教えて!高知追手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
学芸と比べると、もちろん追手前の方が
学力は大分高いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
高いと思います。
学芸は毎年定員割れしてるくらいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学芸高入組と追手前を比べるとそうだと思います。
しかし進学実績は学芸の方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
中学受験は定員割れしてる訳ではないので。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
学芸の中学入試は昨年あたりから
志願者が激減しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
追手前はほぼ全入です。なんなら東高校とかの方が倍率高いですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
学芸の高校入試の偏差値40もないやろ
ぶっちゃけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
郡部出身という理由で中学受験をしなかったような生徒が殆どだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
↑学芸の高入組のことでふ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
追手前は県何番手ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
土佐、土佐塾、追手前、学芸の順なので、
3番手かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
おお、こんなところにも塾厨さん、今日も不毛な活動に命を捧げてお疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
追手前が3番手が不満なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
塾廚も学廚も来るな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
土佐、土佐塾、学芸、追手前ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
今年は追手前から東大現役でますよ
1人は確定
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
これで出なかったらくさ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
いくらなんでも、学芸よりはマシやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
正直追手前とかライバル視してないでww
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
え?落ちこぼれの学芸のレベルで?
滑り止めにもならんのに?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
確かに、今はもう違うよね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
プライド高すぎて笑う
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
追手前は偏差値60くらいやけど、
学芸は40くらい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
学芸、高校入試はフリーパス、中学入試も
超簡単に入れるみたいよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
追手前は高知大も行けないような人たくさんいますからねw
出来る子は中学受験して私立行きますよ。
公立に飛び抜けて頭いい奴がいたのは昔の話。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
学芸も土佐にだいぶ差つけられて必死なんです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
追手前も小津に負けないように頑張ってネ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
小津の理数科と追手前ってどっちが上?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
小津の方が人気ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
上位層は絶対追手前
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
学芸も学園に近いくらいレベル落ちてるから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
やけくそになってて草。小津の方が人気だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
追手前>>小津>学芸が現実
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
人気だからなんやねん。追手前に行ける学力がなくて小津にした人ばっかりでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今は違うと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
不等号は草すぎる。何その順番ww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
知ってる子では頭良い子が結構小津行ってますよ。附属→小津のパターン多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
昔のパターンと違ってきてますよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
親の時代
学園滑り止め→追手前本命
10年前
学芸滑り止め→追手前本命

追手前滑り止め→小津、国際本命

時代の流れです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
公立は滑り止めにできんやろw数十年後には国際が小津、追手前を抜く可能性もあるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
国際、結構頭の良い人いるから。やばい。私立3校がが私立の維持を見せてくれ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
学芸はもう追手前の滑り止めですらなくなったん?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
あなた学芸にめっちゃ執着しますね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
そりゃ、レベル的にディスりやすいから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
最近は塾厨は至るところで学芸ネガティブキャンペーン必死やなぁ。人生楽しいか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
塾厨じゃなく、学厨がみんなに嫌われてるだけよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
追手前定員に達してませんね。。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
学芸よりはマシやろ。
学芸なんか全然人気ないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
あ、学芸に執着してる人だw学芸の名前とか1つも出してないんだけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved