教えて!松山東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
今年の副グルに組織票を促した人がいるんですが、そういう人が副ぐるでいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
えっ普通みんなに応援してもらうもんでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/23(金) ]
SNS等で投票を呼びかけるのは禁止事項だと思っていたのですが、そんなことないんですかね?
よく分かっていなくてすみません
3@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
結構有名な話ですね
結局その人決まったんですか

2年前には副グルに窃盗犯がいたらしいですからね
3@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
あまり厳正には決められていないのだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/25(日) ]
そうなんですか。それは残念です。
1度先生に伝えて見ようと思います。
普通の@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
ま、今年の幹部は決まってしまったし仕方ないから、せめてその下で動くパート長は公正に選んでください。立候補、推薦、みんなが納得する形で情報をオープンにしてほしいです。
特定の仲良しだけ楽しむのはやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/28(水) ]
なんか盛り上がってんねー。
自分の時もそんな感じでしたね。入学前は行事を楽しもうと思ってましたが、実際スクールカースト上層部の人ばかりが楽しんでるだけ。1年の運動会応援オーディションに受かれば、ほぼほぼ翌年の応援は確定、そして、最高学年で幹部かパーリーへの道がある。F中出身、代々グル長を出してきてる部活は組織票があるから有利。もっと適任な人がいくらでもいると皆わかってるけど、揉め事や上層部に嫌われるのが嫌で黙認。賢いから空気読むしかない。
でも今年これだけ不満が出てるのは相当まずい決め方になったということじゃないですかね。
スタートがこれでは思いやられますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
分かりきってる事を今さらここで討論してる意味が…😅
受験生に向けて行事楽しめるとか言ってますが、前者の方が言ってる通り一軍だけですよ笑 公正に決めてくれとか言っても無理があると思います。それがある意味伝統みたいになってるんじゃないですか?笑
嫌われたくないなら黙って従う事がオススメですよ。揉めてでも訴えたいならどうぞご自由に。
内緒@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
各グループの幹部メンツ見たけど、なんか、、え?って人がなってるよね笑特に女子。もちろん全員とは言わんけど。
全員投票が反映されたら全然違うメンツになってそう笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/29(木) ]
色々意見があるようですが、、
決め方も勿論そうですが、幹部の人柄にも問題があるためこんなに不満を持つ人がいるのだと思います。今年の幹部の1部は組織票に加え、校則違反も多々、、
そういう人物が選ばれたことに疑問を持つのも当然です。
まぁ落ちた人もいる訳ですから頑張って欲しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/29(木) ]
リレカもボーレーも多分出来ないだろうし、なるべく決め直して欲しいですけどね。
内緒@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
パート長もこの連休中に決まっとるっぽいで
幹部と一部の有力者だけで決めるのってどーなん
イベントを私物化するのはやめてくれ
3@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
先生も今更方式を変えるのが億劫なんでしょう。
コロナでただでさえ気にしなくてはいけないことが増えたと思いますしね。
まぁ皆が納得は無理でも、誠実さは伝わる方法に変えて欲しいです。
幹部はこんな風に書き込まれていることすら知らないのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/15(土) ]
今の代ってわざわざネットに書くような陰湿な連中ばかりなんですか?
それに、半ば個人が特定出来そうなことまで書いて大丈夫ですか?
OBとして心配です
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
幹部、パーリー、各パート長全ての選出においてグル長の力が働いていますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved