教えて!松山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/04(日) ]
北高を第一志望にしている中3の受験生の方ー!
あなたの内申点を教えてくださいー!
現時点の予想で構いません!よろしくお願いしますm(*_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2019/08/04(日) ]
120くらいです。もう少し頑張り推薦希望です
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/05(月) ]
すごいですね!自分は、110くらいなので一般です。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
120ですね。 たぶん
内緒さん@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
120とか内申があるのに、北高なんですか?
もし自分なら東や南高を受けると思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
北は100あれば十分
内緒さん@中学生 [ 2019/08/07(水) ]
えっΣ(・ω・; 100で大丈夫なんですか!もっといると思っていました!まぁ、当日点がある程度必要でしょうけど…。頑張りますっ(^.^)
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
上の上の上の人
そんなこと言う必要あります?
北行きたい理由は人それぞれだと思いますけどw
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
自分の意思書かなくてよくね?
自分なら南東受けると思います。じゃなくてさぁ
人にはそれぞれ考え方あるんやし笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
自分ならこう思うと書いてもいいと思います!
純粋に疑問に思うから、何でかな〜とつぶやいたわけで。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/15(木) ]
受け取る側それぞれだけど、書き方もありますよねw
120で何故 北高に行くのかは、自分は東や南で学力中間くらいにいるよりは、北で部活、勉強を頑張って上位を維持したいからです。
そして、何よりも見学で自分に合っていると思ったからです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
東や南で中間くらいにいるよりは〜、って北高来る人いるけど、必ずしも北で上位にいる人ばかりじゃないから頑張ってね!
ちなみに数学とか東や南高の人たちより全然進度が違う(向こうの方が広く深く学んでる)からねー。私は、ちょっと衝撃だった…
内緒さん@中学生 [ 2019/08/16(金) ]
ありがとうございます。
まあ、勉強の方は 某大学進学塾に通っているので大丈夫です。
北は部活メインで行きたいのです。そんな理由です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
部活メインならなおさら覚悟がいるね。平日はもちろん土日もほぼ休みないし、帰宅したら学校の課題に忙殺される。その上塾に通うとなると、24時間じゃ足りないよ。だいたい運動部の人は、最初塾に行ってても、みんな辞めてくね。そもそも頭いい人は塾なしでも自分でやれるからね。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/17(土) ]
自分は、兄弟が北高に通っているので大体の事はわかっているつもりです。アドバイスありがとうございます。助かりますwww
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
私は内申130です。
別にやりたい部活があるわけでもないけど、北高志望です。
とりあえず上位での合格を目指してます!
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
なんか、皆さん内申がすごいですね。あまりいい人は、北高希望して欲しくないなぁ…💦
内申が大したことがない北高希望の中3のつぶやきです…。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/20(火) ]
北高も内申重視じゃなくて本番点重視だったらいいのにな〜
内緒さん@在校生 [ 2019/08/20(火) ]
北高で本番重視になると、困る人がいっぱいいると思いますよ(笑)。
だって内申のおかげで合格できました!って人が多いもの…
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
内申135です。

もう少し頑張りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/27(火) ]
上の方、自慢ですかー、まぁ頑張ってくださいませー
内緒さん@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
皆さん凄いですね!
俺は96くらいです
でも県模試200くらい取ってますけどね!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
今の時点で県模試200くらいだと、成績優秀者一覧に載ってるだろうし、個人を特定されちゃうから、やめたほうがいいですよ。
そもそもここで自慢しても意味ないのに、みなさんよく書きますね…
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
特定されても困らないからカキコしてます。
真剣に目指しています!!
楽しい学校生活送りたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
200点ぐらいでのりませんよ、笑

東行く人とか沢山いますから
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
北高をバカにされている方多いですが、さすがに100点じゃ、難しいですよ。
内申100点なら本番190くらいとらなきゃ、難しいですよ。
まだ本番まで時間ありますから、勉強頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
上の人に同意見で一緒に北行こうねーって言ってた内申100の友たちが170ちょっとで落ちました、

なのでもう少しとっとった方がいいかもしれませんね!
内緒@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
なんだかんだ自慢しようが、実際に合格してるわけではないので、最後まで何が起こるかわかりませんよ!それほど、受験は不確かなものです。素直に頑張るのが1番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved