教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
後期で合格した女子です。進学コースです。

春日高校を受けずに大濠を選びました。
親からは国立か私立ならマーチ以上に行くように言われています。
部活との両立で合格できますか? 補習があるし、塾は行く必要はありませんか?
春日はずっと判定よかったけど、大濠のほうが制服も可愛いし学校も立派で、わがままを聞いてもらいました。そのためにも大学で春日の平均を上回る大学に入らないといけません。
部活入りたいけど、両立が難しそうなら諦めるつもりでいます。アドバイスお願いします。
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
「国公立落ちて福大」や「慶応落ちて福大」とか、見栄が張れる。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
高い学費払って勉強しないからつまづいて、高い月謝だして塾へGO!
でもうまくいって西南がほとんど。
西南の合格者は公立3番手といい勝負。
まあ金持ちの道楽で通わせているから大枚はたいても痛きも痒くもないだろ。
子供達も金かけて遊んでいるし。
一般家庭は絶対行ったらいけないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
一般家庭ですが、、

子供は大濠に入って一生懸命勉強してます。
成績も入学時よりかなり伸びました。
部活もしていますし、充実した高校生活を送っています。
素晴らしい学校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
一般家庭のレベルが他校の一般家庭のレベルとは違うのが大濠。その言葉に騙されたらいけない。
その言葉信じて入学したら大変な事になるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑の方、大濠ってそんなにも大変なのですか⁉
修猷なんかも富裕層の家庭が多いのですが、特に親がしゃしゃり出る感じはしないんですよね。
なんか考えますね…。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
修猷館の親さんも、すごい人多いですよ。野球部とかラクビー部とか親も子も面倒な方多いですけど。
大濠のことは知りませんが。
ラクビー部はいじりも凄いそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
御三家のスポーツ推薦は、在校生からも嫌われるからね。
それに比べれば、大濠の『母の会』の皆さんは、まだ弁えてる。

あと、少なくとも進学コースの生徒さんにはフォーカスゴールド等合ってない教材があるから、それについては保護者と生徒さんとで見直しを求めていいと思うよ。学年全体の問題だし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
「慶応落ちて福大」
こんな与太話を真に受けるのは、失礼ながら世間でも程度の低いコミュニティの人達だけですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@保護者 [ 2012/04/07(土) ]
演劇部ではヒップホップなどもしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/04/07(土) ]
ヒップホップダンスのことですか?演劇部ではおそらくしてないと思います。
但し、文化祭や予餞会では有志によるヒップホップダンスは行われています。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/07(土) ]
ヒップホップダンスのことですか?演劇部ではおそらくしてないと思います。
あ、でも文化祭や予餞会では有志によるヒップホップダンスはあってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved