教えて!広高校 (掲示板)
「英会話教室」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ななし@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
広高校ホームページを見る限り、他国の学校の生徒と1対1で交流している姿を見たのですが、英語が全くできなくても大丈夫ですか?

定期テストでいつも、50点台です
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今の英語教科書はハイレベル。
難易度上がりました。
小学校の時に英語を塾や英会話教室で習ってなかった人は、苦戦を強いられそうです。
ヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
小学校の時に英語を勉強していても、土日に家で全然復習してなかった人は、中学から勉強した人とあんまり変わらない。復習してないから、忘れてしまい、基本がしっかりと身に付いていないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
小学校卒業までに英語数学の教科書に沿った内容の基本レベルの問題集を中1から中3まで予習した人は三津田とか割りとスムーズに余裕で行けそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語は習うより慣れろ。口に出して繰り返して身に付ける事が大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語は日本語とは違い話すと言うよりは発音、
音で上手いか下手か⁉️が決まる。フォニックスのトレーニングを真面目にやれば上手くなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
海外留学で英語を勉強する学校は発音に力を入れている語学学校もあるよ。色んな国籍の人がいる。語学留学は韓国多いが日本は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
好きな映画を繰り返し観て英語のセリフを覚えたりすれば英語の上達は早くなる❗️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
国際交流センター通えば英語は上手くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
英会話を習おうと思ってますがどこが良くておすすめですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/08/28(金) ]
ECCジュニアがいいかなと思います。
自宅の近くの教室をネットで調べて行けばいいと思います。
英会話の学校ですが、きちんと受験対策もやっているので安心です。
家の子も小学生の時から通わせています。
基礎から丁寧に教えてくれるので、わかりやすいそうです。
冬休みか春休みぐらいに無料体験やってます。
月謝制なので万が一自分に合わないようなら、すぐやめれます。
おむすび@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
私は、呉支所の近くの生涯学習センター(つばき会館)や呉駅の近くの国際交流センター(ビューポート呉)の英会話教室に通っています。

新聞にはさまれていた、呉の市政だよりっていう雑誌に紹介されていた記事みて通い始めました。
広図書館の前に市政だよりおいてありますよ。
無料で貰えます。

ネイティブと話せて安上がりでいいですよ。
受験英語の方は期待できませんが、ネイティブに自分が英語で質問したり、話しかけるのはいい刺激になり、自身の英会話向上ためになります。机上と実際に話すのは別物だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
英検で2級以上取るかTOEICで600以上取ってから、海外の語学学校に2年ほど留学すれば英語はマスターできるよ。
海外の語学学校は図書館で本を借りるか公民館の英会話教室の先生に紹介してもらえばいいよ。
私の知人の子で昭和公民館の英会話教室の沖野先生の紹介で、イギリスの語学学校に短期間留学した子いるよ。 先生も留学先に同伴で安心だそうです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広高校の情報
名称
かな ひろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-6-44
最寄駅 0.7km 広駅 / 呉線
1.5km 新広駅 / 呉線
2.7km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-72-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved