教えて!香住丘高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
新香住丘生です。中学時代部活をしていませんでしたが、現時点で放送部と弓道部に興味があります。2つの部の雰囲気はどんな感じですか?
また、国公立大学への進学を目指しているので部活と勉強の両立ができるかの意見もお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
弓道部は、現2年生女子の人数が多すぎて練習するグループとしないグループに分かれているような状況です。試合前は、人数が多い分選抜があります。現2年生の男子は人数がとても少なく、お互いに切磋琢磨しあっているような状況です。少人数な分、実力が育ってきているのか、的中も多いと思います。人数が多すぎるあまり少し練習しづらいこともありますが、練習する人はきちんとしますし、できます。見学でもいいですし、ぜひ一度、弓道場に来てみて下さい、大歓迎ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
香住丘高校は、国公立第一主義は未だ残っていますか。高校全体の進路指導の視点でですが。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
二学期制といっているけれども本当かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
違っていたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
宗像、八幡、新宮見たけど二学期制ではなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
戸畑も3学期制。目ぼしいところで2学期制はあるんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
香住に限らず、多くの高校で推薦合格者も共通テストを受験させますよ。進学校なら。
推薦決まった生徒がダラダラして勉強しなくなったら、クラスの雰囲気悪くするし。合格させた大学にも、かえって良くないので。
今の香住はラクでいいですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
確かに。福岡高校のように九州大学合格が1年減っただけでどうのこうの言われる訳じゃないですしね。
横からすみません@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
何個か上の方の様に西南の推薦を希望してる者です。
ここで質問するようなことではないのはわかっていますが、他に相談できる人がいないので聞きます。
数学どころか算数も嫌で二度と計算系には触れたくないと思っているのですが、商学部を志望しています。他に数名いて自分が一番高い確信はあるのですが商学にはあまり興味が湧かなくなりました。
まだ変更はできるので、変えたほうが良いですか?また、変えるとしたらどこが良いですか?英語系の学部にも興味はありません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
自分が一番高いなら僅差でも貴方が選ばれると思います。評定が一番客観的でそれで大体決めないと保護者からクレームが来た時に言い訳できないので。
ここで変えた学部に自分より高い人が居たら怖いですよね…
しかしそこまで嫌なら法学部とかどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
九州準特合格、フクト偏差値55~59、内申40今まだ頑張れば希望ありますか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
希望あると思うよ。いまの香住はいいから、合格するとオトクよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️国公立大学をめざしているので、香住頑張って受けます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
3月から入学するものです。
自分は国立大学の薬学部を目指しています。香住丘高校は課題が多いと聞いており、塾に行こうか迷っています。部活はテニス部に入ろうと思っておりどの選択がベストなのか意見をもらえるととても嬉しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
大丈夫。普通科だと、勉強&部活&恋愛もエンジョイしてる人もいるから!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
香住はレジャーランドだから大いに楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
香住がレジャーランドに思える学力の高さに裏山。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/25(金) ]
ハードめの部活に入ってました。当時朝課外は普通に受けてたので塾に行く余裕はなかったですね。行ってた子もいたかもしれませんが、おそらく部活引退してから塾に行き始めた子が多かったです。それで国立大学受かってましたよ!時間がないながら、集中するんでしょうね。私は部活と遊びも勉強そこそこ、、楽しんでました。
い@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
私は3年間塾には行きませんでした。分からないことはひたすら、先生に質問してました。無事、国立大学に入学できました。
現在、大学行きながら塾講師してます。塾なんていかなくてもやる気です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
エライ。
こういうやる気があって、青チャートとかもバリバリやる方、香住に入学して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
女子テニス部ならとても緩そうなので余裕だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
子供が卒業生です。1年生から塾に通いました。子供は今になれば塾に通って良かったと言っていますが、私から見ても学校の課題と塾の両立はとても大変そうでした。
部活も勉強も自己管理できる生徒さんは、塾に行かなくても難なく国公立大学に合格できるでしょう。但し、薬学部を目指すのであれば、塾の力を借りるのも得策かと思います。塾の費用を負担できるかどうかも含めて、親御さんと話をしてみましょう。
因みに第四学区の大手塾では、生徒数が福岡高校→香住丘高校→新宮高校ほか、となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
事実上強制の朝課外、予習・復習地獄、小テスト地獄、国立大学絶対主義(私立に行くことを許してもらえない)と聞いていますが実際はどうなのですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
事実上強制の朝課外→来月の四月から完全自由化
予習・復習地獄→予習はあるが内容は求められていない。復習は特に問われない。
小テスト地獄→漢字と英単語はある
国立大学絶対主義(私立に行くことを許してもらえない)→第一志望が国公立なら問題ない。英語科ならば、私大第一志望は普通。

纏めると、小テスト+予習+進度の早い数学の復習は絶対。あとは、定期テスト前に必死にやれば何とかなる。
優先順位つけて要領よくやるのが大事だから、合格したら、それまで通ってた塾の先生とかにアドバイス貰いに行けばいい。ちょっと前よりはユルくなってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
去年が英語科定員割れをはじめ低倍率だったのがショックのようで、世間の目を気にした改革を進めてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
世の中には運の良し悪しはあるけど、今年香住丘に合格した人は運がいいかも知れない。高校側から強制されるものが減り、自分で判断して行動できる領域が増えたから。
今迄は香住丘に合格する学力があっても、香住丘の教育内容を嫌って新宮や宗像や香椎を受ける人もいたけど、もうそんな事はしなくていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
たしかに。
すると来年から倍率上がりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
その代わり、当然だけど成績いいのも悪いのも自己責任。高一生でも、既に相当学力差が生じてる。
ただ、成績悪くても卒業はできるらしい。補講&再テストをクリアすれば(殆ど誰でもクリアできる)。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
城南高校は、昨年度から朝課外を廃止しています。そして結果として進学成績がさらに上がりました。
修猷館も朝課外は自由選択制で取ってない生徒が多数いますが今年の進学成績はかなり良くなってます。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
ただ単に朝課外が無くなったから自由でいいとかではなく、その分、自分で考えてしっかりと自分を律して勉強していかないと、ものの三か月もすれば成績低下します。
自分で考え、自分を律して頑張って下さい。
英語科卒業生@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
すみません^^; 長文です。
確かに去年くらい迄は朝課外は全員参加が基本みたいでした
今年から自由参加になるみたいですね。良かったです。
親・子、双方の負担が軽減されると思います。
小テスト・予習・復習地獄?そんな感じでは無かったですよ
但し、自分(志望大学合格)の為に何処の学校でもやってる程度はしていたと思います。
国公立大主義?確かに一番には薦められますが、私立に行きたい人は行きます。
それに、滑り止めに、ほぼ全員、私立を受験しています。
英語科だからと第一志望が私立ってわけでは有りません。
英語科の生徒で強制とかでは無く、国公立大学が第一志望の生徒が半数以上いましたよ。
英語科の定員割れは、コロナの影響が有ると思います。
英語合宿・スピーチコンテストの中止など活動にも少なからず影響が出ているので…。
それに香住に願書提出の時は、まだ大学で文系・理系どちらに進むかなんて考えて無くてとりあえず香住では普通科に入ろう!だと思います。(英語科は、文系になるので…。)
成績が少しくらい悪くても進級・卒業は出来る?何処の高校もですよ香住だけの話では有りません。
何故ならば、次年度の募集定員数に影響が出るから!
香住の印象の良し悪しは人それぞれですが、親の私は…それほど悪い印象は無かったですよ^ ^
子供の香住に対する印象は、正直、「あまり」…に入ってしまうかも?ですが…。(笑)。
ん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
私立専願全然いましたけど特に何も言われてないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
香住も変わってきてるのは分かる。
特に今年は、共通テスト(特に数学)がヤバかったから、何がなんでも国公立とは言えない。
あと、英語科の人は早慶上理ICUのような難関私立大学(文系)を狙う方が確率高いだろうし、志望者もそれなりにいるだろうから、積極的に認めてあげて欲しい。勿論、本人が国公立を目指すなら、それでいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私立高校と香住丘高校で悩んでいます。国公立大学希望ですが、香住ヶ丘高校進学後、どの程度の割合で塾に通っていますか?部活に入ると塾に行く余裕はないでしょうか?また授業のスピードはどうですか?よろしくお願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私立特進で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
推薦入試の内定者数に呆れました。定員74に対し101人合格させてます。福高は推薦は部活動などの一部の人のみ。あとは学力でおいでってことです。
内申も部活動も推薦相応のものはありましたが、一般で香住丘を受けさせるつもりで頑張ってました。推薦が大幅に占めようとするこの現状に学力をしっかり見てくれないのだなと思い
私立の特進に合格させていただいたのでそちらに気持ちが傾いてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私も私立特進がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
二つ上の方へ

せっかくなので、福高を受験されたらどうですか?
全く公立受験しないのも、勿体ない学力・スペックのようですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
ありがとうございます、
福高には届いてない偏差値なのです、、
特進も九州高校ではない特進です。
ちょうど香住レベルではありました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
なら、新宮や宗像もいいんじゃないですか?
確かにどちらも、推薦合格者を結構出してますが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
大学受験の際には高校入試や中学入試を経験した人の方が結果出すらしいから、他の人の事は気にせず、自分の道を貫けばいいと思いますよ。
い@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
去年の卒業生です。
推薦入学です。塾には行ってません。
部活もそこそこ頑張りましたが、コロナの影響で3年の時にインターハイはなくてその影響で勉強は頑張りましたよ。
塾に行ってないのですから、わからないところは全て先生に教えてもらい無事に国立大一本で合格しました。
頑張る人にはとてもいい高校ではあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
香住丘高校への入学を考えている方々へ
修学旅行は今年はスキー7回と研修だけお土産はホテルが用意したお土産を8000円分強制で買わなければなりません。もちろん携帯の持ち込み禁止。バスの席順、ホテルの部屋、スキーメンバーすべて出席番号順です。揉めたクラスがあるからです。また、一週間経たないうちに定期テストがあります
定期テスト前でもテストはあります。また、終わった週に土曜セミナーもあります。
小テストもあります。(週に3回以上はあります)予習は大抵毎日。
祝日がある前週は土曜セミナーです。
復習をしろといわれますが課題の予習に2時間はかかると思います。人によりますが。
校則も近隣校に比べればだいぶ厳しいです。マフラーは黒、紺。靴下女子は紺黒、下着は白、黒そして無地。触覚ダメです。男子ツーブロッキン禁止。女子は風紀検査で前髪が目にかかってないのにも関わらず再検査になる人も多くいます。とりあえず国公立大学行かせたがります。私立大学を第一希望にしていた人の中には職員室で二者面談をしていた人もいました。先生は3割はいい先生です。4割は普通の先生です。残りの3割の先生はかなり厳しい、怖いです。暴言は酷いです。正直訴えれるレベルで。明らかにあまり偏差値の高くない私立大学をバカにした発言もあります。私の考えですが、いっていることはかなり矛盾している先生もいます。あくまで私の考えです。
いじめはないなどいいところも1つや2つくらいありますよ。自分を律せる人にはおすすめですが、私は入学してかなり後悔しています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
志望校変更したいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
今の2年生マジで可哀想。学年担当の先生も結構ハズレだしぶっちゃけ学校が楽しいかって学年担当の先生方で6割は決まるとこある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
そんなの、少し調べれば分かった事じゃん。
あと、成績さえ良ければいい学校じゃん。

自己責任。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
今年はコロナのせいで修学旅行は悲惨だけど、その他についてはどこの学校も同じようなものですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/20(日) ]
You tube で卒業生が暴露しているね学校の闇を

【闇】自称進学校あるある。福岡県立公立高等学校
という題名で

あまりに香住のことでわろた
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
2番手以下の自称進学校はどこも同じです
ナイショ@保護者 [ 2021/01/18(月) ]
3年生親ですが自分の子供は先生に恵まれてます。
唯一の売りのオーストラリアにも行けましたし。
修学旅行は今の時期仕方ないことかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
修学旅行、スキーに行けるだけでもマシだと思います。
他の高校はもっと悲惨な所も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
香住ヶ丘高校の真ん中ぐらいの生徒ってどこの大学に進学するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
現役であれば福大だろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
九産大と福大が多いです。
在校生@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
九産大はあまり聞かない(--;)(私の周りだけかもしれませんが💧)西南福大が多いですね
にょ@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
九産大は香住の中で名前書けば受かるっていう程度で見られてるのであんまりいないです
西南が1番多くて次に福大だと思います
国公立大学もいれば、東京の私大とかもいるのでまあ人それぞれって感じですかね!ホームページに進学のやつのってますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/04(日) ]
県立なのに進学実績を駅のホームに看板立てるのは、何故ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
確かに卒業生と名乗る方の長文は偉そうだけど、合っている部分が多いからなあ。駅の広告はそれなりに費用がかかっているだろうから、現在いる生徒のために使ったほうがいいのではとも思ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
↑同一の方ですよね?

問題は現在の学区割も知らないのに上からいろいろ書かれても信用できないなってとこなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
香住丘に限らず公立高校や公立中学校も、一定以上の功績残した生徒名を看板や幟で掲げてるとこは多いですよ。たまたま駅の近くで目に触れて不思議に思われたのかもしれませんが、同窓会などが後輩を讃えようと資金を出す場合も多いみたいです。
別に上位校に限られた話でもありませんが。
校長云々といろいろ書かれてますが知ったかぶり、、、何でしょうね。不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
看板たてるのは香住だけだそうです???
ソースは?

質問者も偉そうに答えてる人もそれに御礼言ってる人も同じ人ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
だいたい質問したのは自称中学生で、8月6日の質問者としての書込みはどう見ても爺さんの下手に古すぎ文章。
云う とか中学生が使う漢字か!? 笑笑
自称卒業生も文章のクセ同じだし。
自演酷いねー。 笑笑笑
内緒さん@保護者 [ 2017/09/20(水) ]
自演決定ですね。
香住丘の評判の良いのを妬んで、
イメージダウンを図った自演のやりとり、
本当にやめて頂きたいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
受験シーズン近づくと毎年荒らしがしつこく動き始めますね。毎年同じやり口ですよね。季節ですねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
保護者と一般人を使い分ける自演もね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2017/02/25(土) ]
入試目前。
合否次第なのですが、もし合格となっても香住で良いのか?迷うばかり。
こちらの掲示板にはあまり良いお話が…。
現在校生の方の、香住の管理教育についてお聞きしたいです。(身近に香住生さんいらっしゃらないので)
通りすがりの@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
新2年になるものですが、来てよかったと思います。
受験生@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
コメントありがとうございます。
進級後も頑張られてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
在学生です。普通科は楽しそうだけど英語科だけにはこないことをおすすめします。普通の休みも強制的に入らされる部活のせいで、なくなりますから。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
もうすぐ卒業です。同級生との人間関係は中学まで周りにあったイジメやいやがるのに人をいじるなどの行為は全くなく安心して居心地よく楽しく過ごせます。部活する人も多く、そちらも大抵良好です。
先生との信頼関係は深くない。一部に尊敬できる先生おりますが。生徒を信用しきってないと思われます。高校生で自己管理をできる香住生相手に中学のようなくだらん細かな口出してきます。入学前に配布される文書にも、よくもこんな低レベルのことをこまごまと書くなあと呆れるくらいに注意事項が書いてます。

またセンター試験1ケ月前に生徒を集め、「香住丘のために・・・うんぬん」。学校の名前を上げるために受験するんじゃねえよ、! ってみんな思ってました。

勉強は、課題がわんさか出ます。自分の兄は福高でしたが桁違いの多さのようです。半数以上の生徒には役立っていたでしょ。自分でなかなか積極的に学習できない人でもやるしかない。反面、九大以外の難関大や私大志望の人は向いてません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
教師陣の入れ替わりは少ないのですか?
四月の異動で多少の入出はあると思いますが、OBの香住在職が長い先生なんかがおられて、方針を変えずに貫いているのでしょうか? この掲示板でももう何年となく同じ不満の声があがり、一向に改善されないままとの印象を受けています…。
受験生@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
コメント頂いた方々、ありがとうございます。

卒業される在校生さん、明後日の卒業おめでとうございます。香住から希望進路にお進みになられるのでしょうか?

やはり同じような生徒さんが集まるので、学校は過ごしやすいのでしょうね。
部活入部は半強制な感じなのでしょうか?
課題が多いという噂は、友達の間で話に出ているとかで子供も分かっているようです。
オープンスクールも1日だけで、私立と比べると(比べてはいけないのでしょうが)学校について知りたくてもなかなか機会がないので、こちらで質問させて頂いた次第です。
香住に入学されたということは、勉強することへのモチベーションは高くていらっしゃる生徒さん。学校もそこを受け止めて指導して欲しいですよね。

合格を頂ければ、香住にご縁があったと思い、学校側の変化も期待しつつ、精一杯頑張って欲しいです。

うちも受験生@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
入試まで、あと僅かになりましたね。
うちの子も香住と宗像を最後まで迷ってました。
「無意味な課題が多い」という噂の真偽を、E塾の先生に尋ねたところ、「確かにそのような指導方法を取っている先生はいるようですが、その指導方が間違っているわけではないです。今、香住と新宮は競合しているので、学校側もよりよい指導ができるよう改革に力を入れてらっしゃるようですよ。」と教えていただきました。

また、子どもも学校説明会の時に、香住の先生から「課題が多いという噂が立っていますが、風評被害です。そんなことはありません。」と聞かされたそうです。

これを聞いて、かなり香住に気持ちが傾いたのですが、結局、宗像を選びました。

質問者様のお子様に、よい結果が出ることをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
掲示板では評判あらす奴が多いけど
普通に楽しいし、いい人多いよー。

しかし一応進学校だから勉強するのが
当たりまえ。
だから部活も行事も準備期間が短いから派手ではない。
しかし
国公立目指すならまんべんなく勉強しなくてはいけないし。
課題も考え方によってはありがたいことよ。

娘が通っています@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
うちの子にはぴったりでした。少ない課題で力がつくような能力の高い娘ではないので,
親として,このような課題を出して確認までしてくださる先生方に囲まれて本当に幸せだと思っております。
国公立大学へつながるためには,センターにつながる多域な課題が必要なので是非出し続けていただきたいです。
質問者さんのお子様のその先の進路を見つめて,もし,私大希望でしたら附属高校の方がいいでしょうし,子どもさんの望みが一番なのかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
結局、自分の子供に合ってるかどうかなんですよね。
努力できる子には、香住はピッタリでしょう。
ただ地頭が良いだけで努力できない子は、他校を受験すべきでしょう。

一番慎むべきは、単に世間体だけ気にして受験校を選ぶこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved