教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:163件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
夏休みにバイトをする事って可能なんですか?
受かりたい後期で。@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
アルバイトなんで下品です。
滑り止めで行く人もいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
はて? アルバイトのどこが下品なんでしょうか?
私は理解しかねますが、
働くことは尊いことだと思っていますが、違います?
ただしそれで学業がおろそかになれば
高校生として本末転倒ですが、、、

それにしても、下品って......
保護者@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
高校生でアルバイト。進学校なんでしょう。そこ
レベル低すぎ@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
私くしも、高校生でアルバイトなんて聞いたことありませんよ。
娘が公立落ちたら、入学しますが、どんなお子さんがいらっしゃるか不安です。
うちはスーパーですが、 下のクラスの方なんですか、アルバイトなんてされる方。
在校生の皆さん、きちんとしてほしいです。
男子はレベルたかいそうですね。大濠の逆バージョンでしょうか。
びっくりです@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
専願で入学する男子の親です。アルバイトなんて。
下品ですよ。上級生の女子生徒さんから、そそのかされないか、心配です。勉強するために若葉高校へ進学させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
大濠の逆バージョンw
偏差値が10も劣るのになに比べてんのw
大濠に失礼でしょ、図々しいねぇ。
びっくりです@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
アルバイトなんて、時期尚早。
がんばります。私。@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
西南高校や大濠高校落ちて、くる人も多いみたいだよ。私立希望の子達。中央区や百道、大濠付近の坊ちゃん達。品いいみたいだよ。若葉高校のレベル上がるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
アルバイトを否定するのは理解出来ますが(確かアルバイト禁止だったような)
どう考えても「下品」と言われる意味が理解できません。
働くことが下品なの?
やっぱり理解出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
下品です。親が働いて子供には勉学させるのが普通。
お話になりません。
4月から混乱しそうですね。
お上品にいきましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
確かにアルバイトは若葉高校ではしてはいけません。
しかし、親から授業料を出して貰うのをら当たり前と思ってはいけないのではないのでしょうか。
下品って笑あなたたちがいっていることも下品では?
ただ、してはいけないと教えてあげればいいだけのところを笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
アルバイトを否定するのは理解出来ます。とはっきり言いましたよね?
あなたは「否定」する説明をしてるんであって「下品」だという説明は何一つしてませんが

通りすがり@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
下品とかお上品とか言い方が嫌ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
嫌ですねー
いろんな方いらっしゃいますが
内緒@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
博多区にある某女子高の生徒さんは電車の中で堂々とアルバイトに行く話をしていたので、そこはアルバイトが許可されているのかもしれませんね。そういう私立もあるから、アルバイトの質問がでるのかな?と思っていました。
私が電車の中で見る若葉の生徒さんは、博多区の某女子高生よりも品がありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
以前にも書きましたが、バイトは禁止です。バレると推薦が無くなります。そして何故だかすぐにバレますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
びっくりですさん
ご存知のように若葉は今年から共学ですよ、別にアルバイトしようがしまいが
上級生の女子からそそのかされる心配は普通にありますが、、、
もちろんその逆も含めて、、、
アルバイトがどうこうなど関係ない話ですよ。
、、、で「下品」の説明はまだ出来ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
びっくりしました!
こんなにあからさまな嫌がらせの質問やコメントが上がるなんて〜!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
バイトは、夏休みであろうがなんであろうが、だめです。
バイトをする場合は、担任に申請をし
そこから、家の状況と親の収入をみて厳しいければ、学年主任等々いろんな人に許可がとれ、そのあと、
三者面談をして、許可が出ればバイトができます。でも、バイトをする時間と働ける場所はある程度決められていると考えてもいいと思います。
色々と面倒ですよ。
共学になるからバイトが出来るなんてことは絶対にありません。
学生の本業は勉強です。
一生懸命、勉強をすれば高3になったとき自分の行きたい大学が指定校推薦で行けるかもしれないので、
後悔のしない道を自分自身で考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
バイトしたかったらどうぞ。
まあすぐばれるだろうし。推薦も貰えなくなるし、その状態で学校に通い続ける自信あるならどうぞ。
後上級生にたぶらかされるとか、あれこれいっている人達。いやならなんで子供を受験させたのですか?ただ福大の推薦目当てだけにあなたのいう下品な学校に3年間通わせるのですか?親として最低ですね。
そしてどの学校にも通っている生徒はいるし、その為に一生懸命働いて通わせている父兄もいる。あなたの言葉でどれだけ傷つくかそんなことも考えないで下品だの侮辱するなんてさぞや高級な生活しているでしょうが人間として最低です。
子供が通うかもしれない学校を入学前からそのようにいう事のほうが無神経で下品極まりないです。
意気揚々に言われていますが在校生父兄、関係者 他にもこのスレ多くの人がみています。バイト云々の子供っぽい質問より、遥かに人間性に下品で若葉を信じて入学した在校生や卒業生や関係者を侮辱する内容ですし、人間性がよくわかります。
こんな父兄の子供が入学するほうが迷惑です。バレないと思っているでしょうが人間自然と態度にでますので。
若葉の生徒はあなたのような下品で侮辱する人間を沢山見ていたので人間の表と裏を見る目は肥えていますし鋭いですから。
別の学校へ入学してください。下品な若葉に嫌々来なくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
働くことで、学ぶこと多し。
まぁ、高校生はまだはやいかな。
バイトそうそう、どうしてお金がいるのかな。
母親がお弁当をつくり、少しそれ以外も持たせますよ。お洋服なんかは、親と買いにいきますでしょ。
映画見るときは、その都度渡したり。

学費の為なら、公立にいけばいいのに。わざわざ私立にこなくても、公立で充分。

アルバイトは大学生からが普通じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
中学生からしたら高校生でアルバイトって想像しただけでワクワクするってだけじゃないですか?親の世代でも高校生になるとバイトして遊んでみたいな漫画やドラマの世界を思い描いたものでしょ?現実は漫画やドラマとは違ったけど。
現実は推薦貰えなくなるから無理ですよ。はわかる。でも下品だのたぶらかされるだの家庭環境だの底辺だの人間性疑うような事を平気で書き込む人間の子供は若葉に来なくていい。家庭環境とかいうけど私立でも色々な環境の生徒が在学しているし、これから入学する生徒も同じ。それを入学前から、自分のレベルでフィルターかけて勝手にルール作って差別するなんて一体何様ですか?差別的する気満々です!って感じて恐ろしい。自分の子供だけよければいいという最低なモンペは今まで若葉にはいなかった。下品な若葉はやめてお望みの高校へ子供を通わせてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
勉強しに高校行くんじゃないの?(笑)
お金に困ってるなら私立に来るなって話。
勝手にしてもいいけど、絶対バレるしバレなくてもチクられる。
そしたら推薦貰えないので大学行けません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
⬆うえの方。少し言葉乱暴ですが、そう思います。
高校は勉強をする為に行くところです。
社会に出るための準備期間の通過点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
だいじょうぶです、、、、そんなに議論しなくても。

元々の九州女子高校がヤンキー高校で、下品ですから。。。。

福岡出身の親世代の常識はそうです。福大の威を借りているだけではありませんか。
わが子にはぜったいに行かせたくない学校です。
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
↑元がどうとかここで書く事ですか?
心に思っててもここでわざわざ書く事ではないんでは?
あなたはそう思っていても、現に若葉を受験した子は沢山います。前はどうかわかりませんけど、それ程注目されて多くのお子さんが行きたがってる学校です。批判するのであればわざわざ若葉のスレにこなくていいのでは?若葉で頑張っている子やこれから入学する子に大変失礼なコメントですね。
福岡出身の親世代の常識がとうだとか言う前に、常識ある書き込みをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
バイトの件と入学予定者父兄の発言でぐちゃぐちゃになってますね。
バイトはダメというルールだからそれ以上は何も論じてなくていい。破ったらそれまで。
発言は誰が見てもあまりにも非常識。
結果若葉の本年度入学予定の父兄にこのような人がいると周知されたらだけ。
いい学校にしたかったら父兄も気をつけないと。
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
校則でバイト禁止になってますが、校則を破ってまでバイトするかしないかは自分で決めればいい事です。
結局自己責任ですから…。
ほんと発言には気をつけてた方がいいですよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
注目されている学校だからかこそ、こんなスレが荒れるんでしょうね。正直びっくりしました。
真面に受け止めないで、常識ないコメントはスルーしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
他県出身です。そうなんですか。元々は違う名前の高校で…
うちは、滑り止めで受けさせていただきました。
公立落ちるかもしれません。若葉高校しかうけていません。凄くおちこみます。共学で今からよい学校になるときいて、また塾の先生からも勧められました。
不安です
内緒さん@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
私も他県出身ですが昔の噂も知ったうえで選びました。いい学校ですよ?塾や学校に薦められてってご自分でちゃんと調べなかったんですか?
在校生保護者の私としては今年の保護者の方たちに不安を感じます。
そんなに嫌なら入学せずどこかの2次募集探してみて下さい!
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
過去は過去、今が良ければいいんじゃないんですか?
若葉は共学化になり更により良い学校になって行くと思いますよ。我が子は入学とても楽しみにしてます。私も楽しく充実した高校生活送ってほしいので、子供を応援してます。色々噂あるかもしれませんが真に受けないでスルーしとけばいいと思いますよ。あくまで過去の事ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
そうですよ。昔は、舞鶴高校も、ちくよう高校も(すみません。漢字わからず。) そんな感じだったみたいですよ。
世間体って大事ですが、中身も大事。世間からも、素晴らしいと思われるように頑張りましょう。
よりよい学校に入れたい親心。その本心がこの掲示板に素直に出てますね。
一生懸命育てている。証拠です。
いいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
うちも、公立受けるつもりでしたが、公立はもう受けずに若葉に決めました!
子供が若葉しか行きたくないと言ったからです。
親子で何度も足を運び決めました。
今から入学を親子で楽しみにしてます!
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
↑わが家と同じです。学区上のレベルの公立に受ける予定でしたし、A判定でてたのでほぼ受かる確率でした。若葉は滑り留めにしていたんですが、どうしても若葉に行きたいと子供が言うので公立は辞退しました。同じ方がいてびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
親の世代の評判とか一生懸命通っている在校生にたぶらかれるとか下品とか、人権問題として報告していいレベルの入学予定者父兄がいるなか、楽しみにしていますという父兄もいて嬉しいです。若葉生はこのようなひどい事言われながらも一生懸命頑張っています。
実際福大に入学した卒業生は他校出身者に比べたら退学留年はほとんどありません。
福大は全員大学成績表の右下に出身高校が記載され、どの学校も推薦入学者は高校に成績が送付されます。当然若葉に成績表が行き、高大一貫なので卒業生が弱かった部分は研究され後輩にいかされます。バカにする大人も沢山いますが、後輩につらい思いさせないように先輩が頑張っているから今があります。
福大推薦という美味しい所だけもらって卒業生や在校生の努力をバカにしたきちんとリサーチしなくて不安という人は入学しないでください。楽しみにして頑張ろうとしている新入生や一生懸命働いて通わせてくれる保護者がかわいそうです。先生方もモンペ親子相手に振り回されて頑張る生徒に力注げないのは辛いはずです。
バイトとは無関係ですが裕福で母親がお弁当つくって服を買い与える家庭じゃないと私立にいってはいけないのですか?専願だけではなく、公立残念で私立に通う生徒沢山います。持病持ちやハンデある人も沢山入学します。そのような事情は学校が理解できていたらいい話で父兄がふるいをかけるのは違います。他の方の言われるとおり若葉に入学しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
うちも含め、学区1番手、2番手受ける予定の子が公立蹴って若葉に決めてます。
結構そう言うこ多いです。
間違いなくレベルは上がると思います。
色々言う人には勝手に言わせておけばいいと思ってます。
共学1年目まだ始まってないのに、誰にも分かるはずありません。
3年後、公立でなく若葉を選んで良かったと、改めて思えるように親子で頑張ります。
保護者@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
⬆こういう方達がいらっしや
るのですね。安心です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
いつの間にか質問内容から大きく逸脱してしまいましたね、

バイトは若葉では禁止だし、時期尚早(学業に専念すべき)等の理由で、もちろん反対。
どうしてもやりたければ、学校バレ、推薦取消を覚悟の上、自己責任でご勝手に、わしゃ知らん!
てな感じですか? 私も同感です。

が、しかし、これだけは言いたい。
バイトを推奨する気は微塵もありませんが、バイトをすることは決して下品ではない。
下品発言をした人へ、私の意見にどうぞ反論してください。堂々と下品発言の理由を述べてください。
私はそれに対して2倍3倍の反撃をするつもりです。
あんただけは徹底的に論破しないと気が済まない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
一生懸命こどもを育てていると言うのなら、私立は大濠や西南に合格してから発言していただきたい。ふつうであれば誰でも入れる偏差値ではありませんか。福大程度の大学でありがたがる親御さん、お子さんなんですよね?失笑です…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ウソはやめましょう。
公立一番手、二番手の併願校としての位置付けはありえないです。
よほど貧しく、ある程度レベルを下げて学力特待を取りたいとかない限り、若葉高校は選びません。学校や塾の先生も許さないはずです。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
時代錯誤も甚だしい人ですね。ウチの塾からは偏差値65以上の生徒が3人も受験しました。福高レベルです。しかも専願です。あと10年もすると、関東なみに私立と公立は逆転するでしょう。高校受験は偏差値だけではありませんょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
学校や塾が許さないとは、相当洗脳されてますね。中学は受けたい学校を受験させないような拘束力はありません。塾に反対されたとしら、それは進学実績を上げたい塾の都合にまんまとはめられているだけでは?
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
S特進受かってるこは1番手、2番手位のレベルの子が多いんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
もちろん、今後関東や関西並みに私立優位になるでしょう。
ですけど、、、残念ながら若葉はまだ全くその位置に達してませんよ。ポテンシャルはあると思いますよ。名前を変え、立地を変え、共学になりましたから。
しかし、本当に優秀な子は大濠や西南を受けますし、親御さんも若葉には抵抗ありますよ。九女ですよ…教員の暴力事件や以前の生徒のカツアゲやらグループ万引き事件などネットで検索すれば確認できます。それなりの家庭の子女であれば、親はいかせません。もし、おっしゃるように学力があれば、大濠、西南、筑女の特進を選びます。間違いなく。

福大が少子化対策として付属校にできうる適当な学校を探し、筑紫女学園や中村女子は系列大学がありできず、全くの経営的戦略で、偏差値的に下の上で福大にいければ御の字と大喜びして生徒が見込めるから、だから付属校化したんですよ。進学実績をご覧なさい。若葉がいいと仰るから、進学実績で私立上位校に並んでからにしてください。
ようやく中堅クラスは仲間入りか、くらいですよ。中高一貫で子供を私立に通わせている者からすれば。

調べましたら若葉は学費も安いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
全く保守的な、先見の明の無い方ですね。大濠だって20年前は単なる暴力学校(関係者談)だったし、私自身は西南高校でしたが、当時は不良だらけでした。筑女や中村は定員割れてるし、栄枯盛衰、いつまでも同じではありません。今後の若葉に期待します。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
そもそも、若葉をよく思ってない方がここに入ってくる意味が分かりません笑
気になるんですか?
ほっといてくだい。
人それぞれ高校に対する感じ方も違います。
うちはいいと思い、若葉に決めました。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ほんとうに優秀な子は大濠、西南を目指しますってそれは以前の話しでは?優秀な子は若葉を受験しないような決めつけはいけないですよ。今年は学区上位のレベルの子も沢山若葉現に受験してます。選ぶのは人それぞれです。きっと若葉成長していくと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
大濠は20年前はまともでしたよ

それをいうなら創立から20年ほどのことでは?
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
そもそも、若葉をよく思ってない方がここに入ってくる意味が分かりません笑
気になるんですか?
ほっといてくだい。
人それぞれ高校に対する感じ方も違います。
うちはいいと思い、若葉に決めました。

↑私もこちらの意見の方に同感です。気になるんでしょうね。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
教育関係の仕事をしておりまして、動向の分析や生徒・保護者層を掴むのに、あちこちの高校の板にお邪魔しております。若葉がトップ校の併願であるとか、事実と違うことは教えてあげないといけません。 トップ校を目指す子は、よほど家庭の事情でもない限り、滑り止めや進学先にいまの若葉は選びません。眼中にないというべきか。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
筑女はたしかに定員割れしてかつての名門から凋落しましたが、特進クラスは実績保ってますよ。九大も激減して10名。国立大医学部もいます。若葉は平成30年度はゼロですね。九大の合格実績が物差しであることはご存知ですか?失礼、そもそも福大で満足の方のための学校でしたね! 国立の実績も二桁もいってなく…まずはそこから上位校の仲間入りできるよう、せいぜいご健闘ください。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
学区上位って、まさか筑前高校とか福岡中央、筑紫高校とかではないですよね?
まさか修猷館や筑紫丘と思い、焦って書き込みしてしまいましたが、上位校の認識の相違かもしれませんね。であれば、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
筑女もかなり受験者減ってますよね。女子校はもう人気がなくなってきてるみたいです。城東も昔は低レベルだったのに今や福高受ける人たちや他の上位校受ける人たちで大人気です。九産の特進も凄い勢いです。時代は変わります。今の若い人たちはいちいち昔のことには関心がありません。こだわっているのは、プライトの高すぎる大人たちだけなんじゃありませんか?今年は1600人もの日たちが受験されたのですよ。皆あなたのような考えを持っているわけではないんです。他校のことにいちいち目くじら立ててどうするんです?
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
過去は共あれ、今年度からの若葉に期待します。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
この子達の親世代では若い方だと思いますが、上の方が言われているように、昔の事に感心ありません。昔話などされても…
今は今、何故前のことを引きずるのですか?前に進んでますよ若葉は。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
「親御さんも抵抗ありますよ。九女ですよ」などと平気で書き込める人は如何な人物でしょうね。気分が悪いです。無視に限ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
一般的に九大の数が物差しである事は周知されてますよ。上から目線で書かれるのはやめて下さい。それと教育関係の仕事をされているという方へ、教育と云う名の商売人でしょ?若葉は今年の入試から飛躍して、今までとは違うと云う話です。過去のデータはあてになりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
大濠が20年前は暴力学校だった??? は?ナニ言ってんの?
40年前にはもうすでに私立上位校でしたよ、テキトーなこと書くな!

西南が不良だらけ??? 聞いたことないわ、 お坊っちゃんは沢山居たろうけど
西南もかなり昔から私立上位校でしたよ、
ほんっとに無責任な大ウソ垂れ流すのやめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
大濠OBです。 どなたかのスレで大濠が20年前は暴力学校だったって、 笑っちゃいました。
男子校丸出しで、先生が生徒をぶん殴ったりしていたので(今では大問題になるでしょうが)
そういう意味では決してウソではない 笑、生徒はまともでしたが、先生はかなりイカれた人がいたような、、、
あ! 共学になった今は先生の暴力なんかないみたいなので安心してね、
女子は特に依怙贔屓してくれるみたいで(大濠在校生である姪っ子談)
先生も男子生徒もすごく優しくて「蝶よ花よ」の扱いだそうで。

若葉だったら男子がそういう扱いうけるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
またバカなレスが現れた。
保護者@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
若葉高校がんばろー。
大濠や西南にまけるなー。
修猷だって、行ったら地獄。福大いったら、馬鹿にされるような高校だから。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
本当に…
若葉の保護者さん方は若葉程度で大満足しちゃってかわいそうですね。大濠や西南をそんなに落としたいのですか?嘘を書いてまで若葉を上げたいのですか?

言っておきますが、西南が不良ばかりだったことは一度もありません。共学になる前は元気な大濠に気後れするおとなしい男の子が選ぶ品のいい学校でした。
そして大濠も20年前はすでに修猷や筑紫丘の滑り止めの地位を築いておりました。

まったく上を知らない人たちは困りますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
どうせ大濠や西南は受けたくても学費が高くて諦めたか、偏差値が足りなくて諦めたかでしょ!

なぜ歴史と伝統、実績のある大濠や西南を選ばなかったのです。選べなかったんでしょう。

城東や九産、、、学力特待の名の下にひたすらつめこまれる宣伝要員ではないですか。高校生活の人生における大切さをわかっている親は、かつてのFラン校にはけしていかせません。どんなに見かけをよくしても、中身が違います。
若葉はしょせん九州女子高校です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
最低な人間ですね。無視して良い部類の人間ですね。偏差値が全てだという可愛そうな人でもありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
今年の若葉がどれだけ人気だったのかここをみてわかりました!
我が子が落ちて悔しいんですね!
でも大人げないですよ!いいかげんにしましょう。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]

子供を大切に育ててる保護者とは思えない書き込みですね、
福大若葉附に批判する奴はこちらの書き込みにこなくていいですよ。わざわざ若葉のスレを覗きにきてるのに笑ってしまう。そんなに気になるの?自分の望む高校にコメント参加すれば?
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉を批判し、こちらのコメントに参加している方は、僻みでしょう。だから人の意見に共感できないし、批判してばかり…そんな親子さんの元で育ったお子様はかわいそう。これから若葉附属高等学校に入学される方、在校生の方よよちな書き込みは無視して、自分が選んだ道を信じて突き進みましょう‼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
かわいい息子がたぶらかれる心配している親さん、 在校生を下品と罵り若葉にいかせるのが不安な親さんなど 入学式の日に堂々と式のはじめにでもたぶらかれるから下品だから かわうちの子供に近づくなとクラスと名前言ってください。そして翌日には在校生と対面式あるのでそこでも親子で名乗りでてきちんとたぶらかすなと言ってください。
在校生がうっかり挨拶でもしたら大変です。
たぶらかれるとモンペに因縁つけられてしまいます。新入生は可哀想にモンペのガキと同級生になってしまうのでかかわったら最後ですから。新入生の親御さんもモンペの顔名前を覚えてもらってかかわらないようにしないと大変な事になりますから。先生方もモンペ対策しないとモンペの因縁に時間とられて 他の大事な生徒達の教育が疎かになったら大変ですから。それだけ迷惑な存在ですので。
これだけ若葉罵るくせに受験させるなんて鬼畜だわ。
それとどんな高校も生徒がいるつまり未成年者がいるのに罵るなんて パワハラ 虐待 です。 必ず入学式 対面式 で名乗ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
お生憎様
受験してません笑!というか、我が子は現在高校生で中学から私学です。
余りますね偏差値の低い方は、、
中学までの勉強なんて簡単ですからふつうにしていれば出来て当たり前です。高校からの勉強と違います。勝手に若葉を落ちたとか決めつけて、、、九女は九女です。他に伝統と実績のある学校がある以上、選ぶわけがありません!笑
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
↑笑
何となくどんな育ちの方か、子供さんをどんな育て方されてるか想像つきまます。人を見下し、人と比べ、世間体を気にする方なのかな?
勉強が全てではないですよ。人間性にかけてますね。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
尚更、若葉のスレにこなくていいのでは?
只のかまってちゃんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉を受けさせて落ちたなど屈辱的な決めつけをされたので訂正させていただきました。歴史も浅く、ろくな教育理念もなかったですね。九女は。福大に買われ、命拾いしてよかったですね。
というのが社会的な評価です。

内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
福岡は公立王国で私学で理念や伝統を持つ学校は一部です。
偏差値や合格実績が評価基準になるのはある程度仕方ないことです。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
2019年度は最高倍率の特産で1.3倍らしいですね
進学、福大コースでも1.1倍とか
全入であることは変わりません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
上野方。
可哀相はこちらの字ですよ・・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
失礼。
上の方、でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
悪意のあるコメントが多いですね…
他の方も書かれてますが、どうしてわざわざ若葉のレスで色々と言われる意味がわかりません。
まぁ、きっと西南や大濠に子供さんが行かれてるんでしょうけど…実際、ウチの子は偏差値60で若葉を受験しました。
おっしゃる通り西南や大濠には届かず若葉を選びました。
それの何が悪いの‼って感じです。
別に誰がどの高校を選ぼうと関係ないので、ほっといてもらいたいですね。
在校生や卒業生がこのヒドイ、コメントを見るかと思うと…
とにかく部外者はほっておきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大濠と西南のウソ書き込んだやつ、うらやましいなら偏差値65以上の子ども育ててから言え

偏差値は努力できる力を数的に現した最も合理的なものなんだよ!だから学歴フィルターなくならないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
アルバイトのスレッドでここまで盛り上がるところが若葉高校の実状を示してイマス・・・・・偏差値の低下とともにアルバイトスレが増える法則が散見デスネ・・・・・・・・・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
偏差値が合理的な数値であることは同意します
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
偏差値的に恵まれないお子さんしか持てない方こそ可哀相です。
できるこどもを持つ親の喜びを味わったことがないのですね。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
レスが炎上するようにわざとこんな事を書いてきてるんでしょう。気になるんでしょうねー笑。子供が偏差値良くても、親はこれですから。残念な方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
どうとでも仰ればいいんです

がんばって偏差値50台の学校に入り、今年受験生が増えたことで浮かれている方々ですから。
大濠だって共学化した年は1000人近い受験生が合格できず世間を騒がせましたが、翌年からは落ち着き、そこまで急上昇はしていません。あたかも若葉高校が上位校のようなカキコミをされていましたので、それに関しては事実と異なりますので全力で否定させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私立は結果がすべてです。
ですから内申書もほとんど関係ありません。
上位校になればなるほど当日のテスト結果がすべてです。
偏差値を否定される方は、ご自分・お子さんの偏差値を上げてからご発言ください。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
丁寧なご説明ありがとうございました。
もう、こちらのスレにはこられなくていいですよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
中学までのこどもの成績表は、親の成績表
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
何ですかそれ?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大変ですね、上級階級のお方たちは。お互いに見栄張の方方とさぞや自慢話に花を咲かせてるんでしょうね。家の旦那の年収いくらとか、あそこのお宅は医者だ、金持ちだ、家の子供は〜大学だ、あそこのお宅は〜大学だから頭悪いわよーとか、いってるんでしょうね。くだらないわ、世間の人たちから見れば。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
公立中学までの勉強内容はやればできるレベルの基礎的なものである。基本的なことであるのに、生徒の成績は上中下に分かれる。つまりそれは遺伝子による地頭の違い、親の教育意識への差など家庭の教育によるものが大きい。
一方、高校からの勉強はより専門性が深まり、努力だけでは補えなくなる。その子自身の努力する力、能力がより如実に現れる。
そのことこそが中学までのこどもの成績は親の成績と言われるゆえんである。

インターエデュで付設や西南、大濠を受験させるスレッドをぜひご覧ください。
教育関係者のなかでは一般常識です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
興味ないので、見なくていいです。
なんかここまでなると怖いです。
派閥とかある環境におられる方なんでしょうね。よかったですこんな方達と同じ環境じゃなくて。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
学閥もご存知ない環境なんてお幸せですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉はいいと主張される方

若葉
ヤンキー

ぜひこのワードで検索されてみてください

出るわ出るわ…です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]

お疲れ様でした。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
2年前のセクハラ教員の事件の記憶も衝撃的でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
いいじゃないですか。偏差値52でありがたがってきてくれる生徒さんがいっぱいいるんですよ。
経営に貢献してくれていると思いましょう!
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
そだね笑

いろんなヒトがいるもんね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
「高校生になったらバイトできる?」「できんよ、どこでも禁止やし家庭の事情でやったら許可制」「なんで禁止?」「今は社会に出る準備中やけん先ずは勉強頑張れって事やない」「大学とか行くようになったらバイトしたら」「そうやね、わかった」って言うのがうちの子との会話、その子も高校卒業してバイトしてます。子どもがバイトできるかなって思う事って自然な発想。何の為に学校に行くかって社会に出て仕事して自立する準備期間。偏差値も子どもには偏差値が高いとやりたい事が決まってなかったら範囲が広がるよって話してます。高校も通過点その子に合うところに行けばいい、どこの高校もその年のカラーがあるからいい時も悪い時もある。うちは大濠も話しを聞きにいったけど「うちは正直勉強ばっかりです」と言ってありました。それはそれでいいけど、うちの子には合わないなって思いました。若葉で話しを聞いて高大一貫で詰め込まず大学でやりたい事を見つけれるのではそして特待で行けたらラッキー経済的にもう助かる、雰囲気も明るくのびのび楽しそう、子どもも若葉がいいと決めました。とても楽しみです。入学して大変な事もあるだろうけど自立していくために見守りつつ応援します。ただ質問した子もこれは何なんとびっくりだろうと思います。子どもも見てるのにこの大人の会話…ただ中々話せない本心やいろんな考えの人がいて正直面白いです。
偏差値大好きさんは何に対して怒って私学には通ってる子がいるのに何の為ここを見ているのかただただ不思議です。あと、どこの高校も素敵です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
↑同感です‼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大濠に上の子を通わせました。公立落ちてです。大濠は勉強ばかりではないですよ。学費とりまくりの、野放しでした。(うちの娘が勉強しなかっただけですが(笑)) もう、大濠には行かせたくありません。人数多すぎだし。年の離れた、兄妹がいるのですが、まだ小学生。今後の高校はどうなるのか、色々と見ておきたいとおもいます。

若葉高校さんのホームページ見たけれど、大濠とそんなに学費変わりませんよ。大濠は55000円くらいだったような。大濠が金持ちとかないです。大変でした。もちろん、きちんと勉強してる子も沢山いました。娘は福大にギリギリで行かせてもらいました。若葉高校出身の友達と親友です。その子の方が成績いいとか。若葉高校出身の親友とっても謙虚でいいこです。

今年は大濠受験者が例年よりすくなかったとか。来年度にはわかりますね。

若葉高校に流れたのではないですかね。

大濠と若葉。兄弟姉妹みたいなもんです。

大濠だから皆がよい大学にはいってませんよ。

大濠わりと、皆のほほんとしてました。仲はいい。入学したときより、学力下がる子多い(笑)ゆったりはしている。のわりに、授業はやくすすむので、若葉高校で、高校の基本からしていただけるのなら、それがいいな。よい高校ができたかな。と期待してみています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
↑ あのさー、自分の娘が勉強しなかったからって
学費取りまくりの野放し? その言いぐさはないでしょ、
なんで学校のせいにするの?
人数が多い? んなもん最初からわかってるはずでしょ?
定員も知らずに入学したの?
自己責任だろ、学校のせいにするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大濠受験者が例年より少なかったのは定員が昨年より50名減ったことが大きいんではないですか?
若葉共学化のあおりを一番うけたのは東福岡と思われます。受験者数約1300人でしょ、
確か一学年900人ぐらいいたような、全員受かっても公立に流れる人数を考えれば事実上定員割れです。
筑女や中村もかなり影響受けたみたいですね。

いろいろなご意見がありますが、若葉が本当に真価を問われるのは高宮移転後ではないかなと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
その通りです。
大濠は修猷館や西南同様、自主性を重んじる校風です。
学力特待もごくわずかで、合格実績のためだけの詰め込み教育はしません。生徒を学校の宣伝に使うこともしません。する必要がないからです。
学力があり管理教育をしないと合格できないから、いわゆる公立二番手校以下や西南、大濠を除く高校はお尻を叩くのです。
お子さんを目標に向かって努力することさえ教えることのできない方に学校批判はできませんよ。高校以上の学習には自学する力は必須です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
失礼、一つ上の投稿をした者です。

下から6番目に誤りがありました。
学力があり、は正しくは 真の学力がなく、らの間違いでした。
訂正いたします。

本当に学力があり、努力できる子はどんな環境でもできます。人それぞれです。
ただし、高校によって教科書など学習レベルに差があります。そこに来る層も異なります。ですから、学校選びは大事なのです。なぜ西南や大濠がいまの地位にあるのかお考えください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
地位ってなんなん
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
どうしても 西南 大濠のみ優秀 他は下品と認定させたいみたいだね。
西南 大濠は素晴らしい学校です。でも通うだけでステータス!って?本当に西南 大濠通わせてている保護者はそんなこと、言わない。
上のお子さん通わせていた方が、本当に大濠卒業生父兄の意見のひとつでは。
九女が福大附属若葉になったのが許せない おまけに共学になったのがもっと許せないんでしょう。何にたいして恨みもっているのか?
去年まで同じ条件の女子校だったのに。去年まで静かだったのに。
うちの子供も福大で大濠の方と何人もお友だちになりましたよ。推薦の面接で話して仲良くなったとか。 それは本人達が一番わかっていることでまわりが想像であれこれ罵ることではないです。

内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉が福大要員校になったおかげで、大濠は福大に生徒を送り込むミッションから解放され、今後さらなる進学校への道を目指しているのはご存知? おつきあいのない大学でも志望している生徒がいることを伝えると指定校推薦の枠をいただける学校なんですよ。
私学は経営です。九女の付属化は少子化時代を勝ち抜くための戦略なのです。

久留米附設の誰一人が久留米大学に進学しないように(もはや別の学校として一般的には認識していますよね)、大濠から落ちこぼれて福大ということがなくなる日が遠からず来ます。少なくとも学校は東大を目指すことのできるカリキュラムを用意しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉の保護者程度じゃ意識低いでしょうけど、インターエデュで西南や大濠受けるスレッドご覧ください。
西南こそ、ゆったり自由な校風ながら、難関校の指定校推薦枠が豊富です。この二校は桁違いです。
大濠も私学で九大進学実績は首位ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
反論されるなら、大濠や西南以上の合格実績と偏差値を出されてからにしてください。
誰も下品だなんて一言も言ってません。

羨ましいとか一切ありません。元九女ですよ…2年前の教員セクハラ事件、10年ほど前の暴力事件、当時から勤務しているきょういんがまだまだたくさん残っています。絶対にそんな学校いやです。
許せないのは大した偏差値もなく、去年までがセクハラ事件の影響で定員割れしており、今年共学化で1.3倍になっただけで大喜びしている頭の中が緩い人たちの存在です。
無知の知とは恐ろしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
ここは若葉のスレです。
別にスレ立ててたら?→インターエデュで西南や大濠受けるスレッドご覧下さーいって笑っ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
すみません、無知の知さえおもちでなく恐ろしいですね、の誤りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
ぶっちゃけ大濠、西南情報いらないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
通りすがりの者です。
部外者の私がこんなことを言うのもなんですが.....ひとこと言わせて下さい。

いいぞ〜、もっとやれ〜(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
結果 子ども達にどうなって欲しいの
大人の昭和な価値感 …
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
人それぞれ考えあるから、別レスに来てまで他校アピールしなくていいですよ。若葉のレスなので、他の高校は興味ないと思います。あるならそちらのレスにいくでしょ?他の方も言われてるようにレス立てたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
本当に若葉の保護者は向上心もなく、お里が知れますね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉情報をひとつ。

学力特待は国公立受験必須、私大も最低3校を受けないといけません。
ここに本質が現れています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
そうなんですね。情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
すみません、言葉足らずだったようです。

西南や大濠は学校側が受験校数を課したり、本人の希望を無視した進路指導は行なっていません。この事実も追加すべきでした。

ここまで説明すれば生徒をどうみているか、どう捉えているか、お判りになりますね?各学校の教育姿勢が見えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大濠と西南の保護者の方はみんななこんな方なんですね
子ども達も見てるのに
すぐ広がりますね
あなたが吠えれば吠えるほどいわゆる地位ですか
どんどん下げている事に気づかず
何を言いたいのかサッパリです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉の保護者さんも反論されるのはまず国立の実績を出してからにしましょうね。その前に九州大学にも1人は実績出しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
残念ながらこどもたちにとっては西南のチェックの制服、大濠の福岡一の立地と施設は憧れのようです。誰でも行ける学校ではありませんから。一定のレベルが必要ですので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
うーん.....西南や大濠の保護者が書いているとは思えないんですけどねぇ.....
匿名ですから何にでも成り済ませますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉を落としたいのかと思ってましたが西南、大濠を落としたいみたいですね。な〜んだ(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
若葉のスレは定期的に荒れますね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
若葉の在校生や今後通う予定の子も見てますよ。その子たちを傷つける権利はあなたにはありません。大濠生も西南生も凄いと思いますよ。偏差値で住み分けするのが受験ですから。それを経て若葉に通う子たちは、自分の選択に自信を持って頑張ってほしい、楽しんでほしい。うちの子も四月から若葉生です。本人は楽しみにしてます。みなさん、よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
うちの子も4月から若葉生になるのを凄く楽しみにしてます。公立を蹴ってまで若葉を選びました。
早く高校行きたいなーと言ってます。
周りの意見に流されず、自分でしっかり最後決めた進路、自信をもって頑張ってほしいです。
そんな我が子を見て、全力で応援しようと思ってます。
3年後若葉でよかったと思えるように、親子で頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
偏差値50程度で自信を持てだなんて…
その程度の学力きかないのなら上を目指して頑張らせるのが親の務めでは?

まあ、相入れることはないと思いますのでせいぜい謙虚に頑張っていただけたら幸いです。
出来不出来が出てしまうのが人間ですからね。能力とは残酷です。
そこはどうぞ御理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
こちらのコメント見ていたら、若葉の保護者の方は良さそうな方が多いみたいなので、よかったです。
我が子も4月から入学します。楽しみです。宜しくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
何回か若葉に足を運びこちらに決めました。
若葉の雰囲気良さそうですね。
勉強頑張るのはもちろんですが、楽しく通ってくれるのが1番だと思ってます。学習以外大事なこと沢山あります。3年間充実した高校生活にしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
通報機能が欲しい、、、

スルーしましょう。相手をするだけでも良いことはないです。
あまりな言われように頭にもきますが、実際には若葉には全く関係の無い方みたいですし。子どもたちも見てます、きっと。大人の対応をしましょう。スルーしてたら執着も自然となくなると思います。

若葉のみなさん、高校生活楽しんでね!
保護者の皆さま、よろしくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
若葉は元九女でしょ?そんな学校に行かせるなんて〜
と言われる方は多数いらっしゃるのは現実。
でも、知り合いのお子さんは、穏やかで常識をわきまえていらしゃるが、お勉強はお得意ではない…といった感じだったと思います。いい子でしたよ。どこの学校に行かれても一緒ですが、我が子を流されない子に育てるという事が大切ですよね。
アルバイトも、学校の許可をとって、されている方もいると聞いています。それぞれの家庭環境があるでしょうから、それは品格どうこうの問題ではないと思います。ですが、どのようなアルバイトをするか、勉学に支障はきたさないか、学校や親御さんも細心の注意を払う必要があるのではないでしょうか。子供には片付けられない様々な怖い問題(ブラックアルバイト)も存在することをお忘れなく。
九女には生憎「九女はヤンキー校」というレッテルが貼られていた事実は存在します。それを今のレベルまで引き上げたのは学校の努力なのか「ヤンキー」というものが廃れたからなのか…
表に出てこない、教師・授業のレベルは気になるところです。
進学校でなくても福大に行けるお得な学校プラス奨学金があるから家計が助かるという学校なのか、今の在校生の偏差値もグンと伸びて医学部医学科や九大に合格させることが出来るだけの授業をできる教師が普通に当たり前にいる学校にかわったのか、とても知りたいところです。
今年の若葉の人気、共学になったから、制服が良いからというだけで学校選びをされた方が多いのかな〜と考えると、行く末が少し怖く感じます。経営戦略に踊らされて、卒業しても「若葉は所詮元九女」としか言われないのであれば、通わせるのには躊躇します。「真の良い学校に変わりました」となることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
本当にそうですね。
正直福岡県民だと名前を変えてもしょせん九州女子高校でしかありませんから。
福大の力を借りて、校長先生も福大から来ていただき、ぜひ生まれ変わらないと福大グループとして恥ずかしい存在であり続けることになります。
ただ前途はなかなか厳しいでしょうね。
上の方の分析同様、今年志願者が急増したっていっても、福大に進学することを希望した上でしょう?平均的な公立校からも多数福大に合格していることを考えると、生徒層が”しょせんそのレベル”ということです。
福大を目指してがんばる!なんてお子さん、公立・私立上位校ともにいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
だからこの学校は福大いきたいから附属であってそのための学校じゃないの?それだけ福大いきたい人がいるから人気なんじゃない?べつに上位校狙っているわけでもないのに一部の人がなんでいきがってんの??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
私立では偏差値最上位にこどもが通っております。
こどもたちのなかで若葉はバ◯葉と呼んでいるそうです、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
↑他県から福岡にきました。若葉バ○葉聞いた事あります。友達が言ってたって。
福岡の私立で最上位に通っているお子さんって↑こんな事言っているお子さん達ばかりなんですね。勉強はできでも、頭はある意味よくないのですね。それはお勉強はできても頭は良くない、人間性にかけてますね。偏差値ばかりが大事ではないですよ。社会にでた時、勉強だけできても社会には適応しないですよ。もっと大切な事をお子様に学ばせてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
こんなネガティブ投稿は何の益にもなりません。何が楽しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
ほんとくだらない。
何がいいたいのかさっぱり…マイナスな事ばかり書かないで、もっとプラスになる事書けばいいのに、批判な事しか書けないなんて何が楽しいんでしょう?その書く人の心理が知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
何か精神がおかしいんじゃないですか?まともな人はこんなことしませんよ。それとも何か恨みでもあるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
出来る子たちは相応の努力をしますのて、努力できない能力の低い人間をシビアにみます。それは人間性とは別のまのです。
なぜ学歴フィルターがなくならないのか、そこに答えがあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
出来る子たちは相応の努力をしますのて、努力できない能力の低い人間をシビアにみます。それは人間性とは別のものです。
なぜ学歴フィルターがなくならないのか、そこに答えがあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
↑そう言っている子がほんとうの頭がくるくるパ〇です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学歴フィルターのある企業はくだらない企業が多いですがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
なんで頭のいい人が貴方のバカにしている学校にわざわざ来るの?知性の欠片が無さすぎ。無神経です!!だいたいネットでこんな悪質なこと書いてにやにやしてるの気持ち悪いです。とても貴方が頭いい人とか思ってないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
パターンも同じ。バカ葉、九女、これの繰返し。これが頭のいい人が書くことか?他にやることないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
侮辱するのいい加減にしろ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
いつもパソコンとの会話しかないんでしょう。
ネット依存ですよ。可哀想な方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
無視ですよ、皆さん。
スルーする力です。
引きずられて同類になってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年の若葉の板は本当に見苦しいね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
心無いコメントしてくる一部の部外者のせいでこうなってますが。
若葉に侮辱なコメントしてくる方、大人げない。ほんと見苦しい。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
在校生のSNSでのいじりと同レベじゃんw
内緒さん@関係者 [ 2019/04/19(金) ]
福大の少子化対策の学校に何を期待してあるのですか?
福大に推薦入学できれば良いってレベル低いです。
福大の中身を見た事ありますか?
内緒@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
音楽教師・吹奏楽顧問がわいせつで解雇されていますが、その理由が「ブラのホックを外して」とご指導されたからとのことですが、そのような指導方法をどなたから受けたのでしょうか?その教師が自らブラをつけてホックを外した方が効果があるからと自らご判断されたのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?パーカッション担当にも同じようなご指導をされていたのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?こんな教師を数年も放置していた学校とは?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
現1年が受験する頃に立ったスレですね。既に受験生の親として内緒@一般人と思わしき書き込みが始まっていますね。品と学のなさに驚きおののく在校生保護者のコメント通り、悪い予感が的中しましたね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
19年2月の@受かりたい後期で@レベル低すぎ@びっくりです、同一人物ですよね。そのあたりからずっと書き込んでいる、品のない1年保護者は、後期でスーパー特進に合格した19人のうちの男子の親である可能性が高いのでは。
高校も、若葉の保護者も、あなたの子どもも、あなたの存在を疎ましく思ってるんじゃないですか。もう永久に書き込みをやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
1年男子の保護者は無視して下さい。
特進に後期で合格しましたが、教室でスマホをいじって特待を取り消されたようで、親は破れかぶれになっています。
一切無視でどうぞ。
内緒@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
レベルが低いですね。そんなんだからセクハラ猥褻教師を野放しにしてしまうんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
野放しって..
若葉の生徒と保護者は、元教師が職場を追われただけでは気が済まないのかな?
死刑にでもなればよかったのかな笑
元教師は身辺に気をつけた方がいいのかも知れませんね。私刑をする輩が出てこないやも知れぬ。
恐ろしい人々です。来春入学予定の保護者のみなさんも、犯罪の片棒担がされないように気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
若葉の保護者には、九女時代の卒業生もちらほらいるみたいですよね。
あの当時の九女といえば、、
闘争心が旺盛なのも頷けます。
内緒@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
せっかく若葉高校で自分の欲求のはけ口を安定的に構築できたのに、卒業生のタレコミで全てダメになった。そのはけ口がどこに行くかが問題である。近所の若い子供たちが犠牲になる可能性があるということではないか。もしそうなった時に誰が責任取るのか。上の書き込みも元教師だったりして、笑
内緒セクハラ被害者@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
上のやつ、被害者視点が全く抜けとるな。加害者側のやつだって明らかや。死刑、私刑、歯茎、どれ?あなたの頭の悪さが出ているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
内緒が@後期で受かりたい、って名乗ってるの、これじゃない?途中いっぱい名前変えて投稿してる。内緒@一般人って名乗って、私はあちこちの板におじゃましてますって白状してる。
下品発言して、あんただけは論破しないと気が済まないってブチ切れられてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
これさ、ずっと上から読んでるとなんか内緒の意見全然一貫して無いよね。クルクル意見変えてる。
やっぱり若葉を荒らすのが目的のような…。
中村保護者が正解だって思えてきた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
前期で受けました。もちろん専願は有利でしょう...
私は、本来は公立高校を受ける予定でした…レベ...
若葉高校は、公立校のどの辺りの滑り止めとして...
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じ...
九女って荒れてる人とかいるんですか?先生とか...
正直言っていじめってありますか?女子高ってこ...
ネットで色々あっているみたいですが、約束を守...
現一年です。中学生の皆さん、中学生の親御さん...
休校なのかそうではないのかの判断が遅すぎる。...
学業特待って3年間ですか?それとも1年間ですか...
学業特待が更新時に落とされる基準をおしえてく...
学業特待生制度についてです。学業特待生制度の...
変な質問ですけど出会いってあるんですか(´・...
若葉高校の福大コースに行きたいと思っていて、...
スーパー特進クラスは勉強は大変ですか?クラス...
今の1年生と保護者が被害者って?被害者はのん...
アルバイトをするよりも勉強に専念した方が絶対...
英進館がサイト上に公表しないのはあてにならな...
進学校なので、土日も授業ありますよね?
若葉って自称進学校じゃないですよね?
大濠か若葉行こうか迷ってます。大濠は校舎きれ...
今年受験生の母です。何回か体験入学にも行き先...
私の娘は、専願で第一希望が福大コース、第二希...
娘を若葉に入れたいと思っています。1つ心配な...
特進クラスは国公立を目指しているクラスなのに...
特進コースを受けようと思っています。だいたい...
若葉の特進を受験する人に質問です。公立の併願...
大学受験を受けるために担任に塾に行こうと言い...
若葉に通うアルファベットの順番もわからないお...
福大の看板に釣られて入学したなら、十分では?...
部活に入っても、久留米からの通学は可能ですか...
弓道同好会に入りたいと思っているのですがどん...
靴下って何処で買うのか分かりますか?
推定合格点は何点でしょうか??私は専願なので...
私は専願で受けるのですが特進はどのくらい点数...
推薦は学校に見せに行かなければなりませんが,...
若葉には恋愛関係が多いと聞きますが、多いんで...
専願でいこうとおもってます!国.数.理の試験だ...
若葉の文化祭はチケット制なんですか?あと男子...
専願入試を受ける人に質問です‼入試の日...
特進コースがA特待で合格しました(*^^)v26日ゎ...
特進コースにA特待で合格しました(*^^)v26日は...
なんか新入生の評判悪すぎませんか?駅でインス...
若葉入学=入学時に推薦貰えて遊んで3年間くら...
(※質問じゃなくてすみません。)今までちょくち...
結構しつこい質問ですw眉毛って剃ってる人いま...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved