教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
プーさん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
愛大付属の推薦を受けるにはどのくらいの学力が必要ですか?分かりやすく教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
だいたい中央と南の間くらい。
定期テストだと80点平均をやや切るくらい。
ただ、附属はいわゆる進学校ではないので、そこは理解しておいたほうがよいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
中央と南の間って要するに北レベルだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
私は今年、愛附を落ちて北には合格しました。
努力がたりませんでした。絶対行きたいならとにかく頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
私は附属に落ちたら中央にする予定でした。
推薦は内申が足りなかったので、一般で受験しました。内申が平均4以上ないと推薦は貰えないので、結構厳しいですよ…
nono@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
推薦で入学した者です。

今年、受験したわけではありませんが、私の場合、3年間の内申点は、平均4.0もありませんでした。

中間・期末考査は、ごくごく普通でした。テストの内容にもよるからだと思いますが、80点平均も無かったです。実力テストは、そこそこの点を取れてました。こちらは、80点平均ぐらいは、あったと思います。

私の場合、同じ中学から愛附への進学希望者が、他にいなかったこと、過去に愛附を受験した先輩の情報が、学校に残っていなかったこと。

この2つが理由で、中学校の先生方がチャレンジさせてくれたのだと思います。そのことを示すように、今年から推薦をもらえる中学校校内の選考の平均評定の基準が厳しくなったので・・・。

質問された方のお子様の在籍する中学校の先輩で、近年の愛附進学者は、どのくらいいらっしゃいますか?

もし、ここ何年かいないというのなら、中学校側に推薦希望を(希望を出す方法なのかは、存じ上げませんが)出してみてはどうでしょうか。

私のようにいくかもしれません。

近年の進学者がいる場合、また他に愛附の推薦希望者がいる場合は、学校側が基準を設けていることが多いので、なかなか難しいかもしれません。

どちらにせよ、内申点が最低でも、135点中100点以上ないと、推薦は難しいと思っておくとよいのではないかとおもいます。

内申点が足りなくて、推薦をもらえなくても、本当に学力のある方は、倍率約2倍の一般試験でも合格します。

一般入試は、学力重視で当日の試験の得点次第で、内申点のハンデをひっくり返せると思います。

一方、推薦入試は人間性重視なので、調査書(内申書)と面接が大事になってくるのではないかと思います。

倍率だけで見ると、圧倒的に推薦の方が低いので、可能なら推薦入試を受験することをオススメします。

成績を知らずに勝手なことを申し上げてすみませんでした。

また、あくまでも、個人的な意見と経験談ですのでご了承ください。

長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
子どもの通っている塾の先生から三者面談の時に見せていただいたデータなのですが、松山北と松山南、愛大附属の3校の進研模試の平均点を見て校内平均が全国平均よりも下(特に数学英語)なのは附属だけでした。
中学校の先生や塾の先生はよく、学力は北と南の間というような説明をされるのですが…。
(当サイトにおいても県内偏差値第4位になっていますが何の根拠があるのでしょうか)
北や南と附属では1年次3学期の時点で偏差値が10弱違いました。一般入試で受験する県立高校と特別入試を用いた選抜方法で受験する附属高校を偏差値で比べるのは少しナンセンスなのかもしれませんが…。
しかし、年々推薦やAOを使った入試も従来のようなセンターなしの受験方式の定員は削られ、代わってセンター利用の方式に移行しているともお聞きしました。センター利用方式での合格者のセンター得点率は、一般入試で求められる得点率より低いとはいえ、さすがに全国平均6割のセンター試験において、平均点に満たない生徒がこんなにもいるのはまずいんじゃないでしょうか?
進路実績も愛大への合格者数は40人程度。本来滑り止めとして併願する松大ですら60人程度の合格者数。
附属に通っている生徒さんが進学したい大学が愛媛大学でないのなら話は別ですが、どうやら進路希望調査には多くの生徒が愛媛大学と記入しているようです。
別の保護者さんからお聞きしたのですが、子どもは毎日楽しく学校に通っている。理由を尋ねると授業の進行スピードが非常に遅く楽(そもそも授業をせずに教師が雑談をしている)。宿題はあまり出ない。定期考査は楽。(現代文の定期考査は漢字が70点分。他の教科においても問題集のコピペが多いためそこさえ覚えれば高得点が出せる。)
高校生活が楽しいのは保護者としても非常に喜ばしいことなのですが、楽しいだけでいいの?と思ってしまいます。他の県立高校の生徒さんが毎日一生懸命勉強しているのにも関わらず、毎日楽しく遊んで過ごしている我が子を見て、将来が非常に心配です。私自身、そこまで子どもに学歴を求めているわけではないのですが、今大変なことを経験しておかないと社会に出た時に対応しきれないんじゃない?と考えています。
最後になりますが、附属高校の保護者からの評判はものすごく悪いです。ここに入れるんじゃなかったと後悔している保護者さんの話もお聞きしました。入学後の学力の低下を心配してからか、受験を中学校の先生に止められる子もいます。
ここに通う生徒さんは穏やかな子が多く、いじめもないと聞きました。こんなに良い子が多く通うのにもったいないなと思います。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
自分で目指す大学があり、将来を見据えるなら、間違いなく、入学以前か、または入学直後から、予備校に通って学力の向上を考えるべきです。東や北や南高校のように普通科で歴史ある学校ではないですし、教員のレベルなども決して高くないです。間違いなく自分自身を守るのであれば、この学校の場合は、授業カリキュラムを信用せず、予備校に全力投球しなければのちのち痛い目にあいますよ。私は滑り止めだった、私立普通科にいけば良かったと、いまさらながら思っています。
ただし、これは今のレベルでの話です。将来よくなっていれば話は別です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]


評判はイマイチです

中学校の教員ですら、お勧めしないって言うくらいですから

愛大合格の実力ない人が推薦でいけたら大儲け
ってな高校といわれているのが事実
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
こちらのサイトには、度々こういった意見の書き込みがあるので、気になってたまに見に来ます。
学校に直接言ってみて下さい。ここに書き込んでも、関係者にとって、嫌な気分になるだけで何の意味もないと思います。
私は、愛附大好きです。通ってる本人は、担任の先生いい先生だし、クラスの雰囲気もいいし、いじめもなく、楽しく学校に行くことが出来ているようです。そんな環境だから、勉強にもしっかり取り組めるんだと思います。別の高校に進学した友達のなかには、クラスの雰囲気が悪く高校をやめてしまったり、高校に行き始めてから勉強が好きじゃなくなった子がいると聞きました。私自身、夏休みの高校見学に参加して、愛附が我が子に一番合ってると思ったし、今も愛附にして良かったと思ってます。それぞれ、自分にあった高校を見つければいいんだと思います。
他校の@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
↑保護者さん、貴方だって、別の高校に進学した友人が云々と批判しているではありませんか

それも、嫌な気分になりますけど
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
他校の保護者さん、嫌な気分にさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
勝手に他校のサイトに来て、どこと指名されたわけでもないのに勝手に怒るってどうなんでしょ。辞める子なんて県立にも私立にもたくさんいるのは事実で、愛附がそれが少ないというのならそれはとても良い面と言えるのでは?

内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
結局、どこの高校にもいろいろあるってことですよね。
よい面もあれば、その反対もあります。
もうやめましょうよ。在校生として悲しいです。
nono@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
私も愛附大好きです。本当に、ここに来てよかった。

勉強は、結局個人がきちんとするかですし、授業はわかりやすいし。先生は、きちんと個人を見てくれて、声掛けもしてくださいますし。

宿題が少ないといわれるのは、自分で考えて行動できるようになるためだと思いますよ。

何よりも、愛附は生徒の自主性を尊重してくれます。もちろん、ダメなところは、先生方がきちんと注意・指導してくださいます。この学校に来て、自分の視野が広がったし、やりたいことも見つかりました。そして大学が、身近になりました。

人間、学力だけじゃないと思いますよ。生きていく力、人間力も大事なのでは・・・?

保護者の評価が悪いというのも、一概には言えないのでは・・・?

あと、漢字の配点が70点というのは、聞いたことがありませんし、そんなことありませんでした。多くても、かなり多くても現代文のテストのうち30点分が一番高い配点です。

いろいろ感じることはあると思います。考え方も、それぞれ違うと思います。

でも、このサイトは、在校生含み愛附に来てよかった。愛附大好き!!という人もたくさんいます。また、親の都合や考え方ももちろんあると思いますが、結局どこの高校に行きたいかを考えるのは、進学する本人です。

・・・だからあまり愛附のことを悪く言わないでください。私は、愛附が大好きなんです。

学校側に希望があれば、ここで匿名で言うのではなく、実名を出してご意見されたら良いと思います。

長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
推薦の人と一般の人は入学後どちらが学力的に上ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
そう変わらないような気がします。
愛附の推薦締め切り時期は早いので、推薦締め切り後に愛附志望にしたという様な内申は高いものの一般で受けたという人もいますしね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
推薦の募集要項に「学業成績が特にすぐれており」という一文があるので中学の校内推薦に通るのがまず大変ときいています。
推薦が定員割れするのも、そのせいかも。
なので、そんなに差がないと思いますが早くに合格が決まると緩む子もいるのでそこで差がつくかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
附属は全体的には学力は高くないです。
全員一般入試を受けたら、愛大の合格者数は今の半分無いんじゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
附属の学力の質問でなく推薦と一般の学力差の話でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
学力気にしてるんなら、3年後にも興味があるやろ。
無いのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
何か総合学科みたいな感じで入った人も多いみたいだけど、進学校みたいに見せかけている部分もあるので、勘違いして入ったら不幸じゃないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
総合学科みたいなじゃなくて総合学科と思って入っていますが。それに偏差値見れば進学校か進学校ではないか一目瞭然です。
何がおっしゃりたいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
中学生、保護者とも進学校だと勘違いして入ったら不幸じゃん。
少なくなってきたと思うけど、結構いる。

国立大学の附属高校は、進学校が多いです。
筑波とか、広島とか。
愛大附属の学校自体が、進学校のつもりなのか総合学科のつもりなのかハッキリ表明してない。

外から見るとインチキくさいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
国立大学の附属高校で、農業高校というのは全国で愛大だけだったのです。

農業を脱するのに必死だったようですが

今更、進学校といわれても…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ショック!@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
愛大への進学者数が年々減ってますよね?
おまけに愛大以外への国立大学進学者はたった1名。
私立も松山大以外はこれといったところがない。
つまり、愛大付属へ行くってことは、大学進学は絶望的ってことですよね?
愛大進学は約1/3。2/3はろくな人生歩めないということですよね?
せっかく頑張って受験しても、極めてコスパが低い高校ですよね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
愛大に行くためだけの高校ではないと思います。
私は来年から行くことになりましたが、学校見学会での雰囲気や課題研究会の見学に行かせていただき、こんな学校に通いたいと心から思い受験しました。なぜこんなに愛大附属が批判されているのかよくわかりませんが、何も知らない人にそんなこと言って欲しくないです。(私も在校生の方に比べたら詳しいわけではないですが。)また、一般入試で倍率は2.07倍あったので、人気が低いわけではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
推薦希望者は多いのに 中学校が内申が伴わなくて通してくれないのが実状です。一般も県立よりも断然倍率高いですし。人気は、低くないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
推薦が定員割れしましたが、決して人気がないわけではないと思います。私の中学では6人推薦希望を出しましたが推薦されたのは内申120以上の子1人だけでした。一般倍率2倍超えるのはここだけですよね。最初に比べれば、半分ですが併願が東温や松商の子もダメ元で沢山受験していたのが今は合格する可能性のある子しか受けなくなってきた、と担任からききました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
やっぱり、それなりにレベル高いんですね。
去年、附属高校に落ちた先輩は、北高に行きました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
私は愛大志望ではありませんが、校風や授業内容に魅力を感じ、愛附を選びました。
農業実習や大学教授の授業が体験でき、視野が広まりました。
愛大志望でなくても得るものがあります。
また、今年は明治大学や同志社大学などに合格した卒業生もいるので結局は自分の頑張り次第だと思います。
愛附だから進学率が悪いなんてことはないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
確かに愛大の合格者で評価するべきではないです。
中学生の時から愛大を進学先に決めるなんて無理ですから笑
自分の進みたい道に進める人の割合が高ければそれでいいのでは。
それでも1つ気になる点があります。
それは、学年の大半が3年1学期の進路希望調査で愛媛大学の名前を書くこと。
この希望調査の後に推薦を貰えるか決まるのですが、80人くらい?は愛媛大学のいずれかの学部の推薦希望を出します。
私の周りも愛大志望が1番多かったです。
なんとなくの人もいますが、愛媛大学への進学を希望している生徒がこんなにもいるのですから、愛大進学率が低い理由は学力によるものだと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
推薦で楽に愛大にいける高校ってな事実は否めない

愛大レベルじゃない生徒が、推薦もらって合格してるのが現状
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
愛大なんて少し努力すれば並みの学力があれば誰でも通る。
要は周りの雰囲気に呑まれるかどうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
現在、中2です。
愛大付属が気になってて、今んところ学校のテストでは、一桁いくぐらいです。
愛大付属って難しいんでしょうか?
通ってる中学は県平均より下です。
ちなみに一般で受ける予定です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
人数は168人なんですけど、今の二年生で、
学校自体頭よくないし、やっはー近場に行く人が多いんじゃないかなっと。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
愛附は全生徒数は少ないですけど、割と松山市外から来る人も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
市外からだと通いにくいんよね。
通学距離が長いと、勉強時間が取りにくいです。
これはハンデ。

なので、大学進学を考えてるなら、かなり真剣にやっといたほうがいいよ。
あなたは大学を卒業する頃は、景気が悪い可能性が高いので、高卒または専門学校からさっさと就職してたほうがいいかもしれないよ。

あと学年の人数はぼかしましょう。
特定されちゃうよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
松山市外からきている人でも成績の良い人も居るし、希望の大学に進学した人もいるけど、まあ限られた時間の使い方によると思うよ。

どんだけ時間あってもやらん人はやらんし、少しの時間でも例えば部活は文化部に入るだとか、上手く使って濃い勉強をする人もいる。

今は大卒でも就職が難しい時代。だからといって早く就職するのが良いとは一概には言えない。大学に行くのか、専門学校に行くのか、高卒か、それは質問者さんがよく考えて決めよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
愛大より上の大学に行ける可能性は著しく低いけど、愛大へは学力が無くても行ける学校です。
実力では愛大にいけないけど何とかもぐりこみたいって人にはオススメしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑学力がなければ附属でも愛大には入れないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
学力がないけどなんとか愛大に滑り込みたい気持ちだと激しく後悔します。そんなに甘くなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今から頑張ったらどこでもいけるよ。
頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
附属から体育系の大学へは進学可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
不可能ではないでしょう。
進学先が知りたければ愛附のホームページに載っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
附属は基本愛大に行く大学だよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
実績あるなら奨学金貰って私立高校いって、私立大に推薦で行くルートが楽だと思うけど
勉強も部活もしたいのなら東か北
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
体育大学行った人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
愛大附属高校を受験する中学生です。
私は理学療法士になりたいのですが中央高校には看護科?みたいなのがあるので魅力を感じたので県立高校の志望校にしています。しかし、学校の面接練習のとき先生に愛大附属高校に行った人が行きたい大学の学部に行けなかった人が多くいると聞きました。私は家の近くの医療技術大学か愛大の医学部に行きたいんです。先生によると行けると思うけど、愛大に行くのなら、行きたい学部に行けるのかはわからないと言われました。本当なのか教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
附属は愛大にかなり進学しているけど、一般入試で合格できる学力がある人は少数です。
推薦がもらえたらいける可能性は高いけど、もらえなかったらどうにもならないって感じかな。
愛大でも医技大でも、勉強していくつもりだったら他の県立へ行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
理学療法士なのに愛大の医学部?看護科?理学療法士は専門学校でしょ。じゅうぜんでいいと思うよ
医学部いって医者になりたいの?理学療法士になりたいの?医学部目指してるなら、附属も中央もやめといたほうがいい。東高とか愛光に行った方がレベル高いからそっちにすればいいのに。
附属や中央は勉強しないほうだから周りに流されやすいよ。まあ君が周りに流されずみっちり勉強して偏差値あげれるなら別だけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
医学部の看護科は偏差値低いですよ。
実際に中央や愛附から言っている人いるので。
周りに流されるって、そんなの自己責任ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
愛大附属高校の進学を考えているのですが、
内心が85〜90ぐらいしかなく、学力テストの点数が320ぐらいで模試でわ、130点ぐらいでした。推薦はもらえないことが分かったので一般で受けようと思っています。
正直、受かると思いますか?返事くださったらうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
だいたい、中央・北と南の間くらいって感じなので、ちょっと厳しいと思います。
まあ、県立もあるからチャレンジしてもいいんじゃないの?とは思う。受かればラッキー。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
正直なところすごく厳しいです…
模試で130点しか取ってないと言うことは松商がギリ受かるくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
模試と愛進研は同じ位のレベルですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
模試で、何点ぐらいあれば良いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
愛進研のほうがレベルが下です。
大体180あればいいと思います。南が合格圏内に入るくらい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
回答、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
123@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
県立に行けばよかったと思うことはありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
↑それはここでも一緒だと思う。運動部なら大体休日も部活あるし、課題の量も結構ある。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
愛附はユルいってことだろ

愛大いけるレベルでないけど、どうしても愛大にいきたい人の高校
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
部の活動のレベルが・・
中予大会の上の県大会は当たり前、四国全国目指して勝ち進むだけでどれだけ遠征、合宿、補欠は応援・準備に時間取られるか。ってことです
塾に来るK高生はいつもぐったりしてるか遠征で休みですね
後は本当に選ぶのは自分次第。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
附属は部活が弱いからって、北よりずば抜けて進学実績がいいとも思えない

部活にしても進学実績にしても個々の実力がそれだけってこと
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
一学年、120人です。進学実績いいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
「ただし、愛媛大学への無試験の入学枠は一切用意されない。直属の学校であるが、推薦入試等に関する特別枠や優遇制度も全く存在しない。」

とかっていうけど、よく恥ずかしげもなくこういうの書けるなあって思うよ。
全員一般で受けたら半分も通らないって断言できるよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
質問に対する答えを在校生、卒業生の方、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
結局、県立に行けばよかったと思っている人が
少なくともここにはいないということなのでは・・・
知ってる子が言うのには、自分は一般では愛大は受かってなかっただろうとは言ってたよ。
北高併願のつもりで愛附に受かった子だったけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
どうして、附属高校にはサッカー部がないのですか?あれば、絶対行くのに・・
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
サッカーやりたければ北へ行けば?
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/02(月) ]
質問に対する答えを下さい。
nono@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
おそらく男子の人数が圧倒的に少ないからでしょうね。

学校全体の募集人数が県立高校と比べると圧倒的に少ないですし・・・。

部員が必要な野球部でさえ、今年の夏の大会の時、確かたったの20人ちょっと。

運動場も、野球部と陸上部でいっぱいなので物理的に無理なのではないかと・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/02(月) ]
サッカー部ができれば、少しは男子も増えるんじゃないでしょうか?

附属にしようか、北か南か真剣に迷ってます。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
サッカーがやりたいのであれば南高校に進学した方がいいかと思いますよ。部活を増やすというのは難しいことだと思いますしそれが出来るのであればもう出来てると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/02(月) ]
附属高校のカリキュラムは、とてもいいと思うのですが、サッカーは続けたいと思っています。もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
外からカリキュラムがどう見えるのかは知らないけど、あんまり勉強する雰囲気のある学校ではありません。
それでも愛大は半分くらい行けるので、おいしい学校だとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
サッカーをしたいのなら南?

サッカーなら北でしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
ボート部はいれよ
himitu@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
じゃ、君が作ればサッカー部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved