教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
東高や南高 合格者が多い中学はやはり道後でしょうか?
久米中が次に合格者が多いのでしょうか?
頭がいい人がいる気がするのですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
東高で一番多いのは附属中ですね。
一般的な中学でいうとおっしゃる通り道後が多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
今年附属中何人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
60人こえてるってきいた。
道後は例年30人前後。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
60人!30人はすごい数ですね。
附中ってそんなに賢い人が多いんですね。
松山市立中学で一番 賢い人が多いのは 道後や久米なんですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
道後は最近良くないと聞きました。附属、久米、小野、勝山でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
附属60人じゃ少ないですね。数年前まで80人以上いました。
内緒@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
附属からの合格者はほとんど中学からの入学者。附属小学校からの入学者は少ない。昔は東高への養成所みたいな学校でしたが、622になってからは厳しいですね。附属も内部進学させず、中学入試と同じ条件で試験をして点数満たなければ地元のそれぞれの公立中学に行かせるべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
上の人大丈夫ですか?なんか病んでますね。
他人を無意味に批判する人は、自分自身満たされてない人ですね。
附属中出身ですが、東や愛光ではなく自分に合った校風の高校に進学した子もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
ここは松山東の掲示板です。品格を損なう書き込みはやめましょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
学校でも附属嫌いとか言ってるの?かわいそうでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
今年は附属中からは確か76名程が受験して、10名程が残念な結果だったようです。
県外へ進学する人もいるし、東や愛光を目指している人ばかりではなくなってきているのも、受験者が減っている理由かなと思います。
質問者さんの参考になればと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
附属とどっかの中学は、東へ行きたいって言ったら内申点満点くれる。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
昔は知りませんが、今の附属は内申点のつけ方は厳しいですよ。
満点を取るような人は、模試でトップにいる人や、愛光に合格するような人達です。
110〜120代の内申点が多いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
附中は満点くれるんですか?
素晴らしいシステムですね。それは、親は附属に行かせたいわけですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
塾の先生が言ってましたが、道後の進学率は、私立の中高一貫に流れたぶんの影響のぞけば、そんなにかわってない。
160人で30人前後。
久米中は260人くらいいたりするから。合格人数だけではなんとも言えないですね。
道後は、とにかく定期テストが他校にくらべてすごく難しくて、内申も厳しめだから実力あるこが多い印象っていってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
満点なんて貰えません。
私は内申115点でしたが合格しましたよ。
内緒@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
それでも附属は他の公立中学より高めについてます。皆、周知の事実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
内申点が高かろうが、一次選抜で実力無ければ落ちる。合格しているということは点数とれたから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
道後中学は、学校の定期テストが他校に比べて難しいみたいで、転校していった子どもは、他校の定期テストが簡単で驚く、転校してきた子は、道後のテストが難しくて驚くみたいです。
生徒数160くらいで、30人前後、例年合格してるので割合的には公立中学の中では多めかな?と思います。
何人合格したかより、生徒数から何割合格したか?かなと。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
さすが!道後中学!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
附属の底辺でも中央くらいは通るみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
附属が嫌いなのは分かりましたが、底辺だとか中央くらいとか、人を批判する事を書き込むのはやめませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved