教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
進路で迷っています。若葉スーパー特進と東福岡特進英数と福岡舞鶴特進選抜だったら九州大学に行くためにはどこがいいと思いますか?
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
今年、大濠は医医(96名)、歯(12名)、薬(107名)の合格者を輩出ですよ、
国公立大合格者225名ですよ(準大学10名を含む)
大濠がたった1年で挙げた実績に、若葉が
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
女子高時代の若葉の合格実績と大濠を比べるなんて大人げないですね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
共学生でも医学部医学科や薬学部はかなり難しいだろうね。
2期生でも一年生時の偏差値60で20位だったら医薬以外の国公立も2桁行ければ良い方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
2つ上
「大濠を越えた」などの戯れ言に比べればはるかにまとも。
大人げないと言う前に、まず比べるな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
面白おかしく比べているのは部外者だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
それが違うんですよね
在校生保護者が、大濠はじめヒガシ、筑前、筑女、果ては修猷、附設にまでケンカを売っています。もちろん、どの高校もそんなケンカは買わないですけれど。
共学になり一流校の仲間入りをしたと思い込みたい、ふれ回りたいあまりに、実績を直視せずあたかもライバルのように敵視し、シーソーにでものっている気分なのか他校を下げまくり自校を上げる(笑)手法を多用。常人には理解が難しい思考回路ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
ここはなりすましとあらしばかりだから、本当に在校生保護者かはわかりませんね。
炎上させるのに必死なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
ケンカ売っているうちの一人はほぼ間違いなく共学一期生の保護者だけどね。
他の人はもっとまともなんだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
色んなコメントを拝見して、、、今年の入試は今までにない優秀な子ばかりが受験した結果、専願でも特待がとれなかったんですよね、、。
専願に落ち、、落ち込みました。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
若葉生が、何のスポーツの推薦で早慶MARCHに?
スポーツ強豪校と言う人がいましたが、全国レベルではないみたいですよ。
何のスポーツですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
そう、だから若葉にスポーツ推薦で入りたい人はそんなに強い人ではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
>福岡を出て、名も知らぬ大学に行くくらいなら、福大その他の地元私立大の方がマシだと思いませんか?

福岡で就職したければ、福大や西南あと中村はアリです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
スポーツで生活していきたいのならやっぱり早慶、MARCHクラスでないと難しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
福大サッカー部は、jリーガーの登竜門だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
Jリーガーもピンキリですからね。
J1に出られるようなJリーガーなのかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
福大サッカー部からJリーグの選手が出ているのは知ってる。サッカーやる環境を求めるなら、わざわざ早慶やGMARCHに行かなくてもいいことはわかった。
若葉サッカー部から福大に行って活躍できるような子がいるような話は、今のところ聞かないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
福大へ推薦で入ればjリーガーになれるわけではないよね。
それなら大濠からjリーガー沢山出ているはずだよ。
そして大濠のサッカー部に強い選手集まる筈。だけどサッカー部はそんなに強くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
特進でもできるような、週一の部活や、勉強を理由に休める緩い部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
勉強を理由に休める部活はわかりませんが
テスト前には部活動は基本休みになります
放課課外がない水曜日に調理同好会はあってました
夏には唐人町夏祭りにも参加して売り上げはみんなで分けていたようです
他にも活動が少ない部活もあるので
見学などして見つけてください
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
それなら、筝曲、華道、写真がオススメです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
基本的に運動部は無理ですね。
同好会系なら大丈夫だと思います。入学してから先生に相談したら絶対教えてくれますよ!優しいですから!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
貴方が女子ならフットサルをオススメします。でなければ、空手、剣道、卓球ですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/11(火) ]
新しい部活とかできたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
運動部は厳しいかと思います。
軽音部いいですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]

若葉いいなぁと思ってるものです。
中学から続けてる剣道部に高校でも入りたいと思ってるんですが、部員は何人くらいいますか?強いですか?
部内の雰囲気や剣道場の広さ、顧問の情報など教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
剣道部は今年の1年生が多く入ったみたいで、活発にやってるみたいです。
ぽんた、@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
剣道部5人かなー、

なんかインハイの壮行会で
おったよ!
前よりは強くなったんやない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
バイトは内緒でしてる生徒などいるんでしょうか?
ばれたら厳しい処罰が待ってますか?( o )
制服はHPで写真を見ましたが皆さんから見て可愛い分類に入ると思いますか??
剣道部は強いですか?何人くらい部員がいますか?
ピアスを開けてる生徒は居ますか?透ピでもだめですか?
まゆげ書いてもいいですか?
前髪が長く真ん中分けの子はオールバックで結ばされますか?
スクバのデザインを教えて下さい。サブは自由ですか?
大学進学率は高いですか?校内は綺麗ですか?
文化祭はどのくらいの規模でしょうか?他校の友人なども入れますか?

長々だらだらと失礼しました。
内緒@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
一つずつ答えます。

バイトをしている生徒は、私は聞いたことはありません。バレたらおそらくただではすまないでしょう。とゆうか、普段バイトをする余裕は無いと思います。勉強がおろそかになってしまうので。
制服は冬服、中間服は福岡市内でもとても可愛い方だと思います。
剣道部はとても強いというわけではなかった気がします。部員は少ないです。10人もいません。
ピアスを開けている生徒はおそらく厳しい指導が入るのではないですしょうか。
眉毛を扱うのは禁止です。毎月の風紀検査で1番厳しく見られます。
前髪をオールバックで結んでいるのは、ほぼダンス部のみです。
スクバは黒のナイロンです。右端に白で小さく若葉の校章が入っています。サブバックは学校の指定の物を買わされます。
福大の附属で、指定校推薦枠もたくさんあるので大学進学率は高いでしょう。
新校舎はきれいです。
文化祭は普通の私立校並の規模といっていいでしょう。他校の人も入れると思いますよ。

乱文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
剣道部のみなさんに質問です。私は今年の夏まで剣道部に所属してました。それで剣道を続けようか迷ってます。部活動の雰囲気はどんな感じですか?また昇段審査など受けることはできますか?
剣道部顧問@関係者 [ 2014/02/28(金) ]
書き込みありがとうございます。

剣道部は少人数ですが、がんばっています。
また、初心者の部員もきちんと昇段して、
卒業していきます。安心してください。

入学を楽しみに待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved