教えて!広高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:77件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
実力テストが400点くらいなんですが、受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
多分大丈夫だと思うけど学校の担任に直接尋ねる方がずっと信頼性が高くて、確実だから。
学校の教師に聞いてチョンマゲ。
夏休み明けたら9月に中3実力テストがありますよね。
頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
宮原高校にギリギリ合格できそうな人は、広高校の受験は多分、学校が
受験に反対すると思う。
広高校は呉三津田より難易度が下だから、宮原受かるなら広高校も大丈夫だろうと、自己流に何か勘違いした認識を持っている親は多い。
宮原高校は通知表がオール4で、5が全然なくても内申点は大丈夫、受験可能。
広高校は通知表に5が2科目は無いと受験は無理。
呉三津田はさらに広高校より、受験可能な内申点の基準がレベル高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
宮原高校にギリギリ合格出来るか?どうか?微妙な立ち位置にいる人は
通知表に5が1科目もない場合が多い。
確実に高校受験に成功したいなら、安全策としては、推薦で私立受験にするか、宮原高校にギリギリ合格出来るかどうか⁉️ってところですね。
まあ、広高校からでも広島大学は学年に5人か6人くらいの合格者、大半は地元のあんまり学力は高くない入りやすい、いわゆる三流大学の私立大学に進学するから、広高校に行けなくても、そう気にする必要はないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
広高校を受験したくても出来なかった人に共通して言えることは部活に
熱心にチカラを入れ過ぎて、毎週土日に塾の予習復習と塾の宿題をしない状態で進学塾に通っていた。塾も部活と嘘をついて友達と遊びに出掛けていたことも何度かありました。こんな感じですね。
まあ、塾に行っていたから学校テストで平均点はどうにか取れていたってこと。このようなタイプの生徒は、元々クラスで学力優秀者、トップクラスのレベルになれるような優等生タイプではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
まあ、広高校に限らず、希望していた高校の受験を学校からNOと反対された場合は、塾に相談して冷静に落ちついてから話し合い。
どこまで妥協するか、落ち合うかの問題。
餅は餅屋。その為にその道のプロの塾がある。塾業者があるんだから。
進学先はいざとなったら塾に選択肢を出してもらうのが最善策。
我が子の受験は、素人の保護者より、塾産業のプロに任せるのがBestですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
フランチャイズの塾は最新の情報とデータから、パソコンを使って分析。スピーディーに非常に的確なアドバイスをしてくれますよ。便利だね、今の世の中は。
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
通知表の内申点と塾の模試で生徒個人の学力は概ね把握出来ますね。
公立進学校にほぼ確実に合格したいなら中2で部活は辞めて帰宅部とかにすれば、受かりますよ。よほどのバカじゃなければ大丈夫。
別にずば抜けて頭良くなくても普通に学力ある人なら部活さえいい加減にしとけば、広高校か宮原高校くらいなら、まあ、どうにか受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
実力テストで400点なら呉三津田でも狙えます。
定期テストの400点(5科目)では呉宮原でも厳しいということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
まあ、学校か塾に尋ねてみれば良い。
掲示板で騒いでも仕方がない。
↑の通りなら天晴❗️万歳❗️おめでとう🎉
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
質問した人が点数を上乗せして誤魔化さないで正直に話しているなら大丈夫ですよ。今から受験シーズンだから受験生の皆さんは神経質になる時期ですね。高校受験は多感なお年頃ティーンエイジャーにとっては、
一大事ですよね⁉️頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
1月には呉港高校の入試あるね。
公立進学校より2ヶ月くらい早い。
ラストスパートに向かって頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
実力テストでそんなに高い点数なら、ネット掲示板で悩み相談する必要はなさそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
早いと1月、遅いと3月高校受験ですね。
中3は受験予定の高校の過去問を本屋かネットで購入して、そろそろ取りかかなければ❗️
過去問をキッチンタイマーで測ってやってみて、塾に提出して、過去問テストが全科目平均で合格点に達しているかどうか❓塾に尋ねて確認しなければならない。今からが受験の修羅場だな。
解答欄の用紙ははやる前にあらかじめ、未記入の状態でコピーして予備を用意しときましょうね。
似た問題が入試に出る確率がかなり高いから、過去問は繰り返してやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
実力テストは中1中2の復習しないといけないんでしょ。
大変そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
ギリギリ合格できそうな人はそれより上を狙うと高校受験に不合格の
確率は高くなるのは、間違いない。
当たって砕けろ的な人なら良いが、もし不合格なら当分立ち直れそうにないならば無理して受験はしないほうがいい。
合格した人を妬み、探偵みたいに探り粗探しをして本人の目の前で嫌がらせうわさ話をするような、バカな子は毎年いる、女子が大半、男子にも少数います。塾講師に告げ口して合格した人のあら探しをする。
塾講師が学力高い生徒を妬んでなんになる。
生徒もバカなら塾もバカな人がいるんだよね。
他人ゴシップくらい熱心に、テストの勉強すれば三津田に合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
基本をしっかり押さえていれば実力テストは平均より少し上なら、まあ、どうにか点は取れますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
今呉三津田の偏差値と掲示板見たら実力テスト400以上だとどうやら
三津田合格可能らしいです。
良かったね、おめでとう。
頑張ってチョンマゲ❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
呉港高校は来年1月に高校受験ありますよ❗️
ラストスパート頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
広高校の掲示板でしょ。
広高校の入試は3月だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
質問者さんは呉三津田のネット掲示板に、とらばーゆ、しましょ❣️
広高校じゃ役不足。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
広は受験の敗者や貧乏人が、喫茶店で負け犬の遠吠えしてる人が時々いますよ。同じ塾で自分が受験して不合格だった学校に合格した子、または、同じ塾でかなりの資産家の子とか、あるいは、親戚が割と裕福で自分が貧乏だと妬んで他人の過去を探りうわさ話しを好んでしたりする奴がいるから。1人で喫茶店入らない方がいいよ。行くなら、家族か友達と行きましょうね。折角の美味しい食事が不味くなるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
成績優秀者は呉三津田の方が良い。
三津田は学校の授業についていくのは少し大変だが、広高校だとモチベーションが下がるかもしれない。
呉三津田は部活さえ入らないで帰宅部にしとけば平均点以上なら、バカじゃなければ、まあ、どうにかなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
モチベーション意味が分からない保護者いますよ。
モチベーションは要するにやる気ですね。
部活に入って忙しい三津田の生徒は、中学時代に高校予習ナシで合格した人は、落ちこぼれになる可能性が高い。それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
公立進学校に合格する学力があっても病気やイジメとか理由で出席日数が不足して私立行く人毎年かなりの数います。
広島大学なら私立からでもいける。万が一不合格でも一浪すれば医学部以外なら大丈夫です。塾に行き真面目に勉強すれば受かる。
広島大学はCに近いBラン大学、別に偉くなくても普通に学力ある人なら受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
別に上級レベルの進学後じゃなくても、難関受かる人いますよ。
基町や舟入じゃない、ナント、普通レベルの高陽高校から、近年、
東大に、たった1名ですが合格しました。
どこの高校からでも勉強頑張る子はいます。
別に進学校じゃなくても、不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外としていますよ、そんな人❗️
私立も同様です。
実際、過去に城北や安田から東大や京大に合格された人はほんのごく少数だけどいますし。
高校が自分の希望どおりじゃなくても、大学受験でリベンジすれば良い。頑張って‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
広島市の進学校は呉三津田どころじゃない。
進学実績が全然違うから。
ヤバイぞwww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
他人の学力の高さを妬んで過去の成績をあら探しする下世話なうわさ話しが好きな人は人間性に問題あるよ。
受験は他人との戦いじゃない、自分との戦い。
知的障害がなければ知能指数はそんな大差はない。
人よりも成績が上な人は、周囲より数年早くから熱心に受験勉強に取り組んだ結果だから。
遊んで過ごすのが多かった人にとやかく言わせる筋合いはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
まあ、みんなバカじゃないんだし学歴で騒ぐのは一部の子だけ。
お金の問題もあるし、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
他人の成績をとやかく言っても誰も何の得にもならない。
それなのに田舎町の保護者はよその家庭の生徒の成績や進学情報、家庭のあら探し、その人個人の持病などなどを探るのが好きなお節介オバハンが多い。
出来れば、こんなモンスター親の子と同じ進学先になるのは避けたい、
だから、広高校に合格出来そうでも、敢えて少しばかり遠でしても宮原行く子もいる。こんなイヤな人とは、関わり合いたくないから。
やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
呉三津田合格したら広島大学より上を狙えます。
だけど受かってもついていくのが大変。
上智大学とかは小3から英語以外の外国語を勉強して入学する人が多いし。留年することになるかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
スムーズに留年回避して卒業した後は就職したいなら、大学はほどほどのレベルにしといた方が楽です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
工業高校、商業高校も公立高校ですよ。
学校によっては私立高校の方が進学実績が良い場合もある。
実際に私立高校からでもごく少数だけど難関行く人はいる。
公立に進学してもFラン大学進学は毎年まとまった人数、かなりの数います。
私立はすべり止めとか、あんまり公でまくしたてて話題にない方がいい。
こんなだから登校拒否や自殺者が出たりする。
もう少し考えれば良いのに。
いい歳した大人は思慮深く発言しよう。
恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
テレビで私立高校はすべり止めとかまくしたてる方が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
学院やND清心は進学実績はwonderfulですよ。
医者の子がら多いから。
環境がそうさせている。
その代わりクラスター感染とかの対応が大変。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
結婚して専業主婦になるなら学歴はほとんど関係ない。
今の時代、働くお母さんが全体の8割。
結婚相手が収入が平均より高い人じゃないと専業主婦じゃ家計は成り立たない、無理。子供に色々お金がかかるから、まあ、仕方がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
三津田に合格すれば取り敢えず学力は普通より上だから塾に行っても見下されずに済む。だから、安心。
まあ、進学実績がいまひとつな学校でも少数派は学力がかなり高い人。
偉くない高校でも実は賢い人、少数派でも確実にいるから侮れない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
実力テスト400だと学年トップレベル。
凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
呉三津田は広より競争率低いよ。
呉三津田だと偏差値は広よりワンランク高いから尻込みする子が多い。
案外呉三津田の方が広より合格しやすかったりして。
学力不足の人はどっちみち、まあ、呉三津田は受験は無理だけどwww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
偏差値55位の三原高校からでも、その気になって真面目に猛勉強すれば
広島大学、九州大学の医学部以外(非医学部医学科)なら合格可能。
実際に過去に合格した人いるから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
広にも進学塾は駅周辺とか街中に案外結構ある。
無理に呉に行かなくても塾に関しては心配無用。
広なら非医学部で金岡千広なら、努力すれば知的障害がなければ、まあ、どうにか合格できそう。
万が一不合格でも一浪して一から勉強し直せば合格可能。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
広高校は余程のバカじゃない限り帰宅部なら塾に行き毎週土日に家で
しっかり予習復習するば、誰でも受かりますよ。
(^○^)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
三津田、宮原、広のどれかに合格すれば取り敢えず地元では受験の勝ち組扱いされます。
巷では取り敢えずバカのレッテルは貼られずに済みます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
広高校からでもFラン大学に進学は多いから行けなくて私立高校でも
気にしなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
今の時代はサンリオでもマイメロディーよりクロミちゃんが受ける時代。黒で強そうに見せて虚勢張ってる小悪魔ちゃんな女の子は多い。
今どきの現代女性は仕事のストレスで性格がキツくて忙しない人が多い、気持ちにゆとりがない人が大半。
だから、子供も攻撃的になりイジメも多発するのかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
別に公立の進学校じゃなくても私立高校からでも広島大学なら合格可能ですよ。万が一不合格でも塾に行き一浪して真面目に受験勉強やれば、
普通に学力ある人、バカじゃなければ受かります。
呉港や武田、清水ヶ丘から広島大学に合格した人は少数ですがいます。
広高校からでも近年だと広島大学合格は学年で5人か6人そのくらいしかいないから。
きっと、大丈夫。
^ ^
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
広島大学またはそれ以上を目指すなら呉三津田か、広島市にある基町か舟入の方がいいよ。
まあ、そうは言っても、上級レベルじゃない、中くらい普通レベルの高校からでも、例外として、不定期に学年に1人くらいなら、東大や京大、早慶とかに合格する人いるけどね、、、。いわゆる下剋上ってやつ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
普通にほぼ学校と同じくらいのペースで勉強して広島大学に不合格で残念だった場合は、医学部以外なら一浪、医学部医学科だと二浪が目安。
塾に行き、テキストを5回か6回繰り返して復習して基礎学力がしっかりと身につけば広島大学なら知的障害なければ大丈夫、普通の人なら、まあ、受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
国立の大学の医学部医学科に現役合格する人は中学卒業までに高3までの数学英語の基本レベル内容は予習済みです。
広島大学医学部医学科に現役合格が多いのは、地元では、広島学院、
修道、ノートルダム清心、の3校ですね。
この3校は地元ではトップレベル、いわゆる学力が高い賢い人が通う学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
広高校は呉港高校の人と交流がある人が結構います。
まあ、すぐ近くにあるしね。
中学時代の友人と再会して遊びに出掛けてます、みたいな感じですね。
学力が下がらなければ良いが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
広高校は広島大学の現役合格が無理そうな人は、少し難易度を下げて、愛媛大学とか岡山大学に進学する人もいます。
呉三津田は、妥協しない、たとえ浪人しても意地でも難関みたいな人は案外結構いる。三津田の生徒が全員が、自分のプライドにかけて、絶対に難関大学に進学って訳じゃないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
三津田は全国的に知名度が高い、東京に住んでる人でも三津田の名前を知ってる人がいる、知る人ぞ知る名門校だが広は知名度は低い。
でも、まあ、三津田は昔は学力高かったが今はそうでもないwww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
気楽に大学進学したいなら広高校の方がいいかもね。
(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
三津田からでもFラン大学に進学する人いるよん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
広高校は普通の学力の人、大学はほどほどのレベルでみたいな考えの人に向いた進学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
実力テストの勉強はなかなか大変です。
部活やったら高得点は難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
ほどほどの大学に進学で満足な人は、公立だと、広高校か三原高校、井口高校、あたりで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
普通に考えて実力テスト400点あれば広高校は受かりますよ。入試の当日に運が悪くて体調不良でもない限り大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
質問者さんが中学何年生かにもよります。
中1は数学英語は割りと簡単な内容が多いけど、中2の2学期に入ると数学英語は急に難しい内容になってくるから。特に中2の2学期から学校の英語のテストの平均点は突然下がり始めて英語で落ちこぼれになる子が続出するケースが目立つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
保護者は我が子のテスト点数だけに過剰反応するより、テスト問題の中身を知って冷静に分析してから、どうしたら良いか?効果的な学習方は?塾に相談するのが大切。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
運動系の部活は持久力をつけるためのランニングや瞬発力をつけるための筋力トレーニングでかなり体力を消耗します。
疲れた状態では学校や塾でもあんまり勉強に集中出来ません。塾の予習をしないと塾マニュアルの2倍テキストの問題を解くのに時間がかかります。塾の復習をしないと学校テストの時期にはすっかり忘れてしまい平均点くらいしかテストで点数は取れない。塾のテキストが途中までしか仕上げられないこともあるし。
進学実績に強いこだわりがあるなら部活は中1か中2の1学期までに辞めないと公立の進学校の受験は厳しいと思います。
公立でも工業高校や商業高校なら中3まで部活を続けても多分大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
生徒にとって英語が難しいと感じ始めるのはだいたい中2の2学期からが多いですね。
中1英語は割りと内容は簡単なのでテストで点は取りやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
質問者が中3なら受かります。まだ、中1または中2だと先はどうなるかは分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
もし、点数に偽りないならそんだけの点数あれば受かりますよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
中学3年生はだいたいこの時期に3学期の実力試験がある。受験シーズンでみんなピリピリして
気が立ってイライラしてるよ。
塾講師@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
高校の話になるのですが、宮原高校と広高校の学校内平均点は、全国平均点を下回っているので、普通に受験勝ち組じゃないです。むしろ負け組です。呉の高校の中で全国平均点上回っている公立高校は、三津田だけなんです。この3校を一緒のレベルとしてくくって勝ち組っていうなら、大東亜帝国も勝ち組になるよって言うぐらいです😂
まったく、これだから世間やネット民は馬鹿で溢れ返して、変にプライド張って実際よりもだいぶ誇張したことを言うから日本は馬鹿だし、田舎はバカが多いんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
受験でガチで本気な親は中学受験に子供を合格させたら広島市か広島市に近い場所に引っ越ししてますよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
広島大学か岡山大学、九州大学あたりに行ければ呉市のお年寄りからは頭良い人とされます
(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
三津田、宮原、広を一括り扱いするような現象は今に始まった事じゃないからね。
いくらなんでも、まあ、三津田が1番学力高い事くらいなら地元の大半は知っているけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
広にある公立小学校でも1つの小学校につき、不定期に学年に1人か多くて2人くらいなら例外としてND清心中学や広島学院に合格する子いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
三津田は昔と違って特別支援学級はなくなりました。だから、多動症とかの人は受験はやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
宮原か広でも学年で上の方の順位なら広島大学か岡山大学、九州大学くらいのレベルの大学なら合格可能です。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
何処の高校からでも勉強頑張る人はいる。
瀬戸内高校や城北高校からでも過去に東大合格者はいる。
進学実績だけに惑わされたら駄目❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あんまり進学実績が良くない高校からでも不定期に学年に1人か2人くらいなら難関に合格する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
難関出ても出世は10人に1人の割合、毎年全体の一握りの人だけなので、それほど偏差値は気にしなくても良いと思いますが。
まあ、全くのバカは困るけど学力は普通で結構です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東大や早慶を卒業して数年経過しても、いい歳して未だ就職してない人は東京に結構多いですよ。要は自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東京で就職する予定はない、地元の広島県で就職なら学歴はあんまり関係ないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
鉄鋼が駄目になり三津田の受験者が減ったのかもな。転勤族は教育熱心な親が多いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
推薦、一般、両方考えています。決定まで推薦ま...
実力テストで合計何点くらい取れば合格できます...
広高生の方、中学生の頃、実力テスト、なんてん...
今年の新入生テストは成績に入りますか?
選2で定期テストの平均87、内申101で受か...
内申となるとわかりませんが、通知表は一年生の...
学校、塾などで行われる、模試で何点とれば、広...
本日オープンスクールに行かせて頂きました。生...
先日、広高校のオープンスクールに親子で参加さ...
広高校の校則は、別に普通。厳しいとか少し大袈...
生徒手帳に書いてあると思います。担任に直接言...
数学が自分の学年より1年以上遅れている場合は...
AXIS(アクシス)は偏差値と学力がかなり高めな...
別に青山学院や東大じゃなくても、県内の女子大...
広みたいな普通レベルの公立高校からだと3年か4...
広高校か、呉宮原高校で第一志望を迷っています...
娘が最近‥メキメキと成績を伸ばしています??市...
広高校選Iを受験しようと思ってます不安で仕方...
合格した方にお伺いします。成績は5段階でどの...
広島市から通学している人はいますか?
広高のオープンスクールはいつですか?
広高の制服が知りたいです。
広高って、男子バレー部ありますよね?
公立の進学校が合格出来るかどうか?合格ライン...
山口からの受験になるのですが、やはり難しいで...
受験科目は全部暗記。数学は短期間でも集中すれ...
一橋大学は現役合格が全体の3分の2、約66パーセ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved