教えて!高知追手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
私は大手前を受験したいと思っていますが今の自分の実力で受かるのかとても心配です。
みなさんが大手前に入学するのにどのくらいの点を実力テストでとっていたのか教えていただけると嬉しいです。
私は今回の実力テストは409点でいつもこれぐらいの点をとっています。(初めて受けた実力テストはなぜか444点とれました。)
統一模試は175〜190ぐらいをとっています。
成績は3年生では一学期も二学期も2教科は4で他は5でした。
(3年間を通すと3は1回とったことがあります。)
私の学校は3年生が4人しかいなく私は学力は1番なのですが人数が少ないので他の人の基準が分からなくて困っています。
返答いただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
定員割れしてるから大丈夫ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
学芸の倍率が0.56倍で大きく定員割れだったけど、
流石に優秀な追手前はそれはないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
学芸は中学受験で取るからいいんだよ。みんな定員割れとか気にしてない
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
中学入試も頭良いのは数人だけですよね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
追手前よりはマシだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
いや、学芸は高知県で5番くらいのイメージしかない
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
そうか?追手前の生徒の滑り止めは土佐、土佐塾、学芸だよ。
それはありえないんじゃないかな。てかあなた何期生ですか?
自分高一ですが、周りもその私立3校滑り止めの人しかいなかったです。
あと、学芸は小津に負けてるってことは無いと思いますよ。言い方は悪いですが土佐塾ですら難関大は小津に毎回勝ってますよね。
土佐>>>>追手前=学芸>土佐塾>小津>西>>土佐女子>>>>>>学園>丸の内
高校受験を去年受けた高校生の意見です。
あと、本当に追手前生ならどの高校も受ける進研模試で私立3校に校内平均抜かれてましたけど、本気で言ってるんですかね笑
あなたみたいに呑気なこと言ってるから平均点だんだん下がっていくんじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
自分高1だけど、土佐、土佐塾には負けても
学芸には絶対勝ってる自信あるよ。
だって、オレより大分頭がアレでも学芸に
行った同級生おるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
追手前の高1、私立三校に進研模試平均負けるとは
出来が悪いね。一クラス分が定員割れした学年だからか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
追手前は4番目だろ。最近は小津の方が頭良いのでは?周りの頭いい人追手前受けずに小津だったよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
まあでも毎年高一の時は私立3こうに負けてるふうに言われたので、多分大丈夫ですよ!
中高一貫は中だるみしますし
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
土佐塾、学芸が追手前より平均点高い理由を教えてやろう!!
土佐塾は上位層がかなり出来がよくそれで平均が上がる
学芸は中間層がかなりいるのでそれで平均が上がる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
追手前も最近はパッとせんな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
中弛みっていうか、先取りしてるから進研の範囲抜けとるんよね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
なるほどね?中高一貫は言い訳が多いんだね。僕達はちゃんと高校受験したのでそんなことは無いです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
中2の夏時点で高校入試の問題解いてみたら簡単すぎてビックリしました。中学受験の方が100倍難しい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
追手前を希望してるー?終わってるねーww あんな、クソ教師しかいないところ
頑張ってくださいねー
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
先生よくないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ほとんど高知大卒。自分の行ったとこより高いところ指導できるわけないww
だから的外れな宿題出しまくって生徒が本当に必要な勉強時間を奪い、実情に合わない難易度のテストやってその意味を損なわせる。
数年に一人二人東大京大いく子は、そういうので力つけたんじゃなくてそういう妨害にも負けないポテンシャルがあっただけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved