教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/31(木) ]
どうして進学実績を更新しないやでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/05/31(木) ]
ホームページでは志望大学合格の声しか載っていませんね。
去年までの実績もわかりません。
桜井高校も今年から過去3年分載せているので、載せていないのは西高だけですね。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/31(木) ]
進学実績が悪いのがばれちゃうから?かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
よくあることでしょう。

ちなみに一高も2年前からHPの合格実績を更新できていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
実績が低下しているからだと思います。
実績があったら我先に公表しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
一高は更新されて、平成28年度から平成30年度の実績載っていますよ。
上位普通科高で実績載せていないのは西高だけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
公開することが少し早いか遅いかで何を勝ち誇ってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
早かろうが遅かろうが、夏のオープンスクールくらいまでには平成28年度から平成30年度の実績は載せるべきですね。
受験生に情報を公開する必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
西校は上位じゃないない
通りすがり@卒業生 [ 2018/07/03(火) ]
国公立大学合格者数が200人を超える高校が上位
後は中位、西高は来年は上位
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
合格者数なんて定員次第なんだから率で判断するべきでしょう。
ないしょ@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
じゃあ、第2学区は上位無し?
東大現役合格たった1人じゃあ仕方ない!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
高松・高松一・桜井・三木は過去3年分、高商は過去4年分の国公立大学、私立大学とも大学名までホームページに載せています。西高は?
ないしょ@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
どうでもいいけど、丸亀の掲示板に書け
君の母校の凋落は高高、一高、西高、桜井、高商は関係無い

内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
一高の最新合格実績は残念レベルですね。
あれで、公開したと胸を張られても?
年々、残念になってきています。
親世代@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
残念レベルってのは、西高のことを指すんじゃないでしょうか。親世代・卒業生からしたら、驚くほど難易度が下がってて、びっくりしました。西高っていつごろから「年々、残念になって」きて、今のようなレベルになってしまったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
合格実績を公表しないもしくはしてもいい大学しか載せていない高校の方がよっぽど残念だと思いますが。いい大学もそうでないところも含めてすべて明らかにしている高校の方が印象はいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/06(金) ]
君の母校も国公立大学に350名、東京大学に2桁合格していた時があるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
>残念レベルってのは、西高のことを指すんじゃないでしょうか。親世代・卒業生からしたら、驚くほど難易度が下がってて、びっくりしました

それを言うなら、どこかの高松市立の高校のように丸高を抜いて高高に肩を並べたとかさんざん吹いておいて、2年ぶりに合格実績をやっと公開したと思ったら東京一工は全滅の上、旧帝大はたったの10人しか合格できていなかった(しかもほぼ浪人生のおかげ)というのが『残念レベル』と言うのですよ。
喜劇ですな!
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/06(金) ]
君の母校は、ここ10年は国公立大学の合格者数は180〜190名で推移しているよね
東大、京大、阪大の合格者数も30名を割り込んで、今年は20名で更にヤバそう!
PA+@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
二つ上の「内緒さん@一般人」に聞きます。
「(一高が)丸高を抜いて高高に肩を並べたとかさんざん吹いておいて」と言ってますが、私の周りでそんなこと言う人、一人もいませんよ。付き合ってる人のレベル、低すぎやしませんか? 質問です:
1具体的に誰から聞いたわけなんですか?
2あなたが勝手に一人で言ってるだけじゃないんですか?

上記12以外のコメントは不要です。二つ上の「内緒さん@一般人」必ず返答するように。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]

君、必死だね。
そんなこと、聞かなくても皆、気づいてるよ、
ホラ吹きさん!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/06(金) ]
>2年ぶりに合格実績をやっと公開したと思ったら東京一工は全滅の上、旧帝大はたったの10人しか合格できていなかった(しかもほぼ浪人生のおかげ)というのが『残念レベル』と言うのですよ。

これ、おもしろい!
事実ですね〰
残念!
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/06(金) ]
高高、一高、西高、桜井、高商への書き込みは、全て君だね

君の母校の板に書き込みをお願いします
越境が増えることは、本人の希望だから
母校の倍率も下がっているよね
親世代@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
西高の旧帝大合格者は何人いると思っているんですか?昨年は2人だったっけ? 10年・20年前と比べてみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
数人と10人がそんなに違いがあるとは、到底思えませんし、年々、その10人ですら落ちてきています。
ドングリの背比べです。
本当に市立高校の生徒がそんな事を言うとは。
プライドだけは高いが、ブランド力は地に落ちたものですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/07(土) ]
対岸のことより自分の城を守ることが賢明
立派な競技場もあるから
内緒@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
香川県で安定した実績をのこしてるのは、丸高だけ
高高は浪人まみれで、旧帝大の合格者は1浪はおろか
2,3浪が大半です。4年制高校ですね

親世代@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
私は、西高卒の親世代です。 「プライドだけは高いが、ブランド力は地に落ちた」のは、残念ながら西高ですよ。 10年・20年前の西高と今の西高とを比べてみなさい。
まぁ 誰に何を言われても、理解力のない人は 西高>>>>>>一高 と言い続けるんでしょうね。 お気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]

言い続ける?
誰も何も言ってませんよwww
妄想癖がおありのようですねwww
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
親世代さん
10年・20年前の西高と今の西高の進学実績の差を具体的に言っていただきたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2018/07/16(月) ]
なんだかんだ言って、某市立高校がどうだなんだ言ったって、行けたら一高行くわ。当たり前やし。年によって大学の進学実績やって違って当たり前と思うけど。無理やから西か桜井なるんやし。

内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
↑中学生さん

正論です
親世代@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
西高の旧帝大合格者=0人でした。訂正します。
上の方の言葉をおかりして:
東京一工は全滅の上、旧帝大も全滅・誰も合格できないのを『残念レベル』と言うのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
桜井も同じ(旧帝0)だが、あまり気にしなくていいんじゃない。
桜井も西も「香川大へ何人合格できるか」がミッションの高校。高高や丸高とは違う。
実際、西と桜井それぞれ各100名香大へ入学できないといけない。それくらいの能力の生徒は集まってる。
香大に行けば公務員試験でも就活でも、とりあえず土俵には上がれる。『残念』でもなんでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved