教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「薬学部」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
受験生保護者@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
福大推薦163人で推薦に漏れた200人以上の家庭もかなりの費用を出された結果残念だったと思いますが3年間でかかるすべての費用を教えてください。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
10年後、若葉が大濠に匹敵する附属高校になっているか、はたまた、福大文系のレベルが下がるだけなのか。楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
強豪校特待生は98パーセント。パーです。頭。一般生が支えてる‼
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
大濠のためにというか、大濠の存在を気にして偏差値を抑えてる=合格者を大量に出しているのはホントですよ。
個人的には、そんなの気にしないで、定員キッチリで合格者を出せばいいと思うんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
私立は定員キッチリで合格者は出せないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
まぁね。
でも、この前は大盤振る舞いし過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
大濠の偏差値を気にしているのかな
説明会の参加者が多いのに 5割取れば合格出来ると言っていたからその点数で合格させるしかなかったのでは
定員割れで教室は余っていたから 教員募集もいろんな教科で募集したし 運動部の指導が出来る人とか
内緒@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
今年は落ちた人も多かったんだけど。余り落とし過ぎてもそれでまた一悶着あってそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
ただ単に公立へ抜ける人数を読み違えただけでしょ?
大濠に遠慮とか意味わからん。
勘違いし過ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2019/10/18(金) ]
今の二三年生は定員370に対して福大の推薦がたったの136人は事実でしょうか?推薦に外れた他の生徒はどうされたのでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
↑若葉の1年生が他の高校に転校したら、やっぱり転校先の学校側から監視される存在になります。停学退学もあるでしょう。

親もモンペだから学校にクレームし続けます。

逆に他の高校から若葉に転入しても監視されるような事はしないから至って普通にすごせます。

厳しさは他の高校と同じです。

成績評定以前の問題です。
内緒@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
もう大概にしろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
ほんと、高校にもなってモンスターなペアレントなんか大概にしないと、子どもが恥ずかしい思いをしますよね。
内緒@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
ほんといい大人がこんなところでくどくどモンスターペアレントくだらない。何をしたいのか意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
福大福大ってあがめているけれど、若葉から質の悪い学生が福大に大量流入するようになると、福岡私立大ナンバー2(ナンバー1は西南)の座は危うくなると思います。
そうでなくても、最近は中村学園大の人気がじわじわ上がってきています。中堅どころの成績の子が、福大は受けず中村を受けるケースが増えている。設備投資に熱心な(その資金のために確実な人数確保が必要で、不人気学部の定員埋め要員として若葉を取りこんだのでしょう)福大と、手厚い教育と使える資格取得に熱心な中村の地位が逆転する日は遠くないかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
あ、中堅どころというのは、全体を見ての話です。
若葉では福大進学者は、パンフレットに載るほどの超エリートですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
中村大学は学部が女子向きでバラエティーに欠けます。近々福大は幼児教育と食物栄養系の学部を開設するそうです。そうなれば福大人気にも拍車がかかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
そこに冷水を浴びせる役を担わないようにね、若葉を再来年以降卒業するみなさん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/04(金) ]
ここを専願で受けようと思っている物です。
入試で180点満点中何点取れてたら合格できますか?ちなみに高大一貫コースです。
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
消去してませんよ。誰が消すか!
内緒@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
セクハラを数年野放しにした学校に行きますか?子供の貞操と引き換えに福大入学?あほくさ。
内緒@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
「目的」教えてあげますから実名で実メールアドレスを晒してください。蒸し返しているのではありません。「解決」していないからですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/11(月) ]
志望校選定の際、レベルや進路はもちろんですが、子供たちが部活などで暗くなるまで学校にいることもあるでしょうから、周辺環境も少しは気になります。長期のセクハラ事件で首になった教諭がすぐそばに住んでいる話は事実のようです。「福岡市、若葉高校、セクハラ」で検索すると、猥褻教諭の実名や顔写真も出てきます。ネットが引用している複数の新聞記事によると、かなりひどいことをしていますが、退職金の出る諭旨免職になっており、甘い処分が近辺に住まわせる状況を作っているのではと推察します。学校説明会では機会があればこの点もお尋ねしたいと思います。
内緒@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
かかりつけドクターがF大医学部で教えてたことがあったそう。中学レベルの英単語も知らなくて驚いたとさ。そんなのが医者やってるって聞くとゾッとするぜ。さすがわいせつ教師を放置する大学だ。
内緒@関係者 [ 2019/11/20(水) ]
医業もしらないくせにアホか。猥褻教師の精神を安定させる医者を輩出している素晴らしい大学ですわ。
内緒@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
医学部はお金さえあれば入れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国公立の医学部なら、そんなにお金はかかりません。
福大の商学部よりかからないので、安心して進学して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/29(日) ]
私は今年受験生で若葉のスパ特受けたいと思っています。
専願で受けようと思ってるんですけど、偏差値や内申、10月11月の実力テストでどれくらい取れれば行けると思いますか??あと専願でスパ特は何人くらい応募するのでしょうか。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒です@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
この上の人カリカリしすぎて怖い!!てか、部外者がなんで上から目線??すごく不愉快。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
↑お前内緒@一般人だろ?

内緒です@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
どうでもいいわそんなん、てか、あなたは何者?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
若葉はエアコンなど校舎や部品に関しても福大の許可がないと改善されません
推薦枠は福大から一方的に決められるはず
指定校推薦と同じように
高校に言っても無駄ですよ
高校の先生だって 生徒の希望の大学に行かせてやりたいでしょうしね
共学にすると決めたのも福大
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
在校生の保護者なら後援会総会に出席すれば福大と若葉の関係がわかると思うよ
若葉に言いたいことがあれば後援会会長とか役員の仕事してみれば
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
若葉のダンス部がよい成績を収めた時、「福大のおかげです」と言いますか?
手柄は高校のもの、悪いことは福大のせい。移転問題なんかは仕方ないだろうけど、なんでもかんでも福大を責めるのは筋違い。高校の運営に問題があるのだし、運営に支障をきたすレベルの生徒の質自体に問題がある。
福大福大言ってる1年保護者たちが、自分の子の成績や素行が悪くて推薦もらえなかった時に、一気に反福大派になると思うと、気の毒です福大。
内緒@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
ならほっとけば?よっぽどここの生徒の進路が気になるの?レベル低いと思うなら普通こんなに必死になって荒らさない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
福大とか高校とかの手柄 責任の前に親達が非常識だし、非常識な親に育てられた子供達だから非常識な事しても平気。
普通親が躾るべき事を、高校や大学が注意したら、厳しすぎるって親子で逆切れして子供が楽しく学校通えないとか、いかせたこと後悔しているとか、いけしゃあしゃあと書き込んでいるじゃん。
高校入学して半年位でここまで酷かったら大学側も入学されても面倒じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
国際コースへ通われる生徒さんはやはり裕福な家庭で温厚な生徒さんが多くいらっしゃるのでしょうか?
金額を見たところ福岡で名の通る名門私立校よりも高い学費だと感じました。
同じ学校であれどもコースによって雰囲気は違うものなのかと疑問でしたので、質問させていただきました。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒です@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
福岡の学生で何人留学してんだよ?ほとんどの学生は普通に高校に通ってるわ。首都圏にいく人もそんなにたくさんいる??
通りすがり@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
内緒です@一般人は、内緒@一般人。無視、無視。
中学生@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
偽の在校生に言われたかない。ふざけるな。
中学生@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
答えられないからって誤魔化すなよ。何人いるんですか、留学している人とか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
↑中学生の文面ではないな。
どうせこれも内緒@一般人の仕業だろうけど。ほんとにこいつだけは無視、無視。
内緒@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
だから〜、答えてみろよ、質問に!!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
内緒@一般人さんには参考にならないですよ。
ここは主に、受験を控えた中学生が参考にする掲示板ですから。
1年保護者の推薦クレクレ活動の参考にする情報収集は、この掲示板以外の場所でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
裕福な家庭はわかばは絶対に選びません。
雙葉や大濠、西南があるからです。
学歴のない成金なら話は別ですが。

若葉で裕福ってw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
いつも若葉の掲示板は荒れてますね(他の高校の掲示板は知りませんが)
よく一般人の方が中学生や在学生の質問に悪意のこもった返信を
していますが、恥ずかしくないんでしょうか?
この掲示板を見て不快になる人も少なくないと思います。
この掲示板を見て受験を諦める方もいるのではないでしょうか?
自称高学歴の大人なら自分の考えばかり押し付けず
他人の考えを尊重しつつ返信してもらいたいものです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒です@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
生徒がうんぬんより、バカにして、かきまくっている人の方がおかしいです。頭いいとか以前に普通じゃない気がします。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/22(日) ]
他校の掲示板を荒らしまくる保護者がまじってるのは保護者として許せない。そんなご家庭の親子が騒いだり悪ふざけしたりと周りに悪影響をあたえてるから落ち着きの無い学校になるんです。若葉をなんとかよい学校にしたい。バイトも禁止なのにバレなきゃいいとはなんだ!考え方が悪すぎる!
どうしたらまともな学校になるのか?
1年生@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
真面目に一生懸命頑張って、成績もクリアできている生徒やまともな考えをもっている父兄からしたら迷惑千万。
静かに学校生活送りたくても、入学して半年になるのにまだ規則が厳しいと暴れまわって、勉強しないのに推薦よこせとかいう人が多い。
皆で反抗したら学校が折れるって雰囲気が嫌い。
大目に見てとか、1年生も大切な若葉の一部とかそんな恥ずかしい事書く前に自分達の事きちんとしてほしい。
書き込んでいるのは一般人?どうみても内部の暴れている人達じゃないですか?
内緒です@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
どう見ても他人も荒らしてるのも見受けられますが…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
でも、いざ入学したら、それまでの8割弱の推薦枠が、半分の4割弱。特に保護者の方は、文句言いたくなるよね。
そして親が文句言う=学校をナメてると、子供も同調して学校ナメるし。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/23(月) ]
真剣に勉強するしかないんですよ。

福大の医学科、薬学部はレベルが高すぎていけない。
若葉→福大の看護学科なら問題無い。
若葉→福大のその他学部ならディスられる。
若葉→その他の大学なら若葉に行く理由が無い。
なぜなら福岡中央や新宮、筑前、西陵、筑紫などの学区三番手や四番手が世間では格上と認識されているからだ。
前身の悪名高いQ女を廃校にした後、開学すれば世間の若葉に対する認識も違ったが新規開学はなかなか難しいから。
名前も伝統校の雙葉になんとなく似ていると感じるし、グローバルコースなんかさらに似ていると思われてる。

何度も言いますが真剣に勉強するしかないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
共学1期生優秀 女子校バカバと比べるな→じゃあ福大ごときの推薦なんて、なくても合格じゃん。
推薦枠が足りない!推薦よこせよコラァ!→じゃあ勉強して去年までのように右肩上がりになればいいじゃん。なんで右肩下がり?

本当クレクレ文句いう暇あれば単語の一つでも覚えたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
共学1年生優秀 女子校バカバと比べるな
みたいに言ってたのは、入学当初の極一部の一年生&保護者だけでしょw
マトモならば今頃反省してるだろうから、赦してやりなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/15(日) ]
各コース、今の偏差値を教えてください。
特進58じゃないですよね?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
説明会などで5割以上取れたら受からせるみたいな事を言ったから、それを超えた800人近くを受からせたんでしょ。有名な話じゃん。
だから、今年は合格ラインは一切言わず、完全な競争試験=定員で打ち切りにしてる。

後でゴタゴタしないように、若葉側もキッパリと合否を決めればいい。
通りすがり@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
若葉の過去問見たことないから、どんな難問か知らないけど、5割取れたら合格って大盤振る舞いですね。
そんなレベルの人が、福大の推薦をもらおうと思ってるんですね。それはまあ、推薦なきゃ入れないだろうけど、5割からスタートして福大推薦はもらえないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
これまでは、5割からスタートして推薦貰えました(笑)。
だけど、若葉の生徒さんは公立の生徒さんなんかと比較にならない位、定期試験前とかには勉強してました。
だから成績が、右肩上がり。
公立高校@保護者 [ 2019/10/05(土) ]
公立の生徒と比べものにならないくらい勉強?
どこの公立の、誰と比べた話ですか。妄想ですか。冗談は勘弁して下さい。
若葉生が、定期試験前日に詰め込み勉強している姿の話なら理解できます。
成績は、そりゃあ伸び代が大きいから、右肩上がりにもなるでしょう。

通りすがり@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
こんな掲示板って笑
内緒@一般人さん、掲示板まるごとを侮辱するのはヤバいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
そうか、公立行った人は伸びしろ無いのかぁ…
保護者の方がみとめてるんじゃあ…
内緒@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
要するに高校なんて普通で充分だよ。若葉は、普通。福大だっていいじゃん。あなたが思うほど世間は、高学歴じゃなくてもたくさんいいことある。話が脱線したけど、これだけいいたかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
内緒@一般人と公立父兄の福大枠をかけた戦いがはじまったのか?
そりゃ勉強しないでひたすらここにらかきこんで推薦よこせ活動していたら腹がたつだろう。
公立父兄も若葉右肩上がりが許せないから伸び代なんたらと批判するのだろう。
若葉の右肩上がりは成績が悪い自覚がある女子校時代の生徒だけ。ただ彼女達は成績は悪かったがバカじゃない。だからコツコツ勉強した。
自称大濠や御三家並に優秀な1年生は入試時点の成績はいいがバカだから勉強をしないでなめている。公立組も推薦ふざけるなって福大に啖呵切れるくらい成績上げたらいい。必然的に若葉の推薦よこせ枠は縮小する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
来年から福大以外の推薦が無くなるって
本当ですか。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
普通の高校生やまともな親ならまずは生活態度でマイナスとられず、勉強して推薦枠内の順位に収まるように頑張るけど。
やることやらないで、枠増やさないと訴訟おこすだの、学校相手に文句いうのは勝手だけど、そんな面倒な親子達とは福大も縁切りたいだろし、若葉も枠わたさないだろ?
ましてやモンペクレーマー親子達の為に枠ふやして、まともな学生枠減らすなんて事しないだろ。
仮にも大学病院も併設している総合大学だし、法科大学院もあるし、訴訟とか単純に考えるほうがおかしいよな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
医学部入試に関して、福大は訴訟を提起されてるけどなw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
まあ自分の子供素行が悪い、成績は勉強しないからガタ落ち そのくせ推薦クレクレはクレクレクレームモンペ達は周囲からバカにされるだろ。
普通推薦ほしいから評定以上の成績とるのに勉強するけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
予め、合格発表の時に合格人数を知らせておけば良かった。そうすれば、福大推薦を受けられ無い事も了解の上の入学で、問題はなかった。
あと、専願入試の段階でほぼ定員埋まってたんだから、前期入試以降の合格者は減らすべきだった。定員を大幅に越えないように。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
まー、若葉の一年生の親には教育関係者も多いらしいから、落ち着くべきところに落ち着くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
一般入試で多めに合格通知を出すことは例年通りだったのでしょう。しかし、想像を遥かに上回る辞退者の少なさに高校は青ざめたのでは。
併願の公立高校が三番手以下の場合、若葉を選んで福大推薦もらえる可能性に一か八か賭けたんじゃないですか。
入学者には全員推薦渡します、とか高大一貫の子には推薦お約束します、とか言われてないんでしょ?
もしかして、「福大推薦取れるレベルに持っていけるような指導をお約束します」的な話を、勘違いして捉えているのかな。
附属高校の読みが甘かったからといって、福大が尻拭いするはずもなく。淡々と、優秀な方から150人だか何人だかを連れて行くだけ。教育関係者の保護者であれば、若葉を脅すどころか、同情していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
3番手と若葉なら、3番手に行く人の方が圧倒的に多いよ。若葉は、福大に一般で受からないから推薦狙いなんでしょ。一か八かという表現もおかしい。3番手で普通に勉強してれば、福大は一般で受かるし、推薦なんか狙わなくても行ける。
また、3番手なら、国公立に100名以上受かってる。対して、若葉は国公立とか数えるほどしか行かないでしょ。
福大ありきの話ばかり若葉のサイトではしているけど、3番手くらいの生徒なら、入学時はほとんど国公立希望している。福大以外にも大学は一杯あるし、皆が皆福大を考えていない。最上位層は、九大や広大や熊大にも行く。
また、福大の一般合格なら、4,5,6番手でも結構受かってるでしょ。
福大ありきの若葉と他の公立高校をすぐ比較する考えに違和感がある。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
そうだよね。教育関係者が親なら、今までの若葉も100%福大推薦渡していないのも、福大進学した後も追跡調査されている事もしっているはずだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/08(木) ]
若葉高校のみなさん、この学校に行きたい!と思った理由を教えてください。
出来ればコースも教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
福岡大学の附属校だからかな。
でも人数多すぎて成績が良くても福大に行けるか微妙だし、他の高校では許される寄り道も若葉では絶対許されないから少し後悔はあります。
バレたら生徒指導なのでめんどくさいですね。
けど友達には恵まれました。
とっても楽しいです。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
スーパー特進です。特待がとれて、共学で、自転車で通える距離にある学校を探していました。先輩の話も聞いて楽しそうだったのでこの学校を選びました。本命は公立でしたが、今ではクラスメイトや先生にも恵まれていて凄く楽しいです!
内緒@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
福大に行きたかったから。
専願の方が科目が少ないから。
親には兄も私立だから負担かかるから申し訳ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
理系だったから 国公立大か福大に進学しようと考えていたので特進を希望し オープンキャンパスに参加
制服も可愛かったし 通学もしやすかった
特待生もなれるようだったので専願で受験させて貰えた
今は福大の理学部に行っているけど若葉の時に福大の講義を受けていたので学部学科を決める時も良かったよ
同級生は城南や春日出身みたいだよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/15(木) ]
皆さんありがとうございます!!😊
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
お兄さんお姉さんが現在高校生なら分かると思うけど、福大の指定校推薦を取りたくてどこの高校でも大変なことになってるよ。私立大学定員厳格化の影響で。

福大でいいなら高大一貫、他大学も受けたいなら特進を受験するのがおススメ。できれば専願で。
で、専願で落ちたら他校を考えればいい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/27(火) ]
そうなんですね.......!兄や姉がいないので知りませんでした!
私は高大一貫を専願で受験するつもりです✎
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/27(火) ]
他校の生徒は現役で合格したい人は福大の一般入試だけでも5〜6ぐらい願書出して 半分くらい合格している
だから福大だけで受験料10万以上出していることになる
若葉なら福大の医学部薬学部以外の専願推薦を貰ったら一回の受験料3万5千円ぐらいで福大の合格を貰える
高大一貫に入学しても全員が福大の推薦貰えるわけないけど
他校の福大の指定校推薦より貰えやすいと思う
他校では合格すれすれの人に推薦あげたりする場合があるけど
若葉は成績上位や学校生活で頑張った人(部活を含め体育祭や学園祭など)資格取得などいろんなことでポイントが加算され ポイント上位の人から希望の学部学科が貰えるよ
校則違反 バイトやスマホ使用したら推薦貰えなくなるから注意することぐらいかな
バイトも許可をもらえればできるしスマホは持ち込みはOKになったから使用できる場所さえ考えればいい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
あと、今回の入試は諸般の事情を考慮して定員を厳守する予定らしいから、合格→入学したらかなりの確率で福大以上に行けそう(併願推薦もある)。
ある意味、去年より今年の方が狙い目。ダメ元ででも専願を受けるのをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
1年生の皆さん…生物物理選択どうしますか…?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
あなたがどんな仕事をしたいか
どの学部に行きたいかでも決めていいと思います
工学部に進学なら物理を取らないといけないですよ
福大の入学案内の冊子や進学のしおりを見て決めてください
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
2年で文理選択はスーパー特進しかない
女子校だったのもあり理系は看護、薬学部目指す人が多かったから生物を選ぶ人が多かった
生物が暗記科目だから暗記が得意な人は生物を選んでいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved