教えて!九州国際大学附属高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
サッカーでスポーツ推薦を考えています。特進クラスに入るには内申点は何点必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
特進は32以上だった気がします
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
凄く上手ければ関係なく受かります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
凄く上手ければ関係なく受かります。受からなければ、さらに上手い人がいたという事です。落ちても成績のせいではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
うちの学校、成績結果がほんと遅えんだよな〜。ほんとやる気なくすわぁ。運動部の応援なんかは早く連絡する癖に勉強に力入れてないんだよなぁ〜。応援行く暇あったら勉強したいわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
部活応援最高!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
それはよかったですね!
関係者@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
気持ちを察します。強制するのは良くないですよね。全てにおいて自由参加で良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
九国の応援は強制では無いですよ!今年の夏も課外期間の応援なので来てない生徒も結構居ました!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
在校生なのに知らない様ですが、予選まで3年生以外は強制ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
今年の夏は準決勝が1.2年、決勝は全学年でした。ただ、課外期間なので休んでもどうにもなりません!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
私のクラスは女子数名、男子3分の2くらいしか来てなかったです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
強制反対!生徒の意思に任せてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
行かない時は届出しないといけないんだから強制と同じでしょう。ほんと自由にしてほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
アンケートに答えるだけじゃん笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
特進クラスから進学クラスを希望する人ってどのくらいいますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
どこでもあるよ!学費高い私学はお金あるからね。福原はヤバいらしいけどね。広告塔というか生徒が選んでくるから仕方ないよね。今年は弱いけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
スポーツは広告塔じゃないぞ!
それに福原関係ないだろう!
関係者は自重せよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
関係者って何?なぜに命令口調?広告塔じゃないってスポーツで有名になる事は完全に広告塔と言えますよ。オグシオとかはどうでした?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
推薦取れなかったこと考えて一般入試の勉強もしてるって特進から進学に落とす人がよく言いますね。落とさないと4.5にならないのに一般でどこ狙うの?まずは、特進で4.5取る努力する方を選ぶでしょ。百歩譲って進学で5ですわ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/25(日) ]
知らなさそうなので説明しますが、進学と特進は同じテスト問題の科目も多いので、下げてもそんな思いっきり評定が上がることは無いです。ですが、上がらないよりはましです。感覚ですが、進学で5取れるなら特進でも4.5くらいは取れると思います。ただ、特進の方が進度が早かったり、内容が濃かったり、課題の量も多かったりするので、進学よりは自由な時間が少ないと感じる人も多いと思います。だから、推薦を狙いつつも、ゆとりを持って自分の勉強を進めたい という理由でクラスを下げる人はいます。実際、私の周りには何人もいました。
進学から国公立に行く人もいれば、特進でも思うように行かない人もいるので、結果自分次第ですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
え〜〜〜〜。Sから特なら話はわかるけど、特が厳しくて進で国立は( ̄▽ ̄;)厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
進学から国立や公立は少ないですが、いる分にはいるみたいです!ただ、3年生になると、進学クラスは私立クラスに分類されるので、国立一般と言うよりかは国立推薦とかを狙うという感じになると聞きました
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
いるんだね。頑張ってる人だろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
みんなの学校情報見てたら酷いな。高校は遊ぶ為にあるものと勘違いしてる人ばかりだね。勉強しないで、そんなのが足を引っ張ってるんだよな。差別する訳ではないけど、勉強しないで足引っ張ってる生徒は九国生としてカウントしないでくれないかなぁ。努力しても上がらない人は努力してるから可愛いけど、努力しない人は邪魔だから授業料上げてほしいわ。まぁどうでもいいけどね。将来、どこも行くとこ無くなって、路頭に迷うだけだから。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/10/28(金) ]
明治学園はそのまま高校に内部進学だけど、九国大中は20人は小倉東筑で、日新館は卒業生の半分くらい40人くらい小倉に行ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
九国中は約半数が内部進学しますし、私立だけ受験して高校の先取り授業を受ける生徒も多いみたいなのでそこまで県立思考が強くないのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
日新館中の躍進は、卒業生の半分くらいが小倉高校とは凄いですね。九国中も内部進学でもコース分けされるので進路も人それぞれでしょうが、小倉東筑に20人も良い学校に共に多数進学ですね。附属小倉中も小倉高校50人以上と凄いですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
日新館と附属は高校がないので県立志望者が多く感じます。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
付属でも 福岡市内私立中学の様な一貫校でもなくて、高校から仕切り直しなので九国大附属中と言っても、より良き進路を求める子も多いのでしょうね。小倉東筑の様な良い学校に進学される方も多く20名程の様ですが。附属小倉中 日新館中だけで 小倉高校も定員の1/3位占めてるので他校から受験する子も激戦ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
私は九国中からの内部進学ですが、小6の時点で小倉高校に行きたいと思っている人は日新館・附属小倉に行く子が多く、東筑や九国に行きたいと思っている子は九国に行く子が多かったのを覚えています。特に行きたいという高校がない子は自分のあった中学に進んでいました。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
九国大中も中高一貫でないので、より良き進路を求める子は良き学校に飛躍するのでしょうけど、小倉高も九国大中、日新館、、附属小倉中から定員の1/3位進学で、一般中学からは受験は激戦ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
この中で入試は九国中が抜けて難関ですけど、他を合わせても定員の1/3は言い過ぎです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
夏休みの宿題はどのくらいありますか?
ちなみに私はs特進クラスに在籍しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
宿題と思うからキツい。勉強と思え。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
質問してる人、きついとか一言も言ってないけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
なら何の意味があって聞いているかをあなたは理解できたのですか?面白くもないのに笑えるというのは低学力確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
普通に宿題の量が気になっただけじゃないの?
宿題の量が気になる=きついだのなんだのよく分からない...
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
基本、宿題は自学するにはかなり邪魔なので時間が潰れるのはキツイからな。基礎学習と思ってやるしかないという事でしょうね。量が気になるのは、キツイからと自分も思います。一般人の人には関係ないのにじゃないの?って何。定かじゃないならコメントしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
課題は夏休み前に範囲わかるからそんなに苦じゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
苦じゃない人も居るって事ですね汗
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
課題の量は多いかもしれないですけど、7月中旬から徐々に課題が発表されることがあるので、その時からやり続ければ山積みになるなんてことは無いです!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
でも、県立みたいに自学の邪魔になる様な量は出さないからいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/02(月) ]
進学クラスから特進クラスに上がるにはどうすればいいですか?
テストなどで何点以上だったら上がれるみたいなのありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
進学から特進だと進学クラスのトップ10に入れば間違いないんじゃないかな。その年のレベルによるからそのくらいを考えてればいいと思うよ。
ーー@在校生 [ 2022/05/02(月) ]
まずは実力テストで300前半台に乗ることだと思います。
300後半〜400台は上がれないと思った方がいいです。
上がれてもついて行くのにキツいと思います。
あとは進研模試で進学コース20番以内をキープ。
私の代は20人くらい上がってるんじゃないかな?という印象です。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
進学をかんがえているのであれば、せめて200以内を目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@中学生 [ 2022/04/29(金) ]
九国を受けようと思ってるものです。
私は高校で韓国留学したいと考えています。調べたら九国は、留学制度があると出てきました。本当に留学出来ますか?留学するってなったらどこの韓国高校になりますか?? 普通科進学クラスは、留学できますか??出来れば回答願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
進学クラスでも留学は出来ますが留学先は別の機関の試験によって選べるので韓国に留学できるかは試験の結果によります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
こんな所で聞かないで、本気で行きたいなら普通、学校に問い合わせるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/22(金) ]
課外とは別に7限おわったあとに数時間自習の時間があるのは
毎年でしょうか??特進以上は受けないといけないらしいです。
課外があるときはその後にあるそうです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
あったとしてもN、Sクラスでしょうが、課外以外は強制ではありません。自学のために開放しているということと勘違いしていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
1年生の特進以上が自習をしないといけないみたいですね
1年生だから勉強する習慣をつけさせるために何ヶ月かやるんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
ちょっと考えにくいけど。昨年までは全くそうゆうのは無かったけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
なんかオープンスクールといってること違う?
ーー@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
私は2年生ですが、そのような取り組みは聞いたことありません。
難関クラスが学年によっては強制自習を行っているというのは聞いた事ありますが、、、。
もしそうなら、今年からの取り組みでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
オープンスクールでもそうゆう説明は無かったと思いますよ。自学自習は自由です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
強制は反対です。悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
強制なんて嘘です。課外は自由ですよ。強制する自称進は他をあたって下さいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
素朴な疑問なんですが、九国中学→九国高校の合格者の中にアスリートクラスの合格者が1割近くいるのですが、その子達は中学受験をしているのですか?
それともそのような枠があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
そのような枠があるのでしょう。野球でいう高知の明徳義塾高校や高知高校みたいなものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
クラスTシャツのサイズのことです。Sサイズは身長153cmには小さいですか?もうSにしたんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
ぴったりサイズです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/15(金) ]
良かったですありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州国際大学附属高校の情報
名称 九州国際大学附属
かな きゅうしゅうこくさいだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 805-0002
住所 福岡県 北九州市八幡東区 枝光5-9-1
最寄駅 0.7km 枝光駅 / 鹿児島線
1.5km スペースワールド駅 / 鹿児島線
2.0km 戸畑駅 / 鹿児島線
電話 093-671-8443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved