教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
学費38000円以外で月いくらかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
中学からもらった資料には、修学旅行の積立、諸々で若葉は合計5万くらいでした。。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
学費込で5万です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
グローバルコースは月の学費以外でいくらかかりますか?トータルいくら出費になりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/02/07(木) ]
学校説明会のお話では、学費の他に年間250万くらいかかります。という説明がありメモしてましたが、勘違いでしたらすみません。
今年は大改革なので一気に必要経費も増えるのかもですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
問い合わせた時は学費とは別に年間250万位かかるとは言われなかったですけど、今年上がるのは確かなので、分からないですね。
月20万と考えると、凄い金額ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
それは別の10ヵ月プログラムだと思いますよ。グローバルコースは3ヵ月ですので250万はありません。その他色々な任意のプログラムがあるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
でしたら、月払うのは学費プラスイギリス研修費95〜100を分割した金額と言うこどですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
説明会のとき、95万くらいと言われてましたので、研修に行く前までの支払いだと、だいたい18カ月くらいとして割って、学費プラス6万くらいかと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
積み立てではなく、一括払いもできるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
授業料と一緒に 毎月決まった金額が引き落としでした
特進や福大コースは修学旅行代で 国際コースは研修費が 毎月の中に 入ってました

内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
なるほどです。一括か分割は選べないんですね。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
修学旅行ってディズニーランドかシンガポールのどちらかとかは選べないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
選べませんね、昨年からシンガポールです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
そうだったんですね…わざわざありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
若葉高校に合格させて頂きました。
若葉高校は内部パトロールが凄いとお聞きしました。
ですが私の先輩はインスタなどのSNSで制服プリをとってあげてたり(鍵垢ではないです)しているのでネットだけの噂かな?とも思いました。
内部パトロールで引っ掛かってしまうとやはり福大の推薦枠は消えてしまうのでしょうか?
また、引っかかる人は多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/25(金) ]
ネットパトロール半端ないです。生活態度は成績関係なく誰でもできることだから、そこすらできない生徒に福大おろか他校推薦も、アウトになります。入学した日にはっきりいわれますよ。バレて言い訳してももう遅い。
特にネットには非常に厳しいし 鍵垢でも信じていた人にチクられることもあります。
制服自慢とかしたかったら 若葉入学はやめて別のゆるい学校へいったほうがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
私たちの学年はあまり厳しくないと思います。
同じコースの先輩も制服とか修学旅行の写真とかあげてるけど見つかってないみたいです。
学年によっては教室内での携帯も黙認する先生もいるそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/25(金) ]
鍵垢のアカウントでしかバイトの話していないのにバイトしていることがバレた人いましたよ
秘密@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
たまに鍵垢の人でもバレてる人もいますね
学年ごとで厳しいとこと厳しくないとこの差があるけど
3年になったら進路のこととかあるけん厳しくなりますね
保護者@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
上のような会話こそが、レベルが低い高校なんです。偏差値って結局これなんですよ。
勉強しなさい 文武両道であれ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
酷いです
制服での写真を投稿するなんてもってのほか
鍵付きでも内部告発されたら推薦消えます
気をつけて。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
見つかる時は一気に見つかります。そして一気に推薦を無くされます。ほんとに気をつけて、べつにSNSに写真あげなくても高校生活楽しめるから。その場の自慢したい欲求だけでその後の人生狂わせます。まじでSNSには何も投稿しないが特です。先輩達はそれで痛い目見てます。脅しじゃないです。事実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
レベルが低いだの、勉強しなさいだの、上から目線で書かれるのは説得力がありません。日常のたわいもない事に夢中になれるのは若い証拠ですし青春です。ただ一線は引いて下さい。イケないこと、他人に迷惑をかけること、不本意に自分の人生設計を大きく変えてしまうことにならないように。生きていれば私の子供にもそう言ってあげられたのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
グローバルコース の留学は、絶対参加なんですね。
イギリスに、3ヶ月で約 95万位かかると思っていたらいいのですか?
その場合は、積み立て月いくら、プラス一時金でいくら、などご存知の方がいたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
前の書き込みに 毎月10万で2年で20万と在校生が書いているので

積み立ては5万の15ヶ月で一時期20万で95万になりませんか?

授業料などと積み立てで毎月10万ぐらいの学費はかかるので

詳しいは 若葉高校に問い合わせがいいと思います
ホームページに問い合わせ欄はあるので
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
そのためのグローバルコースなので。
書き込みが受験生さんなら、親御さんがお金だせるのかきちんと話し合って下さい。
父兄の方はお金準備難しいなら、別のコース 学校を選んでください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
私は違うコースですが友達の話を聞いてたりするとお金持ちが多いそうです。ホントかはわかりませんが。
あと、グローバルだからといって理数系が少ないわけでもなく普通にあるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
グローバルコースは国公立大学を目指せるカリキュラムになっているので
センター試験に必要なカリキュラムになっているので
理系科目も勉強しますよ
イギリスになったのは今の1年生からだから積み立て金額を知っている人は少ないでしょう
私立文系なら高大一貫コースで指定校推薦も利用できるのでグローバルコースより高大一貫の方がいいでしょう
グローバルコースは修学旅行はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/29(土) ]
若葉高校のグローバルコースの特待に入ろうと思っています。
しかし留学にたくさんお金がかかったり、親に高校からグローバルコースに入らなくていいと言われたりで迷っています。グローバルコースのメリットや入るべきかどうかなどわかる方は教えてください。
ちなみに大学は東京外国語大学で将来的には海外で働きたいなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
保護者説明会に一緒に行って個別相談して親の考え方と近づける方を見つけてみてはどうでしょうか?
そこで親が納得した上でグローバルコースを受験できるかどうかはわかりません
そこで特進生になれるかどうかの相談も出来ます
語学研修費用は月々の積み立てになります
特進や高大一貫は修学旅行の積み立てですがグローバルは語学研修費用になります
東京外国語大学に合格して東京での独り暮らしのもお金がかかりますこともあるから特進から東京外国語大学を受験する方法もあります
修学旅行もシンガポールなので自分の英語力を試せると思います

香住丘高校の英語科を受験することも可能です

福岡女子大学の国際教養科に進学して外国で働いている人もいます

九州高校のスーパー特進に合格すれば語学研修費用は
いらないです

あなたがどうしてもグローバルに行きたい理由を見つけることが大事だと思います

内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
今の偏差値はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/30(日) ]
偏差値は65ぐらいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/30(日) ]
あ、あと英検準二級持ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
そのぐらいの偏差値では東京外国語大学に合格するにはかなり勉強しないと厳しいよ
福岡女子大学の国際教養科でも学力上げないと厳しい
大学入試の偏差値は今の偏差値−10ぐらいで調べて

内緒さん@質問した人 [ 2018/09/30(日) ]
分かりました。もう一度考え直してみます。ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/30(日) ]
分かりました。もう一度よく考えてみます。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
い@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
若葉高校の修学旅行はシンガポールと聞きました
その時は携帯は持ち込んで良いのでしょうか?
くだらない質問ですみません
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/25(土) ]
携帯を学校に持ち込んでよくなったのは今年の4月から
私の修学旅行先は東京でしたがその時はダメでした
写真はデジカメを持って行っていいのでそれで取りました
デジカメの写真をスマホに取り込み出来る

海外で携帯使ったら日本の金額よりかなり凄いことになるよ
Wi-fiだけつながるようにしとかないと
海外使用料金は日本での使用と料金が違うことも知っておこう
内緒さん@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
国際ですが、私たちの1ヶ月イギリス研修ですら駄目なので修学旅行もだめかと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
1年の夏合宿について質問なんですけど、夜の寝る時の先生達での見回りとかってありますか?見回りはどれくらいい厳しいですか?
また夜の見回りなどで怒られた人とかはいるんですか?
質問が多くてすみません(>人<)
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/29(日) ]
見回り気にするなんて、修学旅行と勘違いしていない?
寝る直前まで、勉強、テストばかりだけど。
そんな質問している一部の人が推薦までの評定もらえなくて、3年で行先なくて、フリーターになるんだよ。
受け入れ先の福大は年々厳しくなっているから。
そんなつもりなら転校したら?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
夜の11時にもおやつが出るぐらい 夜遅くまで勉強だよ
塾の合宿と同じようなもん
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/01(水) ]
本気で勉強してたら夜の見回りとかどうでもよくなるくらい疲れる過密スケジュールだよ
内緒さん@在校生 [ 2018/08/08(水) ]
11時就寝なので、みんな元気が有り余って大騒ぎしています。あまり緊張感はないかも!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
緩いと思ってたら夜中先生が見回りしてて、3時頃違う部屋ど寝てたのがバレて死ぬほど怒られました気をつけてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
国際コースとアドバンスコース、どちらの方が良いですか?また、英語を学べますか?
もし、アドバンスだと短期留学はできるのですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
アドバイスは来年度はないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
体験入学に行って個別相談もあるから自分がどちらがいいかは決めてください
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
英語やりたきゃ国際でしょ。

特進コースは全員国公立合格を目指すようなコースにするらしいから、勉強大好きじゃないと厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
イギリスの語学研修に参加したければグローバルコースです
その分の積み立てが学費も高く修学旅行もない
スーパー特進も短期留学はできる
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
留学したくて私立大学も視野に入れてるなら、国際コース。
英語が好きという理由だけなら、特進でも英語の成績は伸ばせるよ。
でも、特進は国公立大学を目指すコースなので、西南や福大を第一志望にするだったら国際。国際は、難関私大にも対応できるほどレベルも高いし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/08(金) ]
高大一貫コースは内申29で足りてますか?
また学費は月に全部あわせていくら位かかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
評定に1がなければ内申点はあまり関係ないようです
まだ郄大一貫コースはないので福大コースなら修学旅行費など含めて55000円ぐらい
そこに私立支援金が年に4回 振り込まれます
模試代などは4月に引き落としで約4万ほど増えます
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/11(月) ]
良いこととは言えませんね。でも、この質問とは関係ないでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
もうその先生はいないから大丈夫でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
新聞に書いてあったけどわ若葉が隠蔽していたわけではなく 福大が詳しく調べていない
もうその教員はいないし そのような教員が大濠にもいたら どうなっていたんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
今から若葉高校を目指して頑張ろうとしている人にわざわざ言わなくてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
もうその先生は生徒達の間ではネタになってます。
今の音楽の先生はめっちゃ優しくて面白い先生です!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
そんなんですね‼私もそんな優しくて面白い音楽の先生がいる若葉高校に合格できるように頑張ります😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved