教えて!福岡高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
福岡県立高校入試倍率2013年 福岡高校志願状況
ご参考までに実数値をお知らせです。
平成20年 574名
平成21年 606名
平成22年 638名
平成23年 619名
平成24年 621名
平成25年 678名
定員は400名と変わらず。同じ高校でも年度によって偏差値に4の開きがあります。上位層には影響ありませんが、中位層から下位層にかけてここ数年度では一番の激戦区と思われます。
少なからず二番手高、私立高校に影響を与えそうですがどう思われますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
どういった影響が考えられるんだろ?
志願先変更で受験生が二番手校に流れる、かな?
福高に落ちた人がたくさん入学するから私立校のレベルが上がる、とか?

投稿者さんはどうお考えでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
なに、香住丘レベルの子が受けてくる。いわゆる突っ込む受験生が多いだけです。合格できる子の学力は変わりません。
内緒@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
ということは香住丘のレベルは下がるということになりますね。
高校受験@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
例年合格者の直前10回程度の模試成績を分析しますと、香住合格者の中には福岡高校に合格レベルの生徒が数多くいます。単純に今年は278名が私立に逃げていくわけですが、東区の特徴として城東1類に香住上位クラスつまり「福岡高校に突っ込んだクラス」が流れ、香住のレベルダウン、福岡高校自体の上位層は変化なしで中間から下位層の底上げがはかられ全体のレベルアップという線が濃厚かと思われます。今回の様なケースの場合、志願先変更に何十人動くか興味深い所です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
>香住合格者の中には福岡高校に合格レベルの生徒が数多くいます。

であるなら、この両校の進学成績にきわめて大きな差が出てるのは高校に入学してからの環境の違いですか。九大は100人も合格者数が違います。
内緒@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
「香住丘合格者の上位の方で一部は福岡高校受験しても合格していた人がいる。」これが正しい。数多くが何人を指しているのかわからんが50人も100人もいるはずはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jc2@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
現在中学2年で、両親の都合により高知県にいます。生まれは博多なので、高校は福岡の高校に行こうと思っています。
第一志望は福岡高校ですが、今から頑張れば大丈夫でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
2年生の今から頑張れば公立高校は通ります。ただ、高知県で福岡高校受験生と同じレベルの勉強ができるかがカギですね。地方には珍しく私高公低の県で中学進学の段階で優秀層が土佐、学芸といった私立校に行っているでしょう。土佐高受かるくらいの力は必要だと思います。
jc2@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
質問に答えてくださりありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すよん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
大濠の後期で進学の特別クラスで受かりました。
今日のフクトは265点でした。
福高はどうでしょうか?
難しいでしょうか・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
十分、合格者になる力はあるとおもいます。
試験は本番でできなければ合格できません。
それまでの模試結果や私立の結果がいかにあろうとも。最後までやり尽くし、これだけ勉強した私が通らず誰が合格するのだ! の境地までやって臨んで下さい。
ぜひ千代の緑を歌えるようになれたら!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
福高志願@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
内申1学期36 2学期35です。
フクトは、偏差値66のC判定です。
現実的に、どのくらいの点数が必要でしょうか?
本当に福高は、あまり内申を重視しないんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第3者ですが@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
個別の塾のみ特定の高校の合否基準を知っているわけないよ。デ−タから導き出した概ねのラインでしょ。特に今この塾は宣伝で他塾と合格率が違うことを大きく主張始めているからね。
冒険させてうけさせたくない(上位校ほど得点優秀者=内申が高い者だから)から、足切のこといってるじゃない?
それと内申点=通知表の点数じゃ実は違いますよ。調査票の点数は別途つけますから1,2点、通知表よりかさ上げはたいていの中学でしてることです。
内申、内申というが、中学間が学力の差があり相対評価でないから教師間でも5をつける数にばらつきあるもの。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
生徒や親が分かること:一学期の通知表と二学期の通知表

調査書:内申のこと。生徒の三年時を総合的に評価。内容は、非公開。私立校統一様式で作成したものとまたに公立用は作成。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/15(金) ]
お二人とも、ありがとうございます。
いわゆる「内申」について、恥ずかしながら知りませんでした…。勉強になります。
通知表の数字にとらわれるあまり、視野が狭くなっていたかもしれません。
福高志願様、横伸ばしして申し訳ありませんでした。

2こ上に書いた人@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
調査票のことをもう少し詳しく知りたいのなら、福岡県教育委員会HP高校入試の項目に25年度選抜者実施要領がありますよ。

調査書は、福岡県私学協会様式と別に福岡県公立用のものを作成します。推薦入試の前に全員分作成されています。個人の評価点は絶対教えてもらえません。
情報公開請求しても非公開扱い。
2こ上に書いた人@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
すみません。県庁のHPでした。
トップページ > 観光・文化・教育 > 教育・生涯学習>高校入試>2012年10月22日平成25年度福岡県立高等学校入学者選抜要項(高校教育課)

評定と観点別状況の両方とも入試の評価対象ですよ。
ついでですが、調査書記載事項が非公開のため、教師に反抗的な子、敵対した子の調査書の総合所見に厳しいことを書かれるという問題は昔からあります。

今は絶対評価ですが、その前は、相対評価だったので、私立専願で行く子や、国立高専進学者の高い評定を公立受験者で評定が低い子の分と交換する闇操作は、密かにいろんな中学で行われていました。
(低い評定にすり替えられた子が、私立高校を中退して公立受けたりするとたいへん気の毒な目にあっていたはずです)
内緒さん@保護者 [ 2013/02/16(土) ]
重ねてお礼申し上げます。
早速見てきました。評定だけでもあんなに細かく記入されるんですね。
中学の先生方にとっては大変な作業でしょう。驚きました。
学校側の腹一つで決まる部分もあるんですね。非公開と言うこともあり、受験生はもはや俎上の鯉なのだと思い知りました。
かくなる上は、本番までとにかく得点力を上げる努力を重ねるべきですね。
たくさんのことを教えてくださり、本当にありがとうございます。
福高志願@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
どうすれば合格にちかずくのでしょうか?
E塾の合格者数からして、明らか内申が足りてない人も合格しているように思われます。
どなたか私のような内申で合格した方の点数をご存知の方教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
この掲示板で、内申34で合格した方のコメントを見ました。(最近です)
263点だったそうですよ。
本番で点数取れるよう頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yくんママ@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
息子は福岡高校を目指しています。偏差値は67~70くらいです。フクトはB判定です。
内申点は40です、私立は前期で西南学院高校に合格しました。

合格に近いと思うのですが、親としては確実に合格できる公立高校を受験して欲しいのです。

万が一、私立高校になったとしたら、その学費は払えても、大学の学費は払えません。息子は東京の大学に進学を希望してます。

ただ、一生懸命勉強していますので、言い出せないでいます!

ご意見頂ける方、お願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
金融関係@保護者 [ 2013/02/14(木) ]
学資保険で500万常識外です。
通常100万 多くて200万 500万の人がお金で悩む訳がない。これ常識です。
私立オタクは西南に書き込んでください。
福岡高校は国立大学志望者層です。常識です。
yくんママ@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
↑金融関係@保護者さん、自分の物差しで意見しないで下さい。
ゆうちょ銀行の学資保険(18年満期)、毎月の掛け金25000円で息子が高校3年12月に満期がくるように、息子が生まれた1月に加入しました。なぜなら、12月頃から大学入試に関して一番お金がかかるからです。

子どもの事を考えて当然の準備だと思います。
教育費は早くから準備するものだと思ってましたから、、
私の弟も2人の娘の為、同じような学資保険に
加入してます!

私立オタクでもなんでもありません!
そっちこそ常識ない書き込みやめてもらえますか!不愉快です。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/15(金) ]
私大は年間で100万以上かかりますよ。yくんママの言うとおりです。学資保険で用意されている家庭は多いです。金融関係の方ならおわかりですよね?そのための学資ローンもあるぐらいですから。
内緒@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
金融関係者とかいう人 ひどい人ですよね。真剣に質問してきた人に対して。
息子さんの将来の私大進学を念頭において進学先の高校を真剣に考えている保護者さんに対して失礼です。
yくんママ@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
金融関係者@保護者 以外の方、貴重なご意見、本当にありがとうございます。

親子で話し合い、息子の意志を尊重して福岡高校を受験する事にしました。
来週、出願です。息子は本当に最後の追い込み頑張っています!良い結果になりますように、サポートしたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
福岡高校入試、頑張って下さい。
yくんママ@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
福岡高校、合格しました。
色々ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
良かったですね。やはり思い切って福高に出願していて。おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験生@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
福岡高校を受験される私立高校の併願先は、どこの高校が多いですか??
また、どのくらいの偏差値ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
↑と貧乏人が申しております。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
西南、大濠に行かせて尚且つ塾に3〜4万の出費は親にとって大変な負担です。それくらいしないと難関国立に行けないのであれば、中堅私立高校、例えば東の特進英数の特待生は大変魅力があると思います。塾に行く生徒が全くいないのに4人に1人は九大に現役合格しているそうです。私は貧乏人です。
内緒@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
各家庭の経済状況が違うんだからどうでもいいことだと思うんだよね。私立高校に通学させて塾代払ってもどうってことない家庭もあるし、経済的に厳しい家庭もあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
大濠のS進学は、塾に行く必要はまったくないと高校では説明していますし実際そうですよ。東の特進英数同様、大濠では一貫と並んで進学の看板ですから面倒見はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
特進もね。
レベルは一緒だからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
大濠スーパーと特進(特別)クラスが、レベル一緒だと、あらゆる高校のスレに書き込んであります。
たぶん、同一人物が書き込んでいると思われます。・・・が、一般的な認識は、スーパー落ちが特進→進学と転嫁合格 、、なんですがね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
↑ 漢字、間違えました。転嫁→転科 です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
私も気になっていました。スーパーと特進は同じレベルではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
九州国際大学附属高校の難関・スーパー特進はダメで、特進に合格しました。
福岡高校に合格は難しいですか?
ひみつさん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
すみませんが、九国のレベルが解りません??
偏差値はどれくらいなのですか?
Fスコアが67~68以上あれば、大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
福岡市内の私立高校受けてないんですか?
福岡市内@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
合格おめでとうございます。
ひみつさんはサイト運営のダミーコメントです、
東京でコメントを入力と思われます。
福岡市内での認識はスーパークラスが香住クラスの認識です。後1ケ月怒涛の追い込みの覚悟がありますか。それもありますが通学は大丈夫ですか?少々遠いのではありませんか。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
福岡市は大濠進学合格です。
Fスコアは64〜68といろいろです。
塾の模試をFスコアに変えると71の時もあります。
このムラ?も恐いです。
九国の難関大濠のスーパーに合格しないと福高難しいですか・・・
ダミーコメントがよく分からないけど、67で大丈夫と聞いたこともあるんですが・・・
塾の私立直前模試で九国難関B判定だったのですが、全然ダメでした。
本番弱いのかも・・・
でも福高に行きたいです・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
九国は知りませんが、大濠はスーパー、特進に受かれば福高十分大丈夫ですよ。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
私立校に入試で、難関クラスには受からず転科合格したり、後期で受け直しを人のほとんどは、トップ校落ちる。すでにライバル達から遅れをとって相対的な順位が下降している結果が私立の結果にでている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
2月12日に推薦を受ける娘の母です。親ばかですが、一生懸命勉強をしている姿を見ると、何か合格のアドバイスがいただけないかと思わずにいられません。一般受験に向けて勉強あるのみなのですが、推薦受験のアドバイスをお願いいたします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
御三家@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
いよいよ今日が決戦日ですね。私は、三人の子がいて、いづれも学区一番校を志望校にした受験勉強をしましたが、私立高失敗で2番手校へ変更合格、一番校失敗で私立高校入学、一番校合格を経験しました。
今日、お子さんが帰宅されたら、十分労ってください。塾などで自己採点されるでしょうが、「どうだった」
と聞きたいことをこらえ、子供から話する以外のことは、黙って見守って下さいませ。発表までは卒業式もあるし、入試のことをはなれてゆったり待ちましょう。ただ、夫婦で仮に公立不合格の時の心のサポートは、シミュレーションしておきましょう。結果は、どう出てもトップ校を目標に受験勉強したのは頑張った証拠です。新学期から子供の学びの場がどこになろうと素晴らしい門出になります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとうございます。
塾で自己採点をすると聞いていたので、絶対に聞いてしまうところでした。ありがとうございます。ぐっとこらえて見守ります。
本当に、先に教えて頂いていて良かったです。

受験生@保護者さんの言われるよう、母親の甘さを痛感します。その背景に、私自身が公立希望校の願い叶わず、辛い15の春だったことや、一人っ子のため、最初で最後の高校受験っ!!と望ましくない力が入ってしまっているからかもしれません。(ここも甘い・・・ですね。)
御三家@保護者さんの様に、三人のお子さんと共に経験されてあると聞くと、自分が恥ずかしくなるばかりです。

恥ずかしくなるばかりですが、正直に包み隠さずここに書いて、その事にアドバイスして頂いて本当によかったと思います。

今日は十分労って、やりたいことを思う存分させて、ほっとしたり、ゆったりしたり出来るように心がけます。

そして、もし不合格であっても、夫婦でサポート出来るようシミュレーションしておきます。

まさに今頑張っている娘ですが、素晴らしい未来が待っている、これに違いはありませんね。

今日の日を、無事迎えられたことに感謝、素晴らしいコメントを頂けたことに感謝です。

ありがとうございます。

ゆうき@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
結果はいかがでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
応援して頂いてありがとうございました。
残念ながらご縁がありませんでした。
数学が致命的だったようです。
リスニングも早くて分かりづらかったようです。
他は特には言ってなく、理科は良く解けたようでした。
自己採点は結局聞いていません。
娘も少し期待はあったように思います。
しかし、番号が無いのが分かった後、どれぐらいしてからだったか、ぽつりと、いつものように出来れば大丈夫だったのに・・・とつぶやいていました。
全体を指してか、一部を指してか、緊張したことを指してか、月に一度の体調不調が重なったことを指してか・・・分かりません。
けれど、受かるべくして受かる人は受かる・・・と言うのを読むとその通りだと何だかすごく納得します。
ここ数ヶ月は、偏差値70か71のBかC判定でしたが、私立も転科合格で一番希望した科には縁がありませんでした。
何かがそこにあるのでしょうね・・・
そんな中で縁のあった高校で、将来の夢にむかって頑張るであろう娘の、サポートをそっと続けていこうと思います。

本当に応援して頂き、コメントして頂き、気にかけて頂きありがとうございます。

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
すみません。ここ数ヶ月は・・・は、ここ数回の推薦発表後の塾の模試では・・・の間違いです。すみません<m(__)m>
私立受験直前頃の塾の模試も、一番希望の科がB判定だったのに転科合格だったので、一度に二つのことを言うような形になってしまい、文章に誤りが出来てしまいました。
その間に、推薦の頃に成績が下がったのでC判定になり、その後B判定に戻ったと言う感じでした。
分かりづらくてすみません<m(__)m>
御三家@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
受験生活のサポ−トご苦労様でした。推薦を入れ2度の福岡高校不合格、娘さん今はさぞつらいかもしれません。ほんとトップ校の受験ほど厳しいし僅差で決まるものです。今回は残念な結果だったかもしれませんが、15にして神様から試練をいただきたのです。今後の人生を生きていくすべとなるべきものを。
高校入試はやることはやった結果であればそんなに尾をひくものでなくまた
新しく歩きだしますよ。ご縁を頂いた高校での新生活が始まります。素晴らしい高校ライフを送れるかどうかは一にも二にも本人次第です。3人の子を高校をやり、セツに思います。努力家のお子さんのようですね。お互い子供の充実した高校生活を親として見守っていきましょう。
ゆうき@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
ご報告ありがとうございました。
親としてやれることを日々されていたご様子を見て
わたしも胸が熱くなる思いでした。
そして結果は残念でしたが
それが最終ではないので
今後、またしっかり歩んでいく娘さんを
どうぞ見守ってあげてください。
息子も合格発表の場所で後輩に会い
しかも番号がなく
その時に「気にするな。福高に来ても大変。私立に行っても大変。どこに行ってもやれることをやれ。」
と声をかけたそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
御三家さん、ゆうきさん ありがとうございます。

早く入学し、新生活が始まれば良いなと思います。
春休みのこの時間が何とも言えない時間ですね。

私も15の春同じ経験をしましたが、有り難いことに希望の職業にも就けました。
ここをスタートに、前を向きしっかりと歩んでいけるよう、娘を見守り続けます。
私の両親にも、今さらながらいろんな意味で感謝を痛感しています。

娘の希望が叶い・・・ある時・・・「ゆうき先輩が・・・」・・・と娘が話、私が「あっ」とほほえむ時がくるような気がしてならなかったのですが・・・

ゆうきさんの姿に、素晴らしい福高生を感じ、受験したことだけでも誇りに思います。

御三家さん、ゆうきさん、このご縁に感謝致します。ここがいつまでも活用できるものならば、今後もアドバイス頂ければ幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
博多区中2男子@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
博多区中学2年の息子がいます。
博多区第5学区(筑紫丘の学区)の中学のいくつかは、福岡高校の受験が可能です。
ボ−ダ−ラインは、ほんの若干筑紫丘の方が高いとのことですが、ほぼ変わらないようです。

博多区5学区の中学から福岡高校受験を選択している人は、どんな要素できめているのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
↑…どうりで、別世界だと思いました。
あっ、それとやはり福高研修学園が、ついているのは 心強いですよね(^.^)
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/12(火) ]
研修で浪人生サポートできるのが福高の強みです。九大には実績あり、他校卒業生もきてました。福高卒だとかなり安いので親孝行?(浪人は高い志望を実現するため・・の考え)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
何で選べるの?
選べないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
第5学区のうち、博多区の東光・席田・住吉・東住吉中については福岡高校を受験することが可能。つまり、筑紫丘か福高を選べる。
博多っ子@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
福高 OR 筑紫丘 か。
親の代から福岡とか、親が福岡地元企業で働いている人は、まず福高を選びそうな気がする。。。
大学生@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]
九大なら福高、それ以上も視野にいれるならガオカ。
はてなん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
東光・席田・住吉・東住吉の校区だと、距離的には筑紫丘より福高の方が近い人が多いかと。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
進学成績で、志願先を比べる両校じゃないですよね。どちらも素晴らしいですから。通学距離とか、校風とか、友人などで選んでいると思います。九大以上も遜色ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^o^)@中学生 [ 2013/01/26(土) ]

模試 偏差値64
フクト偏差値60
e進館の合格判定 D
内申点39 なのですが
今の時期にこの成績は厳しいですか?

学校側は私立前期の前に公立願書を
決定しなさいと言うのですが
確実な公立合格を目指すのであれば
今福岡高校諦めたほうがよいでしょうか?

よければ解答お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]
その成績は、一時的なスランプなのですか?それと日頃も同じくらい?(英進の模試とフクトは日程が大抵重なるのでは?)
4月から受けてきた模試で、一度もBが出たことないならかなり厳しい。
合格には偏差値で4〜5不足しているように思えますが。
それと絶対に公立高校でなくては・・なら志望校を変えた方がよいと思います。

私立前期の結果で最終的な判断はすべきでは?。公立出願は、私立発表後だから一応決めた志願校を変えるのは何の問題もないです。(中学の先生は作業が増えるのかもしれませんが)
(^o^)@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]

私は福岡高校へ行きたい気持ちがあり
これからもっと勉強に力を入れ
頑張ろうと思っているのですが
親は確実な公立合格を望んでいるようで…

偏差値が4~5足りないというのは
フクトも県模試もですかね?

英進の模試とフクトは同じ時期です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]
フクト、県模試で最低で66以上、ほんとは68以上ほしいところ。
英進の模試が外部受験ならD判定でもあまり気にせず(塾生が有利ですから)

西南、あるいは、大濠のス−パ−進学か特進に合格できなければ、志望校変えた方といいと思います。

なお、絶対無理とかないです。最後の追い込みで急激に伸びて合格する人います。
そういう人は、福高の受験生みんなラストスパ−トかけている中でも寝食を忘れるくらい鬼の追い込みです。
(^o^)@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]

英進の模試は外部受験です。
フクトはケアレスミスが多くあまり実力の発揮が
できませんでした。
模試が一番良かったのですが
偏差値68目指してがんばります。

私立は城東の一類で出しているのですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
後期で、西南か大濠を受けてみたら?
城東の一類は、合格できますが公立トップ校に合格できるかどうか目安にならんでしょ。
後期で西南とか大濠(S進学か進学特進)を合格できる人は、公立御三家にかなりの確率で受かる。合格できないなら、なかなか厳しいと正直思います。
また、福高レベルの受験でケアレスミスが出るのは致命的です。基礎力は完全にあり、かつ差がでる記述できちんと得点することが合格には必要です。
ひみつ@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
福高の壁は高いですが、頑張って乗り超えてください(^^)v
私立一貫生@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
福高の壁?大したことないよ。本気でやればきっと乗り越えられる。
(^o^)@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
みなさんありがとうございます!
私立は城東一類A特で通りました(^^)

最後まで諦めずに頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved