教えて!香住丘高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
3月から入学するものです。
自分は国立大学の薬学部を目指しています。香住丘高校は課題が多いと聞いており、塾に行こうか迷っています。部活はテニス部に入ろうと思っておりどの選択がベストなのか意見をもらえるととても嬉しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
大丈夫。普通科だと、勉強&部活&恋愛もエンジョイしてる人もいるから!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
香住はレジャーランドだから大いに楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
香住がレジャーランドに思える学力の高さに裏山。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/25(金) ]
ハードめの部活に入ってました。当時朝課外は普通に受けてたので塾に行く余裕はなかったですね。行ってた子もいたかもしれませんが、おそらく部活引退してから塾に行き始めた子が多かったです。それで国立大学受かってましたよ!時間がないながら、集中するんでしょうね。私は部活と遊びも勉強そこそこ、、楽しんでました。
い@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
私は3年間塾には行きませんでした。分からないことはひたすら、先生に質問してました。無事、国立大学に入学できました。
現在、大学行きながら塾講師してます。塾なんていかなくてもやる気です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
エライ。
こういうやる気があって、青チャートとかもバリバリやる方、香住に入学して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
女子テニス部ならとても緩そうなので余裕だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
子供が卒業生です。1年生から塾に通いました。子供は今になれば塾に通って良かったと言っていますが、私から見ても学校の課題と塾の両立はとても大変そうでした。
部活も勉強も自己管理できる生徒さんは、塾に行かなくても難なく国公立大学に合格できるでしょう。但し、薬学部を目指すのであれば、塾の力を借りるのも得策かと思います。塾の費用を負担できるかどうかも含めて、親御さんと話をしてみましょう。
因みに第四学区の大手塾では、生徒数が福岡高校→香住丘高校→新宮高校ほか、となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2013年志願者倍率@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
福岡県立高校の競争倍率が中間報告されました。
昨年が1.34倍 今年が1.22倍 定員360名に対して440名。人気ありませんね。ギリギリのラインの人にとってはH22年度来の競争倍率の低さです。チャンスですね。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
福高ばかり目が行っていますが、福高の併願校である西南学院や福大大濠は以前にも増して進学強化に乗り出しています。この両校の大学進学実績が今以上に上がってくるとなると、一か八か福高チャレンジ組が現状よりもっと増える可能性があります。そうなれば自ずと香住丘へ入学してくる生徒のレベルは下がってくるはずです。そうならない前にも学校の方針転換を期待したいと思います。
受験生のおや@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
ちょっと思ったのですが、↑上の方は、併願高校は
西南と大濠って書いてありますが、福岡高校の併願先は城東1類が一番多いと聞いてます。その場合、進学実績は香住ヶ丘と比べてどうなのですか?
内緒@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
西南&大濠は1つの例として書かれたのではないですか。城東1類、東英数特進も同列で考えていいと思います。要は福高に突っ込む生徒が多ければ多いほど優秀な不合格者が私学へ流れる。その結果、香住丘にはレベルが低い生徒が入学してしまうという意味だと思います。
福岡高校@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
↑『最初から香住丘を受験しておけば上位で合格していたはずの福高不合格者が私学に行ってしまう。その恩恵を受けて香住丘に合格出来てしまう生徒がいる。』という意味だと思います。
数字のマジック@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
西南 大濠の成績上位クラスは中学からの6年コースです。九大クラスは御三家合格者でもトップ100番以内です。そこをおちた学生を九大クラスまでに引き上げる体制は残念ながら大濠-西南にはありません。物理的に無理なのです。学校の威信をかけて三年育て上げられた特選クラスにいったほうが授業料もかからずはるかに好成績を残します。しかしながらそのような学校の特選は人数がすくなく50〜100がいいとこです。その位の人数で一つの学校の進学率と比較されて大した事無いと言われるわけです。実際には大した事があるのですが、なかなか話題となりません。少数特選の生徒を育て上げた情報を公けにすれば福岡市内の私立高校の大きな変革の起爆剤となると思うのですが?
内緒@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
難関大学への進学率で言えば香住丘は東の英数特進など特進私学には歯が立たない。【西南も現在の1年生(高入組)から進学強化へシフトしている】特進私学は分母が小さいので目立たないだけ。私学の進学実績が上がれば福高突っ込み組も増える。必然的に香住丘進学者のレベルは下がる。そうならない前にも学校関係者は考え方を変えるべき。
内緒@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
福高の倍率が修猷並みになったら香住丘は大変なことになるだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
香住丘のホ−ムペ−ジに校長挨拶がでましたが、それをよく読んだら今の校長になって、かなり内申重視にしたと想像できますね。
あと作文も手を抜けないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まりこ@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
皆様、はじめまして。
私は中学まで電車で通学しているのですが、先日駅でとても素敵な方を見かけました。
香住の制服を着ていらっしゃって、また見かけたいなぁと思って毎日を送っています。
部活の朝練と、香住の朝課外の時間帯が似ているのですが、朝課外は全員参加なのでしょうか?
相手が香住の生徒さんというだけしか分からないのですが、志望校を福高から変えたいぐらい気になっています。
返信頂けると嬉しいです☆
あ@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
はい^^朝課外は基本全員参加です。
在校生として香住をそのように思っていただけて嬉しいです。
まりこ@一般人 [ 2010/06/25(金) ]
あ@在校生さんへ

お返事ありがとうございます☆
朝課外の件、分かりました、毎日お疲れ様です。
帰りに駅で見かけただけなので、たまたま用事があって降りただけかも知れないですけど、また会えたらいいなぁ☆
もし3年生だったら、来年入学出来たとしても会えないですね・・・(苦笑)
9月に体育祭があると聞いたのですが、中学生でも見に行っても構わないのでしょうか?
pp@一般人 [ 2010/07/16(金) ]
何駅ですか?笑
体育祭は大丈夫ですよ。
それよりオープンスクールに来られた
方が良いかとw
まりこ@中学生 [ 2010/07/30(金) ]
pp@一般人さんへ

お返事遅れてしまってすみません。
誰からも返信がもらえてなかったので、チェックするのを忘れていました、本当にすみません。
8月2日のオープンスクールに参加させて頂く予定です、生徒数が多いと思うので、その方を見つけるのは期待出来ないと思いますが・・・
駅は千鳥駅で、6月1日に見かけた女性です。
オープンスクールに体育祭、どちらも楽しみにしています☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved