教えて!松山東高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
今治西高校生徒@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
松山東高校の人は今治西高校のことをライバル視しているんでしょうか?またほとんどの人は知っていますか?
偏差値的には松山東高校が68今治西高校が66となってますが実際はもっと差があるように思います!僕は203 内申113で受かりました!友達は内申115 当日なんと183で受かりました!東高校の人はどう思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/27(日) ]
本当にすみませんが、東高生は今西の事は眼中にありません。市外だし。
敢えて言うなら愛光を意識してるくらいですね
内緒さん@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
私の個人的な考えなので、流す程度で見てください!

先生方はライバル視されてるかもしれないですけど、生徒はどう思っているのか分かりません、!
今西さんが最近すごいんだよー!と聞いたことはありますが、進学実績とかどれだけ差があるのかなど私は詳しく知らないです。

(ここから先は話逸れるかもしれないです)
ただ、私は東に勉強だけをしに来たつもりは無くて、勉強に加えて年にたくさんある学校行事や個性豊かな部活動を楽しみに来たので、たとえ東より今西さんの方が上でも、それぞれの学校でお互い頑張りましょうとしか私は思わないかな?と!

何度も言いますが、私個人の意見です( ´ ▽ ` )
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
教員は合格者数を言われるから、よその高校のこと気にするかもだけど、生徒はあんまり知らないんじゃないですかね。

愛光はちょっと比べる相手じゃないので、済美平成くらいを見たほうがいいと思う。
だいたい平均学力が同じくらい(多分平成のほうが少し上)なので。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
私を含めどうしても同じ市内なら意識するかもしれませんが今のところライバル視とかはないのでは?と思います。
今西さんの進学実績はない素晴らしいし、校内で学力差がでるのは倍率のせいもあるかと。
東も倍率が低い年は、え?という点でも合格する事もあります。
愛光は別格として校内で均すと平成が東より上のように思いますが私見です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
今年の平成の大学進学実績と松山東を比べたら松山東のほうがいいと思いますけど。昔に比べたら見劣りするかもしれませんが、そんなに悪くないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/29(火) ]
東は済美平成の生徒数3倍以上やから明らかに下回ってる
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
今西はほとんど定員割れ状態だし下限が低いのは仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2018/05/31(木) ]
今治は、公立中高一貫の今治東にはあまり力を入れずに、いいとこ行きたかったら今治西って絞ってる。
人口とか考えると正解だと思うよ。
東は、平成、松西に流れてるのがきついかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/31(木) ]
ここ数年松西にかなり流れてるね。それくらいから今みたいになってきた
今治西高校生徒@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
みなさん貴重なご意見をありがとうございます😊
今西の人はだいたい松山東高校のことを知ってました。
すごい学校 俺は絶対無理だなどと言ってました。
お互い違う学校ですが頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
難関大学ってどの大学の事を言いますか?
旧帝大だけですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
はっきり言って、私立の推薦組の中には、驚くほど成績の伴わない人がいます。

推薦組の成績は、大学の偏差値には入らないというし、そういう意味では、実質のレベルはどうなんだろうとも思いますが・・・。
一般入試で入った方は、もちろん素晴らしいです。
秘密@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
文系ですが神戸B判定で横浜Aですから神戸が上だと思います。
関東住みなら横浜受けるのでしょうが企業役員数など圧倒的に神戸が上だと思います。

私立は本当に推薦と一般のレベルに差がありすぎですね。
特に早稲田。
関関同立も推薦はこれで?って人多いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
就職面だと、特に最近は関東圏の大学は就職活動でかなり不利です。
その面から考えると偏差値で少し上だから神戸が上、って言い切るのはどうかな?

私立は定員のほとんどが推薦で決まってて、一般入試の偏差値がやたら高くなる場合がありますね。
大学側も偏差値を高くするたテクニックとして一般の割合を減らしている。
私大は自宅から通えるところへ行くのが正解だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
駿台では難関10大学が旧帝一工神とされているので十分胸をはれる大学だと思います
学部によって難易度も変わるし、住んでいる場所でも知名度が変わるので単純にどっちが上とは言えないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/19(土) ]
私立の推薦組と一般組での差はえげつない。同感。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
2つ上の人へ
そうだね。愛知だと名大、九州だと九大は東大並みの扱いだし、沖縄で琉球大なんてエリート中のエリート。
神大入った後、どういう道に進むかにもよる。
愛知にはトヨタと関係企業がたくさんあるけど、沖縄にはそもそも大卒の求人がそんなに無い。
今、関西に本社置いてる企業少ないし、今後関西は下り調子であるってことは頭に入れておいていいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
私立大は就職活動のサポートも手厚いぞ。
「推薦で入学したって言ったら落とされるから、面接では絶対に言わないように」
って指導されるらしい。

・・・いや、いまどき一般入試で私大に入るヤツ探すほうが難しいっつうの。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
理科大なら8割、明治なら7割以上が一般入試なので「珍しい」というほどでもないだろう。

推薦といわないように、と指導されるのはおそらく都市伝説に近いし、あったとしてもレベルの低い大学だと思う。

早慶はおろかいわゆるマーチや関関同立なら推薦でもフィルターなんかほとんどないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
新入生です。女子です。
活動についてです。
入部後に辞めてしまったり、体力的ではなく、精神的にやられて辛い部活はありますか?
逆にオススメの部があれば教えてください。

一度入ったらしっかり続けたいので、回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
学年変わるとメンツも変わるし、自分が興味あること、雰囲気が合ってることで選ぶべきかと。
あと、勉強が出来なくなって部活に逃げる人が多い学校ですので、そうならないよう頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
精神的にやられて辛い部とかあってもこんな場所に書き込めないでしょう。
そんな部があるって聞いたことないですけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
SGH部と演劇部がよく、仲がいいと聞きますね。この二つの部活は、先輩がとても優しいらしいですよ!私はいったことは無いですが、部活体験中に一度行ってみてはどうでしょう?後悔しないように、いろんな部活を見学してみてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
ダンス部かバドミントン部かで迷ってるんですけど、どっちの方がいいですかね⁇
現時点で経験があるほう!といったことは考えずに、新たな気持ちで部活はしたいと思っています
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
どちらもアリーナで活動してるから、部活動見学の時に行ってその部の空気感や人間関係など色々見て、感じて決めたらいいと思いますよ!

質問の返答になってなくてごめんなさい(>_<)

自分に合った部活を是非見つけてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
回答ありがとうございます。

今までにこの部はこういう感じだ、という印象を受けたりイメージをもっていることがあったら、どっちの部でもいいので教えてください‼
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
どっちの部活も運動部だけあって練習は大変そうだな〜とは思います!でも運動部はほとんど大変そうです。

ダンス部は文化祭でパフォーマンスしていたんですけど、かっこよかったし、チアっぽい衣装がすごく可愛かったです!

バド部は、仲よさそうだな〜って印象です!多分ほんとに仲良いんだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
明日の説明会楽しみですね!

質問があります。
教科書など重いとおもいますが
小旅行用のコロコロなんて
もって行く人はいますか??

電子辞書はどれにするか決めましたか??

先輩方もアドバイスいただけたら
嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
合格おめでとうございます!!

去年私はコロコロの人、数人しか見かけませんでした!
私は、おっきな紙袋に上靴、体操服、とかを入れて、教科書は別で持ちましたよ!とにかく、教科書類がめっちゃ重かったの覚えてます笑

電子辞書は、SHARPのBrainを買いました!2種類あって高い方?だったと思うんですけど、タッチパネルで使いやすいです😊

人多くて人酔いしそうになりましたけど、グイグイ行ったもん勝ちです👍🏻笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
先輩ありがとうございます!
とても楽しみにしてるんです。

明日は手持ちでがんばりますっ
電子辞書了解しました!

さらに質問なんですが
体操服は
各1でもこと足りますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
私も憧れだったので、その学校の中に入るってだけでわくわくしてました!懐かしいなあ〜〜( ´ ▽ ` )

体操服の枚数悩みますよね〜。わたしは、半袖の上下と長袖の上を各2ずつ、長ズボンを1つ持ってます!十分足りてます!
中には各1ずつの子もいるので、なんとかやっていけてるみたいです。
でも、運動会期間は毎日体操服使うので、半袖上下は2枚ずつがオススメかな〜と思います^ ^ 2枚あるとなにかと安心ですしね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
先輩またまたありがとうございます!

そうなんです、
この日を夢見てがんばりました、はい。
伝統の体育祭ですね!
夏用は各2かなって思ってたのですが
上の長袖もあると便利なんですね。

ふむふむわかりました!
助かりました、
ありがとうございました!!

内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
体育が週3あるので長袖乾かない事もあるかも、、、って2枚持ってます😂笑

明日は部活動の勧誘もあるので、きっと沢山の部活がチラシをくれるはず!帰りにぜひいっぱいもらって帰ってください!笑

お役に立てたようで良かったです(´-`).。oO
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
何から何までありがとうございます!
週3体育ですか汗
長袖も2枚の方が安心ですね!

部活にもワクワクしています!!
よろしくおねがいしますっ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
違う質問は新しく立たほうがええよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
ダンス部って男子も入れるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
入れますよ!
ただ、今のところ男子は1人もいません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
ありがとうごさいました!

活動選びの参考にしたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
今日受けた人に質問です。
作文の問題は社会体験か自然体験かを選ぶ問題でしたか?今とても不安なので、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
そうじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
あなたは、これから中学校に入学する子供たちに、学校内外での自然体験活動や社会体験活動のうち、どのような体験活動をすすめたいか。次の資料を参考にしながら、その体験活動をすすめる理由を含めて、あとの注意に従って述べなさい。

これです!!
私@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今更ですけど‥
どちらか選ぶというか、何か一つ勧めたいものを挙げてください、ってことですよね。資料に関連する事をおすすめとして挙げられていればとりあえず良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
小学生の頃、地域のバトミントンクラブで少しだけ活動していたのですが、そんな私でもバトミントン部に入部できますか?
また、バトミントン部はどのような練習をするのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
地域のバトミントンクラブって何ですか?
聞いたことないんですけど、何処でどんな活動してるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
できると思います!
経験者が多いですけど、友達は高校で初めてバド部に入りました。
練習は、フットワークの練習とか走り込みとかきついらしいですが、先輩後輩との関係も良さそうで楽しそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
松山東高校の部活のことで質問があります。
男女仲のいい部活動と言ったらズバリどこでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
ボート部は仲が良い印象ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
松山東高校に行きたいのですが、学校の定期テストでは平均440点、県の実力テストでは420台です。内心は126で、生徒会にはいっており、部活動では県大会で準優勝しています。こんな私でも東高校に合格できるのでしょうか、、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
普段それだけ取ってれば、体調に気をつけて、当日落ち着いて試験にのぞめばきっと大丈夫(*^^*)
ただ、東高にはそういう子達が集まってきます。
入学してからが努力の毎日です。
東高は自由な校風で楽しそうですよ(*^^*)
4月からの東高生活を楽しみに、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
まああと一押ししたいところだな。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
お返事ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。これから頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved