教えて!土佐塾高校 (掲示板)
「高知」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
在校生に質問です。
まなびコースで自学自習することで
教養を身につけて、東大京大を目指す
ことは可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
学びコースは、東大京大目指す場所じゃないです。
経営や、企業を目的にしたところだと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
入学試験が動画提出の割には、かなり
賢い子が揃っていると聞いたので。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
どこ情報ですかね…やりたいことがあって行く人もいますが。
半分くらいの子は、土佐塾中に入れないような子が塾に勧められて受けてましたよ……
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
賢い子がいたら困ることでもありそうな
書き込みですね、いつも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
とにかく昔から学芸の人は土佐塾否定したがるから。
高知県人はみんな知ってますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
まなびからも東大京大大丈夫です。
途中で普通科に行けますしね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます。
これで県外会場試験をしなくても、受験料確保出来そうですね。
またお試し受験サービスで見かけの偏差値を釣り上げて欲しい気持ちもありますが笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
まじの暇人やなww
内緒さん@関係者 [ 2023/02/01(水) ]
ええ、マナビも取り揃えておりますよ。
さぁさぁ、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
みんな受験ムードではないのですが、どこの高校も高二はそうなのでしょうか…
あと、受験って団体戦なんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
ありがとうございます。これからも優秀な上位校である学芸の皆さんの背中を追いかけて邁進します。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
これ以上、学芸のイメージ下げないでください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
私もかつては学芸志望でした。
今でも憧れの学芸には良いイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
大幅な定員割れから、学芸関係者の工作が
活発化しましたな
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
受験は個人戦なのですね。ありがとうございます。
最近先生方から言われて気になってました。
それから最近勉強を始めたのですが、進研模試偏差値40前半の崖っぷちの成績でもちろん学年最下位の落ちこぼれです。
私は友達にすらバカにされてしまいます…数学1時間、英語1時間ずつ毎日してるのですが、成績が上がった感覚がしません。いつになったら上がりますか?
3ヶ月で成績が上がるのは本当ですか?
それから土佐塾で高三の最初ビリから10番目ぐらいだった方が一般で京都産業大学に受かってましたが、私も頑張れば産近甲龍行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
学年のビリって何人中何番ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
学年のビリは1人じゃない?下位10%が深海魚、下位20%が落ちこぼれ
息子から聞いた話だけど、ビリは3級、4級すら落ちてるって聞きましたよ
下位10%でも準2級受かってると聞いたけど。。。差が本当に激しい

内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
学校では中3で英検準2全員合格が
目標らしいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
理科部ってありますか?科学の甲子園とかに出たいなと思うんですけど、在校生の方教えてください!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
科学の甲子園て頭はいらんだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
何を根拠に?土佐塾がでている大会は頭いるんですか?そもそも頭を使わない科学の大会とかないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
科学の甲子園も頭使うと思いますよ笑
そもそも理科系の大会は皆さんの思うほど実験に時間がかかります。
まずは題材を考えて、その次に仮説を立てるとこから初めて、実験をし、参考文献を引用したりすることも沢山あるし、結論なども出すのも大変です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
眠いから文章おかしくなった
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
憧れの学芸への尊敬の念が溢れて文章がおかしくなった。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
そんなこと思ってませんし、なりすましやめてくださいね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
あんな緑のダサダサ制服着たくないし、
スカートも戦後みたいなジャンバースカート(笑)
学力以前に先ずはそこよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
憧れの学芸への中2編入にチャレンジしようかと検討中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
塾高3年、共通テストかなり高得点者が
続出していると聞きました。
塾に行かずに、学校の補習だけで
そんなに取れるものでしょうか。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
いずれにしても、再来月に東大京大の結果が出ます。
そこで数値と合格率で両校の比較しますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
さすがに薄々気が付いてるんだろうけど、他人の合否の数を数えて熱くなる暇があったら、自分がするべき勉強をした方が良いよ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
テンプレート 東大京大合格数 2023
土佐塾 /卒数 170人
学芸 /卒数 260人

これなら文句はないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
いや、自信ありません。
高知大と松山大の総数でどお?By学芸オヤジ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
ちなみに私は近大志望で猛勉強していて、大逆転のどんでん返し合格を狙っています。特技は高校別の大学合格者数を集計し、四則演算を駆使して合格率を分析することです。テンプレートの作成にも当然手慣れています。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
それいっつも言ってますが、いつになったら受かるんですか?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
近畿大は今日試験でしたけど、出来ましたか?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
学歴は関係ありません。松山大や高知学園大も素晴らしい名門です。私は高校別の大学合格者を分析し、解説することが得意なスーパースターで、当然様々な四則演算やテンプレートを駆使します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
学校の先生情報だと、上は9割から下はとことん下だそうですね。共通テスト
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
安全圏も何も、倍率が0.56倍なら偏差値は学園以下。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
じゃあ学園の進学実績教えてよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
学園wwさすがにそれは盛りすぎだろ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
学芸はツートップで難しいから厳しいが、土佐塾・学園なら入れそうと考え、受けることにしました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
いずれにしても、再来月に東大京大合格者の
結果が出ます。そこで、土佐塾と学芸の比較で
文句はないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
ちなみに私は近大志望で猛勉強していて、逆転合格を狙っています。特技は高校別の大学合格者数を集計し、四則演算を駆使して分析することです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
近畿大は今日試験でしたが出来ましたか?
(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
松山大や高知学園大が良いと思うし、学歴は関係ない。
高校別の大学合格者の分析・評論をすることで、それらの高学歴大学と同様のステージに到達することが出来る。
要は四則演算やテンプレート作成、これに尽きる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
土佐塾の人ってガチでみんな塾行ってなくないですか?行ってる人はどこ行くんですか?
土佐は、佐々木理数塾、学芸は、なんとかゼミナールみたいなのありますけど、土佐塾はなくないですか?土佐塾は、土佐塾予備校ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
学芸の卒業生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
僕はポン大志望。ビックな社長になるぞ。
大学でガチりまくりの一発逆転余裕だし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
ポン大って、あんぽんたんの大学ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
ビックな社長さんとなって、スーパースターになることを期待しています。大学入ってから、ガチれば余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
学芸の人も佐々木理数塾行ってますよー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
だいたいはってことね。はぁ…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
東進行ってる人多い気がする。金持ちが多いからその人たちは塾行くよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
受験は所詮子供時代のゲー厶に過ぎない。
大学入ってからガチれば、勝ち組になるのは余裕と見た。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
推薦で合格しました。
塾高は県内でも高レベルな学校なのですが、
北海道大学獣医学部に行くなら、1年から
どんな勉強会をすればいいですか?
タブレットで自学自習できますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
わかりました、でわ

テンプレート 東大京大合格数 2023
土佐塾 /卒数 170人
学芸 /卒数 260人

これなら文句はないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
無理っす(笑)
高知大と松山大でどぉ?
塾高クソやろw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
気持ちはわかるが、上位校の名門・学芸には敵わない。
かつて学芸を志した者として、自分なりに頑張ろうと考えている。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
学芸なんかに行きたいとか一度も思ったことないわ(笑)
全てがダサするもん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
学芸の凄さを知らないのか‥
あまりにも遠い存在で理解できないのかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
学芸行くなら蹴った済美平成でも行くわ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
やっぱり土佐塾だな笑
蹴る学校のレベルが違いますわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
当然前期で土佐に受かったが、後期で土佐塾に入った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
駿台高2東大レベル模試がもうすぐあるんですが、
受ける人いますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/01/17(火) ]
高二は進研模試の平均更新してるから、産近甲龍だろうな。でも英語の平均点が低いからやばいかもしれない。
数学の平均点はかなり良い(長男の時と比べて10点以上平均が+だったのが現実である)

医学部志望が多く、理系はかなり強い。理系の校内平均は土佐と同等だろう。
息子いわく、高二の1番下の理系のクラスでも進研模試の平均点は45.0はあるとのこと(これは偏差値で56に値する。ちなみに都道府県では45とったら2100人中500位にはなる)

あと高二生は、やる人とやらない人の差が激しすぎるらしい笑
だから上の人の言う通りの美作大学に行く人はいるだろう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
あ、高3で共テ9割以上何人かいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
共テ9割とか土佐と土佐塾合わせても数人
しかいないですよ。早稲田政経の共テ利用
が85%だから凄さが分かる。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
高三の秋の模試は駿台模試がベネ駿になるんですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
ごめんなぜか14日のコメが最初に出てきてそれに返信した一個上すまぬ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
早稲田共テ利用で土佐塾から何人合格するか
楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私はセンター利用で大阪経済大を狙っています
本命は名前で一目惚れした桃山学院大です笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私は近大志望で猛勉強していて、逆転合格を狙っています。
あなたの本命校の桃山学院は共テでなんとか抑えられそうです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
多分もう高二学年は、4クラス編成で上がりますよね?
他の学年は高二の時に、5クラス編成になるのに、今の高二だけ4クラス編成です。
高二から高三は、担任もホームも持ち上がりですよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
もし従来通りなら、T30 文G40、理G40、になるので、110人ほどになる。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
残り40人はモチベーション維持が大切やね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
理Aならまだ推薦で行く人は少ないけど、文Aだと推薦でみんな行きそうだから一般受験の人肩身狭そう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
秋に推薦で決まった子とか全然羨ましくないですよ。
地方国立でも一般入試で狙うほうがよっぽど価値がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
どの学校もですけど、推薦で決まった生徒を気にする
ようでは受験なんかできない。その生徒達より一般入試
で高い偏差値の大学行くくらいでないとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
一所懸命頑張って、早慶に滑り込んで、指定校で早慶に行った人と同じになるって普通にあれだけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
指定校もそれなりにハードル高いですから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
終わりの始まりを悟り、活動の活発化が伺える今日この頃。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
高二学年で、高知大、高知県立大、高知工科大に受かるにはどのくらいにいればいいですか?文系で
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
今の高2に勝てる学校はないですよ。
ほぼ無敵(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
もう無理だ。所詮俺等はこんなもん。潔く諦めよう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
土佐塾で平均より下なら松山大学に届かず、美作大学ぐらいか。専門性を高めるには良い環境だ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
と、高知学芸の卒業生が申しております。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
頑張って勉強して高知大や高知工科大に入っても、学内で高知学芸・追手前等の上位校出身者に囲まれて肩身が狭いから、気楽に神戸学院や松山大行くのがオススメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
進学実績そんなにさげたいか?笑
自分学芸やけど、マジでやめてくれ笑見苦しい
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
俺は美作大や環太平洋大等に行って、周りよりも良い成績で自尊心を高めて、より良いコンディションで社会へと羽ばたく計画。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
塾厨文法つかいまくりでバレバレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved