教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
現在高校2年生なんですが今入っている高校を中退して松山東高校に合格できる可能性はありますか?また、馴染めますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/24(火) ]
ちなみに内申点は96で、入試点は176でした
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
今から高校で1年生からやり直すのは時間の無駄では?
しっかり勉強して、大学に入り、大学生活を充実させた方が良いと思います
東に合格かわからない上に、なじめるかわからない
高校中退して、高校に入りなおせなかった場合(私立ならば入学できるかもしれませんが)大学入試で大検が必要です 大検難しいですよ...
東に入って...もし中退することになれば大変かなと
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/29(日) ]
僕も同じようなこと考えてました
慶應大学受けるより東中退して塾高受け直したほうがコスパやQOL高いんじゃないかと
従兄弟は慶應義塾高校で1留して慶應大学、なら高校浪人も留年も同じだし、19歳入学なら東より塾高がいいかなと
あと大洲高校中退で東入ってきた同級生いましたし、中学の先生で一浪して松山工業の人いたので
僕自身割りかし高校再受験には珍しく寛容な考えだったと思います
しかし高校って通過点でしかないんですよね
今高2ってことは、もう高校生活終わったようなもんですよ
高3は受験ブーストかけるので正直生きてる感じしなかったですし、東がいくら良い学校とはいえ大学の自由さには負けます
なのでこの時期まで来たら、もう高校生活云々の未練は捨てて、受験勉強に残り1年捧げて大学生活楽しんだほうがいいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved