教えて!香住丘高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
香住丘合格しました。英進館の判定ではAかBでした。
内申は43です。生徒会書記してました。
自己採点では230点前後…
香住丘ではいい方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
上位では無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
内申は素晴らしいと思います。
自己採は、上位は福高も受かるレベル。
まだスタートなので、これからお互い頑張りましょう。
とりあえず上位クラスの習熟クラスを目指します。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の入試で230点は福高落ちてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
分かりにくい書き方をしてすみません。
香住ヶ丘上位の人達は、福高を受かるレベルと言いたかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
高校生活はまだ始まってもいないので、今から頑張れば良いと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年度の入試を受けて発表待ちなのですが前に、英進館のボーダーを下回ってても受かった方いますか?自己採点でボーダーより低いです…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
いましたよー。不安ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
確かに下位の高校ではボーダーより下でも合格だった話はよく聞きますが上位校(2番手より上)はボーダーはある程度信頼性が高いかなと思います。
逆にボーダーより高かったけどということも過去にありました。
多分記述の採点の仕方なんだと思いますし、内申も関係してくるのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
去年は180点くらいで受かってる人もいる。特記事項持ちだろうけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
それ本当なんですね、、それを聞いた香椎高校の保護者がそれならうちも香住に行けたと言ってたの聞いて、モヤッとしました。
とにかく明日、合格祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
入試は結果が全てだし、同じような特記事項持ちではないと思いますよ。
むしろ、羨ましがられてるんだと、ポジティブに捉えましょうよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
上の方。そうですね!ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
上の方、180点で受かったというのは本当の話ですか?その点数で合格はさすがに無理ではないですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
去年ですが、確かに私も聞いたことあります
しかも数理コミとか言ってたような。
その人の言うことはまた聞きだったから信憑性なかったんですけど、ここでまた聞いたから
事実だったのか、、と思いました。
なにより、それで、香住ってレベル低いんだねって話してたから、悲しい気持ちになりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
内申点が38で自己採点が227でした。
今年は平均が高くなると聞きました。
ほんとに受かるか心配でしかないです。
受かるでしょうか、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
学校長の判断によるんじゃない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
R6年度県教育委員会の平均は170.7の予想でしたがE進館の平均予想点数ってどこかに載ってますか?各校予想ボーダーは載ってるのですがR6年度E進館の予想平均点が分かる方いたら教えてください。新聞にのってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
城南だけは、上位校でも伝統で内申重視。
でも、段々とそうでもなくなってきてる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
英進館の予想平均点182と新聞に載ってました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
情報ありがとうございます!
E進館平均予想182点なんですね。平均が高すぎてビックリしてます。県平均予想170.7でしたから随分あがってる割には2年前の県平均172点の時と各校ボーダーがそこまで上振れしてないですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね!
予想平均点が高かったのでボーダーも上がるだろうと思ったのですが、そこまで上がってないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
あのE進館ボーダーっていうのは倍率も含めての予想ですかね?
実質平均点どれくらいになるんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
当然、倍率も含めた予想w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今年香住丘高校を受験します
上位で入るためには当日のテストは何点必要ですか?
内申は43です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
上位で入るためには、240以上?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
やっぱりそれくらい必要ですよね
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
厂@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
香住丘志望の中三です。
香住丘で100位以内の合格を目標としているのですがどのくらい取れればいいのでしょうか?
また最高点がわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。
私は元々福岡高校を志望していたのですが、内申が良くなく成績もギリギリだったので香住丘に変更しました。
英進館の模試では198/300偏差値53.3(判定は第1志望校の福高のみ書かれていたので香住丘は分からないですが多分B判定だと思います。)
大学は旧帝国大学をめざしています。
出来れば九大を志望しているのですが学年でどのくらいの順位ならば行けそうですかね?よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
九大より難関の大学にも合格しているので、その合格実績の加味すると、30番程度に入っていれば、かなり確率で九大に行けるかと。学部によりますが。
なかには例年、100番程度で受かる人もいるようです。受験勉強を頑張る+九大に特化した対策をして。
厂@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!
高校入試に向けて頑張ります笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
リアルに香住で中の下くらいの実力と感じますけど?
恐らく200番代。だから、現時点で旧帝大はかなり厳しい道のりだと言えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
九州高校の準特から旧帝大目指す距離感ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
仮に今の立ち位置がそうだとしても、それが未来永劫変わらない訳ではない。
個人的には、高校の勉強で分からない分野が出てきた時に、逃げない事が重要だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
英進館偏差値53.3で福高はギリギリではないですよ。完全にアウトです。今の成績の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
直近の模試でB判定ですよね?偏差からみても上位層を狙うにはとりあえず今の実力以上の力を本番で出さないといけないと思います。福岡高校合格レベルの人達が香住上位層に結構いますからね。毎年。
厂@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
沢山のアドバイスやご指摘ありがとうございます。
残り1週間ほどなので本気出して頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
福高か香住かで迷っています。成績は香住寄りの間です、香住の行事以外の日常生活などでいい所を教えて頂ける方いらっしゃいますか?
校則や学校の雰囲気など、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
私立の特待生を取った上で、福高チャレンジがいいと思うよ。香住にすると、狙える大学の上限が限られる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
香住寄りでも特待とれますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
私立は城東を受けます。転科希望をしてますが、第1希望のところは一類特選にしています。特待とれるように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
香住にすると大学の上限が…とコメントがありますが、福高の掲示板によると福高も下位層の進学先はなかなか厳しそうですよ。九大でも現役層は上位20%だと書き込みがありました。そこに入れたらいいですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
福高の下位層は、スポーツ推薦組が殆どだけどね。
一般入試組の落ちこぼれなら、佐賀大や熊大にはまず受かったりする。周囲の目があるから、落ちこぼれと言ってもそれ程酷くはない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
進学実績見たら↑が事実とは思えんけど、ファイトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
私の学年で香住丘高校英語科を推薦で出願する人がいます。しかし、その人は私立の専願、パラマ、特色化の集まりに参加しており、面接練習も公立高校の校内推薦が通る前に練習しています。(公立推薦の人は誰一人練習していません。)
このような場合、多分私立の専願を受けるつもりだとは思うのですが(香住丘は特色がないので)、私立の専願と公立の推薦は併願して受けられるのですか。また、どちらも合格だった場合、入学は私立になりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
私立の専願の合格発表は1月23日、県立高校の推薦の願書受付は1月29日からです。私立の専願に受かれば、県立の推薦の願書は出さないと思います。
私立専願に落ちたあとに県立の推薦を受験する人はあまり聞きませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
まー、人それぞれでしょ。例えば大濠の専願で受かったらそれでいいと思う御家庭もあるだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
コメントは例えですけど、大濠は前期の方が易しいから、大濠が第一希望なら専願落ちたからって香住の推薦に変えるのは勿体ないです。ちなみに自分の併願先は大濠でした。
大濠も香住も一般じゃ不合格のレベルなら別ですけど。そもそも私立専願希望者に県立の推薦出してくれるのかな。第一志望の人優先ぽい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
中には、客観的にスペックが高い人に推薦出す中学校もあるのでは?あまりにも成績悪い子を推薦試験で受けさせると、高校側から疑いの目で見られるようになるし。
大学の推薦入試では、その傾向は顕著。以前は一般入試では受からない人を押し込む場だったけど、大学側がそういう高校の推薦枠は減らすかなくしてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
大学に拠るでしょうね。上位大学ならそうかもしれない。でも減らされるのは、ある意味自業自得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
英語科だけ推薦の割合が多いのはなぜですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
文系しか選択しない人しか受けないと思うのですが。どうせ1年後には文理の選択を迫られるし。理数に比べて英語科だけ推薦の枠が広いのがいまいちピンときません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
受験希望者の方はカリキュラムから、文系固定ということは知っておいた方がいい。理高文低の傾向は昔から変わらない。中学生に将来の趨勢まで想像するのは無理でしょうから、いけるなら福岡高校に行った方がいいという意見があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
そういう層を、囲い込みたいのでしょう。理数を設置している高校は数があるが、英語科は少ない。私見では県教委の何らかの意図を感じます。英語科の推薦割合の多さは、県立高校としては異様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
英語科の推薦割合はかなり高いですよね。年によって全然違いますが総合的に学力が高い人が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
質問内容と推薦の学力が高い?とは何の関係もないですね。それが自慢なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
上位層は一般入試組が多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
学区関係なく受験できるから推薦志望者が多く、その分合格者も多いんでしょ。理数科ほぼ各学区にあるから分散するけど。
将来の選択肢を広めるために普通科という意見も分かるけど、今数学が得意でない人がこれから得意になる確率は低いから、文系志望に固定してもいいと思うケドね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
↑ それ言わなくても、カリキュラムから文系確定です。推薦枠は大まかに決まっている。知らないならコメントしない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
いじめはありませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/25(水) ]
少なくとも周りにはいませんでした。香住でいじめがあったということを聞いたことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
いじめとか無いのが、上位校に行くメリットの一つではあるよね。
在校生保護者@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ありますよ。
みんなの前でいじめられていても、周りも知らんふりで、いじめアンケートにも書きません。
そしていじめ案件と認定されても、学校は加害者を指導したというだけで、そのいじめについて隠すので、周りは何も知らされません。
そして被害者は、書類作成のためだけに聞き取りをされ、全てを話す前に適当な報告書を作成されます。
加害者は、しっかりと守られ、指導されたことすら周りに知られずにこれまで通り学校で過ごし、被害者は、加害者が学校にいることで恐怖心から行けなければ、教室から追い出されます。
学校は、加害者を守ります。加害者の味方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
今年倍率上がると思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
福高の食い残しだからしかたがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
修猷館、筑紫丘も440人だし。福岡市の学齢人口の伸び次第だと思う。でもこのあたりが限界じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
倍率がどうなろうが、順位次第。倍率なんかどうでも良いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
どうでもいいわけがないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
倍率上がっても偏差値は上がらないし、当落線上のレベルがひしめき合うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
上位合格がある程度見えている人には関係ないんでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
いざとなったら志望変更できるんだし、勉強頑張り。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
普通に上位合格がある程度見えてない人の質問だとは思わんのか??上位合格がある程度見えてる人は福高倍率の方を気にしてるだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved