教えて!愛光高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/21(木) ]
女子生徒の靴に汚物をぶっかけたり、中1が14人もイジメで退学になったりどうかしてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
言いたくないけど今治は柄が悪い
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
えっ愛光の話?
知らないなぁ後輩に聞いてみる
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
その14人ていうのは、イジメた方?

いじめられた方?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
14人?もっとずっと少ないと聞いたけど。
厳しい処分だけど、退学はある意味、
その子の将来を守るためでもあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
厳しいかな?四天王事件より凶悪だしこんなん聞いたことがない
公立中でもないようなことをしたんだから、妥当でしょう
警察沙汰にしなかっただけ、ありがたいと思わないと
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
いじめってのは、主観的であるし、定義の難しい問題だから、一方的に裁くのは不合理な面も必ず出てくる
だが今回のは刑事にできるレベルだからね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
何があったん?

刑事レベル???

酷いね
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
手を出していない生徒まで退学にしたそうです。また、手を出していたのにお咎めなしもいます。それから親がいいに言ったそうですが全く相手にしてもらえず、犯人とされた人は全員退学したそうです。
これをふまえてどう思うかは人それぞれでしょうが、教育者がまだ半人前の人の言葉に耳を傾けないなんて、教育者としてどうなんですかね?って思う人がいると思います。
学校側の火消しが必死だが、楽しいと思う生徒は1割もいないよ。
このコメントがむかついた一部の生徒、親、そんなこと言われるような学校に入学したのは貴方ですよ・貴方の子供ですよ。まだ中学生の人・親はもう少し行く学校が人生を左右することを分かった方がいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/02(金) ]
その昔在校生名簿を見たことがあるが、親の職業、会社名はもちろんのこと、役職、地位まで載っていた。いまではさすがにやっていないだろうが、
体質的には変わってないのだろう。
関西人が愛光を選ばないのは賛成だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
昔はね、今はないでしょう
卍@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
愛光生徒ですが(中学寮生)、僕の学年には目立ったいじめなどはありません。
他の学年もいじめをしている現場は見たことはありません。
四国の住民@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
どうせ関西の最近力を伸ばしている中学校関係者による誹謗中傷だろう。優秀な生徒を行かせないように妨害する。ありもしないことを推測で語っている。idを調べて訴えるべきではないだろうか。四国の塾では愛光は今でも評判かよい。能開からたくさん進学しているが能開の先生の話では能開卒業生はみんな愛光でよかったと言っているそうだ。関西の奴隷のように勉強させる中学とは違う。だから我が子も愛光に通わせている。
一般人@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
おすすめできません
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
いじめはありますよ。寮が多い。陰湿にして誰がしたかわからないように嫌がらせをして心を折らせたり、無視なんか当たり前にされますが些細なこととされいじめ認定されにくい。食事や風呂や休日、ひとりで行動しなくてはならなくなり、居場所がなくなると辛いです。
特に中学から高校になってるのに不登校になってまだ来れてない子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
いじめはあります
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
いじめはありますよ。このレベルの進学校にしてはめずらしいて思ってます。
匿名@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
愛光学園ではいじめはないです
私は愛光生なので
舞香@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
へー、愛光って意外とやばいんだねー。
私、愛光高校の専願だったけど、やっぱりやめよ。
内緒@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
愛光寮在校生だけど自分いじめられてる自覚あります
秘密@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
寮の中でも舎監さんに関する問題が多いって聞きましたけれど・・・・・・
プッチンプリン@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
愛光志望校だったけれどやめた方がいいかも
ジロー@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
嫌がらせされている自覚ある
武士@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
愛光の在学生だけど、学校は楽しいし、部活はやりがいがあるので結構いい学校だと思っていたけれど、まさかそんなことをする人がいるなんてびっくりです。
一体いつの話ですか?
マリオ@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
そんなやばいことがあったんですね
匿名@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
愛光学園の先生方は、生徒が相談しにきても(いじめなど)、証拠がなかったら動かず、何か起こったとしても被害者の方が退学になったりすることがあるそうですよ。
匿名@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
今の愛光は落ちぶれてきててダメ
匿名@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
愛媛だからなぁー
ここれっと@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
そんな話、聞いたことないけど……昔はあったのかな? 結構変わっとるやつ多いし、ちょこちょこ「なんやそれ⁉︎」みたいなことはあっても、一部男子の突発的行動、って感じやね。うちの学年だけかもだけど、いじめとかは聞いたことないなー。新校舎、なんか防犯カメラとかついてるから、今靴に汚物いれたりしたら、バレると思う。
在校生@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
四天王事件は結構有名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛光高校の情報
名称 愛光
かな あいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 791-8025
住所 愛媛県 松山市 衣山5-1610-1
最寄駅 0.5km 西衣山駅 / 高浜線
1.1km 衣山駅 / 高浜線
1.4km 山西駅 / 高浜線
電話 089-922-8980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved