教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アイス@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
偏差値って、最低でもどれくらい必要ですか?


あと、合格者のみなさんは、過去問以外にどんな勉強をおこなっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
偏差値はわからんけど、中央と南の間くらいの成績は必要かなあ。
アイス@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ららら@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
愛附の2年生はカッコいい人が多いって本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/11/18(火) ]
今の二年生もかっこいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
今の二年は個性が強くて、かっこいい人もいますよ
ららら@中学生 [ 2014/11/21(金) ]
愛付の人はみなさん誠実そうでかっこいいです(*^_^*)
いなば@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
僕が愛大付属で一番かっこいいですよ
ぼくtomoya@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
1年のほうがイケメンですよ
特に僕とかww
sonきくち@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
いやいや、ぼくが、やっぱり一番やとおもう!
政府開発援助(ODA)@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
学校一は僕ですね、はい。
てちゅ@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
英語教師のめがねで滑舌が悪い人のルックスが最高です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/16(火) ]
今年の愛大進学実績まだホームページ載ってないですね。塾のデータで愛大よりの国立大はかなり合格してるみたいです。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]


県西→日本競輪学校 1名 笑
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
またその台詞ですか(笑) 頭の中からっぽね、
(わちゃわちゃ)高校生らしい言葉使いましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
同じこと繰り返さず質問に答えれば?日本語わかる?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
わちゃわちゃ(笑)言われたくないんだったら
レスを返さなければいいと思うの

顔真っ赤だぞwww
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
もう、くだらない人を相手にするのはやめませんか?
相手にしてると同じレベルに見られてしまいます。

愛附を受験したいと思ってこのサイトを見に来る中学生や保護者の方々を失望させないためにも、私達が大人になってスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
私もその様に思います。世間には色々な個性をお持ちの方がいるという勉強をしたと捉えて、愛附の生徒さんには真っ直ぐに前を向いて進んで頂きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
多分あの人も愛附の評価下げるために
わざとやってるんだろうね
らぶりん@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
ほとんど愛大に進学するものだと思っていました。出来ないのはどうしてなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
愛媛大学に行けない生徒は何処に行く方が多いですか?やはり松大が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
断トツで松大ですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
ということは普通にしていれば松大は受かると思っていいのですね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
松山大学難しいらしい。特に今年はセンターみんな悪かったから結構松山大学レベル高いよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
松山大学レベル高いよ♪今年も結構不合格!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
専門学校や東雲やカタリナもいるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
松大は偏差値上がってます!

地元志向が強いので

中堅県立高校から受験した人でも多く落ちてるとききました
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
松山大学偏差値あがってるのですか!!確かに今年はセンター難しいので地元の場合希望するひとも多いとききました
内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
不景気なほど、進学先を地元にするから

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
この学校ってそんなレベルなの!!びっくりです!そんなせいぜいでも愛大に推薦で行けるのですね!?愛大が全国では知らない人が多いのはそのせいですね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
愛大を知らないなんてのはただの無知

愛大を知らない人が多いって、全国民に統計でもとったのかしらね
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
偏差値、こんなに高い訳ないでしょう。
県内4位って・・今治西・今治北・新居浜西・
西条・大洲・・・いっぱいあるでしょう。

そう言えば、うちの中学から今年愛附に行った子は、国立だから一番偉いって自慢してたよ。
プゥ
内緒さん@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
それぞれの学校でいいとこがありますよ笑
すべてを偏差値で考えるようでは器が小さい笑
ご愁傷さまです笑
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]

そう言うんだよ。
偏差値の低い学校の生徒はみんな。
特に、愛附の生徒や関係者はwww
君は、偏差値の高い大学に行けないから、楽して愛大へ行くために愛附に行ったんだろ。
まさか、早慶狙う為に行ったんじゃないよな。
楽じゃないよって言うなよ。
所詮、君たちの低いレベルの中での競争なんだからwww
器かー、、、君の言う器は食器だろwww
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
偏差値の君!
こんなレベルの低い掲示板に罵詈雑言書き込まず黙って上から見下ろしておきなさいな。
ピラミットの社会では色々な階層なくして成り立たないのですから。
いちいち目くじら立てて説明しなくても良いのです。そういう知恵も持って下さいね。
それとも愛附が何かカンに触るの!?
そんなわけないでしょ。
偏差値の君は土俵が違うのですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
いや、全然、愛附がカンに触ることはないですよ。真面目に頑張ってる子も多いし。
ただ、たまにここ覗くと、3つ上の在校生さんの様に小馬鹿にした表現の最後に(笑 を付ける人がいるから、その人に対してだけで、、、
まあ、その上の、プゥもだけど
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
やはり君は話のわかる人ですね。
(笑)をつけるコメントは確かに感じ悪いです。
ただね、売り言葉に買い言葉っていうのもあるんじゃないですかね。
最初に書き込んだ人の文章をごらんなさいな。
わざわざあんなことを書き込むからいけないんですよ。
人それぞれの考え方があるんだから、わざわざ自分の持論を正論のごとくふりかざすのは愚かです。愛附の後輩はただ純粋に頑張っているだけなんです。誰にも迷惑かけていません。
愛大じたいが作った学校なのですし、その愛大に興味のない人、↑君のような高偏差値の人は、どうぞハイレベルの大学へ行き世の中に貢献されて下さい。ただ、偏差値は成功に至る一つの要因に過ぎません。それをどう使うとかは別のことなのですから。君はそれができる器であると信じています。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
これを書いてる高偏差値の人間も実はただの誰かも罵りたいバカ野郎かもしれないわけだし。ここで誰が偉いかなんてないっての。
自分がバカにされてもスルーが大事だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つね@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
附属の生徒さんにお聞きしたいのですが、
正直なところ、農業についてどう考えていますか?
前の質問を見ても附農のころの卒業生?らしき方々の
意見ばかりであまり現愛附生の意見が少なく感じました。
農業学校から一転、進学に重きを置いた学校へと
変わったわけですが農業という教科、行事に関して
どのような考えを持っているのか気になります。

返信する際には在校生・卒業生・中学生・保護者を明らかにしてから書き込んでください。
返信よろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
1年生の全員参加の農業は数える程しかないと思うのですが…その分、他の学校より長期休暇のときの補修の時間は長く取られていますし…
ですので、マイナスになることはあまりないかと…
個人の捉え方次第ですが…少なくとも自分はそう思います…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
勉強することはたくさんの知識をつけられる大変よいことです。
しかし、全てを机に向かっての勉強で学びきることができるのか。
だから愛附では農業の時間があるのではないのでしょうか?

中学生なりの意見でした。
生意気すみませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
えっ
愛附は附農の引継ぎで、農業を除けると農業を教えていたせんせーの行くところが無くなるからではないの。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
↑その情報のソースはどこですか^^?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
愛大に推薦枠で入れるから、農業が入っているより除けた方が進学附属高校としてふさわしいと決定した時に噂で聞きました。
農業を授業から除けて、他の進学校と同じカリキュラムにすると今までの農業関係の教師はどうなるのか、それなら選択にしろ、授業時間を減らすにしろ農業という教科を残そうって。
違うの?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/30(土) ]
やはり附属高校は附属農業高校でよかったのではないのですか。農学部には進学される生徒さんもいて昔からのほうがよかったと思います。結局全国では愛媛大学は研究がすすんでいる一部のほうが学部をのぞいて文系はとくに就職も厳しいですからね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
内緒の保護者様へ
失礼ですが、もう少し解りやすいご説明にてお願い致します。
つねさんへ@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
学校に聞いたら? 詳しい事情も知ってるよきっと

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
皆さん、附属高校はこれからどういう方向に進むのでしょう。愛媛大学への推薦ももらえない人もいるのに附属高校といえるのでしょうか。愛媛大学より上の大学への合格者をだしてはじめて進学高校ではないのですか
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
はい。合ってますよ。
us”は、主語にはならないので動詞の後ろに置いて動詞の目的語でOKです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
ここで聞いて解決するのなら、もうこの件は以前に片付いているはずです。

学校へ聞くのが一番手っ取り早いかもしれません。

もう、言い合いはやめましょう。
次に附属に入ってくる新入生がかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
そうですね。
僕もそうします。
内緒@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
付属高校で推薦貰って受けた人の半分は推薦入試、付属高校にも関わらず落ちる!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
本当ですか!!推薦もらっても愛附から不合格者がでるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
面白いよね、愛附。
賢い高校生様から罵りの言葉を頂けるくらい
人気なんだから。
しい@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
⬆そうですね
これだけいろんな人に気に掛けられてる学校は
他にはないですよね( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
本当ですね。
人は興味のないものに対しては、誹謗中傷もしないものです。
意識が向かないものですよ、良くも悪くも、
自分に関係のないことですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
農附の名残で農作業するのは疑問に感じます

その時間割を別の教科に充てればと思いますが…

国立の農業で附属っていうのから脱却したくで附属高校に変えたのにね
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
私は農学部への進学は希望していませんが
農業も一つのいい経験です。
将来の夢が決まってない人が農業に興味を持って
後継者不足の愛媛の農業を支えてくれるかもしれません。

賛否両論?いいじゃないですか(^^)/
事実に関してみなさんがどう思うかは自由です。
一言でいえば愛附は生徒も含めて個性的ですね、
その個性をひねくれて批判するか楽しそうと感じるかは自由です。
楽しいですよ、愛附。ポジティブに楽しんで、社会で通用する目上の人に対する礼儀、プレゼンテーション能力、探究心を身につけれます。
そしてそれを身につければ大学に合格できる能力も一緒についてきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
「ポジティブに楽しんで、社会で通 用する目上の人に対する礼儀、プレゼンテーション能 力、探究心を身につけれます。 そしてそれを身につければ大学に合格できる能力も一緒 についてきますよ。」

こいつの言う大学に合格っていうのは多分、推薦の話だろうな。センター利用する気が更々ないように感じる
内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
質問者さんへ
ここは、「総合学科」なのですから、こうい う授業も当然です。疑問に思ってはいけないな。
最初から「普通科」に行けばよかったんですよ。
ももたろう@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
国公立大学受験はセンター試験+二次試験。
この二つを受けずして大学受験は語れないと思ってます。推薦をもらうこともすばらしいことでしょうけど五教科七科目きっちりやって二次に臨むことの比にはなりません。
しい@在校生 [ 2013/02/28(木) ]

楽しいからいいとおもう( ^ω^ )!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
楽しかったら何でもいいのか。
お気楽だな。
しい@在校生 [ 2013/03/01(金) ]

はいー///
その代わりちゃんと勉強してるから!

農業実習は息抜きにちょうどいいです!
伝統あるって感じるし、
農業って実際これからの日本には
必要なものだし!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
ブレゼンテーションと大学入試は違うと思うけど。しっかり社会に出る前に基礎がないとねとか高校生のブレゼンでできたつもりになられるととても社会にでてからつらいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
十六茶@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
こんにちは。

一つ質問させていただきます。
噂では今回の愛附の愛媛大学の進学率が過去最低だとききました。
これからの愛附は一体どのように進んでいくのでしょうか。
せっかく愛媛大学への進学を目標とした進学校だというのにあまりに悪い結果が出ているように思えます。推薦、AO入試での合格者の減少は愛附としての最大の魅力であるところの大きな失敗に思えます。

愛附を立て直す策は何かありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]

こんばんは。
突然の書き込み申し訳ありません。

早速本題に移りたいと思うのですが、

質問や返信の内容を見ておりますと
十六茶さんこそ
この掲示板の意図にずれてきていると思いますが
どうでしょうか。

ここの掲示板は
質問をするためにあり、
あなたの意見に同調してくれる人を探したり、
あなたの意見をべらべらべらべら
人に伝えるためのものではありません。

質問に答えようと、この掲示板に来ましたが
あなたの自分本位な考え方の押し付け、
自分の意見しか、眼中に無いという
書き込み方を目にし、
あまりにも辟易し、思わず書き込みをしました。

繰り返しになるようですが、
ここはあなたの日記帳でも、部屋でもありません。
たくさんの人が目にするのです。
それをもう一度よく考え
また、この掲示板の意義を再確認してください。

質問の回答としては、
「それは愛附自体の問題であり、生徒に聞いて
解決できるようなものではない。
先生方が教育実施の政府の方針に従い決められた
ことである。ここで解決しようということを
考えることの方が筋違いであり、
自身ではまるで感じていないようだが
愛附をけなしているように感じて不愉快である。
どうしても、その問題を解決したいのであれば
学校に直接聞く方が賢明である。」

それでは、
長文、乱文失礼いたしました。
あなたは少しでも私の伝えたいことを
理解していただける人だと信じております。

さようなら。

十六茶@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
あなたのように長文で訳も分からない意見を書き込んでくれるような方がいるだろうなと思っていたらやはりいましたね。
あなたと論争するつもりは毛頭ございませんが一応私が書き込んでいることをもう一度書いておきますのでよーく読んでください。

「私は愛附を否定的に考えてなどいません。
今の現状をみてどうしてこうなっているのか、何が原因なのか疑問に思っているだけです。
そして生徒個人的な成績の話などしていません。
学校自体の学力低下の話をしているのです。」

私が言いたいことがわかりましたか?
それをふまえた上であなたの伝えたいことについて少しずつ答えたいと思います。
まずあなたの言う掲示板の意図について教えていただきたい所です。一番初めに私は質問してるんですけど、わかりませんでしたか??

次にですが、眼中にないように見えますか?それとも「眼中にない」という言葉の意味を知らずに使っているだけですか?私にはわかりませんがみなさんからの意見を頂くために質問した次第です。私の意見を書き込み、伝えることが悪い理由がわかりません。どうぞ教えてください。

最後にあなたはただ単に私をけなしたいだけでしょう?質問し皆で話し合う貴重な場であなたはただ私を否定しているだけです。
あなたこそ、場をわきまえてください。

あと、きちんと読んでから書き込んでくださいね。あなたの伝えたいことは支離滅裂意味不明です。
しい@在校生 [ 2013/02/19(火) ]

で、
十六茶さんは在校生なの?中学生なの?それとも卒業生?なんで、愛附を立て直したいと思ったの?あなたと愛附にはいったいどんな関係があるの?て、ちょっとおもったー、、関係ない人が愛附立て直したいとかいってもこっちとしてはなんで?って感じやし

十六茶@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
ここは私の質問について論じる場なのでそれ以外のことはお控えください。
そしてあなたの言っていることは私の質問文を読めばわかることだと思います。
「きちんと読んでから、質問に答えてくださいね。」
きよみ@卒業生 [ 2013/02/19(火) ]
ふらっと立ち寄ってみたら、結構白熱した議論をしていたので、ちょっと回答してみたいと思います。

ここまでの話題をちょこちょこ拾って回答します。

>噂では今回の愛附の愛媛大学の進学率が過去最低だとききました。
>これからの愛附は一体どのように進んでいくのでしょうか。

噂に関しては事実を全く知らないので答えられません。
今後も愛媛大学全学部への進学を目指すスタンスは変えないものと思われます。

>せっかく愛媛大学への進学を目標とした進学校だというのにあまりに悪い結果が出ているように思えます。推薦、AO入試での合格者の減少は愛附としての最大の魅力であるところの大きな失敗に思えます。
>今回も推薦AOも定員分とっているにも関わらず、合格者が昨年度よりも減少しているという事実はやはり愛附の生徒の学力の低下または愛媛大学が愛附生を毛嫌うようになってしまったというように考えます。

質問者様の一番聞きたいところだと思います。
1,2期生と学年の約半分が愛媛大学へ進学していますが悪い結果でしょうか?確かに設立当初の校長が「学年の6分の5である100人を愛媛大学に進学をさせる」とは言いましたが、無試験入学枠もないのに、この数字は不可能だと思っていましたし、個人的には十分だと思うのですが。
また、どの学校でも年によって学力が高いとされる大学への進学者が多い年もあれば、少ない年もあると思います。毎年進学率が増加することも基本的にないと思います。卒業生もまだ2期生までしか出ていません。学校全体として低下していると結論付けるにはデータが少なすぎると思います。あと、私の憶えが正しければ、1期生と2期生では2期生の方が愛媛大学への進学率は高かったはずです。
仮に進学率低下しているとして、その要因はいろいろあると思います。先ほどの県外進学の増加もあれば、単純に学力が低下している年もある、さらには他校の生徒の学力が高かったのかもしれません。要するに、「これが原因です」とははっきり言うことは自分にはできません。

>中学生の時点で行きたい大学を決めておかなければ愛附でやっていくのは難しいということですね。

これに関しては全力で同意いたします。

>しかし、それでは農学部へ行きたい人だけというとても限られた生徒に対してだけに特化しているわけですね。

結果としてそうなっている印象はうけられるかもしれませんが、先ほど述べたとおり、学校のスタイルは「愛媛大学全学部への進学を目指す」です。私が在籍していた時も農学部進学者のみを全力で後押し、といったことはありませんでした。

>これでは、推薦AOの勉強(高大連携)がまるで意味がないように思えます。
>やはり、愛附はセンター向けの勉強に重きをおいた方が良いですよ。

年々センター向けにはなっていると思います。昨年ちょくちょく高校のサイトを見に行きましたが、私の時より明らかに模試・補習の量が増加していました。

…一応公平に書きたかったのですが、全体として擁護してるような文章になっていまいました(汗
あと長文になってしまいました、すいません(汗
私の回答は以上です。
十六茶@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
返信ありがとうございます。

こんなに長きにわたってたくさんの返信がありまたたくさんのことが知ることができうれしい限りです。

きよみさんは卒業生ということで多くの愛附に関する知識をお持ちのようですね。
しかし、最近の愛附の愛媛大学受験の合格状況についてはあまりお知りになっていないようなので一応ですが載せておきます。

今回の推薦AO受験では、推薦1AO1での不合格者(愛附になって初めての学部有り)がでているそうです。
毎年毎年、学力や合格者にはばらつきがあると思いますが、今回のことに教職員の方々は非常に驚いたのと同時に焦りを覚えたそうです。
まぁ、私の情報というのは聞いた話なのでこの情報からの説得力なんてものは全くありません。
しかし、そのエピソードというのが存在してしまうほどの出来事が愛附で起きていることは間違いないと思います。
このことについては今年度の3年生にしかわかりません。出過ぎたことを言いました、すいません。

模試の回数の増加などでセンター向けの学校になりつつある?ようですね。私、個人的にはもっと補習なり授業数なり増やしたらいいのに!!と思います。

卒業生の方なので愛附を擁護してしまうのはわかります。
しかし此処は匿名掲示板なのでもっと愛附を客観的に見て思ったことを書き込めばいいと思いますよ。いや、また勝手なことを…すいません。

卒業生@一般人 [ 2013/02/28(木) ]

推薦1・AO1での不合格者なんか、毎年出ていますよ。1期生では半分くらい不合格になってます。今までより実績が上がっているのでは?
弟が愛附に通っているのでよく話はききますが、自分らのときより在校生の成績は上がっていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
私は3期生、つまり今年度の3年生です。
卒業はしましたが、私の学年についてお話をされていたようなので自分の意見を言わせていただきます。

まず愛媛大学進学率の低下についてですが、3期生の希望大学が前年度などの先輩と比べて県外を希望している生徒や実際の進学者が多かったように思えます。例えば、関西大学や横浜国立大学、広島大学や岡山大学などが第一希望の大学の生徒がいました。なので愛媛大学進学率が低下しているという話は、愛媛大学を希望している率が低下したということなのではないでしょうか。しかしこれは今年度の結果であり、この結果が次の3年生の愛大進学率に関わるということは恐らくないと思います。
ではなぜ愛媛大学附属高校に通っているのに愛媛大学を希望しないのかといいますと、それは高大連携の授業で大学の授業や内容に触れる機会が増え、それが大学選びに反映したからではないかと考えます。他の高校生とは違い、大学の教授とも関わりが増え、研究なども携わることでもっと自分の知りたい学問を研究している大学に行きたいと、大学進学について前向きに考えている生徒が増えたと思います。
そういった点では高大連携授業は愛大進学へ強い志を持った生徒が増え、高校の教育として良い結果が生まれたと思います。
ちなみにセンター向けの勉強についてですが、愛大附属では年々改善がされています。3期生は、前年度の先輩と比べセミナー(補習)も増え、3年の冬は週2や月1ペースで模試が組まれていました。厳しいスケジュールの中体調管理を気をつけつつ行った日々はセンター試験、2次試験でもしっかり役立ったと思います。
他にも色々書きたいことはあるのですが、長文になってしまったのでここまでとさせていただきます。愛大附属高校はこれからもっと改善されて良い国立高校になると思います。まだ3期生しか卒業していないですが、様々な意見と考えを取り入れて変わっていくと思います。
今回は3期生の一人の意見として主観的に書かせていただきました。長文失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないない@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
附属中学校から北校に受験する人って、何人ぐらいでしょうか?あと、附属中学校って内申点が全体的に高めだという噂は本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
附属中学校はお受験して入る学校なので、みんな頭が良いはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
高校のレベルは、低いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
↑さん
レベルというのは学力のことを言っているのでしょうか?
どのようなレベルのことを言っているのかしりませんが、偏差値だけがその高校の判断基準なんでしょうか?
どの高校も良し悪しがあります。
学力だけがすべてというわけではありませんよ?
そのような独断的かつ偏見的な見方はやめたらどうでしょうか?
ないない@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
お返事、ありがとうございました。
附属中学校は、附属幼稚園や附属小学校の人が大半をしめている学校だと思っていました。みなさん、受験してることは知りませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved