教えて!松山東高校 (掲示板)
「東高」の検索結果:1076件 / ページ数:108
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
北高の受験生です。勉強が得意な方が多いと思うのでこちらで質問させて下さい。
200点以上を目指しているのですが、国語数学英語のリスニングの勉強で今からできることを教えて下さい。
国語は長文読解が安定しません。数学は読み間違いや小数点桁間違いなどミスが多いのと発展問題が安定しません。リスニングは苦手なままで3問ほど間違えてしまいます。
残りの日数でどうすればいいですか?むしろ、社会や理科を満点近くに上げるほうが手っ取り早いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
リスニングは毎日聞いて耳で慣れる、ケアレスミスは場数をこなすなどして落ち着いて解けるようになると減ると思います
おっしゃる通り今からだと理社を伸ばす方がはやいかと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
数学はミスが多いなら満点とかを目指すのではなく取れるところをとって難しいところは捨てると安定すると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
最初に一言、そのレベルなのに東高志願の人に質問するのは少し的外れです。聞くなら南高が適切。
国語過去問死ぬほど解いて慣れてください。説明的文章なら何を伝えたいのか、問われている前後関係を把握する。
英語のリスニングも慣れてください。個人的には、メモとか取らずに聴いてそのまま頭の中で訳して何を言ってるのか把握すれば愛媛県立のリスニング含め、英語は満点狙えます。
数学もそのようなミスは演習がこなせてないだけです。発展問題を安定させる前に、最低大問1〜3を満点にするといいです。読み間違いなどは気をつけていれば回避できます。
社会、理科を満点近くにするのが手っ取り早いのは正解だけど、あなたのレベルなら上記のレベルに持っていく方が手っ取り早いかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
みなさん真剣に答えて下さりありがとうございます。
3年の途中まではほとんど勉強してこなかったので内申点が悪く、今のままでは受からないかもしれません。お答えを参考にして残りの日数勉強だけに費やします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
春から東高校に通うのですが、マネージャーとして入るなら何部がおすすめでしょうか?

マネージャーをして、周囲の人を支えながら自分の成長にも繋げて行きたいと思っています。
男子・女子の部問いません!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
推薦合格内定者ってホントに空気読めない人多いんだよね。一般入試控えてる人もいるのに、私県立推薦合格しましたので余裕です〜みたいな感じで。かなり気分悪かったわ。
5教科では俺より順位下の奴やったけど。
少なくとも一般入試終わるまでは自重しとけよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
サッカー部マネは倍率高いっぽいです
バレーとかバスケ、ハンド、ラグビーのマネどうでしょうか!
どこの部でもそうですが、大会前にお揃いのキーホルダーとか作ってて楽しそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
面接で愛媛大学に進学したいみたいなことを言ったら東だと目標低いなって思われたり理由聞かれたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
愛大は目標低いとは思われでしょうね。ただ理由までは聞かれることはないですよ。
ある程度聞かれる内容は決まってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!
愛大と答えたことで評価が下がったりすることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
愛大だからって評価下がることも無いと思うよ。面接の結果は余り気にしなくていい。中学生が受けてるんだから、そんなに厳しいことない。
因みに東高からも毎年80人くらいは愛大に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東高志望の中3です!
済美では凡ミス連発の末191点をたたき出してしまったんですがこのまま頑張れば合格出来ますか、、?内申点は123です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
模試でどれくらいいつもどれくらい取ってるかによりますね。毎回200超えてるなら気にしなくても大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます!
模試は受けてなくて、全国模試は受けてるんですが毎回B判定です
全国模試では各教科100点満点中90前半から80後半で、国語だけ60後半から70前半をうろついてます、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
過去問の感触によりますね
内申123なら200ちょっとで合格できる感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ほんとに東高落ちたくないです
でもどのくらい勉強すればいいのかわかんないです。本番に弱いタイプで思いっきり力が出せない様な気がします
この時期皆さんどんな勉強してましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
とりあえず過去問解きまくったらいいと思います!
私は出来なかったところは解説とか見て理解していったら傾向が分かってきてある程度慣れて出来るようになりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申129で済美の点数は210点でした。県模試は大体190くらいですが東高行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日190だったら厳しいですがおそらく模試よりも点は上がると思うので行けるんじゃないですかね
A判定なら迷わず受けていいと思いますBでも○
過去問を解いていてあまり点が取れないならかえるのもありかもですね
ただ今年は南の倍率が高いみたいなので東受けたらいいと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます
判定はBなのですが過去問を解いた感じはいけそうなので頑張ります…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
済美の入試で特待生取れても東高受からないことってありますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
済美の問題は県立とは結構違うのなんとも言えませんね私の友達も済美特待とったけど東落ちていった人もいたので
模試とかでもできているなら大丈夫だと思います
内緒さん@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
模試受けたことないんですけど、、、、。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
済美の入試よりも県模試の結果の方が県立の参考になります。でも済美の特待も東入学への一つの指標なので気にせずいきましょう!ちなみに今回の特待の最低点は203点くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
203って低いですね!?!
私は212で特待生取れたんですけど県立の方がむずいって聞いてなんかかなしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
特待は203くらいですが、済美を受験した東併願者の平均点は207らしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
南併願の人たちも普通に特待入ってたりします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
南高の倍率が高いんで、志願変更する人で東の倍率も上がりますかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
東高は余り変動無いと思うよ。
南高志願者は理数得意なら理数科にするんじゃない?後、内申点底辺層が北高にするくらいだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
南の理数科の倍率すくないし、東野減ると思うよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
少しくらい減ったら良いなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申120で直近の模試では約190点でB判定、可能圏は到達で合格圏はもう少しでした。当日何点くらい取れば受かりそうですか?面接はそこそこ出来ると思います
東か南か迷っているのでアドバイス頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
校内順位はあまりレベルの高い中学校じゃないこともありほとんど1桁で5位以内とかもある感じです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
B判定なら迷わず東高で。だって例年通りの倍率なら落ちる人20人くらいだよ。D判定でもC判定に近い人なら充分受かるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!そうします
何点くらいで受ったか良ければ教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
あなたの内申場合なら合格圏は208点程度に思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
済美の結果210ちょいしかないです!
内申は110です。
これは受かりますかー!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
内申点低めだけど、いつも通りの倍率なら大丈夫だと思う。1.1以上有るとちょっと微妙。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
まじすか!?
なんか県立の方がむずいって聞いたんですけど済美の点数より下がりますかねー?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
済美と県立どっちが難しいかは人それぞれかな。去年は県立の方が難しかったのは確かだけど、私は過去問は同じくらいの難しさに感じたね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
去年確かに難しかったような、、。
済美の点数よりは下がりましたか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
済美の東高併願者の平均点は207点だそうです!あなたは平均以上です!自信もっていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
内申が足りナイ👎🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
学校で先生に教えてもらいました。学校にはそういうデータが送られるそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
へえ、個人的にはもゥ少し低いと思ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved