教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/20(月) ]
進学実績まだホームページにもありませんよね。少し遅いですね。関係者の方見てたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
HPみたら
去年公開されたの6月25日みたいっすよ
とりあえずそれまでまちましょうや
内緒さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
ありがとうございます。待ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
今年愛媛大学へは一般と推薦何名合格されたのですか
内緒さん@中学生 [ 2013/05/10(金) ]
ホームページにも何処にもありませんよね。少し遅いですね。私も知りたいてます。愛附の関係者教えて下さい。今年はよくなかったのかな。
匿名@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
私もわかりません!
内緒さん@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
在校生の方も分からないんですね。
遅すぎかも。…
内緒さん@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
在校生はとっくにわかってますけど。二つ上の方が状況を把握されていないか、本当に在校生?
質問者の方も学校へ問い合わせてみて下さい。
その方が信憑性ありますから。
バカボン@中学生 [ 2013/05/13(月) ]
愛媛大学高等部は、県外からでも受験は、可能ですか??
内緒さん@中学生 [ 2013/05/15(水) ]
在校生さん進学実績だいたいでいいので教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
昨年度の卒業生は愛媛大学へ推薦・AO・一般合わせて54名が合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/04(火) ]
早い情報ありがとうございます。詳しい内容ってわかりますか?教育学部の人数と推薦の割合などよければ教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/16(火) ]
在校生の方教えて下さい。今年、愛大進学実績どうだったのですか?ホームページにもなかったので。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
ダメだこりゃさん
二つ上の人みたいに頭悪い人がいますからねー
仕方ないです
学校に直接電話してわからないことが
こんなところでわかるわけないだろw
そんくらい考えりゃわかること
内緒さん@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
↑上の方に賛成!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
2つ前の人
激しく同意
駄目だこりゃ@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
誰がバカというより
愛附のレベル自体がバカだよな!
愛附を受験する時の、中学での自分の順位思い出せば分かるのにw
質問も、回答もバカだらけ
みんな一緒だ!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
あまり言いたくはありませんが、他人の意見に対して、ただ賛成とか同意とか、小学生の多数決の様な意見が愛附の書き込みには必ず出てきますよね。
同じコメントや、内容の無いコメントは不必要だと思います。

これに対して、すぐ反論が来るのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
うん、質問の回答に関係なくただ叩くだけのコメントもなかなかあれだよね、ばかだよねこのサイトだけで愛附のレベルがわかるとかドヤりながら語るなってー

ま、ぼくもいつ発表されるかしらないので、
答えられないんですけどね
思わず書き込んじゃいましたー
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
質問する側にも、回答する側にも、ただバカにしたいだけの人がいるから、たくさん回答がつきはじめると途中で必ず流れが悪くなりますね。

愛附だけでなく、中央や南でも一部同じような人が荒らすような書き込みをしているのが目につきます。
もちろん掲示板の内容だけで学校のレベルが計れるものではありませんが、在校生にとって掲示板が荒れたりするのは、やはり本意ではないと思います。
質問掲示板の中で、どの学校がバカだとかいう書き込みをすれば荒れるのは明白であり、そういう書き込みをする人は、特に何が知りたいわけでもなく、単に荒らしたいだけの人でしょう。
愛附の品位を落とさない為にも、そういう書き込みに反応しないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
ここは誰かをバカにしたい人が匿名を使って誹謗中傷を垂れ流すような場所になってしまったのか。
ここで質問してもここは愛附のホームページでもないし、実際に本物の生徒が回答してるのかも怪しい。
それをよく考えてほしい。
本当に知りたいならここで話し合おうとする前に学校に連絡とってみるなり、ホームページ見てみるなりしたらいいのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
汐@中学生 [ 2013/04/05(金) ]

愛附は愛大を目指す人しか入学出来ないのでしょうか?

私は愛附の校風や環境はとても魅力的で行きたいと思うのですが
県外の私立大学に行きたいので愛大に行く気はないんです。

愛大に行きたいフリをして…みたいなのは嫌なのですが、どうなんでしょう。
回答戴ければ幸いです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
どっちでもいいじゃん、個人的見解で言っても仕方ない。どこに行っても結果はいろいろなんだから。質問者さんも、人の意見に振り回されない方が良いよ。人の意見はあくまで人の個人的なものだし、貴方の状況と言ってる人の状況が違うんだから。
つね@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
もう、バカすぎ。
ここがどこだかおわかりですか?
愛附の質問掲示板ですよ?
愛附のよいところを伝えなくてどうするんですか。
そうやって否定しかできない人間がいるからダメなんです。
普通に受かりにいくなら東高行っとけって話ですよ。愛附に興味があるからそう言ったまでで。
まな@卒業生 [ 2013/04/06(土) ]
まず、第一に、愛媛大学へ行くというのが前提です。
附属は、愛媛大学とはもちろん強い関わりがあるので、愛媛大学に行きたいのならば、それはとても有利です。
しかし、その分上智早慶はもちろん、関関同立などの有名私立大学との結びつきは本当に無に近いです。
松山大学などの県内私立大学ならば、数名は進学している人もいます。
しかし、汐さんが本当に県外の私立大学に行きたいならば東、南、北をオススメします。
あきらかにこの3校の方が私立大学との結びつきが強いわけですからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
まなさんの意見は正しいよ。質問者は「愛附から難関私立はどうか」と聞いているんだよ。
愛附に興味ではなく、難関私立に興味があるんだよ。その手段として愛附はどうかと聞いているんだ。
愛附の良いとこ伝えても質問者への回答になってないだろ。
難関私立へ行く手段が愛附が適するかどうかを答えてやれよ。
まなさんの回答が、100点だよ。
馬鹿はお前だよ・・・つねさん
そんなに愛附売り込みたいなら、門の前で旗でも振ってろ。
つね@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
え、どこに愛附に興味がないって書いてるんですか?
ぜひとも教えてほしいものです。
難関私立に行きたいけど、愛附にも興味があるというのが質問者さんの意見でしょう?
質問を勘違いしたらダメですよ。
私は愛附から行くならこの方法かなと私なりの意見を述べただけなんですけどね。
どうしてそんなに愛附に対して否定的なんですかねぇ…。
門の前で旗でも振ってろとか面白いと思って書いてるのか知りませんが、必要ないと思います。
はら@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
回答者さんが方向性見失ったら、質問者さんも困るだけやろな
OB@保護者 [ 2013/04/17(水) ]
俗にいう、愛媛大学はエキベンと言われ、地方国立大学です。
現在地方国立大学は、旧帝大及び準ずる大学を除くと学力のあった生徒の確保が難しくなってきているのが現状です。また少子化の影響も十分あります。そのため、愛媛大学の付属高校にして、愛媛大学への進学生徒の確保が重要事項の一つです。愛媛に将来就職する学生確保ですら現在難しい状況のため、地方は国を挙げてこのようなことから、応援していかなければなりません。よって、皆さんの記載通り、他の国立大学、および私立大学を考えている人は、入学する事はやめられたほうが良いですね。国税の無駄ですから(きつい言い方ですが)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
質問者様へ
当方も↑の方と同じ意見であります。
はなっから愛大に行くお考えがないのでしたら、どうぞ他の高校へお進み下さい。
附属のカリキュラムに魅力を感じられているとのことですが、他の大学を目指される場合、あまりメリットないですよ。
頭から愛大に行くおつもりもないのに、何故魅力を感じるのか不思議ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
今年の進学実績はいつ発表されますか?在校生の方知っていたら教えて下さい。あと愛媛大学への推薦入試の場合合格点が低く設定されてるんですか?
りにゃん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
推薦は、附属高校は全国共通で一般より合格しやすいよ♪←ボーダーが一般より低め。
じゃないと、センター受けたら全国の附属生は悲惨な結果になっちゃうよ。
ただ、推薦狙ってた子ばかりが附属高校に行くから推薦取るの頑張らないといけない♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
そんな訳ないです。推薦試験受ける時は皆同じ、一人の受験生としてです。ただ、やっぱり目標が早く定まってそれに向かってアピールできる活動(センターの点数対策だけでなく、高大連携の授業やフィールドワークでレポートをまとめるなど)をしていたら推薦の面接や小論で引き出しがたくさんできる分有利だとは思いました。しかしまずは校内で推薦を勝ち取るのにペーパーテストで点数稼ぐ努力は要ります。ただ内容は、進度を比べるとやはり同クラスの県立よりは遅く、薄いと感じました。その分センターを授業だけで受けようとすると大変なのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
附属高校の生徒ほとんどが、入学前から愛媛大学を視野にいれている。
他校の生徒は、三年後の数値などを基に志望校を決める。
そもそもスタンスが違うわけなんです。
ですから、前者に多少の有利さがあったとしても当然ではないですかね、愛大学限定の。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
推薦はペーパーテストに比べて
色々プラスアルファを付けることができるために、合格点が低く感じてしまうと言うところは
あるかもしれませんが、あまり、変わらないと思います。

特に、愛附は高大連携の講座?があるので
他校よりもさらに、有利に働くと思います。
でも、普通にそれなりの学力はいるはずです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
推薦を貰う為には普段それなりの成績を維持しなければいけません。
附属だからといって、誰でもかれでも推薦貰えるわけではないのです。
そんなことしても愛大に何のメリットもないのですから。
(それなり)の学力は必要です。
りにゃん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
↑3つ上はおかしいですよぉ↑
何がそんなわけないのかなぁ?
一般より推薦がボーダー低いの当たり前じゃん
附属と他校の大きな違いは、枠があるでしょ♪
60人推薦できるとか♪
附属と他校とでは、「枠」が違うのよぉ♪
日本全国共通の常識だよぉ♪
だから附属高校から附属大学にいっぱいいくんだよぉ♪
推薦受ける時皆同じなら、もっといいとこ推薦してもらえばいいじゃん♪
りにゃん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
ついでにAOは、学力では分からない知識や個性がその大学に必要なら受かっちゃうよ♪
松大なら、松工中退(退学)してとか東温中退して、未来高校行って、AOで行ってる子もいるよ♪
(それなりの)学力だよぉ♪
北高からは、一般でボロボロ落ちたのにねぇ♪
「推薦・AOの参考」のためにぃ♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
りにゃんって人はあれか。おっさんか。

推薦とかAOは
面接での対応力とか口頭試問に答えられるかとか要するに人間的な賢さをはかってるように感じる。
推薦をとってるってことは学力は申し分ないとして考えてるんじゃないのかな。
りにゃん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
そう・・・おっさん・・・じゃないけど♪
あなたの言ってるのはあってる♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ここに書き込んでいる人は真面な人なのでしょうか?ただの暴言厨だと思うのは私だけでしょうか?ここには本当に必要な人が利用するのではないでしょうか?これから行く高校なのにがっかりする新入生も増えてしまうと思います。いくら匿名だからといって一般人やら卒業生やら誹謗中傷がひどすぎると感じます。皆さんはどのようにお考えですか?本当に必要としている人を小馬鹿にしていると感じます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
ここで勉強以外の努力ってなんだよ・・・。
それともあれか?推薦を狙う愛附生は他校と同じくらい
受験に向けて勉強してるとでも言うのか?
それは違うだろうよ。
受験で楽したいってのが一番の理由なんだから。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
Kさん内緒さんの在校生の方教えて下さい。来年付属を受けたいと思ってます。理由は愛媛大学に行きたいからです。教育学部希望です。どれくらいの順位にいれば推薦してもらえますか?あと推薦だと合格点が低く設定されてるんですか?いろんな書き込み見てるんですが在校生の方の情報が確かだと思うので教えて下さい。
卒業生@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
卒業生ですが、大学推薦入試では附属だけ合格点が低く設定されているということはありません。他校の生徒と同じ点数で選抜されます。
一方、附属の大学連携の諸活動のおかげで、附属高生1人1人の点数が少しかさ上げされているということはありえます。他の学校よりも愛媛大学との連携に時間をたっぷり使っていますから、そういうことはあってもおかしくないでしょう(そこは、公開されていないので断言はできませんが、今までの状況を見ると、確実に連携授業が点数化されているはずです。)
愛媛大学に行くという信念を貫き通し、それに向けて努力できるなら、必ず合格しますよ。今まで推薦で合格できなかった先輩たちは、みな、どこかで努力を怠った人たちです。それは、どの代の生徒も同じでしょうし、これからも変わらないと思います。この学校に入って愛媛大学に合格できない人は、他の学校では愛媛大学を受験するのもはばかられるレベルだと思います(個人的な意見ですが。)
通りすがり@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
先に述べられた卒業生の方と同じ意見になります。附属高校は、その名の通り愛媛大学の附属なわけですので、必然的に愛大志望の生徒が多く集まるのは説明するまでもありません。
しかし、入学イコール愛大合格ではなく、合格点が低く設定されているということもありません。
高大連携というシステムに基づいた独自のカリキュラムに乗って行くということです。
メリットもありますが、普通科高校にはないリスクもあるわけです。
何れにせよ、三年間それなりに努力を重ねないことには思う結果がでない、それはどちらの学校に関してもいえることではないでしょうか。
要は自分が選んだ環境をどう生かすかだと思います。甘んじた生活をしていれば、それ相応の結果というのは附属だけではありません。
名高い進学校でも、三年後には大きな差ができるのはご存知だと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
卒業生の方ありがとうございます。ちなみに卒業生さんは愛媛大学に行かれましたか?
私は愛媛大学にどうしても行きたいので頑張りたいと思ってます。センター試験の勉強はしてもらえますか?
卒業生@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
私は愛媛大学は受験していません。わりと近い他県の国立大学です。行きたい学校が別だったので受けませんでした。
そもそもセンター試験の勉強は学校でちょっとエッセンスを詰め込んで、あとは家でひたすら演習というスタイルが主ですから、自分の努力によるところが大きいです。
その「エッセンス詰め込み」の点で言えば、十分な授業だったなと思います。予備校や塾に通っても、附属の授業と似たようなことしかしてませんよ。受験は結局あなたの努力次第です。まあ、中学生のころから行きたい大学を決めてるくらいですから、しっかりやれば大丈夫ですよ。
私の同期でも、塾に通って対策した結果、一般入試で難関大に合格した人、逆にどこにも通わなくても難関大に合格した人、そして、予備校に通っていても志望校に縁がなく、浪人した人などいました。
卒業生は@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
何をどれだけして貰えたから‥で結果が決まるわけではありません。
それぞれの環境で自分がどれだけ努力できたかです。
棚ぼたはあり得ません。
k中学校@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
大体何点とったらうかりますか?
内申もふくめて。
教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
来年子供が受けたいと言ってます。理由はやはり愛大に行きたいからです。教育学部希望なのですが今年は愛大進学どうだったのでしょう?親としては公立高校と悩んでます。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
↑ ↑ 追加

ここは受験生等が教えて欲しい事を書く場所なので、返答はいりません。
しい@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
東高の人、
なんかすみせん
わざわざ他校の掲示板にまで
きていただいたのに…~_~;

推薦枠でしか愛大にいけないやつの集まり、
っていうのは一般で十分いける頭の人はいます!
って言いたいのですが
やっぱ推薦枠ねらいのひとは圧倒的に多いので…

私は他校の人の意見が聞けてよかったです。

もう無理かもしれませんが愛附に嫌悪感を
持たないでほしいですm(_ _)m

質問者さんへ
愛大進学については、そろそろ情報がHPに
出ると思います。(・・;)

内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
たまたま通りがかって読んだものです。
ぼくは少なくとも、東高?らしき人よりも、つねさんに人間的な賢さを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
東高さん、だめですよ(笑)
医学部目指すような聡明な人が、こんな掲示板の中で挑発にのって個人的な情報を出したりしちゃあ。まだまだですね~!
聡明な方なら、ほくそ笑みでもって流して下さいな。
つね@一般人 [ 2013/03/23(土) ]


東高生さん、愛附生もしくはその関係者の方々は
愛大に対しては他の学校とは違った執着心を持っています。
まだ見ているなら、この事は忘れないでほしいです。私たちの大半は愛大に行きたくて高校から進路を決めてやって来ました。
よくわかりませんが、他校とは愛大への思いの違いがそういった行動になってしまうのかも知れません。ですがそうなって良い訳ではありません。
話が長くなったので簡単に言いますと、
愛附生の周りで愛大の話はしないほうがいいということです。

実際私も、訂正してほしいなって思ったため書き込んだんですけどね。
卒業生@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
↑つねさんのご意見ごもっともだと思います。

又、人にはそれぞれの考え方、やり方があると思います。
どんな方式でどういった進路を選択しようが個人の自由です。東高から愛大に行く方がいたとしても自由。
誰にも迷惑かけないのですから。
だから東高生さんも、まだこちらを閲覧されている様でしたら、推薦をおとしめる様なことを書き込まないで下さい。
純粋な気持ちで頑張っている後輩達もたくさんいるんです。
貴方ならご理解下さると信じております。
卒業生@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
1期生です。母校はどうなっているかと気がかりでしたが、この書き込みを見て愛大附属高校はしばらく安心だな、と感じました(笑)
私たちが入学したころから、「愛大附属である」ことを理由に穿った目で見てくるひねくれた他校生は居ましたが、あなたがたはそんなことは気にせず無視していれば良いのです。

この学校は注目されていて、推薦でも明らかに有利だから他校からも人気なんですよ。
あなたがたは選ばれた人びとなんです。
選ばれた人びとは有利で恵まれている代わりに、かならず偏見を受け、批判されます。
そんなものは無視して、恵まれた環境を活かして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
卒業生様 へ
コメント有り難うございました。心に響きます。
この掲示板を見ておりますと、何故附属高校はこれ程揶揄されるのか残念でした。
附属なのだから愛大に多くが進む、努力しなければそれなりの結果、このわかりきったことに何故そこまでいちゃもんつけるのか。
他校を選択される方は選択肢を考えて附属には来ない、それはそれで素晴らしいしいことです。
ご意見の中にもあるように人それぞれだと思います。ですから私達は私達。先輩方にも恥ずかしくないように頑張りたいと思います。
残念なコメントも多い中、暖かいメッセージ本当に有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つね@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
附属の生徒さんにお聞きしたいのですが、
正直なところ、農業についてどう考えていますか?
前の質問を見ても附農のころの卒業生?らしき方々の
意見ばかりであまり現愛附生の意見が少なく感じました。
農業学校から一転、進学に重きを置いた学校へと
変わったわけですが農業という教科、行事に関して
どのような考えを持っているのか気になります。

返信する際には在校生・卒業生・中学生・保護者を明らかにしてから書き込んでください。
返信よろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
1年生の全員参加の農業は数える程しかないと思うのですが…その分、他の学校より長期休暇のときの補修の時間は長く取られていますし…
ですので、マイナスになることはあまりないかと…
個人の捉え方次第ですが…少なくとも自分はそう思います…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
勉強することはたくさんの知識をつけられる大変よいことです。
しかし、全てを机に向かっての勉強で学びきることができるのか。
だから愛附では農業の時間があるのではないのでしょうか?

中学生なりの意見でした。
生意気すみませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
えっ
愛附は附農の引継ぎで、農業を除けると農業を教えていたせんせーの行くところが無くなるからではないの。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
↑その情報のソースはどこですか^^?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
愛大に推薦枠で入れるから、農業が入っているより除けた方が進学附属高校としてふさわしいと決定した時に噂で聞きました。
農業を授業から除けて、他の進学校と同じカリキュラムにすると今までの農業関係の教師はどうなるのか、それなら選択にしろ、授業時間を減らすにしろ農業という教科を残そうって。
違うの?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/30(土) ]
やはり附属高校は附属農業高校でよかったのではないのですか。農学部には進学される生徒さんもいて昔からのほうがよかったと思います。結局全国では愛媛大学は研究がすすんでいる一部のほうが学部をのぞいて文系はとくに就職も厳しいですからね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
内緒の保護者様へ
失礼ですが、もう少し解りやすいご説明にてお願い致します。
つねさんへ@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
学校に聞いたら? 詳しい事情も知ってるよきっと

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
皆さん、附属高校はこれからどういう方向に進むのでしょう。愛媛大学への推薦ももらえない人もいるのに附属高校といえるのでしょうか。愛媛大学より上の大学への合格者をだしてはじめて進学高校ではないのですか
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
はい。合ってますよ。
us”は、主語にはならないので動詞の後ろに置いて動詞の目的語でOKです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
ここで聞いて解決するのなら、もうこの件は以前に片付いているはずです。

学校へ聞くのが一番手っ取り早いかもしれません。

もう、言い合いはやめましょう。
次に附属に入ってくる新入生がかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
そうですね。
僕もそうします。
内緒@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
付属高校で推薦貰って受けた人の半分は推薦入試、付属高校にも関わらず落ちる!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
本当ですか!!推薦もらっても愛附から不合格者がでるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
面白いよね、愛附。
賢い高校生様から罵りの言葉を頂けるくらい
人気なんだから。
しい@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
⬆そうですね
これだけいろんな人に気に掛けられてる学校は
他にはないですよね( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
本当ですね。
人は興味のないものに対しては、誹謗中傷もしないものです。
意識が向かないものですよ、良くも悪くも、
自分に関係のないことですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
今年附属中からは一般日で何人くらい進学されるのですか?連絡は10人ときいたのですが…附属中ってお受験して入ったのに附属高校は入れてもらえない人もいるのですね。それって本人に努力が足りない!?または学習方法が間違ってた!?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
附属中は一学年160人ですが、約半数が附属小学校から上がってきます。半数が外部受験ということになります。

質問の答えにはなりませんが。

やっぱりあまりにも成績が悪いと、連絡入試でも
一般入試でも難しいのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
連絡入試はかなり成績がよくないと受けることすらできないと聞いていますよ。
実際に自分の学年でも連絡入試で来た人は上位常連ですし
そんな人たちが落ちるわけないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]

↑ガセすぎて吹いたわww

1つも合ってない
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
成績上位は東高受けるでしょ。自宅の位置的に東高が難しい人は、南高より北高受けると聞いたことがあるけど。
連絡、今年落ちた人いるんじゃないの?
中央高に通っている子もいる位だから。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
連絡一人も落ちてませんよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
連絡落ちないんだ。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
がせすぎ吹いたゎ?
匿名だからってよくないですよ?
思ったことをここに書く必要ないじゃないですか
そんなに人のこと馬鹿にするのが面白いですか?
もっと違う否定の仕方があったんでゎないでしょうか
自分的にゎよっぽどあなたのほうが面白いですけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
連絡入試はかなり成績がよくないと受けることすらできないと聞いていますよ。
実際に自分の学年でも連絡入試で来た人は上位常連ですし
そんな人たちが落ちるわけないでしょう
-----
附中出身の者です。
実際このような事実はありません。
私が思うに連絡は、東や北が一般で危ない人の助け舟です(笑)
しかし一応推薦なので、提出物などはしっかりしている生徒を選んでいると思います。
上位常連ならばきっと、受験を早く終わらせたかっただけです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved