教えて!高松西高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名希望です@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
最近ツイッター上に西高生徒が授業中の教室や部室内の写真を撮影したものをアップロードして呼び出される生徒が複数人いるらしいんです。
噂では、先生は常に生徒をフォローせずに監視していると聞きました。
西高では校内では原則携帯電話の電源は切らないといけないので、彼らの行為は校則違反です。
校則を破った生徒を調べるために、先生がツイッターの監視をするのは、どこの学校でもしていることなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]


ここで聞く意味はありますか?
そもそもそのようなことを知っていると
思いますか?
Fluter@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
たぶん、この監視の話が広まったクラスの検討はついていますが、伏せておきますね。
表向きでは西高生が楽しめるものですが、裏では管理がしやすいという目的なんでしょうね。フォロアーをたどれば、西高生の大概につながりますから…というのが、噂の元ネタです。
私が聞いた話では、某教師がもともとやっていたのを誰かが引き継いでいるということです。
まあ、それで違反者が捕まるならそれでいいのですけどね。
内緒@中学生 [ 2013/12/01(日) ]

西高のイメージが変わりました(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
そんなもん、東京や関西の超名門私立中高一貫校でさえ先生がツイッターの監視やっているのは当たり前の話みたいですけど(親戚や知人から聞いた話)。逆にやらずに放置はまずいと思うよ。このご時世。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
都会の名門進学校では先生がツイッターの監視をするのは当たり前だと聞いたことがありますよ。逆にやらずに放置はまずいでしょ、このご時世。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
高松西高校から東京大学合格は不可能なのでしょうか?

ご返答お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Fluter@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
かつて、西高から東大に行った人はいます!
だから、絶対無理なわけではありません。
結局は個人の努力次第なんですよね…。
西高卒業生@保護者 [ 2013/11/27(水) ]
今の西高はレベルの下の生徒に合わせた勉強をしているし課題が多く自分の勉強が出来ないと苦しんでる生徒が多いように思えました。合格率も進学先も厳しい状況です・・・立命館の指定校もなくなりました・・・大学(将来)を考えているのなら高校選びは中学校の先生の話だけで決めるのではなく、塾や卒業生の話も聞いて選んでくださいね。来年度から1クラス増えるそうなのでレベルは今より落ちると聞いています。桜井との差がどんどんひらいていくと聞きました。
あああ@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
「桜井との差が広がる」とは、桜井が下ということですよね。入学時では、西と桜井はほとんど同じ学力ですが、入学後は西がどんどん力をつけて成績を伸ばしていきます。2年、3年では、西が桜井に負けている教科は一つもない、と先生は言っていました。
青い鳥@保護者 [ 2013/12/03(火) ]
西校の環境はいいですよ。保護者として私は推薦します。要はどの高校に入っても自分で学ぶ気持ちがあるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
どっちか下とか上とか・・・(-_-;)
要は自分自身がどうかってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
西が桜井に負けている教科は一つもないと言った先生の名前を挙げてください。

かなり問題発言です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
別に問題でもなんでもないでしょ。気持ちの問題なんだから。

本当に、、、どっちが上でも下でもないでしょうに。こういうひとが世間を不便にしていくんですよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
それはそれとして、西高から40年以上東大合格者は出ていないという噂をチラッと聞いたことがあります。特進クラスとはいえ最近は英明や高松中央からも東大合格者が出るのに、西から出ないというのは、やはり学校の指導体制の差と言わざるを得ないのでは。。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
西高の先生って、なんであんなに
口が悪い人が多いのでしょうか。

僕は西高の生徒ですが、
西高の先生たちがみんな苦手です。
み@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
私は今まで口が悪いと思うようなことを
一度も言われたことがありません。

口が悪いと感じるようなことを言われるのは
宿題が出来ていない。提出が遅れる。服装が整っていない。
などというようなことで、
自分に不備があるのではないでしょうか?

しっかりと身だしなみ、生活習慣を整え、
課題等の提出もきちんとするようにすれば、
きっと、そのようなことは言われません。

質問等へたくさん行って、
先生とのコミュニケーションをするといいですよ。

受験生になると、先生方を嫌っている場合ではありません。
逆に頼って頼って頼った者勝ちだと思います。
進路相談等で先生と関わる機会が増えるので、
今のうちからそのように考えることはやめたほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/15(日) ]
すいません、僕は言われたことないです。

友達が言っていました。
ある先生は、生徒を蹴ったり
生徒の机を倒したりしているらしいです。

それも、理不尽な理由で、と聞きました。

それをきいて怖くなりました。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/21(土) ]

机倒してる先生、私知ってますが
普段はすごくいい先生ですよ。
私もたぶん同じ先生に怒鳴られたことありますが
自分が提出物忘れたのが原因だったんで( ̄▽ ̄;)
普通にしてたら先生は怒りません←
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
机倒すとか蹴るというのは、言葉で指導できない低レベルの人間が教育者という皮をかぶって税金の無駄遣いをしているんですんね。。
怒鳴るくらいならともかく、蹴るのは単細胞の生き物がやることです。こういう不適格者は早く駆逐してもらいたいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
蹴る先生は知りませんが
蹴った時点で体罰扱いで
クビになってると思います。
普通考えてあり得ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
なぜ西高生は、いつも制服で通学しているのですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/08/14(水) ]
勝手に教師が決めてます。
私も制服での通学嫌です。
男子は部活だけの日も長ズボンで登校ですよ。
おかしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/15(木) ]
とても貴重なご意見ありがとうございます。
長期休業中にもかかわらず通学に制服着用というのは少しどうかと思います。
保護者としては迷惑ですね笑
他校@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
西高生に関わらず、高校生は基本的に部活であろうが制服で登校だと思います。制服以外で登校する人は見たことありません。
あ@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
高松高校、高松第一高校、高松桜井などは、部活動時はジャージ等で登校する姿をよく見かけます。

香川誠陵高校も授業・部活動に関わらず、制服で登校しているそうです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
高松南高校や香川中央高校、
高松工芸高校の生徒さんたちが
部活のみのときにジャージなのを
よく見るので、私はそれが羨ましいです(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生の母@保護者 [ 2013/06/07(金) ]
バドミントン部に入部希望なんですが、どんなカンジですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
先生も生徒もきちっとしてます。

練習、キツそうですけど
おすすめですよ(* ̄∇ ̄*)
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
制服で登校してね。部活でも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒君@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
今日受かった者です。
皆さん、塾はどこにしますか?

たか予備にしようかと迷ってますが、JRなので私の場合、いったん、おりなければ、なりません。同じような人、いらっしゃいませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すず@中学生 [ 2013/03/21(木) ]


私も塾は部活あるんで
行けません。
無理して塾行かなくても
高松西は課題多いし
その課題をちゃんとしたら
大丈夫かなって思うんで。

でももし行くなら能開ですね、私は。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
知ってた?現役合格って塾に行ってない生徒の方が多いんだよ。無理に塾に行く必要はありません!行っても行かなくても落ちる奴は落ちるし、受かるやつは受かる。
新入生頑張って!
内緒@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
そうなんですか!?
そんなこと初耳です。じゃあ、授業についていけなくなったら、その時考えます(笑)

ありがとうございました!
内緒君@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
内緒さんは、どういう根拠をもって、そういうことをおっしゃっているんですか?
(^-^)@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私も、塾は行きません。

通信教育でがんばってみようと
思ってます。
人事に不信感@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
高松予備校オススメします。今回の試験問題は
受けた方は分かっているかと思いますがそこで受けた模擬テストの内容を応用したものが出願されていたのが多々見られました。
それと自習室が使えて便利です。
余談ですが、ラジオにて18時頃理事長のお話や出題傾向、勉強法などが聞けます。
O@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
在校生です。

西高生で高予備へ通っている人は
1年次はとても少数派です。

1年次は塾へ通っていない人もいれば、
啓真館や東進衛星予備校、赤門塾へ
通っている人が多いです。

中でも啓真館はかなりの人が通っています。
※JR栗林駅近くの啓真館 高校部本校
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
今でしょ!
の塾かしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
うかってたー

通学用の靴ってどんなのでもいいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]


僕も受かってました!

今日、西高生見てたらスニーカーなんでもいいみたいでしたね!

よろしくお願いいたします
内緒さん@保護者 [ 2013/03/21(木) ]

合格おめでとうございます。
靴はものすごく派手でなければ大丈夫みたいですよ。持ち物に関しても極端なものを持っている生徒がいないからかもしれませんが、厳しく言われたことはないですよ。

西高は本当にいい学校です。先生方も熱心に勉強を見てくれますし、我が家の息子の在籍する部活動の先輩方も真面目で好感のもてる生徒さんばかりです。
3年間、充実した高校生活を送ってくださいね。
余談ですが、敬遠されるあの坂道はけっこう慣れると楽しいらしいです。

感じ方はそれぞれなので決めつけられないですが・・・
お疲れ様でした。本当におめでとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
靴はぶっちゃけ自由です。ブーツとかヒールとかはもちろんダメですが
保護者さんの言う通り坂はなれると結構楽しいですww
帰りはめっさ楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
カラオケとかに行っても大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
落ちたいならいけばいいじゃん
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
返信ありがとうごさいます!学校に通うようになってからの話なんです…
うん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
それダメな意味がわからん^^;
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
うんサン返信ありがとうごさいます!なんか、他の高校で見つかったら怒られたってゆう高校があるみたいで…とにかく、ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
一高は校則で認められていません。
見つかればお咎めが待っています。
見つかれば、ですが。
(以前、ブログをアップして見つかった生徒がいました)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
らしいですね…。返信ありがとうごさいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
最近思うんですが
今年の受験生のレベルって高いんですか?
学校の先生もよその学校も平均は高いと言いますが
診断テストが簡単だっただけではないですか?
みなさんどうおもいますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
例年より、診断テストが簡単だったと聞きました。
内緒@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
私も診断テストが簡単だっただけではないかと思います。
周りのみんなもよい点が多かったです。

今年はレベルが高くて凄いww
なんて喜んでいたのですが、
冷静になって考えると、
ある年生まれの生徒だけが特別に、
みんな学力が高くなるということはないだろうから違いますね。
内緒@保護者 [ 2013/02/04(月) ]
今年は例年より、診断テストが簡単だと聞いています。20点くらい引いた点が例年の点だと言われました。
ないしょ@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
学力の高い生徒に向けた応用問題が易しいかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
今年の入試は診断テストよりも難しいってことはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やしの実@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
西高の人はおかしいひとが多いのですか?
帰り道に奇声はっしながら帰る人がいたり
鬼無のザグザグでよく絡んでくるという噂も聞きました
自分の志望校なのでこういうことを聞いてしまってがっかりしました
み@中学生 [ 2013/01/25(金) ]


中にはいるんじゃないですか?

わかりませんが…。

私も西志望しますが
そのような人々とは
関わらないようにします。

高高卒業生@卒業生 [ 2013/01/25(金) ]
おかしいの基準は何でしょうか?
人は皆、オンリーワンだと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
大勢の中には、おかしな行動の人がいるかも知れません。
しかし、そのような人は西高では浮いた存在なのだと思いますよ。
よっぽどのことがない限り、あなたが影響を
受ける事は無いと思いますが。。。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/25(金) ]
大手前の書き込みにも学園祭で奇声を発したりコンビニの前でヤンキー座りしていたりという書き込みを見ましたよ。最近は親が子供を甘やかしてますからお行儀の悪い生徒が増えているのかもしれません。
匿名さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
でもオープンスクールの時とても優しい先輩方でしたよ(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved