教えて!高松西高校 (掲示板)
「確率」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申188で診断平均201公立の過去問平均215ですが受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
はい
おめでとう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申点ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
過去の回答を読んだら一目瞭然、トップ合格組なことくらいすぐわかるのに…
1なんとしてでも「あなた専用の合否判断」を本気で必要としてるんですか?
2何割の確率で落ちるとお考えですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
あんたの担任は西は無理やいうたんか?それで
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
意外と厳しいコメントが多いですね
まぁ本番210点で受かりましたありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
t@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
かつがです!同じクラスになる確率って結構高いですよね。小学校の時からいじめできた人がいてその人も西校で心配です💧また西校は楽しいですか?受験期なのにすいません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
クラス分けは、中学校や男女比を均等に分けます。
加害者と同じクラスになるかどうかは運です。
桜井に変更も視野に入れるべきですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
何人ぐらい同じ学校の人と同じクラスになりますか?桜井に行きたいと思ってるんですけど内申、診断の点数が足りないので西校に行くしかないんですよ💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
いじめがあれば、なぜ担任に言わないのですか。小学校時代と違って、中学校のいじめは程度によっては警察案件にもなります。体をこづかれて(さわって押した)怪我以上なら警察案件ですよ。今はネットでさんざんいじめがおきていて、教諭の全くわからないところで事件が起こっているのでお手上げですが、昔(平成中期以降の平成)と違って担任はいじめの解決にしっかり向き合ってくれますよ(そうしないと逆ギレしたいじめられた子の親が教育委員会にタレコミするので)。この件も最後の懇談会で親と説明したほうがよいですね。遠いけど桜井のほうがのんびりできると思いますよ。不安なまま西高受けても受からないと思います。桜井よりも南高が近いと思いますが。普通科でも最近は良くなっているみたいですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
カツガなら工芸も自転車30分圏内なので、工芸も視野にいれてもよい。工芸は美術科の一部以外はほとんどが指定校で進学。ふつうに指定校で経済学部とかもある。楽して進学したいなら工芸。学校全体が共通テスト受ける雰囲気ではなく、いじめがあれば(いじめをすれば)就職進学の指定校の枠に入れないから、全員真面目に生活。まさか西に行く予定の件のカツガの幼なじみが工芸を受験するとは考えにくいし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
現在在校生の者です。いじめでこれまでたくさん苦労されてきたかとは思いますが、そのいじめてくる人の影響で自分の受験校を変えるのは凄く勿体ないと思います。後で後悔することになると思います。西高には本当にいい先生がたくさんいます。私はコロナウイルスに感染し、後遺症も残り、様々な悩みもありましたが親身になって相談に乗ってくださいました。
もう一度言いますが受験校を点数でもなく内申点でもない他人に左右されて変えるのはやめた方がいいです。受験は他の人と点数を競うものですが、自分との戦いでもあります。西高を受験するにしろしないにしろ、あなたの高校受験がうまくいくことを願っています。
最後に いじめに負けるな!絶対に周りの友達、先生、そして親を頼って!力になってくれるから!
t@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
皆さん色々とありがとうございます💦
今私は友達に恵まれているのですが、心配で質問させていただきました。陰口やその子の友達と遊ぼうとしたらその友達に辞めたきなとかいわれ遊べなかったりといじめといういじめではないのでこんなにも心配してもらいすいませんでした💦本当にすいません💧私は最後の診断がとても低かったので、西は諦めることにしました。答えてくれた皆様ありがとうございます。そしてすいませんでした
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
南か工芸で資格取ったほうがよい。何か夢中になれるものを。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
北高ならJRで行ける。高徳線はラッシュと逆だから混まない。7時台前半の予讃線もさほど。南、香川中央、工芸のぞくと北高しかないけど、通学が楽なのは平地の工芸と南。JR電車代かかるけど北高。JR高松駅乗り換えで東高もあるけど、自転車30分以内ならそんなに疲れないので、やはり南か工芸かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
私は今年西高を受験するつもりです。
1、2年生で狂ったように遊び内申点が160しかないです。内申点がこれだと当日何点取れば受かる確率高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
150点 倍率が高すぎなければボーダくらい?
160点 倍率が高すぎなければ受かる
170点 中の下くらいの成績
180点 普通
190点 確実
200点〜 上位層
と考えて受験に挑んで下さい。何があるか分かりませんからね。内申は大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
ありがとうございます!診断テストはちょっとずつ上がってきているので過去問解いたりしてあと約2ヶ月(?)頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
本番160なら確実ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
倍率が高すぎというのは、どのくらいのことを言ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
↑ すみません間違えました 中学生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
こんにちは。
中3なのですが、診断テストの結果が
第一回 171点
第二回 178点
第三回 153点
第四回 169点と、下がってしまいました。
内申点は165点?くらいだと予想しています。
倍率にもよると思いますが、受かる確率何%くらいなのでしょうか
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
安心してください。100%受かります
ないしょ@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
本番で130とかとらん限り受かるでしょ。
在校生@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
余裕で受かります。ただし145点を下回るようになれば危ないです。点数内申合わせで310あれば大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
倍率が1.4倍くらいにならない限り100%受かると思いますよ、中学校の先生から合格最低点を教えて貰えるかも知れませんが、西高のレベルは年々低下しているためそれくらいの点数を取れていれば問題ないはずです、倍率が上がらないことを祈るのみですね
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
それなら本番でヘマしない限り100%受かります。
当日点140で入った人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
大手前高松高のS、S Sクラスか、西高ならどちらが、国立大学に合格する確率が上がると思いますか?私立高校の学費が安くなったらしく、私立高校が以前より行きやすくなりました。公立より、熱心に教えてくれるとも聞いたのですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
断トツ大手町高松高校ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
大手前一択。
悩む余地すらない。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
私も同感。失礼ながら西高は進学にはあまり向いてないように思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
丸亀から住所変更 を行って
高松西高校 さん を 希望しようと
思っているのですが 、 やはり
合格の確率は 高松に住んでいた方よりも
減ってしまうものなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
減らないでしょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/14(火) ]
今までの内申点はオール3ばかりです。
西高に受かりたいのですが、第一回診断テストでは160点でした。この後の診断も160点以上をキープし、評定(内申)も4を取れば受かる確率が高まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
高まるか高まらないかで言ったらそりゃあ高まるでしょ
高くはないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
休校で時間はいっぱいあったのに1回が160ですか?
内申オール3も低いほう。
すでに部活引退して勉強しているひともたくさんいるのに診断160以上をキープとか評定4とか、危機感がなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
確率は高まります。
しかし内申点はオール3ばかりなのに4がとれますか?
休校で勉強時間確保でき範囲の狭い1回目が160点?
確率は高まりますがこのままでは難しいでしょう。

1回の診断で危機感がある人は代替大会は参加せずに部活を引退して取り組んでいる人もいるのです。
夏休みが短いので復習時間も少ないのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
最初の診断なんてあんま関係ないです。今は定期頑張って内申あげる事を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
どんだけ休校期間に勉強しようと、そんなすぐには結果が出るわけじゃないから、腐らず真面目にきちんと勉強して、定期も受験勉強も頑張れれたら行けると思うよ。
まあしいて言うなら、内申低いなら、入試で高得点とらないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
最初の診断は例年は関係ないけど、今年は特別。
勉強をしていない人はヤバい。
にしこうせい@在校生 [ 2020/07/25(土) ]
私は最初の診断が163点で内申も2年まででは平均3点もなかったですが、3年で4を量産して診断も最後には193点になりました
当日点は185点、最終的な内申点は143点でした
(このときの倍率は1.25倍)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
現在高1です、最初の診断170から当日210まで伸びます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
内申148で診断158の友達が受験受けました。その子ははじめ、桜井を受けようとしていたのですが、担任に、「桜井高校は入れても先行きが暗い。西高なら中の上ぐらいに入れる」と言われて、志望変更したらしいです。実際自己採も158だったそうです。関係ないかもですがその子は優等生です。チャンスありますかね?西高は偏差値60なので、香川の公立受験の平均点のめやすなんか教えてもらえるとうれしいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
皆様ご回答ありがとうございます。合格発表されたら結果をここに書き込みますが正直僕もその友達は落ちるとしか思えないです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
一応その子の情報などを個人情報を守る程度で載せておきます。
その子は3年二学期の時に転校してきた子です。
一学期の成績はこちらには持ってこれないらしいです。
テストではだいたい100数人中30位から15位程度。
ただ前の学校ではいつも1桁だったそうなので、
前の学校が頭悪いという推測が持てます。
それか、その子が怠けたか。

その友達と僕がいる中学で西高を受けたのは6人。
友達は6人の中で丁度真ん中程度の成績です。
だからなんだって話ではありますけどね
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
あ、西高なら中の上、というのは入学試験の話であり、大学は関係ありませんので。

友達もみんな「いやそんくらいなら受かる」と言ってるんですけど何を根拠に言ってるかが僕には理解できません。
ゆいか@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
はっきり言いますと、その友人は落ちる確率の方が高いと思います。
内申は西高を受ける人の中では少し低いです。
その分、当日点でカバーしなければならないのですが、158だとカバーするどころかますます低くなってしまいます。
西高のボーダーラインは160と言われています。
150台でも合格することはたまにありますが、それは内申が良い方です。
その友人は私立を覚悟しておいた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
内申良くて当日150台ってのもよく分からないけど。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
内申170程度で診断160弱というバランスの人は結構いるので、そういった人をさしているのだと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
合格したそうです。皆様ご回答本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
その先生大丈夫なのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
内申175 本番155〜160です。合格できるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
受験お疲れ様でした!
今年はどうかわかりませんが、いつもはこのくらいの点で合格してる人が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
この内申で165点本番とれている場合は合格率はどのくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/09(木) ]
165点ならば確率は100%に限りなく近いと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
塾のテストで西高に受かる確率が、65%でした。しかし西高を目指している人の中での順位は半分以下でした。このままの西高を受験したら受かりますか?ちなみに内申は170ぐらい、テストの合計点は150程度です。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/06(月) ]
塾や県の模試で60パーセント越えているなら、必ず合格できると言われてます。過去それで落ちた人の話はあまり聞きません。内申が高いので大丈夫だと思いますけど。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
テストが少し心配です。
本番は緊張などもあり、診断や塾のテストより
点数が下がることはあっても上がることはないので。
在校生@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
入試は診断や塾の模試より簡単だよ!
ガンバ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved