教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:752件 / ページ数:76
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/12(火) ]
学校説明会と入試対策講座が11月23日にありますが、親がいなくても大丈夫ですよね?
私1人で行く予定ですが。
あと入試対策講座って何がいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
親いなくても大丈夫です。親が聞くべき話は、当日はありませんから。
ただ、受験生本人は必ず行って下さい。他の私立高校と同様、今度の入試の出題分野や傾向に関する話をされます。だから、筆記用具とメモ帳は持参されるように。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
1人でも全然大丈夫ですよ。
筆記用具と上履きがあれば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/14(木) ]
ありがとうございます!
筆記用具 上靴 メモ帳をもってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
若葉に専願で受けようと思っている中3男子です。
例年より入るのが難しいと思いますが、若葉は
丁度いい偏差値なので滑り止めで受ける人が多いので
人気があり多いって印象があります。なので、専願で受ける人がどのくらい多いか、また専願の高大一貫コースは
どのくらいの倍率、偏差値になるか教えてもらえると
光栄です🙇♂男女差別などはないのでしょうか?
あと、自分は陸上競技部希望なのでどのくらい陸上部の男子が強いか。雰囲気はどうなのかなど教えてください!!
若葉はOCに2回行って、生徒さんの雰囲気もよく
とても行きたいと思いました!!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
若葉は例年というか毎年、7割の生徒が専願だそうです。
けれど今年は前期の生徒も多かったみたいです。
偏差値がどのくらいになるのか、次の受験はまだ検討がついてないようです。
けれど今年取りすぎた分、定員厳守するそうなので噂では高大一貫でも偏差値60超えるかもと言っていた先生もいるそうです。
昨年度の入試倍率などは西日本新聞社(違ったらすいません、でも新聞社です!)が出しているそうなので良かったら検索してみてください。
次に部活のことです。
若葉陸上部は全国屈指の強豪校です。
福岡県でも陸上といえば若葉というくらい有名です。
中学生ときに福岡県1位だった子を特待で取っていたり結構陸上の特待は多い気がします。
けど特待じゃない人ももちろん居ますよ!
特待だから、特待じゃないから関係なしに頑張っているように見えます。楽しそうです。
けれど全国屈指の強豪校なだけあって休みは全然ありません。テスト期間(テスト当日の日も)も毎日部活です。
なので勉強との両立は難しそうです。
ちゃんと両立できている人もいますが、赤点指導を受けている生徒も結構います(_ _)

入試は大変難しくなると思いますが、頑張ってください!
応援してます、長々と失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
昨年かなりの定員オーバーだったので今年は定員厳守。第一教室がたりない。職員をこれ以上増やせない。
難易度が上がるのではなく 競争率が高くなるのかな。
部活は女子に限っては体育コースを作っていた位だからどこも全国レベル。
私立高校で強豪といわれているところは中学で部活していましたレベルじゃ通用しない。
まあ男子は弱小だからそこまでとわれないから。
入学したら福大に行けるとだけは絶対に勘違いしないように。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
中学で陸上部だったなら、高校の様子もだいたいご存知でしょうか。
若葉はたしかに投擲は強いですが、福岡で陸上といえば中部ブロックなら中村かな。あとは筑女。男子はヒガシかな。そして最近、中部ブロック(福岡市近郊)は他のブロックに押され気味です。北九州や筑後に強い子が増えてきているのは、中学の県大会など見れば感じると思います。
若葉は全国屈指の強豪とまでは言えないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
少なくとも、大濠を超えるレベルの入試にはしたくないそうです。大濠を超えるレベルなのに若葉不合格とかになれば、中学校からソッポを向かれるのを恐れてのようです。
だから、高大一貫の専願なら偏差値58あれば大丈夫かと。あとは実際どれだけ下がるかは不明。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
大濠を超えるレベルとは何のことですか?
偏差値だとしたらかなり気が早いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
気が早いとか、どうでもいいです。
むしろ若葉は、あまりにも偏差値が上がるのを警戒してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
偏差値が上がるのを警戒する高校が存在するのでしょうか。
予防線を張るなら、もっと上手に。
品格は1日にしてならず。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/13(水) ]
みなさんありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/12(火) ]
福大若葉のスーパー特進の受験についてです。
来年は募集定員が少なくなり、入試の難易度が少し上がると塾で聞きました。
学校の先生からは面談で十分受かると言われましたが、受かるにはどのくらいの偏差値が必要でしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
⬆笑笑笑 最高⤴⤴笑たわろーた。ありがとうー面白ー
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
低レベル。
他でやって下さい。
内緒です@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
ここでバカにしてすっきりするもん?私には理解できませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
虚しい人生だよね、全く。
他人の事をバカにする時間があるなら、自分が良くなるために時間を使えばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
↑ブーメランが頭に突き刺さってますよ〜
内緒@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
あんたの頭のなかみは福大で埋め尽くされてますよー
内緒@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
よっぽど福大いきたかったんだね、残念。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
大濠進学でも上位は偏差値70ある子が結構いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
グローバル志望@保護者 [ 2019/11/09(土) ]
グローバルは25人となっていましたが、3年間25人の同じクラスなのでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
グローバル志望@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
お返事ありがとうございます。とても助かってます。
本日見学に行って来ました。やはり、グローバルのレベルも高大一貫もレベルが高くなってるなぁという印象を受けました。悪いとかも見るように、との書き込みもありましたが、生徒さん達も凄く賢そうで明るくで生き生きしてた印象を受けました。
ところで、推薦を取るなら高大一貫コースって感じでしたが、グローバルけらの推薦って多くないのですか?
頑張ってグローバルに入ったにしても、グローバルの下の方で推薦貰えないなら、初めから推薦枠の多い高大にしておくのも有りだなぁと感じて帰ってきた次第です。
また、先生方の授業では、電子黒板は使われていますか?
内緒@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
ちなみに昨日は何人くらい来てました?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
確かにグローバルは、多くが併願推薦です。
福大に行くなら、高大一貫が安全です。
グローバル志望@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
昨日も多かったです。人人人って感じ。
こりゃ相当ボーダーは高くなるなあって感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
昨日行きました。確かに多かった。色々言われてますが、共学になり、また普通レベル以上の教育が伸び伸び受けられてなんだかよい高校。青春を感じました。公立いくより良いかなと何がかは分かりませんが感じた1日でした。悪なんて居なかったような。御三家みたいに立派感もないけど、若さを感じた。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
併願推薦の方が 希望の学部学科が貰いやすい
人文学部は人数が決まっていたけど 他の学部は若干で 希望した学部が貰えたよ
高大一貫が推薦枠多いけど人数も多いから倍率的にどうなんだろか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
確かに併願推薦は若干名というけど、福大合格可能レベルにあれば受からせてくれますからね。
頭の良い子は優遇されます。当然だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
人文学部の一部の学科で留学経験がないと専願推薦は貰えない学科もあります
付属推薦も専願推薦と併願推薦があります
推薦のことには説明会で個別相談でもいいので
よく考えてから決めた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
3年生になってから文理わかれるとかおそすぎませんか?
大学受験間に合わないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
若葉側はあらかじめ文理選択が3年次にあることを入学前に説明や、パンフレットなどに記載しています。
それを把握した上で若葉に入学しているんだから問題ないのでは?
遅いという意見も分かります。
けれど、もし仮に高校2年生の間に夢が変わった時、文理選択が3年でよかったと思えるのではないでしょうか。
進路の選択をじっくりできるという点ではいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]
1年で世界史B,生物基礎、物理基礎は履修しているので3年で文理選択でも受験はできるのです
2年で文理選択の場合1年の二学期にはどちらか選ばないといけませんが それが2年生になるまで考える時間があります
数学が苦手だから文系を選らんだけけど やっぱり看護師になりたいとか 進路が変わる人もいると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
偉い。卒業生。本当に受験した人。勉強した人。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
上の人たちの意見は理屈は通るけど、進学校がどこでも2年時に文理選択があること考えると受験対策が遅れているのは明らか。
元々学力は高くない子たちなのに、だから特進を除いて一般入試さえ受けることができていないのが現状。それであなたはいいんですか?って話だよね。まあ、しょせん福大に行ければ御の字集団だから、そもそもが違うわけだけれども。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
文理選択って言うけど、若葉から福大に押し込むのは文系が大半でしょ?
学校側の立場に立ってみて下さいよ。2年で文理選択して、福大の商学部あたりに推薦で行く気マンマンな子たちが、2年次にいろいろやらかしたり成績が凋落したりで推薦が貰えないとなった時。すぐ責任転嫁する恥知らずな親子が、だったら看護士になる!理系に変更させろ!なんで変更できないんだ!と騒ぐのが目に見えるじゃないですか。実際そんな例があったのかもだし。
恐ろしくて、そんな早い段階で選択なんかさせませんよ。
しかも、どうせ私立大学目指すんでしょ?国公立大の文理選択とは重要度が違う。高3からの勉強で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
上の看護士は、看護師の間違いです。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
3つ上のかた、、、
高三からの分離選択で充分って…大学受験されたことあります?

九州の私大なんてどこも行かせたいとこないですけど。
マーチか同志社までですけど。我が家の感覚では。
大濠や西南、城南もそんな感じですよ。私大なら関東or関西の難関を目指します。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
一つ上の方
ここでは若葉の話をしています。
若葉においては3年次の決定で十分だと述べました。熟読願います。
大濠西南、公立高のほとんどは2年次の文理選択派であることは承知しています。若葉では何故不可能なのかは上で述べました。
若葉は推薦による福大が最高の進学先。推薦に漏れたら、それ以下のランクの大学進学がほとんどです。GMARCHや関関同立など夢のまた夢です。心配しなくても3年次の選択で十分なのです。
学校側からしたら、生徒と保護者の恫喝を避けるためには3年次の選択しかできない状況ですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
え、、、
若葉高校は福大が最高の進学先なんですか?
夢も希望もない学校なんですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
そうでもないですよ。中学時代に成績が中の下以下だった子に、福大への推薦入学という破格の夢と希望を与えています。
福大はピラミッドの下部を埋めてもらえて定員が割れないし、高校は福大推薦アリの餌のおかげで定員割れなくなったし、保護者は不出来な我が子が福大生になれるかもという儚き夢を見られるし、生徒は推薦クレ活動してくれる親のおかげでぬくぬくと過ごせる。
誰も損をしない、夢のような進学先です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/07(木) ]
若葉高校で謹慎処分になった子たちって大学に提出する書類などに書かれるのでしょうか?よろしければお教え頂きたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@保護者 [ 2019/11/09(土) ]
福大にはいきません!て何故若葉きちゃったんですか〜(汗)
スーパー特進なら九大、西南一般受験だと思ってたんですが今年からは違うんですか?
何にせよ、福大否定する層は若葉選ばないで欲しいなー
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
推薦でマズイことを書かれるか心配する前に、九大が評価してくれるような活動や、他の学校に負けないような成果は残しましたか?
3年までに成果を出さないと難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
九大AOの第一次選抜を突破した2人を知っています。
1人は熊大A判定の学力ありましたがセンター当日失敗したらしく二次選抜で不合格。
もう1人はセンター得点がギリギリでしたが、志望学部に適した資格や活動成績を高校在学中に取得しており、面接も自信あり、好印象な字体を書く事ができ、学部には比率の少ない性であるなど良い面が多く合格。

合格発表は2月中旬です。

推薦に向けて留学する人もいます。
実は一般入試よりも準備が大変なんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
質問者は 謹慎処分受けているから九大も西南も推薦入試は受けれないよね
福大は進学しないし謹慎処分受けるようなことをしてもいいと思っていただろうけど
他の大学を受験するのに受験回数減らしたね
西南受けて不合格で若葉に進学したんだろうけど

九大に合格した生徒はAO入試で理学部でした
AO入試で合格していたので卒業式の時に
合格者一覧に九州大学理学部○○学科と書いてありましたよ
以前のホームページには九大に合格した合格体験記載ってましたよ
若葉1期生が福大の薬学部に進学して薬剤師になった人が福大としては宣伝になる
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
謹慎又は停学の処分を受けたら「推薦」と名の付くものを受けることはできません。そんなに甘くはないです。
附属校推薦は勿論、指定校推薦も公募推薦も含めて全てです。
一般受験の関係書類に載るかどうかは先生に聞いてみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
推薦を貰わないんじゃなくて、貰えないんですよね。
九大西南を一般で受ける学力をつけるしかないんですね。若葉としては、進学先として九大と記載できる可能性があるなら、熱心に指導して下さるかも知れないですね、たとえ謹慎になるような生徒であっても。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
謹慎処分の経歴が、大学の合否に関係あるか不安な程度の学力しかないなら、親は学業よりは生活態度を心配して指導してあげてたらよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
本当に上の人のいうとおり。謹慎処分とか普通の学校生活送っていたらまずありえないし。
そこの躾をせずに指導しろとか、若葉だけじゃなくどの高校でもお断りだろ。
そこまでしたかったら、学校退学して、単位制高校で勉強だけ教えてもらうか、昼間は自宅で勉強して夜は予備校通ったほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
若葉行きたい@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
中3女子です。先日二者面談で担任に「若葉に行きたいです!」と言ったら、若葉は難しいから中村女子にしたほうがいいと言われました。このサイトではどちらも偏差値52になっているので、難易度はそんなに変わらないと思っていたのですが、やっぱり若葉のほうがむずかしいのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
若葉が専願で枠が埋まりそうというのは、他の私立高校もそうですが想定するレベルは中学校に伝えてあり、それを越えてるのに不合格にするのは中学校との関係上まずいというのがあるようです。
中学校は高校浪人出したくないから、専願合格は重要なんです。
若葉行きたい@質問した人 [ 2019/11/07(木) ]
アドバイスありがとうございました。専願で若葉、前期で中村女子を受けることにします。合格できるようにあきらめずに頑張ります♪
内緒さん@保護者 [ 2019/11/08(金) ]
若葉は留年も多いけど成績ギリギリで大丈夫かな?
専願だと必ず入学しないといけないので、入ってから先の事も考えておいた方がいいです。

私立は留年させずに補習のみで進級できるところもあるので、入ってから後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
個別指導の塾とかに通えばいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
塾をコロコロ変える子が、いい結果になったのを見たことがない。本人次第だということをわかっていない。
3年の11月にもなって、この塾ダメだ!ってのは、違うと思う。そういう子は、この担任ダメだ、この顧問ダメだ、と言ってきた子。この先は、この高校ダメだ!って言う子。
内緒@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
えらく上から目線で説教されてますね。何様です?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
受験生である中学生が質問しているのに、個別指導塾に通えというアドバイスを11月にもなった今、するのは違うと思い、意見を述べました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
個別指導塾に通えは、留年する位の成績だったらという話の続きでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
若葉高校に行きたいのですが、両親から特待生ならば行ってもいいと言われました。専願で受けて、特待なしで合格した場合必ず入学しないといけませんか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
専願合格したのに入学しないのは、中学校に多大な迷惑をかけるので止めましょう。
公立合格辞退の比ではない位。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
専願蹴るのは、そこの中学の信用度落とすことになる。次の年に同じ高校受験する生徒も、信用されなくなる。自分や後輩は関係ないと思うのは子供の考え。
上の在校生みたいに平気でこんな事描いているの見ると、若葉はやっぱり非常識集団と思うよ。
内緒@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
若葉蹴った子は公立に行ったと書いてある。公立行った人も非常識になる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
友人が若葉を蹴ったことをこんな公の場で公表して、大丈夫ですからあなたもどうですかと中学生に勧めていることが非常識なのです。
蹴った友人はもちろん非常識ですけどね。それ以上に1年在校生は非常識ですよ。ということが理解できないのが若葉1年在校生&保護者。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
前期でも入学金を期限までに入金していないと中学に電話がかかってきて中学から保護者に入学金が入金されてないと電話かかってきたらしいです
私立は若葉ではないしその人は公立に不合格なら高校は行かないと言っていたので入学金は支払ってなかったけど
中学は今後後輩たちに専願受験させないかもしれませんよ

まあ専願で特待生が貰えなかったら国公立大学も厳しいし大学入試の時に若葉を蹴ったことを後悔するかもね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
専願は学校によっては面接あるし、合格したら入学するのが絶対条件。中学側も進路面接で専願する人にはしつこい位きく。万が一辞退したら同じ学校を前期では受験できないのは暗黙の了解。
特待貰えないのを高校側のせいにしている時点でおかしい。
中学の先生と後輩そして高校側にどれだけ迷惑かけたか。
在校生1年の回答みるだけでも、若葉の1年は評判どおり非常識で身勝手な生徒の集まりだとわかるよ。
若葉の先生もたまらないよね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/07(木) ]
やっぱり専願だと絶対入学しなきゃいけませんよね。その場合、1年の時に成績を上げて、2年生から特待生になれたりするのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
見直しだから1年の時は特待生でも2年ではなくなる人もいます
2年で貰えることもありますが定期テストだけでなく進研模試偏差値が基準になるので入学の時より厳しいです
中学の英語数学の基礎ができていれば高校入学した時からコツコツと頑張れば1年で偏差値10以上あげている人もいるので 可能性はありますので頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
若葉高校高大一貫コース受験予定のかた。
国、数、英の3教科の得点フクトなど60点満点のテストで180点中何点とれてますか?
判定もできれば書いて頂きたいです!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
あの環境で流されず頑張る少数生徒達は凄い。
それだけの精神力を持ち続けたら、どこでも合格できる。

今は2、3年が女子校生徒だからまだいいけど、来年は3年のみ女子で2年に今悪評高い1年があがるからね。
ますます横暴になりそう。
少数派は今以上に気を強く、新入生やその親がまともな人が集まるといいね。

流されずに頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
今年は定員厳守ということで、専願数次第で前期は勿論、後期の合格者は皆無かも知れませんね。併願入試しかない私学が多い中、若葉はその逆。公立高校の受け皿にならないので、前期受験者は激減するでしょう。もともと専願率が高い学校なので、併願受験は読めませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]

>今年は定員厳守ということで、専願数次第で前期は勿論、後期の合格者は皆無かも知れませんね。

これと同様の話を、若葉高校の知り合いの方から聞きました。
何だかんだ言って、人気ありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
勉強あんまりしてこなくて成績イマイチで、かつ、部活もろくにやってなくて推薦も望めない、にもかかわらず将来は福大にねじこみたいから私立高校に行くお金くらいは出す!あとは入学後に高校側を脅してでも福大推薦をもらってやる!という子どもと親に若葉が大人気でした。昨年受験時は。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
↑質問者はそんなこときいてませんけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
私立は問題傾向が公立とは全く違うし、難易度が違うから完全公立向けのフクトはあてにならない。過去問で合格基準に達しているか?になる。
過去問何年も解いたほうがいいよ。
専願で若葉高大狙うなら、極端な苦手教科がないこと。
2年生からの文理選択でも必須教科多いから苦手教科で赤点で評定とれない事もある。
幅広く習うのが方針だから教わる教科も他校に比べてかなり多い。
極端な苦手教科があるなら、他の高校に行って2年生から苦手教科を少なくしたほうが楽。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
>成績イマイチで、かつ、部活もろくにやってなくて推薦も望めない、にもかかわらず将来は福大にねじこみたいから私立高校に行くお金くらいは出す!

いい親御さんじゃないですか。自分の贅沢や楽しみのために、子供の教育費をケチる人よりは。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
共学1期生は2年から文理選択ではなく3年からです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生保護者@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
福大推薦163人で推薦に漏れた200人以上の家庭もかなりの費用を出された結果残念だったと思いますが3年間でかかるすべての費用を教えてください。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
10年後、若葉が大濠に匹敵する附属高校になっているか、はたまた、福大文系のレベルが下がるだけなのか。楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
強豪校特待生は98パーセント。パーです。頭。一般生が支えてる‼
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
大濠のためにというか、大濠の存在を気にして偏差値を抑えてる=合格者を大量に出しているのはホントですよ。
個人的には、そんなの気にしないで、定員キッチリで合格者を出せばいいと思うんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
私立は定員キッチリで合格者は出せないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
まぁね。
でも、この前は大盤振る舞いし過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
大濠の偏差値を気にしているのかな
説明会の参加者が多いのに 5割取れば合格出来ると言っていたからその点数で合格させるしかなかったのでは
定員割れで教室は余っていたから 教員募集もいろんな教科で募集したし 運動部の指導が出来る人とか
内緒@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
今年は落ちた人も多かったんだけど。余り落とし過ぎてもそれでまた一悶着あってそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
ただ単に公立へ抜ける人数を読み違えただけでしょ?
大濠に遠慮とか意味わからん。
勘違いし過ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved