教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
みなさん前期の結果どうでしたか?!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
合格してました!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も合格してました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
合格しましたが、特待生と特進にはなれませんでした…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
特待でも特進でもないなら、割り切って公立入試に取り組めるから逆にイイかも。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
公立は元々受験しないつもりで、偏差値も63は常にあって特待生か特進狙いだったので…高大一貫で頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
特待無しでもいくなら、大濠後期に挑戦してみたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
大濠後期とか受けたら?
若葉で特待生でないなら。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
体験で大濠より若葉が自分には魅力ある学校に感じて。周りからは後期や公立受験しないの、勿体無いと言われましたが…同じような方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
確かに若葉の方が大濠より庶民的で、気楽に過ごせる分かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
学校の校風が庶民的って。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
大濠入試の保護者説明会とかに行くと、香水の匂いがプンプンしてて、みな高そうな衣服を着てるぞw
あと、若葉の先生も「うちの高校は、大濠さんと比べて庶民的ですから(笑)」と言って、生徒募集してたりする。
実家が太くない御家庭の方は、若葉が気楽でいいカモ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
保護者説明会もオープンスクールも行かずに受験したから、当日大濠のすごい設備にびびった。確かに設備はすごい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
大濠のすごい設備ってなんだろう…?
行ったけど、わからない笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
本当ですか?若葉ももしかして大濠みたいな設備なんですか?自分は入試で大濠に行ったときに圧倒されて迷子になるんじゃないかとか、横のNHKより立派じゃないか!とか思いました。入試の空き時間に見える外の景色もすごかったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
大濠の建物は、近代的で凄くキレイ。
窓から見える大濠公園の景色も素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
近代的…そんなところしか出ないですか。迷子になるほどの広さですか?
あと、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
校舎がオシャレで学園ドラマに出てきそうな感じはあるじゃん。ま、大した事ないって思うならそれでいいけど。ひがむなよって思われるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
本当に迷子になると思いましたよ。
自分には県立くらいでちょうどいいやと思いましたが、設備はすごいと思いました。椅子も長時間座っても痛くない椅子でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
迷子になるかなあ…と思ったけど、英検で行き慣れていただけでした笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
英検、大濠に割り振られるんですね。自分、城東でしたよ!本当に遠いよ泣 でも、城東の設備にもびっくり。話だいぶそれました。
合格した人達おめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved