教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「行き方」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
私は高台一貫指定校推薦で九州大学にいこうと考えているのですが、どうすれば良いですか?ちなみ進研模試の校内偏差値は42です。評定は3.4です。本当に行きたいので行き方教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
担任の先生に相談されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試偏差値を65以上になるように、勉強する。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
進研模試偏差値なら65は最低です
70はとりましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
学校推薦型の入試は、学校で1名の推薦です。
S特進で、評定4以上になること。
共テも必要。
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/admission/faculty/recommendation/kyoso/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/admission/faculty/sougo2/literature/

推薦の入試要項を調べてください。
塾に行くこと。
それでも合格できるかは、わかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
グラウンドの行き方誰か教えてくれませんか?
ざっくりでもいいので
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
武道場の向こう側だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
一年生の教室から書道教室の行き方教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
若葉の下見って行くべきですか?熱があるのでなるべく行きたくないです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
下見は行き方の確認がメインですが、他に試験当日緊張をしないためもあります。
体調不良なら、今日は厳しい寒さですし無理をしないほうがいいかもしれません。
中学校は下見をすすめますが、実際のところ全員が行っているわけではないようですから。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
ありがとうございます、昨日行き方の確認をしたので行き方は大丈夫です。
なにか掲示板などがあるわけではなさそうなので行かないでおきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
若葉高校の先生たちは生徒の気持ちを考えていなさすぎです。事件の事もあって、学校を守りすぎています。いくらなんでも厳しすぎです…もっと生徒の気持ちにもなってほしい

先生の授業も分かりにくいです。

本当に転校したいです。
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
女子は男子に比べて瞬発が弱いからいきなりの生成upは厳しい。逆にこつこつ丁寧に積み上げていくから緩やかでも確実に結果をだす。
若葉に変わってからゆっくりでも確実に偏差値あがっているよ。先輩達の努力で受験者も増えてきたし。
内申がどうとか推薦がどうとかどうも公立組のやっかみが若葉だけじゃなく、あちこちの私立スレであがっているけど、相手にしないでこつこつがんばればいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
えーと。推薦使わなくても福大には行ける偏差値ある公立からは何とも思われてないです。
ここの福大コースだけ、高校受験の偏差値では福大には合格できそうもないから、ズルいと思われてるかもしれないですね。だけど、福大付属高校なんだからエスカレーターは特典ですよね。指定校よりも強いコネがんばることですねあるのが付属なんだから。
事件に発端があったところから、明後日の方向に流れていってますよ。学校の保身がどうのこうのと…そこには触れたくないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
ようやくマトモな意見が出てきましたね。

付属校なんだから付属大学への進学が有利なのは当然。それが有利だと分かっていながら受験しなかったのは自己責任です。

それとは別に、今回の事件への学校側の対応が自己保身と批判されるのは、当然だと思います。被害者側が宥恕していることによる不起訴処分を確実にして事件を鎮静化するために、当該生徒に福大推薦を与えたのは、腰が引けすぎてると思います。
そして、一番迷惑しているのは在校生たちです。悪意のある電話を、中学時代の知り合いからかけられる事もあるようです。それなのに、今回の事件におびえて在校生への締め付けを厳しくするのはあり得ない。在校生には、しっかりフォローこそすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
不祥事は真摯に受け止めないと明日はありません。
選ぶ権利は、受験生にも有るし大学側にも有ります。
当該生徒を福大に推薦させてしまったのが本当ならば、この学校は保身に走って在校生を見捨てたようなものではないでしょうか。
トラブルを起こすような生徒は、推薦するに相応しくない。他校の評定は厳正に管理されているいます。
福大に苦労なく入学できたは良いが、果たしてこれが教育として当該生徒がそれ以上の過ちに気付くことはあるのでしょうか。
普通にがんばっている在校生の心のケアはきちんと行われているか、福大に進学した生徒の行く末は大丈夫だろうか、膿みは出しきらないと再び大きな波に揉まれてしまったとき、学校は難破してしまわない少し心配ですね。
何度も言いますが、在校生に何も罪はないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
またまた〜!城南、春日、香住に、福大の医薬以外に合格できなかった人がいるのかね。
福大の合格が多いのは福大合格日本一の筑紫中央は
学区何位でしたか?
pp@卒業生 [ 2016/07/08(金) ]
今は校則緩そうに見えるけどな。
昔に比べて制服も可愛くなったしそれだけでも羨ましい!
それに、そういうのも良い思い出になるよ!
私は九女…今は若葉だけど楽しかった!
今戻るなら高校時代だなと思えるぐらい高校生活楽しかったよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
転校するより頑張って福大推薦勝ち取って勝ち組になった方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
福大推薦をとって福大に合格できるっていいですよね。高校と大学で7年間、勉強や部活にいそしめることは素晴らしいことです。若葉の生徒には外からの声に惑わされず勉強がんばってほしいですね。それから福大はなぜ九女を付属にしたのですか。ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved