教えて!松山北高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
koss@一般人 [ 2010/07/20(火) ]
僕は内申が80【平均3以下】の負け組ですが、内申80なら本番何点いりますか?僕は授業中の態度がわるかったから2や3しかとれないわけで期末テストなら毎回学年3〜5位で平均93はとってます。本番のテスト230以上とる覚悟はあります。もし内申80で本番230以上ならうかりますか?
北高女子3年@一般人 [ 2010/08/05(木) ]
80?
正直北高なめてない?

授業態度悪いのは
意欲がないから…
北高はそんな人とらないよ

まだ間に合うなら
内申あげないとかなり
やばいよ?
w@一般人 [ 2010/08/06(金) ]
内申80では普通は厳しい。中央も厳しいレベル。

でも、もし、あなたが云っている通り、
230とれれば確実に受かります。
県立入試のテストで230点とれる人は、普通は北高受けないですし。(トップ10は別。)
一次選抜には99%残れませんが、二次選抜ではトップ合格でしょう。

80で北高受かる人だっていますよ。
僕の友達も80強で受かりました。
北高は正直、昔よりかなりレベルが下がってきていますが、人気は上がっています。松山の普通科で唯一、定員割れを経験していないので。

がんばってくださいね。
YU@一般人 [ 2010/08/20(金) ]
知り合いに、内申が82〜83だったと思いますが、当日高得点で合格した人がいます。

本当に当日230点が取れるなら、他の方も言われるように、1次は必ず落ちますが、2次選考ではトップレベルで合格の可能性はかなり高いでしょうし、入学後も維持できるなら高校生活も安泰でしょう。

今の高3からは愛大付属に幾分流れて中抜きされる分、上位者はあまり変わらなくとも、ギリギリでの入学者はかなり低い点数になってきているようです。

ただ、あなたの言われる
「期末テスト毎回学年3〜5位、平均93」については、学年何人かも学校のレベルもわかりませんしハッキリした事はいえません。

それになにより、範囲がある程度限定された校内期末テストの結果と、入試問題(広範囲)で出せる得点は随分違う事も多いです。

各中学校で行われていると思いますが、期末テストではなく、1年生からの総範囲での実力テストでの結果はどうですか?

大手塾での模試に有料でも参加すると、内申点を提出すれば、今の自分の状況(位置)や必要な当日点等が大体把握できます。

ただ、内申、当日点の他、行動内申点や面接もありますし、北高は面接重視度が最も高いとの噂です。

どちらにしても、やる気は大事です。
今からでも1点でも内申点を上げること、
(当日点で約2点、楽になる)
どこかの大手で模試を受けて、現在の内申点で何点の当日点が必要かを知ること、
さらに、広範囲の入試型の模試でも、実際に230点とれそうか(もし今は無理でも伸びしろ的に可能範囲か)どうかを知ることをおすすめします。

なめてるなんては思いませんよ。
実際、当日の逆転で通ってる人はいますし、
内申だけでは大学入試でまた苦労するのですから、当日点が取れることは重要です。

まだ半年あります。頑張って下さい。
なな@一般人 [ 2010/09/12(日) ]
内申が大事やからねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生保護者@一般人 [ 2009/05/06(水) ]
初めに入学するにあたりどのくらいの費用がかかりますか?ちなみに女子です。
入学金/授業料/制服代/かばん/靴など・・・

教えていただければ幸いです。
T@一般人 [ 2009/07/16(木) ]
入学金等他、制服代、通学用自転車等一通り新たに購入するとしたら、大体25万円から30万円かかると思います。
他に、部活動とかに入部したら、運動部であれば、道具、ユニホーム関係の費用もかかってくると思います。
県立高校といっても意外に費用がかかるというのが実感です。
まあ、私立はそれ以上にかかるみたいですけど・・・
参考にしていただければと思います。
受験生保護者@一般人 [ 2009/07/23(木) ]
T@さんありがとうございます。
結構かかりますね;;
たすかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
林檎@中学生 [ 2009/03/28(土) ]
質問です

苦手教科あるとその他の教科よくても無理でしょうか?

例:数学/社会/国語/英語は通信簿でいうと5が3こ4が1こ

しかし理科が3です。

あきらかに出来ません・・・・

3学期1.2年と3年の2学期の総合点がいくつくらいで受験できそうですか?

わかりにくい質問でごめんなさい

親切な方おしえてください。
な@卒業生 [ 2009/03/30(月) ]
私は内申点すごく悪かったの…学校か塾かで合格者の最低内申点って教えてもらえたんだけど、それより二点足りなかった(--;)ちなみに二桁やった↓↓
うちのときは倍率がすごく高かった年やったけど、受かったよ☆
確かに内申点て大切かも知れないけど、学校側は受験生のやる気を見ています。
勉強頑張って、面接で“学校のことこれだけ知ってるよ”“入学したらこうしたい!これ頑張りたい”っていうの伝えたら大丈夫☆
林檎@中学生 [ 2009/04/01(水) ]
な@さん

ありがとうございます。

やる気アピ−ルですねw

これからまだ少し時間あるので

いろいろと検討してみようと思います。
な@卒業生 [ 2009/04/01(水) ]
はい☆
お礼を言えるのは当たり前かもしれないけど、素晴らしいことです。
どこの面接でもきっと大丈夫ですよ!
頑張ってね\(^^)/
kaito@中学生 [ 2010/03/25(木) ]
内申・・・90(135満点中)
本番入試・・・230(250満点中)
面接・・・完璧 部活...やってない
欠席回数・・・15 受かると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/18(水) ]
きついかな-_-b

中央は、どうですか?
あし@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
230点もでねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved