教えて!松山中央高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
推薦ってテストないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
ないですよ〜
小論文面接のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
中央からFラン大学に行く人って結構多いですか
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/19(金) ]
松山大学にはほぼ受かるけど
落ちる人もいた
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
普通にFランはいます
・現役で大分大落ち→岡山大目指して東進で浪人するもパチスロにハマって岡山商科大行き
・アイスホッケーやりたいがために関西大、関西学院大、青山学院大の全学部全学科受験からの全落ち→京都産業大

理系で1番馬鹿だった奴も浪人して福岡大に行ってました。
ぶっちゃけ松大も中四国以外の県外人からすれば地方の三流私大としか認識されていないみたいです。
松大卒教師は内心生徒から馬鹿にされています。

良い大学に、行きたい大学に行けるように頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
そうはいうけど、松大は就職強い。
一般企業なら愛大より上。
松大に限らず、私大出身の教員は、自分の教科についてなら指導出来るけど、受験指導は出来ないのはあるかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
松山大学が就職よかったのは何十年も前に偏差値が高かった頃で、今はただのfラン1歩手前では
大手は基本足切りだと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
大手ってどこを指してるか分からないけど松山大学以前に愛媛大学でも無理だけどね。

県内とその周辺企業には松山大学は強いよ。偏差値云々じゃなくてその時代の世相を反映するから、年によって売り手市場にも買い手市場にもなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私立の就職いいってやつ、学生数が多くてよく見えるってオチじゃないの?
理系は愛媛大学にしかいないから関係ないとして、文系人数は倍くらい違うし
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
県内でトップの私大っていうのは、国立大落ちたヤツがある程度の人数が行くので、企業からするとそれなりに狙い目なんだよ。
勉強あんまり出来なくても面接は自信があるんならマツダイから一発逆転は十分ありうる。
逆にコミュ力に自信が無いヤツは勉強していいところ行かないと仕方ない。
あ@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
大手就職出来んとか言ってる奴はただの努力してこなかったアホですね( ᐛ✌︎)
愛媛大学なら特に理系は結構大手の就職も可能、だけど大学でちゃんと頑張ることが大事!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
内申85の点数170くらいって受かりますか
面接は結構ミスってしまいました
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
受かります。。。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
178で受かりましたありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
今年中央受験生です!!
面接試験では過去にどんな質問をされましたか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
私の時は、覚えている限りでは
・志望理由
・入学したらどんなことをやりたいか、頑張りたいか

後は忘れました汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
今年松山中央高校を受験します。
自己アピール分や面接で言った部活と違う部活入ってもいいと思いますか??

あと、卓球部って、初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
入ってしまえばコッチの自由やで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
内申点59 一般で頑張りたいと思いますが、合格の道は
見えませんかね…塾の先生から言われると中央やったら
どうにか合格できるかもしれないと言われました。
東高は当日点重視なのでそちらの方が安全かなと
思いますが、どちらを受験したらいいと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
東でその内申はもう当日満点近くとるしかないぞ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
当日点は何点くらいとれそうですか?
よっぽどとらないと中央でも厳しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
その内申点は5教科の合計ですか?それとも9教科の合計ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
59はさすがにないよ
もう1回数え直してみて✊
ぴん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
5+9です。
内申点をもう1回計算しましたが、59でした。
低い理由は1.2年に全く勉強が出来なかったことです。
今は1-3年までの内容をきちんと理解出来てます。
内申点は低いけれど定期テストは上がっています。
実力テストは350点くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
数年前の情報ですが愛媛の県立高は「内申点が半分、当日点が半分」で合否がほぼ決まります。
テストの結果は自分で開示できますので余計な意思を挟む余地も有りません。

内申点の割合が高いのは中学生活での生活態度を反映させる為であり「内申が人質」とも揶揄されます。

あなたの場合は極端なので判断が難しいですね。私立に入るのを前提に東を狙うのも良いですが安全に中央を狙うのも有りですね(それでも合格するのか不明ですが)

まぁ悔いの無いように自分で悩んで決めて下さい。
大学進学を前提ならどこの高校に入っても自分次第ではい上がって行けます。

頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
あなたは第2選抜に入るのでA学力検査結果 B調査書点 C調査書の評定以外の記録と面接及び実技テストの評価点を用いて募集人数の30%程度で選抜されます。ABCの比率は 中央4:3:3.東は6:2:2です。 東は満点近く取らないと無理です。実力テストで400以上取れるように頑張れば中央も大丈夫だと思う。とにかく猛勉強して下さい 応援しています。あと新田でも済美でも一般入試でも高得点取れた生徒は奨学金が支給されます。がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
数学のテストで欠点取ってしまいました。
この後の面談って親も含めての面談ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
1枚なら大丈夫だと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
3枚から面接ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
中央高校の校訓ってなんですか?調べても分かりません。おしえてください
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
モットーがチャレンジ
だけどないと思います。実際入ってから全く分かりませんし…
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
モットーがチャレンジ
でも、ないと思います。聞いたことないんで
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
面接では聞かれないと思いますよ。
万が一言われたらチャレンジとでもいっときましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
北高か中央高校で迷ってます。内申96で県模試では172点でした。学校のテストは悪く280/500でした。やはり安全な中央に行った方がいいのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
いや、なん何個の質問者と中学生は
くそやな
ほんとに中央に来んといてほしい
点数もくそ低いし
内申97あったらって
中央なめんなよ
あなたが第一選考に選ばれる訳がないです
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
いやまじそれな、
僕は内申99、テストは380〜400
入試は213点です。
入試一位の子は220以上あります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
いやいや内申97は一次選ばれますよ。だって360人も受かるんだからw一位とかの人は大学推薦してもらう為に東とか行けるけど落として中央にしてるくらいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
中央ならテストで270点だろうが受かる。
去年は倍率そこそこだったけど、130とか140で受かっているやつもいた。内申は90前後とかで、悪いやつで75(当日点168)だった。中学程度の学力なんか1ヶ月あれば取り戻せる。まぁ北は少し厳しいかもね。
でも今中央はクソになりかけてるよ?なんならもうなってるかも。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
内申90 当日点 140
これあったら受かりますよ。
勿論200点以上とるようなできる人もいますけど、下の人はこれくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
中学校の先生も内申点97点で中央行けるって言ってたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
去年は145点でいけた
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
↑のコメントの内申95当日点178で不合格だったのって中央ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
内申は、100で委員長やキャプテンを務めて、県大会にも出場してます。これで推薦って受かる率たかいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
>内申は、100で委員長やキャプテンを務めて、県大会にも出場してます。

おそらく推薦受験する人たちには、このくらいの実績の人が多数いるはず。ということは、この実績が受かるかどうかの基準にはならないのではないかと。
試験の面接小論文の出来によるのではないでしょうか?
推薦は受けられたらラッキー、合格したらもっとラッキーだと思って、一般入試に向けて頑張ったほうがいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/13(日) ]
内申100で推薦は難しいと思います。東温ならスポーツ推薦ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
友達は90後半で推薦もらってましたよ。
運動部だったけどキャプテンでもなかったし県大会にも出てなかったけど、合格したのでそれが武器になるかはわからないけど面接小論文が重要なのかな?と思うので学校推薦もらえたならしっかり対策を立てて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved