教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
あんこ@中学生 [ 2013/06/03(月) ]

来年受験です。
将来大学は愛媛大学しか
考えていません。
愛附にするか、県立にするかで、とても迷っています
卒業生の方、在校生の方、愛媛大学に進学するならやはり、愛附の方が有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
絶対有利
そこまで、意志が固いのなら愛附にすべきです。
私なら、愛大行くのに、県立に行くということは、しません
県立は勉強量も一般受験ように多いです
が、愛附は圧倒的に勉強量が少ないです

それで、同じ大学に行くのなら
楽な方が良いはずです
内緒さん@在校生 [ 2013/06/04(火) ]
この質問は完全に荒れるフラグですね…

愛附は課題研究と言って愛大の先生にいろいろ
教えてもらいながら研究をするという授業があります。
それは、3年生の時の話ですが1,2年でも毎週2時間ほど
愛大の先生の講義を受ける授業があります。

それらが入試に有利になるということは言えませんが
より愛大を近くに感じられるのは県立にはない
愛附の魅力だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/04(火) ]
在校生さんはやはり愛大希望ですか?
センター試験の勉強はしてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
愛大にしか行きたくないんなら愛附に行けばいい。終わり。他の高校の天才様がわちゃわちゃ言ってきそうだけど。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
私も愛大希望なので公立か愛附か悩んでます。
もし愛大に行けなかった場合がすごく不安です。センター対策などはしてもらえるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/06(木) ]
センター対策なんてどこの学校でもやってる。センターで行きたいんなら愛附はおすすめしないかなぁ。でも、どこの高校に行ったって勉強するのは自分なんだから周りの環境も大事だけど正解の高校なんて言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
上の卒業生さんは愛大に進学されたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
愛媛大学へ進学するのに附属高校ってどうなの!?もっと視野を広く持とうよ!!高校って勉強するとこでしょ♪愛媛大学進学への予備高じゃないよね
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
いや、別に附属高校でいいんじゃない?笑
愛大との接点も多いし愛大のことよく知れるし
そこしか考えてないんなら最高の学校だと思うけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
どっちも受験すれば!?でも附属中は連絡入試があるらしいけど…
内緒さん@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
附属は絶対入学だからどっちも受験は無理だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved