教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒君@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
今日受かった者です。
皆さん、塾はどこにしますか?

たか予備にしようかと迷ってますが、JRなので私の場合、いったん、おりなければ、なりません。同じような人、いらっしゃいませんか?
内緒ぽん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私なら家から飛んで高予備まで行くかなぁ(*´ω`*)
内緒君@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
ふざけないで下さい。

こっちは、しんけんです!!
内緒@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
わたしは部活大変なるんで
塾はいけません(>_<)
内緒君@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
上の方へ
でも、塾いかないと、やばいんじゃないですか?
内緒ぽん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
ボクチンだって本気で考えてるよ~(*´ω`*)
怒らないで~(*^ー^)ノ♪
マジマジマジ激マジ~(*^^*)
すず@中学生 [ 2013/03/21(木) ]


私も塾は部活あるんで
行けません。
無理して塾行かなくても
高松西は課題多いし
その課題をちゃんとしたら
大丈夫かなって思うんで。

でももし行くなら能開ですね、私は。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
知ってた?現役合格って塾に行ってない生徒の方が多いんだよ。無理に塾に行く必要はありません!行っても行かなくても落ちる奴は落ちるし、受かるやつは受かる。
新入生頑張って!
内緒@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
そうなんですか!?
そんなこと初耳です。じゃあ、授業についていけなくなったら、その時考えます(笑)

ありがとうございました!
内緒君@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
内緒さんは、どういう根拠をもって、そういうことをおっしゃっているんですか?
(^-^)@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私も、塾は行きません。

通信教育でがんばってみようと
思ってます。
人事に不信感@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
高松予備校オススメします。今回の試験問題は
受けた方は分かっているかと思いますがそこで受けた模擬テストの内容を応用したものが出願されていたのが多々見られました。
それと自習室が使えて便利です。
余談ですが、ラジオにて18時頃理事長のお話や出題傾向、勉強法などが聞けます。
O@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
在校生です。

西高生で高予備へ通っている人は
1年次はとても少数派です。

1年次は塾へ通っていない人もいれば、
啓真館や東進衛星予備校、赤門塾へ
通っている人が多いです。

中でも啓真館はかなりの人が通っています。
※JR栗林駅近くの啓真館 高校部本校
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
今でしょ!
の塾かしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved