国から見て、真ん中、中くらいの平均的学力の人が通う学校です。可もなく不可もなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
広高校は特に頭は良いわけじゃない、まあ、全くのバカじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
広は人口は微増してる地域があるので、学力が下がることは、殆どないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
広島大学の合格者が毎年少数だけど一応いるなら広高校は大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
広高校は毎年少数ですが定期的に広島大学の合格者が出る高校です。この点から考えると校内の平均学力は平均以上はどうにか維持していると言えるので下がっていることは、まずあり得ない。
広高校は進学実績は良くもなければ悪くもない。
可もなく不可もなし。こんな感じの進学校です。
こんな田舎町の普通の学力レベルの公立高校に炎上狙い?な質問をして、何が楽しいんだか?
(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
慶應義塾大学でも鈴木涼美や八ツ橋さい子みたいな人もいるしね。
時代は変わりましたね、確かに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
広高校からは広島大学に進学出来たら、まあ、御の字ですね。
過度に期待しちゃいけない。
こんな田舎町の高校なんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
広高校は日本全国から見て丁度真ん中平均的学力の広島大学が通う高校ですね。別に普通ならそれでいいんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
全くのバカは困るけど学力は普通で結構です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
成績が伸びないので塾の先生の悪口のネタ探しに必死。
そんな暇があるなら英単語の一つでも覚えろよ。
同じ問題をやらしても同じところを間違える。
偉くないくせにプライドだけは誰より高い。
学校の先生も塾の先生も匙を投げてるような状態デス。
成績が下がる、または、伸びない度に、塾を辞めて新しい塾に。
最後に受験シーズン担当の塾は口コミで悪口かかれてやりたい放題で
大迷惑⁉️
塾で友達が通っていた塾に対しては、まあ。例外として、友達に悪く思われたくないから悪口言わない、すべて計算済みの行動、怖い。
広高校や宮原高校を目指す親子に時々いるよ、こんな怪物。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
英単語だけじゃなくて英熟語も大事。
辞書を使い勉強しましょう。
単語や熟語を書く無闇矢鱈にメモ帳みたいなの100円ショップで販売されてますよ。
思春期の子は他人の言動に対してはあざといくせに、勉強の暗記に対してはあんまり熱心でない、バカな生徒が今の時代に多い。
そのくらい熱心に勉強すれば学力は上がる。
頭のネジが少し緩んでるんじゃないかと、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
別に、私立の高校からでもバカじゃなければ、広島大学か岡山大学の医学部以外の学部学科なら、その気になって一浪して塾に通って、心を入れ替えて、気を引き締めて真面目に勉強すれば受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
塾は一個人の専属の家庭教師じゃない。
今時の塾の先生は生徒の保護者の下僕、シモベみたいですよ。
保護者にボロクソに言われたい放題。
家でコピー渡しても、試験のシーズンに勉強してこない生徒も多いらしいし、試験済んでコピーで復習しても学校テストの点は上がらないよ。
その点を理解出来てなくて勘違いしている保護者は多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
広は塾が多い。
少人数制の塾も多いし、多人数の有名進学塾も何軒かある。
家庭教師センターもあるし。
だから、塾選びには困らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
広高校より呉三津田と言う人もいるが、広島市の基町高校や舟入高校には所詮、かなわない。進学実績が呉市と広島市じゃ全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
広高校は取り敢えず大卒の肩書きを手に入れましょうましな高校だからね。でも、今のご時世、大学は金かかるだけだから大学出たところで仕事で使えないなら、あんまり意味ないからと大学にあえて進学しない人も多いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
普通級と特別支援学級のハザマにいる微妙な学力の中学生が多いらしいです。塾の先生は下手なもの言いすると親からクレームだから、ヤバい生徒に関してはハレモノ扱いしてるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
広高校じゃなくても呉商業高校からでも修道大学なら近所の塾に行き勉強すれば行けますがな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
医学部受験なら広島駅の周辺にある塾で2年ほど受験勉強で浪人すれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
広高校はえらくはないかバカでもない、普通の学力の人が通う公立高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
三原高校とか偏差値55だから広高校より合格しやすい。
偏差値55あれば広島大学の非医学部医学科ならクラスメイトよりも熱心に勉強しさえすれば受かる。
だけど、引っ越さないと無理だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
広高校に不良の噂は今のところ聞かないから大丈夫。
もし、不良が出現したら中退して高校卒業認定試験に合格して、就職するか、または、どっかの入れそうな大学受験して人生出直しすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
最近の生徒は教師からのアドバイスを余計なお世話の一言としてしか受け止めない、生徒は自分の不都合な真実はひた隠しにして、(先生から言われた予習復習や宿題サボり)直ぐに親に報告して教師を悪者に仕立てようとする傾向があるパターンがよくある。
良薬口に苦し、という言葉を知らんのか?貴様って感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
マイルドヤンキーなアイドルが今はネットで人気らしい。
元モーニング娘。ゴマキとか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
不良と万引き事件とかに関わると公立高校は受験資格がなくなる可能性がある。1人で買い物とかしないようにしよう。目立つルックスの子は
不良仲間に入るような誘いがかかることもあり、関わると人生終わり、
高校進学出来なるなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
基町高校とか進学実績がズバ抜けて良い高校は不良に憧れるバカはああない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
基町高校や舟入高校みたいに進学実績が優れたズバ抜けて楽理高い高校は不良に憧れるようなバカな生徒は存在しない。
皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
偏差値が55以上なら広島大学か九州大学なら勉強すれば受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
工業高校や商業高校からであっても、校内で学力が平均より高く上位10パーセントには間違いなく入る賢い人だと、Fラン大学ならその気になって真面目に勉強すれば受かります。訳ありで、受験勉強が出遅れたとか病気がちで公立上位進学校に合格出来る学力があったのに、他校に進学する人は毎年確実にいますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
東大や早慶に合格して卒業して数年経過しても就職しないでニートみたいな人は今の時代多いし、一流大学卒業した人でも全体の8割は就職しても仕事で使えない、学歴はそう気にする必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
タレント小倉優子さんも子持ちだが頑張って勉強してお嬢さまな白百合女子大学に合格したから。まあ、Fランだけど、よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
広島県の地元なら広島大学か岡山大学に合格出来れば上等です。
地方都市の学力なんてそんなもんですよ。
この程度で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
九州大学も悪くはない、広島大学より申し訳程度にレベルがやや高い。
ほとんど同じくらいの学力レベルだからその気になってやれば合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
商業高校から修道大学や安田女子大学に現役合格する人は毎年少数ですがいます。いくらEラン、または、Fラン大学であっても、下の方だとなめてかかり、基礎学力がしっかりついてなければ合格は出来ないです。商業高校からでも現役でFラン大学合格出来る人なら、一浪して塾に行って真面目に勉強すれば広島大学の医学部以外の学部なら受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
広高校は近場に塾もあり交通も便利。
広高校からなら金岡千広の非医学部医学科なら広にある塾でも大丈夫。
真面目に勉強すれば行けるかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
医学部医学科に合格したいなら広島駅周辺にある塾じゃないと無理だから。普通に学校と同じペースで勉強した人は、二浪が目安。
頑張って❗️
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
広高校の偏差値は上がったり下がったりの繰り返しです。
しかしながら、広島大学の合格者は毎年少数だけど確実にいます。
だから、それほど悪い高校ではない。
可もなく不可もなしって感じですね。
何事もほどほど、ふつうが1番。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
広高校に今のところ悪い評判はないから安心して来てちょんまげ。
╰(*´︶`*)╯♡
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
広高校はとかいなかな場所だから落ち着いて勉強出来ます。
地方都市にある田舎街。都市と街の中間みたいな雰囲気です。
田舎でもなく都会でもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
広島国際大学、修道大学、広島女学院大学、広島経済大学、基本内容さえしっかり身についていれば、比較的入りやすいFラン大学です。なので、一浪して塾に行って勉強すれば広島工業高校や呉商業高校からでも合格可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
呉三津田高校からでもFラン大学に進学する人は毎年結構な数います。
三津田でも入って勉強頑張らないと進路実績がいまひとつな高校に進学した人と同じになります。広島県で女子高校の中では学力が1番高いノートルダム清心高校でさえ修道大学に進学した人もいるんだから。逆に広島県で1番偏差値が低い瀬戸内高校から一浪して東京大学の文2に合格した人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
何処の高校でも頑張って勉強して名門大学に進学する人はいるよ。
誰にでもその人個人には夢や希望があるんだから。
頑張れ❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
確かにどこの高校でも勉強する人はしますから。
進学校でも入って勉強しなければバカな高校に行った人と結果としては変わらん。世間で問われるのは最終学歴だから最終学歴が自分の思い通りになりさえすれば、それでいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
広はチェーン店が多い。広にある場所によっては広島市とあんまり見た目変わらん。
昭和な雰囲気の店も少しは残っていて、気持ちが和む、そこが良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
広高校で不良は最近は見かけない。
生徒はおとなしくて和やかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
広高校は偉くなければバカでもない、普通の学力の高校です。
何考えてるか分からないジェネレーションエックスが多い今の時代、
今の世の中、普通が1番大切なこと。
何でもほどほど、ふつうであることが一浪幸せ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
1番幸せが一浪幸せになりごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
広島市より呉市の方が衣食住に関しては恵まれやすい環境にあると思います。都会は家賃も食費も何でも高くつくから、長時間働かないといけないから大変。大都会はさらに広島市より生活していくのがハード。
満員電車、いつリストラされるかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
最新の正確な偏差値は駅付近にある有名な大手の学習塾の田中学習会や鷗州塾の先生から情報を入手すれば良い。
流石、その道のプロだからよく知ってます。
その方が確実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
偏差値高い高校や大学出ても幸せな人生を送れるとは限らないから。
ふつうが1番です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
広島学院中学、ノートルダム清心中学の生徒は中学卒業までに、高校3年までの教科書レベル基本内容の数学を塾や家庭教師などで勉強し終えています。だから、広島大学医学部医学科の現役合格が多いんですよ、学力が高いです、学院とND清心は。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
頭いいのは三津田かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
東大や早慶だと合格者の約50パーセント、半分くらいは、浪人生ですよ。どうしてもそんなに一流大学に進学したければ浪人して勉強して行けばいいです。浪人するお金があるかないか?の違い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
過去に東京の毎年東大合格者多数で有名な開成高校から、学歴のブランド力が全然ない、桃山学院大学に進学したアホもいるんだから。
気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
広高校からなら広島大学か岡山大学、九州大学くらいのレベルの大学に進学できれば上出来だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
東大に現役合格する人は中1の3学期には既に数学英語国語の3科目に関しては偏差値60前後の公立高校に合格出来る学力がありますね。
難関行く人は常に周囲より2年から3年先の数学英語の基本内容を予習しなければならない。偏差値高い大学に現役合格はそれが普通で当たり前だから。やりたくない出来ないなら諦めて無難にBランかCランの中の上くらい、中堅、普通レベルの難易度の大学に進学した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
普通に学校と同じペースで勉強してきて、それでもやっぱり難関行きたい人は塾に通い真面目に勉強すれば二浪すればほとんどの難関は受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
難関行きたいなら広島駅の周辺の塾か?東京にアパート借りて東大卒の家庭教師を雇いましょう。広島は広大生家庭教師が多くて難関出た大学生は滅多にいないよね。広大生に東大受験を教えるのは無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
中国・四国地方の私立大学は全体の85パーセントはFラン大学です。
地元広島で就職したら同僚は大半がFラン大学出身。
だから、地元で就職するなら学歴は、そう気にする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
基礎学力かしっかり身についてないのに高望みして広高校を目指すアホは毎年必ずいます。基礎学力がダメなのに難問を後回しにされて塾の先生にケンカする身の程知らずな生徒は広みたいな田舎町に多い。
恥ずかしいwww
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
広高なんかくる場所じゃなかった
馬鹿は見下す、自分は偉いと思ってる人が多い
自分次第だけど大半は来て後悔している
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
広高校は密かに広大附属に憧れている身の程知らずなおバカちゃんが
時々います。自分は広大附属を目指していたから周囲がアホに見えるんでしょうね。でも、こんな態度を取る生徒が自分の学力を分かってなかったりする笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
広大附属を目指して学校で広大附属の過去問やらされて合格ラインに
届かないで撃沈。面白くないから、その腹いせに、自分よりも学力が低い人をターゲットにして、広高校に行けなくて私立に行ったやつはバカと八つ当たりするイヤな人もいたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
広高校は所詮、さびれた田舎町なので、やり過ぎた感じの不良の噂は聞かない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
広高って、男子バレー部ありますよね?
息子が広高進学を考えています。今年から野球部...
自分は違うんですけど9月にある文化祭「広高祭...
娘が最近‥メキメキと成績を伸ばしています??市...
理科の兵頭先生がいる教室を教えて下さい。
こういう小生意気キャラクターは大人になったら...
現役の時に校内での成績が良くなかった人でも、...
安古市高校も学校の数学の使用教材を青チャート...
進学実績が優れた塾の先生は塾宿題をやらない予...
中3です。内申は、今の所110くらいです。部長や...
本日オープンスクールに行かせて頂きました。生...
ふと思ったのですが、女子のスカートの長さに規...
学校、塾などで行われる、模試で何点とれば、広...
先日、広高校のオープンスクールに親子で参加さ...
部活はその人個人が高く評価されないと公立高校...
小学校卒業までに数権英権をそれぞれ中3レベル...
内申となるとわかりませんが、通知表は一年生の...
今年、広高校への受験を志望している者です。携...
推薦、一般、両方考えています。決定まで推薦ま...
広島市から通学している人はいますか?
中2です。1年生のときの成績が、国4数5理4...
数検で2級取れば数学は免除されるんですか?
広から無理して遠出で広島駅の塾に通っても上手...
広高校で学力的に中間層を維持した場合、目安と...
広高校の受験は内申書はどの程度の内容以上だと...
広高校は広島県の公立では進学実績のランキング...
来年呉の3校(三津田、広、宮原)のどれかを受験...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved