教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/06/07(火) ]

県立では進学実績が続々掲載されていますが

愛附は未だ載ってません

なぜ?

そうゆうことが疎かですよね
内緒さん@在校生 [ 2011/06/07(火) ]

惨めな結果だから公表できないのです
内緒さん@一般人 [ 2011/06/07(火) ]
今年の愛大合格者は61人でした。
学校はホームページを更新する気がないようですね。
任期途中で辞任した前校長が、「100人を愛大に進学させる」
とほらを吹いたせいです。そのために惨めな結果と囁かれていますが、生徒の実力から言えば出来過ぎです。当然の結果でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/07(火) ]

61名のほとんどが推薦&AOだしね

実力じゃムリじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2011/06/08(水) ]
学校のホームページ、附属はもう終わっている。
松山東、済美平成あたりを見習おう。
それとも、そんな意欲はないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/09(木) ]
3月から更新していない。もう6月だというのに。
4月・5月はどうなっていたのでしょうか?
やる気のない先生が担当している。怠慢だね。
早く更新してほしいものだ。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/14(火) ]
やっと、ホームページが更新されたもよう。やっと動いた。
ここ2・3日のことだと思われる。
4月の入学式がトピックスで載っていたよ。
遅すぎるけど、更新しないよりはマシです。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/27(月) ]
進学実績がやっと掲載されました。
6月下旬にやっと掲載されました。
遅ーーーーいネ。やっと、きーーーーーたーー!
ホームページを見てください。
でも、実績はまぁまぁいいではないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/06/01(水) ]
現在、中3の者です。
愛大附属の今年の大学進学はどんな感じになりそうですか?
また、今年の一年生から勉強にも力を入れだしたと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
はい、出願してください。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/02(木) ]
はいはい。

勝手に東大50人出しとけば!

愛大に一般入試で数人しか受からない学校が東大に受かるなんて絶対無理!
内緒さん@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
東大合格者を出すとは書かれていないよ。よく見てね。
何を出すのかな?
出すのは願書くらいでしょう。出願でしょうね。
それなら100人だって出せるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2011/06/04(土) ]
勉強に力を入れだした、というのはどうでしょうか?

1期生よりも右肩下がりの傾向にあると聞いています。

サタデー、サマーなどとセミナー(補習のたぐい)を

増やしていくようですが、生徒は意欲的ではないようです。

大学進学は今年並みか、それ以下の予想です。飛躍的な伸びは

期待できないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/04(土) ]
今年の愛大合格者は61人でした。

来年は55人〜65人と予想しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/05/29(日) ]
愛附って、どんな雰囲気ですか?
中3で県立か愛附で迷っています。ここのサイトを見たら相当評価が悪いんですが、愛附の学校内の雰囲気を教えてください。一期生の進学は駄目だったのは知ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
大学進学は東温高校・北条高校と同レベルと思ってください。(部活動では負けていますが。)県立が東・南・北・中央・伊予高校が希望なら、そちらに進学しなさい。
愛附のいいところは小規模校、少人数、校則が緩く自由放任な校風、先輩・後輩の上下関係があまりない、食堂・生協の売店がある、羊がいる、などなど。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
学校名で選ぶなら愛附、国立だし、かっこいい。
穏やかな生徒が多いし、校風は自由でのんびりムード。
生徒の自主性・主体性を重視している。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]

東温や北条よりは上ですが、進学実績は北、中央以下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]

絶対、県立ですね

今時 総合学科なんてナンセンス

大学受験対応が疎かになってるのが現状です
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
確かに大学進学が目的なら普通科の高校の方がいいかもしれない。
総合学科は、どっちつかずといった感が否めない。
(実業高校と普通高校の中間的存在だから。)
伸び伸びと学習して、教養を身につけたいのなら愛附が最適だ
と思う。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/01(水) ]

そこそこ詰め込んでもらいたいなら県立

放任主義で自主性を重んじるのなら附属
内緒さん@一般人 [ 2011/06/04(土) ]
自分のプライドで選ぶなら附属。

自分の実力で選ぶなら県立。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/28(火) ]
愛媛大学に進学希望なら絶対に附属高校です。
抜群の合格率と合格実績を誇っています。
愛大のための愛大専門の高校が附属です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/05/21(土) ]
愛附ってなんで、評判悪いんですか?
進学実績は駄目ですが、生徒の人間性や教師まで評判悪いのは不思議です。
内部の人は、ここで悪口書かないと思うし…
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
そうですね。外部の人かな??期待が大きかっただけに、失望もあると思う。学校自体の改革ができていないのが現状だと思う。
大きく変わったのは校名だけでは???
校歌は同じ。校章もあまり変化なし。校訓は一部変更。
内部事情もあまり変わっていないようだ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
今年の愛大合格者は61人でした。進学校を目指しているのなら進学実績は重要な問題になります。その中での教師の果たす役割は大事です。もちろん学校の方針・取り組む姿勢・体制はいうまでもありませんが・・・やっぱり外部の人かな??
内緒さん@保護者 [ 2011/05/21(土) ]
愛附は外部からも内部からも評判が悪いと思われます。こんなに評判が悪い学校とは知りませんでした。
なぜ、こんなにも評判が悪いのでしょうか。不思議ですね。
どこかの不満が噴出しているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
おもしろくないのでは???
華華炉人@在校生 [ 2011/05/22(日) ]
生徒のモチベーションが低すぎる、やる気のない生徒が多すぎる。華華炉人は謎の人物、実態は誰にも知られていない。
華華炉人・本人もよくわかってはいないとか?
卒業するまでに少し分かればよいのだ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
先生も生徒も、良くも悪くもない。ごく普通だよ。
先生が良すぎるなんて有り得ない。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
なぜ 農附を附属にしたか?
愛大は高大連携を推進してますので。
30人ぐらいの合格者なら農附の時も合格してるでしょう。
合格者をあまりださなかったら、附属を
受験する人も減り 人気なくなるでしょう。

内緒さん@在校生 [ 2011/05/28(土) ]
「勉強しなさい、勉強しなさい。」と担任の先生は言い過ぎだよ。特に女の先生は「今のままでは、あなたの通る国立大はどこにもありません。」と得意げな顔で一方的にしゃべりまくる。これって個人面談・進路指導なの。単なる脅し・強要ではないか??
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/28(土) ]
まぁでもそれが現実やけんな。推薦・AOも立派な受験の手段やと思うけど今の愛附の現状からして推薦・AOだけに頼るのはあまりに危険すぎる。担任の先生もそこのところはよく理解しとんやと思う。とりあえず一般で国立受かるくらいの力もっとけばいくらでも道は広がるって先生は言いたいんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/28(土) ]
センター試験で(ある程度の)いい得点を獲得し、一般入試でも
勝負できる学力をつけてほしいわけだ。
推薦・AOだけに頼っては、いくら頑張っても目標の100名には
ならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]


そもそも、なぜ国立大附属の農業高校を何の

ために創設したかがわからないですよね

そこが失敗

全国で唯一愛大だけが附属農業で、やっとこ

さ、脱したのです

まだまだ続く険しい道程です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]
そんな意気込みも魅力をないよ、愛附には。
愛光は天下の愛光、進学校。とても追いつけない。
抜くなんて全くもってムリだわ。

附農を愛附に改変いたが、たいした違いはなかったみたい。
JKL@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
在校生です。確かに魅力は...。
売店があるので便利な様です。
制服が妙に背伸びをしているので高いのが難点。高大連携プロジェクトは悪くはないと思います。講義ばっかりなので眠いです。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/13(金) ]
学校全体に活気がないね。
特に職員室の雰囲気が暗い。
先生同士の仲も良くないというか、悪すぎる。
年配の先生と若い先生も何かギクシャクしているようだ。
小規模校なのに、どこか変だ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
まだまだ農業の先生が幅を利かせている。これでは進学校にはなれない。農業高校から脱却できていない。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
学校のホームページがあまり更新されていない。
2011年の進路状況・大学合格実績を掲載してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/14(土) ]
いい加減、附属には飽きたわ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/14(土) ]
自演乙ふっふっふっ笑
内緒さん@一般人 [ 2011/05/19(木) ]
ほっほっほっ

自演乙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
とこ@一般人 [ 2011/04/27(水) ]

なぜ、附属は部活動にも力を入れないのでしょうか

お遊び感覚にしか感じられません
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/07(土) ]
↑同じく。
一期生も楽して大学合格したわけやないからね。やる気やモチベーションは結構高かったし。今、ごちゃごちゃ言っている在校生も卒業したときにきっと気づくさ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
↑ 高くはないよ。その程度で高いなんておかしいよ。
やる気もモチベーションも高くはない。低いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/08(日) ]
↑どこの誰だか知らないけど県立生も大学に入れば附属生と大して変わらないよ。附属生も真面目な子は真面目だし、不真面目な子は不真面目。県立生も同じ。むしろ県立生は受験が人生の最大の関門だと勘違いしている。その点附属生のほうが人間性という面に関しては上かな。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/08(日) ]

拝見していて、人間性の有無を問うのなら

愛附のほうがはるかに下
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/08(日) ]
↑まったく根拠がねーぞ。この掲示板は附属性以外の書き込みが多いからそう感じるだけや。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/09(月) ]
人間性はどちらが上とか下とかの判断はできません。個々によって
違うし、一概に決めつけることの合理性・正当性はありません。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]

いい加減、附属には飽きたわ
内緒さん@一般人 [ 2011/05/10(火) ]
もう、うんざりだわ。いい話題ないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかり@中学生 [ 2011/04/13(水) ]
今、この掲示板を見て思ったのですがそんなに悪い印象ですか?私は入学して自信を持って登校しています。入学式の校歌を大きな声で歌って批判されるっておかしいですし、生徒会長の方も熱心に活動されていると思います。
生徒会長を批判するなんておかしいと思います。
なにか、意見がある方はいませんか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/08(日) ]
だいたい、卒業生が附属をいいと思っているのに部外者が何を知ったようなことを言ってるの。そこの学校に在籍していた人が言っているのだから確かでしょ。愛大に入れなかった私でも附属はとてもいい学校だと思えるけどな。受験がだめだったのは自分の努力不足だと思うのが普通だから、いちいち学校のせいだとは思わないな。まぁ私も附属を自分から進めようとは思わないけど、入って損はないかな。県立では学べない何かを附属ではきっと手にすることができるから。
では逆に・・・。@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
では、逆に愛附のいい所を述べてください。
ただし、愛媛大学に受かりやすい、大学連携授業があるとしうのは理由になりませんよ。
大学以降は自己努力だし(推薦・AOの実力の無さは今、各大学で問題視されてますし・・。)、連携授業はままごともどきの自己満足です。(発表会も内輪の盛り上がりでしたね。)高校生独自の、何か誇れる他校との違いをはっきり書き込みしてほしいです。それと、それほど結果を言うのであれば、大学入試結果の120-61=59 この人達はどうなったのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
愛附の良いところか〜
小規模校ゆえに1〜3年生までの繋がりが深いところかな。
まぁでも私は愛附の良いところは言葉では表せませんね。
入学当初は愛附になんか絶対行きたくない!とか思っていた自分がいつの間にか学校そのものが好きになってましたから。やっぱ自分たちの知らないどこかに愛附の本当の良さってあるんやと思いますよ。進学実績は予定より大分少ないけど、それ以上の価値がこの学校にはあると私は思いますよ。最後の質問の59は他の国立大学に行った人もいれば(私もそうです)私大に行った人もいれば、専門学校に行った人もいます。浪人生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/23(月) ]
>では逆に・・・。さん、
高大連携がままごとだと言うのですか?在校生なら分かると思いますが、直接、大学教授のお話を聞くことができて、3年次の課題研究では研究室にまでお邪魔できる、附属高校で最大の長所です。
愛媛大学への進学を考えている人には、最高のプロジェクトだと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
高大連携はあまり意味がない。受験勉強にとっては邪魔。課題研究は高校段階では時期尚早だ。成果を上げているのは、ほんの一部の生徒だけだ。大学の研究室に行けても本当の大学生ではない。あくまで高校生だから。
↑同感@保護者 [ 2011/05/24(火) ]
意味がないとまでは言わないが、時期早々。発表会を聞きに行って、基礎を知らずに応用を行なっているような、そんな中抜けの感を受けた。本当にわかっている人は少ないと思われる。特に大学教授は自己完結の人が多いので、いちいち基礎からは話してくれない。私なんか、子供の大学見学時に同行して、質問攻めにしてしてしまう。余程の人でないと、身にはならない授業と思う。それでなくても、実力での大学入試には誰もが否定的な学校です、どうにかしてほしいものです。
とろこで、浪人生もいるということですが、松山大学も落ちての浪人ですか? 人数は?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
上級学校の先生が一番凄いという間違った神話がまかり通っている。大学の先生はその道の専門家かもしれないが、専門分野はごく一部にしかすぎない。幼稚園には幼稚園の先生が一番いい。小学校には小学の先生が一番いい。中学校には中学の先生がいい。高校には高校の先生がいい。大学生には大学の先生がいい。そんな常識が全く分かっていない。大学の先生に高校生を教えるのはムリ。大学の先生は専門家であるが、一般常識には疎くて視野が狭い。高大連携の講義も年に数回でよい。それ以上は無用の長物になる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
高大連携は、大学の講義の一端を高校生にみせるだけでいいと思う。あくまで高校生に新鮮な刺激を与える程度でいいと思う。やれ課題研究だ、フリーサブジェクトだ、プロジェクトだと、高校生にとってムダなことはしない方がいいと思う。高校時代は主要教科の基礎学力をつける時期だ。背伸びする必要はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
私、保護者で入学式に行ったのですがあの入学式にはあきれ果てました!!!

校歌斉唱では、あほみたいにさけんで歌う奴が出てくるし、生徒会長のあいさつではおもしろ半分であいさつしているし、もう最悪でした。

先生たちは、それをみて普通の顔をしていたし、あとで注意するようなこともありませんでした。

私の娘の大事な入学式なのに最悪でした。

こんな学校とは思ってなかったのでかなり残念です。

口だけで言っておいてあとは放っておく学校何ですね。

もうあきれ果てました。

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
新しい学校の姿、新たなスタートのイメージがわいてこない。
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/30(土) ]
普通に勉強すれば一般入試でも愛大に受かりますよ。勉強すればね!

附属は勉強しない生徒が多いです。でもその雰囲気にのみこまれないで勉強していけば大丈夫です。

勉強のことはあまり気にしないでください。自分で勉強すればいいのです!

内緒さん@一般人 [ 2011/05/04(水) ]
もっと自分で勉強しましょう。

学校の予習・復習・問題集・塾・通信添削など自分にできることを

積極的にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
附属は勉強しない生徒が多い。それなのにプライドだけが高い。
国立という名のもとにあぐらをかいている。愛媛大学が味方して
くれると思っている。井の中の蛙大海を知らず。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
↑ 結局は勉強もスポーツもしない生徒が多い。

もっと目的意識を持ってしっかりやろう。

このままでは名前負けの学校。全国附属高校の厄介もの。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
注目を集めているからか、厳しい指摘が多いね。

嫉妬の気持ちもあるかもしれない。
卒業生@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
校歌をあほみたいに叫んで歌っていた野球部のOBです。私は附属ではなく附農の卒業生なのですが馬鹿にされるのはゆるせませんな!!

しかし、去年・今年の野球部の校歌斉唱ぐらいで大声というなら自分らのときはサイレン並ですよ。
最近の保護者は考え方が幼稚すぎて意味がわからない!!
高校生にもなって子供を過剰に心配してたら子供はニートもしくは堕落した人生を送る羽目になりますよ。
早く子離れして成長させてやりな!!!
内緒@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
愛附の何も知らないくせに(´Д` )
馬鹿じゃないすか⁉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
dj オズマ@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
今日の入学式で生徒会長の人が挨拶しましたよね。

その時ほとんどの人が笑っていましたがどこがどんなふうにおもしろかったのですか?

人をバカにする高校なんでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/04(水) ]
もっと勉強して旧帝大や医学部に受かって進学校の仲間入りをしよう。東京大学、京都大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、北海道大学などに合格者を出し、医学部にも合格者を出す。一般入試でも勝負できるように学力をつけよう。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/04(水) ]

一般で愛大…

ムリっすね
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/05(木) ]
上に書いている卒業生の言う通り真面目に勉強していた人はセンター試験でもしっかりと点数を残している。愛大の医学科を除く合格ラインともいえる600点以上をとっている人も多くいる。700点以上もいる。今の3年生で先輩から話を聞いて知っている人はそのくらいの情報は知っている。推薦でセンターよりも前に合格した人はあまり勉強していなかっあ人もいるようなのでいい結果を残していないのも事実。まぁ県立でも推薦で受かっている人は附属と大した差がないことも事実。推薦・AOも受験の一つ手段なのだから推薦・AOを否定する人は一般で受験すればいい。ただ理解してほしいことは推薦・AOで合格した人が楽して合格にたどり着いたわけではないこと。これらの受験は3年間の評定、学校生活、課題研究の成果がかなり重視される。3年間しっかりと頑張ったからこその結果が推薦・AOでの合格なのだから。私は一般ですが推薦・AOで合格した人がかなり頑張っていたことは一期生誰もが知っている。今の在校生がいろいろ批判しているのはなぜですか?学習面に関しては一期生が一番よかったらしいですよ。高大連携授業で時間を取られるのは確かですが愛大なら全然自主学習で間に合うと思いますよ。学校のほうも俺らの頃に比べたらだいぶ学習環境が整ってきたって後輩に聞きましたし。本気で愛大行きたいのならまず学校のせいにする前に自分から動かないと行きませんよ。まぁ頑張ってくだあい。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
やっぱり学校自体に本当の魅力がないからだと思う。
校舎も先生もカリキュラムも部活も受験体制も全てD判定。
あるのは愛大合格100名のみ。それすらも砂上の楼閣では?
校名にふさわしい魅力ある楽しい学校ではないようだ。
中身がない、看板倒れ、そんな声があちこちから聞こえてくる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
ムリをして附農から附属にした意味が問われていると思う。
もう後戻りはできないが、附属にした真意が不明だ。
期待が大きかった分、落胆や非難も多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
来年は受験生が再び増えそうだな。
これだけ話題になり、レベルも知れ渡ったのだから。
今から楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
注目度、関心度はありますね。さすが愛媛大学の附属高。

受験生が増えるか、減るか、興味津々。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
旧帝大系で、700点で合格は絶対無い!
よっぽど二次試験で高得点がでれば別だけど・・・。全国のトップに愛媛がどれだけ食い込めるのやら・・・。
ま、夢を見るだけで、受験だけは誰でもできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
いきなり質問するんですが、なんで附属って進研模試や全国模試の結果を非公開にするんでしょうか?

附属と県立高校を比べられたくないからなんでしょうか?それとも、いつも模試の結果が悪いからなんでしょうか?

別に非公開にしなくてもいいとおもったので書き込ませていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
あなたがどういうデータを見て(附属だけが非公開である、というデータでもあるのでしょうか?そんなのは存在しませんが)、この質問をしたかはわかりかねますが、一般的に、模試実施企業(ベネッセ、駿台など)との契約により、個別学校間比較データは、いっさい公開してはいけないことになっています。模試実施企業が「販売する」ことのできる(利益を生む)秘密データですので、仮に、それを学校名公表の上で公開したとすると、裁判沙汰になります。

他校でも、模試結果を公開しているところは、ないに等しいでしょう。あっても、自校の成績を自校の過去の成績との比較に使う程度でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
ちがうんやが

附属高校全体の平均を表したテストのことをなぜ非公開にするのか聞いとんやが!

他校の模試の結果を見るくせに自分の高校は非公開にするのはおかしいやろ!

他校の結果も見るんやったら非公開にするなや。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/11(月) ]
そう言えば、今年のセンター試験の平均点も非公開。自己採点の結果知りたいのに。本校生徒のセンター試験の平均点知らされていないなぁ。個々の情報が知りたいのではなく、合計点・平均点・最高点など。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/12(火) ]


明らかに非公開にすることがおかしいでしょう。

結果が悪いから非公開にしとると思う
内緒さん@一般人 [ 2011/04/25(月) ]
偏差値重視の教育を改革してるからでは?パンフにかいてるよ「在校生」さん。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
↑都合のいい文句だよ。偏差値重視の教育はしないと言いながら模試は増えている。センターもある程度の得点を課している。進学校を目指さないと言いながら補習をしようとしている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved