教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「県模試」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ここって公立高校で言うとどの高校に近いでしょうか?偏差値や実績等です。皆さんの考えを是非おききしたいです
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
若葉の人達、筑紫中央を知ってるのかな?遠くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
↑ 那珂川営業所からの交通ルート聞いている人います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ちなみに県模試での偏差値
筑紫中央59
筑紫58
両校ともに国公立大学合格数、西南福大合格数
入学時偏差値、進路実績
若葉より優っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
柏陵と若葉が同じぐらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立大学の合格者数も柏陵は数名、若葉は2桁出し、大学進学率も若葉の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の若葉の国公立大学合格速報はどうなっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
多いところしか媒体には出ません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
>国公立大学の合格者数も柏陵は数名、若葉は2桁出し、大学進学率も若葉の方が多い。

分かってる人はちゃんと分かってるから、大丈夫よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
特進受かったんですけどやっておいた方がいいことありますか
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
とにかく数学の先取りだけはしておいて下さい。二次関数(高校の)だけでもいいので。二次関数なら中学校でもやってるので、その続きにすぎませんよ。その上で、二次関数の先取りをじっくりやるか、更に他の分野までやるか。
最近は本屋さんに分かり易い参考書もいっぱいあるので、安く先取り勉強できます。
高校三年間が決まるほど効果があるので、是非ともやっておいて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
英語ではなくて数学なのは何故ですか
文理に関係なく数学先取りが良いのですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
英語は今は中学校で仮定法までやるので、高校で新たに習う文法のメインはせいぜい関係副詞(関係代名詞の上位互換)。それに英語は所詮暗記なので、本気になればいつでも何とかなります。
しかし数学は積み重ね科目なので、一旦ダメになると以後の再起は困難になります。もちろん何とかなる人は何とかなりますが、殆どの人が自力でのキャッチアップが出来ません。
高校入学当初は、クラスに慣れたり、友達作りを頑張ったり、部活で疲れたりと、なかなか勉強し辛いのが現実です。でも、高校一年の1学期で下の方の成績を取ると、三年間ほぼその階層から脱出できません。
騙されたと思って(騙しはしませんが)、少なくとも数学だけは先取り学習をしておいて下さい。スーパー特進ならば、国公立受験が前提なので、少なくとも共通テストまでは数学が必要です。北九州市立など、極一部を除けば。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>高校一年の1学期で下の方の成績を取ると、三年間ほぼその階層から脱出できません。

これは数学が理由というよりミラクル合格したついていくのが大変と予想される下位入学層だからでは?そういう子は先取りプラス復習、他人より努力を要しますね。当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
三年後には福岡県内だけでも、附設や御三家の生徒さんと大学受験で争います。
首都圏の大学なら、全国の高三生+浪人生と。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
とは言え御三家に入学してない時点でスタートが違う。同じゴールを目指すなら競争相手はそうなるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
果たしてこの学校から附設や御三家の生徒をライバル視できる生徒がどれ位いるかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
附設をライバル視できる人は皆無です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
どこの高校の専願落ちの人が若葉の前期を受ける人が多いですか?また、専願で女子校落ちの場合どこの女子校落ちの人が多いですか?
現在中2で専願で女子校を考えてて前期は若葉が家から近いので気になり質問しました。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
若葉高校の専門塾が去年のS特合格は、専願で偏差値60だと公表してます。今年は+4もなったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
若葉高校の専門塾の存在は知りませんね。
大手塾の方を信用します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
残念ながらここには自校の価値を高めたいばかりに単なる願望の大嘘を平気で垂れ流す輩が存在する。↓

「半額の特待生でも、フクトだと偏差値68程度はないと無理みたい。」
「少なくともスーパー特進に偏差値64程度で受かるなんて、専願じゃないと無理。」

今回その大嘘デマを裏付ける特進合格者からの投稿があった。↓

「内緒さん@質問した人2024-02-21
返信遅れました質問者です
県模試ばっか受けてましたいい時で偏差値65です特待Aです」

他にE塾偏差値50-52でB判定や合格したとの投稿もあった。これら複数受験生による投稿、複数塾の設定偏差値から、質問者の投稿は信頼できる真実と言える。
受験生は掲示板を覗くも良いが、偏差値については学校や塾の公開偏差値表を参考にするべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
所詮ネットの書き込みです。
デマ認定も真実認定も他人がすることではない。
真偽のほどはわからない。
それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
真偽がわからないなら、見るの止めたら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
大きなお世話。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
逆に、専願ならスーパー特進は偏差値60で受かるようになったの?
フクトの偏差値だよね?
なら受けなきゃ損じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
受けたら何か得があるんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
夏課題テストの点数が先週くらいに返って来ていて平均が260で自分は200でした。流石に志望校(若葉)変えた方がいいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
最近は結構落とされてますよ、この学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
そりゃあ不合格の人もいるでしょうよ。
判定は目安でしかないけどAなら上位層合格、Bなら中間層合格だと思ってるので。しかも若葉は専願が多い特徴もあります。B判定が底辺ということへの反論です。よく読んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
確かにB判定が底辺層でA判定を基準に考えないといけないなら、それはもう判定が意味を成していない。フクトを信用したら駄目だということになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
模試データボックスとフクトをごちゃまぜすんなよ
内緒@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
模試でこれだけの偏差値しかとれない人がフクトを受けたらもっと低い偏差値がでるのじゃない?
内緒@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
英進館偏差値なら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
受験は水物だから、判定は一つの目安に過ぎない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
中3です。 高大一貫の専願は人気ですか?過去問は3教科で120点くらいです。専願だと偏差値はどれくらいあればいいですか?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
どこの内部進学のこと言ってありますか?若葉から推薦で福大医学科もも内部進学なんですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
大濠高校と西南高校は内部進学組が自虐的に自分たちをそう呼んだりする。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
若葉は別だと思いますが?福大進学を切望する学校なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
偏差値52なんで、大濠・西南とは比べものにならんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
高大一貫52なんですか?もう少し上だと塾で聞いてるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
みんなの高校情報
普通科スーパー特別進学コース(58)/ 普通科高大一貫コース(49)/ 普通科グローバルコース(49)
これは一例です。母集団によって変わります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
専願ならフクトで偏差値52でまず合格すると思う。
でも結局は入試の点数だから、安全ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
偏差値を高く書けば生意気だと言われるし、低く書けばそんなじゃないと言われるしで、大変だなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
若葉のことを友達がバカバと言っていました。そんなことないですよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
失礼な人ですね。確かに本の数年まえまではよく聞いてました。在校生が冗談で自虐的に言ってたのが広がった感じかな。
通りすがり@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ほとんどの人が偏差値50以上あるのにバカと言われたら、世の中の半分はバカという事になるなw
そんな下らないコトバ、気にしなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
その友達に附設か灘でも通ってから言えって言っときな。
若葉はわりかしマトモなある程度頭のいいやつが行く高校だから。そんなこと言ってくるバカの相手するのは時間の無駄だぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
まー、かなりの確率で福大には進学できるし、その割には高校入試の偏差値はユルイから、嫉妬の対象になった変な書き込みされるわな。特に9月位から多くて1月上旬くらい迄はあるけど、その後パッとなくなる。大学受験シーズンに入るから(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
福岡には福大出身者がかなりいるから、九女が福大の附属になったのが嫌な人が結構多い。附属になった頃の九女は決して頭のいい学校とは言えなかったから。福大出身じゃなくてもびっくりしたもん。上智福岡よりびっくりした。
あらあら@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
福岡県模試では、特進65 グローバル60 高大一貫58となっていて、6区では、高大で西陵以上筑前未満な位です。高校なんてあっという間なので、周りの事なんて気にせず勉強し良い大学、行きたい大学目指しましょう。言いたい人は言わせとけば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
若葉高校の前期を受けます。
過去問はだいだい平均185点以上くらい、
1月7日の県模試では偏差値57でした。
関係ありませんが、内申は36です。
倍率が高そうなので不安なんですが、受かるでしょうか‥?
あと、英語のリスニングの声ってどんなかんじですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
あ、高大一貫です!
は@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
90%受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ほんとですか;;有難うございます。
10%にならないように明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
専願でグローバルコース志望してるものです。
過去問国語6〜7割、数学5〜7割、英語は8〜9割以上です。
内申点は37で英語準2級取得しています。県模試などの3教科は140とかですが受かりますか??偏差値は61とかです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
グローバルは英語に特化してるようなクラスに見えるけど、準スーパー特進クラス的な要素もあって、偏差値もスーパー特進と高大一貫の間くらい。
偏差値60位あれば、まず受かってる感じだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
過去問
数学90% 英語85% 国語50% 理科75% 社会75%
スーパー特進に行きたいのですが、全部90%くらい取らないといけませんか?もしよければ目安なども教えて欲しいです🙇‍♂️
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
そんなに難しいスーパー特進の進学実績が上がってないのは誰が悪いの、中村女子より国立大学の実績が悪いなんて信じられない、入学する時は絶対に中村より上だよね、それが三年たつと中村より下になる、なんかスーパーの意味無いように思うけど、どうしてなんか誰か教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
若葉のスーパーの昨年の県模試の合格者の平均偏差値をみるとそうは思えないけどなー。4.5.6学区のどの2番手校の合格者の平均偏差値より低い。2番手校の合格者の半数以上もが公立入試の問題でさえ85%以上取れてるとは思えないですね。ただ、質問者はスーパーに合格するには国語が悪すぎる。もう今更だから、相性のいい問題が出るのを祈るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
2番手校は、定員が意外にあるから、上下差が激しいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
上下差が激しいのは私立の方。
私立はコース編成されているので、コースが違えば偏差値が全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
2番手校に偏差値50前半で受かってやるやつはいhttps://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2023/2406115.pdf
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
みなさん回答ありがとうございます!国語は苦手なので他で90%あたりをとれるよう頑張ります!いろいろなことを教えてくれてありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
50から90に簡単に上げれるならもうとっくに上がってるよ。理科社会をもう少し上げるとか手堅い作戦を。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
質問をしたものです!無事スーパー特進A奨学生で受かりました!本番に強いタイプなので助かりました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
若葉高校のグローバルを専願で希望してる者です。県模試英語が大体58とかで国語が50くらい、数学が45らへんでB判定なのですがどのくらい取れれば受かるのでしょうか??もし専願でグローバル落ちたとして、願書に高大一貫も丸と書いていないと高大一貫にスライドされることはないんですよね??今更高大一貫も丸にしておけばと後悔しております。そういう場合は前期で受け直すしかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
グローバルでの合格は、微妙な感じですねぇ。。。
不合格なら、このままでは前期で受け直すすしかないですねぇ。。。
まだ中学校に願書が留め置かれてると思うので、明日にでも中学校に連絡して、高大一貫の転科合格にも印をつけた方がいいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
偏差値じゃなくて点数だよね?B判定なんだよね?いけるでしょ。担任もいける思ったんじゃないの?データボックス見ると専願はグローバルでも偏差値40台の合格もいる。ダメなら前期でいいのでは?もしも3教科しか勉強してきてないならちょっと大変だけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
すみません!!偏差値ではなく点数です!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
点数なら受かるわw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved