教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
アメンボ@中学生 [ 2011/01/25(火) ]

桜井から志願変更して西高にしようと
思っています。

総合1回は180ぐらいでしたが
これまでの点数の平均が158ぐらいなんで
不安なんです:−:

内申も153で・・・

どうですかね・・・?

西@卒業生 [ 2011/01/25(火) ]
西高に変更したのですね、大丈夫だとは思いますが、受験者の中ではあまり上の方だとは思いません。
ボーダーじゃないですか?担任の先生はなんといっているのでしょうか?
北校もよい学校ですよ。
美咲@在校生 [ 2011/01/25(火) ]
今年は西校は倍率が上がっているので、
無理かもしれませんね…。
最低でも170台は診断でも必要でしょうね。

もう一つ下げなければ、正直危ないです。
にし@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
180と最近になって点があがっているから
大丈夫なのでは?
タイム@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
確かに桜井より西のほうがいいですね。
美咲@在校生 [ 2011/01/26(水) ]
診断の点数は高校に行きます。
そして総合からは問題が急に簡単になり、上がる人が多いです。
ですから高校決定は、4、5回目を基準にする学校ばかりです。
内緒@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
診断の点数は高校にはいきませんね。(^_^)
あめんぼう@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
・診断の点数は高校にはいかない
・診断でのボーダーは160点で合格、当日試験で180点取れる
・内申は西の場合さらに重要で、ボーダー160を切っていたら正直危ない。
美咲@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
診断の点数は自己推薦以外は行きますよ。
知らない方もいますが…。

三年の2〜5回目が行きます。
同じ点数でどちらを合格にするかなどに使う為に調査書に担任が記入して、願書といっしょに渡します。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/29(土) ]

本当ですか?
診断悪いので心配です。
美咲@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
これは本当です。
担任に聞いてみるのもいいかと思います。

診断はあんまり気にしない学校もあるから
大丈夫ぢゃないかな

頑張ってね??
内緒@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
そんな話は聞いたことありません。
診断の点数は高校にいきません。
中学の先生が言うのですから本当でしょう。
何故このような場で、受験生を不安にさせるようなことを言うのですか?
とっても不快です。
あなたは香川の高等学校の関係者とでもいうのですか?
おっとっと@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
診断の点数は、一般入試の場合はいかないってば・・・。

1.受験校決定の目安として、3・4・5回の3回分の平均を重要視する。

2.ごく限られた人材について高校からの問合わせで、○○さんの診断はいかほどで?との連絡があれば、中学側が?の数字を答えることはある。

そういう意味では、診断の点数は高校へ知らせられるが、全員お決まりではない。
内申点のみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved