教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
若葉高校の先生たちは生徒の気持ちを考えていなさすぎです。事件の事もあって、学校を守りすぎています。いくらなんでも厳しすぎです…もっと生徒の気持ちにもなってほしい

先生の授業も分かりにくいです。

本当に転校したいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
校則めっちゃ厳しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
授業がわかりにくいのは何とかしてほしい。
いい先生がほとんどおらん。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/09(月) ]
娘は、授業は分かりやすいし、校則も他校に比べてユルいと言ってますが…。

因みに特進クラスです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/09(月) ]
わたしはそんなことないと思う。
ほとんどの先生は授業分かりやすいよ。
新任の先生とかはまだ微妙だけどさー。
校則も他と比べて緩いそうだと思う。
スマホ持って行けないのは嫌だけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
我が子も特進クラスですが授業が分かりにくいことはないようです。
校則も厳しいとは聞きません。風紀検査の時は別として普段はあまり先生の目もないようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
娘が進学クラスですが授業はややハイレベルでかなりついていけないみたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
進学クラス等で授業についていけない現状があるなら、三者面談などで学校側に指摘されては如何ですか?
あくまで『お願い』という言い方で。

どうしても言いにくいようであれば、高校受験時に通われていた塾などがあれば、そちらに現状報告されて塾側から学校側に『お願い』して頂くとか。

とにかく若葉は、正当な意見には真摯かつスピーディーに対応してくれる学校なので、大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
この学校のよくないのは、批判があるとすぐに関係者が保身コメを書き込むところ。

批判を真摯に受け止めようとする謙虚さに欠ける。

だから改善できないんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

いやいや、若葉はマトモな方ですよw
他校は、口先だけで改革を言うか、そもそも改革する気ゼロ。

別に若葉を擁護する気持ちはありませんが、試しに他校に通われている生徒の親御さんと話してみるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
誰しも自分の学校の悪口ばかりかかれるのは嫌な感じじゃない?人の考え方はそれぞれなんだから、今の学校が好きな人もいて当たり前。こういうスレたてる人は最後は関係者のフォロー必死だねーとか書きたいだけでしよ。それってすごい感じ悪い。ただ冷やかしで書いてるだけのひとでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
学校を擁護するとすぐに関係者のフォローと書かれますが我が子が感じているままにコメントしてます。
学校に不満ばかりのコメントを上げ学校を中傷してなんの解決になるんでしょうか。自分自身に落ち度はないのですか?。

校則も厳しいと感じる人とそうでない人といますね。
厳しいと思われるならもう少し柔軟に受け止めたら感じかたも違うかもしれません。前向きにいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
楽天的な書き込みをするだけでなく、質問者の方の苦しみを分かってあげようとしてあげたら…。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
苦しみを分かってあげようとしてるからみんな自分なりのアドバイスをしてると思います
一緒に落ち込んでもね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
あの事件のせいで、生徒さんへの締め付けが厳しくなることは危惧していたんですよ…

ダメな一人のせいで、大半のマトモな生徒さんが迷惑を被ってしまう…
内緒さん@保護者 [ 2016/05/11(水) ]
少し前まで若葉は、先生が生徒を信頼し、生徒は先生を慕うという感じで、明るい高校でしたよね。生徒さんの表情も輝いていた。

あの事件のショックは分かりますが、以前のような良さは残して欲しいですね。大半の生徒さんは良い子ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
附属にするメリットデメリットを深く考えなかった学校側の落ち度です。保険に福大進学する保護者と自分に甘くなった生徒。
大濠の女子は勉強して附属に進学。なのに、若葉は中途半端な学力で附属に進学。
最初は何も感じないけど楽して推薦もらった生徒がいた事実が知られてしまえば、先生一人が処罰されてそれで済むのかと批難されても仕方ない。
他校の生徒は、サボって推薦もらえるような甘い指導は受けてない。特に同レベル公立高校は例え福大の推薦もらうにしても、真面目な生徒が選ばれるように鬼のような生活指導もあり得ること。
保護者の意見聞いてると、反省してないんだなと思わざるを得ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
楽して大学に行けるのは、大学付属校だから当然では…。それが有利と思うなら、受験すればよかっただけで。
公立二番手校合格レベルなら奨学金も出るので、公立高校と大差ない授業料で通学できます。

自己責任だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
でも掃除サボった生徒は福大コースの人と解ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
公立だからって、福岡の公立信仰まわりからみたら不気味すぎる。
どこの地域でも、目的があってその付属高校に進学するのは当然。推薦で多くのチャンスをつかみたくて、私立にいくのも普通。
その代わり入学時から成績おとせないし、風紀面も厳しいのは当たり前。特進はハイペース授業になる。
だから、最初の人のような愚痴をこぼす生徒や父兄はは推薦してもらう資格はない。三年後に全てわかる。
後、公立信仰して、私立バカにしているが、ここ数年の大学合格実績はご三家以下は私立の圧勝。
福岡の公立高校の学力伸び率の悪さを知らなかったリサーチ不足であちこちの私立のスレで八つ当たりはやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
勉強ができるだけでは使い物にならん社会人が増えた。
勉強もできないと困るけど、組織で即戦力にならん人材は偏差値高くても要らん。

日本人みたいに何時も秩序ある国民性は世界でも珍しいんだよ。自律性がない中学生の内申は、同じ成績でも低いもんだよ。忘れ物が多いとか、先生に反抗的だったり、それこそ掃除サボるとか。二番手公立に受かるわけないよ。

なのに、高校3年目には私立から進学実績は追い抜かれていたんでは生徒は何のために頑張ったんかね。
指導要領もころころ変わって、先生もたまったもんじゃないけど、そういうなかでもしぶとく生き残りかけて生活偏差値上げて行くしかないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
転校したいなら転校するしかないのでは。
感情より理性。
感情ほどややこしいものはないよ。
経営は感情だけでは行えない。
「気持ちはわかるけど」相手が変わらないなら自分ー変えるしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
今回の事件の発端になった生徒に腹が立つのは、在校生も一緒でしょ。
むしろ在校生の方が腹が立ってる筈。

でも、このまま人生が上手くいく訳がないから、華麗にスルーが吉。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
2つ上の人。じゃあ私立は内申点悪いあつまりといいたいの?それって若葉高校だけじゃなく、全部の私立高校を見下しているよね。
内申点なんて教師の主観だけ。中学で要領よければ簡単にもらえる。ただそれだけだから三年後私立にぬかれているんじゃ?
福岡の人いい年した大人中学のときの内申点自慢気したり、どこの公立受かったとか自慢するけど、大学はたいしたことないじゃん。超バカにされているし。
他県から見ると永久に中学卒業で時が止まってキモいわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
三つ上の人の書き込みにあるように、御三家も含む公立高校の殆どで、入学時よりも卒業時の方が偏差値が下がりますね。
公立二番手校で、進学先が西南・福大未満なんてザラ。

名より実を取って、大学付属校に行ったり私立特進クラスの奨学生になった方がマシ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
でも苦情があるんですよね?満足度百パーセントなんてないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
満足100%なんて、お釈迦さまでもキリスト様でも無理でしょw
安西先生でも。

極端な理想を求めるのは、かえって有害。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
それに、公立で安い学費で済ませたい+良い大学に推薦で行きたいなんて、欲張りすぎ。

もし自分の子供が天才でないと気づいたら、私立の大学付属校に進学させるのが賢い。
その分かかる学費なんて、人生失敗するリスクに比べたら安いもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
私立の附属が賢いっていっても、福大じゃね〜
ブランドでもなんでもないし、専門学校と変わらないでしょ、就職先は。
MARCHの附属とかなら意味あるかもしれんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
生徒の素行まで学校のしかも義務教育でない高校の教諭が生活指導まで行わないと進路が見えてこないから内申点で合否が出るんでしょ。
言わなくもできる子を指導したいよ、先生だって人間なんだし。
男女差別するつもりはないけど。女子は母親を見てれば掃除の仕方ぐらい身に付いているんじゃないかな。
進学実績ばかりなので追っていても、女子高には限界がある気がする。人生の終わりまで自立した生活が営めるのでしょうかね。
学歴社会は否めないけど、マーチぐらいなら福大とあまり変わらないです、福岡内なら。
どこを生活の拠点にするのか。どこを終の住み処にするか。年金もどうなるか今の十代は不透明。
どういう人生の終末を迎えたいかで進路を考えてもいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/14(土) ]
転校すべきですこんな学校いても後悔するだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
福岡で就職するなら地もとの評価はマーチは福大以下ですよ
福岡在住なら福大にいかない理由はみつかりません

私大なら福岡で就職する場合は地元の優秀なOBが多いため
福大≧早慶
九大≧福大
です。

社会に出てからの福岡の企業経営者の数は福大卒がダントツで地元国立の九大でも福大の足元にもおよびませんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
首都圏とちがい福岡では

九大≧福大≧早慶

首都圏なら

早慶>マーチ≧関関同立>>>>>九大≧福大
ですよ。

せっかく福大のお膝元で附属の若葉にいったんならよっぽど福岡で就職したくない人以外は福大にいかないのは損です

九大を知らないような県外の人達の認識では

早慶≧福大>>>九大だったりします
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
偏差値では中村学園大学も相当ですが、専門が栄養学?。どちらかというと、経営となると福大かなぁとは思います。
昔なら中村のほうが評価されてたものですが、福大の理系は偏差値伸ばしましたね。
福岡限定の評価でしょうが、悪くない私大のひとつになったと思います。文系でも、人文は昔と変わりませんが、偏差値は高くなってます。ただし、法学は西南ですね。
ただ、この高校は女子校ですから経営となると、福大で良いのかな?九州はまだまだ男尊女卑。
公務員なら女性も平等なんでしょうし、福祉や介護、子育ての部署には女性が多く採用されてますが管理部門は男性が多くないですか?
若葉から福大か?大濠から福大か?付属高校が二つですよね。
大濠から福大に進学した女子と若葉から進学した女子が仲良くできるかな?とも思います。女子はいろいろめんどくさいですもん。最終学歴は同じ福大なのに、大濠と若葉の派閥ができそうと思うのはわたしだけ?

内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
福岡が男尊女卑の雰囲気があり女性が出世しにくいというのは、直ぐには変えられませんよ(笑)

とにかく福大以上に行けば、公務員や教員や一流企業にいけるチャンスがあります。そういうところに就職できる若葉→福大の女性を増やし、少しづづ男尊女卑の雰囲気を変えていくしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
とにかく、『楽に福大に行ける』というイメージから滅茶苦茶嫉妬されてるのは良く分かったw

『楽に福大に行ける』と思うなら、受験すれば良かったのに。自己責任。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
何故の嫉妬?学校評価は永遠ではありませんから。
嫉妬という字、どちらも女偏。
配偶者の稼ぎとDNAと資産で楽々専業主婦で暮らして行ける女性もいるぐらいなのに。
女性の楽を甘く見てはいけません。
楽に大学に行こうとしてる女性のは御実家に資産が莫大にない限り、一生涯の楽が大学推薦で得られるものじゃありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
良い大学に行ける方が、悪い大学に行くより、良い人生が送れる確率が高くなるのでは?
絶対ではないにしても。

だからみんな、学歴を必死につけよう&つけさせようとする。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
ぶっちゃけると、福岡内で男なら福大で十分だと思います。女だと、妊娠出産子育てでキャリアが途切れると福大だと不十分なんです。だから無理して田舎ほど難関狙う。
女は男の倍働かないと認めてもらえません。
女の賞味期限は直ぐにやって来ます。地元で働き通すなら福大では遊ばないで勉強する事。推薦で入学しても学力で劣る。どこかで勉強しないことには推薦外で入学した女子学生には劣ったまま。
専門性のある学科で資格取るなりしてないと就活で苦戦しますし、育休後のポストがあるかどうかもわかりません。育休しない女性でも、親の介護も九州では何となく女の仕事とされてますから、東京首都圏に単身で出ていく九州の女性もいるのです。少子化だから、誰かが親のめんどうを見るわけにも行かず、一人の親を一人の子供が世話する次代が目の前に迫っているのです。
福岡は東京には比べ物にはならないけど九州には要のは都市です。女性は自分の行き方を男性より早く確立させていただくのが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
若葉→福大を叩いている人達は中学の時の内申点高いから公立受かったのに高校で成績伸びないから西南、福大にも落ちたから、内申点の低い人達が推薦で大学いけるのが悔しい、大濠をあおるとかしている。
中学三年間内申点が高いだけで、人生勝ち組と思っているほうがおかしい。大学受験なんて学力一発だし、推薦なら上にあるように入学から努力が必要だし。
MARCHだろうが福大だろうが、あれこれ言われるすじあいない。
福岡の人間は私立をバカにしているみたいだけど、週刊誌の結果みたら、私立のほうが結果でてるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
確かに、福岡には公立高校に受かっただけでエライという雰囲気がありますね。
それはおかしなな事なんですけど。
東京から福岡に転勤できた転勤族の親御さんは、ちゃんとその点を見てますよ。

大切なのは最終学歴。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
福岡では最終学歴が福大よりも九大の方が偉いと言う風潮がありますね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
偉いんじゃなく、九大の各学部が其々約定十程偏差値が高い。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
九大の各学部が福大より約十程度高い。
福大が五十五なら六十五。そんな感じ。
連投ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
まぁ、特進コースの子たちは福大合格保障の下で九大さらには京大・御茶ノ水・東京外大などにチャレンジし、合格を果たしているからね。
福大は最低限の保障。

きわめて有利だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
学費ケチって公立二番手校に行って福大にすら受からなかった&受からなそうな人の嫉妬が凄いのは、よく分かった(笑)

福岡の公立高校は入学時よりも偏差値が落ちるのを知らなかったんだね。
情報収集不足。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
学費ケチる?それは、生徒がいくらなんでもかわいそうやろ。
親が亡くなって公立しか選択肢ない中学生はいっぱいおるよ。
この掲示板は全国の受験生がみとうやん。他県の受験生だって、地元に住めなくなって遠方避難しとる受験生に酷な内容書いたらいかんやろ。福大の恥じたい。
恵まれた受験生ならそりゃ情報不足で自己責任。
傷つく中学生のことも考えり。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
いかん。博多弁になってしまった。ごめんなさい。
福岡は冷たい人ばかりじゃないです。福大はもともとスポーツマン気質です。2部生の苦学して立派な人もたくさん知ってます。
心が枯れた人の書き込みは気にしなくて良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
公立2番手も優秀な子は多いですよ
公立2番手から現役で九大に進学した子がいますが
公立から国立大学への進学を学費をケチった結果と思われるのは不憫です。
見方を変えれば私立高校から私立大学に進学するよりもよっぽど親孝行だと言えるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
若葉とか福大の関係者は身内を持ち上げすぎ

公立高校や九大だって充分すごいし
県外の人達から見たら九大も福大も公立も若葉もドングリの背比べ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
訂正

×公立高校や九大だって充分すごいし

⚪福岡の人達から見たら公立高校や九大は充分すごいし
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
公立から国立大学に行ければ、そりゃ親孝行でしょうね。
でも、その『親孝行』という親側の都合ばかり指摘するのはどうかと思います。
公立より高い学費を払っても子供達の将来を守るのは、親として合理的な選択だと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
嫉妬して、とか書いてるのは荒らしたい人が書いてるだけでしよ、わざわざあおるようなことは普通の人は書かないんじやないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
実際受験勉強を頑張って福大を目指している人達からみると若葉の推薦は羨ましいみたいですよ。
だからこそ若葉から福大に推薦で進学する子達には楽して福大に入ったと思われないようにしっかり勉強してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
わざとらしく、羨ましいとか嫉妬とか書いているかたは、煽りが目的かもしれませんね。

そういう語彙は読み飛ばしていくしかないでしょうね。
上のかたに悪意は感じませんけど、長い九女の歴史からこの数年がイメージが良くなったというのが福岡に長年住んでいる者の偽らざる感想です。
今から更に良い学校になるには、福岡に依存しすぎず改革を進めていくのもびっくりするかなと思います。
福大も長年かけて今のイメージに辿り着いたのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
福岡➡福大
でした。
福大に依存しすぎず
間違えました。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
実際、福大に自力で行ける人は羨ましいとは思わないでしょ。
羨ましいと思う層が、若葉の学校と生徒さんを批判してるだけで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
『昔の九女』とか、いったい何歳の人が書き込んでるんですか?
百歩譲って『昔の九女』がダメだったとして、それに何の意味があるんですか?

大事なのは今で、福大の付属校だという現実でしょ?
だから毎年、若葉の偏差値は上がってきてるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
歴史は大事です。今だって、明日には過去の事になればなりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
今の積み重なりが、未来になっていくんですよね?
昔の九女よりはよくて、昨日の若葉より今日の若葉がいいなら毎年よくなっていくはずですよね。
慢心こそ大敵ではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
実際、毎年偏差値は上がってますよ?

英進館など大手の塾で聞かれると良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
女子は男子に比べて瞬発が弱いからいきなりの生成upは厳しい。逆にこつこつ丁寧に積み上げていくから緩やかでも確実に結果をだす。
若葉に変わってからゆっくりでも確実に偏差値あがっているよ。先輩達の努力で受験者も増えてきたし。
内申がどうとか推薦がどうとかどうも公立組のやっかみが若葉だけじゃなく、あちこちの私立スレであがっているけど、相手にしないでこつこつがんばればいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
えーと。推薦使わなくても福大には行ける偏差値ある公立からは何とも思われてないです。
ここの福大コースだけ、高校受験の偏差値では福大には合格できそうもないから、ズルいと思われてるかもしれないですね。だけど、福大付属高校なんだからエスカレーターは特典ですよね。指定校よりも強いコネがんばることですねあるのが付属なんだから。
事件に発端があったところから、明後日の方向に流れていってますよ。学校の保身がどうのこうのと…そこには触れたくないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
ようやくマトモな意見が出てきましたね。

付属校なんだから付属大学への進学が有利なのは当然。それが有利だと分かっていながら受験しなかったのは自己責任です。

それとは別に、今回の事件への学校側の対応が自己保身と批判されるのは、当然だと思います。被害者側が宥恕していることによる不起訴処分を確実にして事件を鎮静化するために、当該生徒に福大推薦を与えたのは、腰が引けすぎてると思います。
そして、一番迷惑しているのは在校生たちです。悪意のある電話を、中学時代の知り合いからかけられる事もあるようです。それなのに、今回の事件におびえて在校生への締め付けを厳しくするのはあり得ない。在校生には、しっかりフォローこそすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
不祥事は真摯に受け止めないと明日はありません。
選ぶ権利は、受験生にも有るし大学側にも有ります。
当該生徒を福大に推薦させてしまったのが本当ならば、この学校は保身に走って在校生を見捨てたようなものではないでしょうか。
トラブルを起こすような生徒は、推薦するに相応しくない。他校の評定は厳正に管理されているいます。
福大に苦労なく入学できたは良いが、果たしてこれが教育として当該生徒がそれ以上の過ちに気付くことはあるのでしょうか。
普通にがんばっている在校生の心のケアはきちんと行われているか、福大に進学した生徒の行く末は大丈夫だろうか、膿みは出しきらないと再び大きな波に揉まれてしまったとき、学校は難破してしまわない少し心配ですね。
何度も言いますが、在校生に何も罪はないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
またまた〜!城南、春日、香住に、福大の医薬以外に合格できなかった人がいるのかね。
福大の合格が多いのは福大合格日本一の筑紫中央は
学区何位でしたか?
pp@卒業生 [ 2016/07/08(金) ]
今は校則緩そうに見えるけどな。
昔に比べて制服も可愛くなったしそれだけでも羨ましい!
それに、そういうのも良い思い出になるよ!
私は九女…今は若葉だけど楽しかった!
今戻るなら高校時代だなと思えるぐらい高校生活楽しかったよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
転校するより頑張って福大推薦勝ち取って勝ち組になった方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
福大推薦をとって福大に合格できるっていいですよね。高校と大学で7年間、勉強や部活にいそしめることは素晴らしいことです。若葉の生徒には外からの声に惑わされず勉強がんばってほしいですね。それから福大はなぜ九女を付属にしたのですか。ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
九女の人は髪が切りそろっている人が多いと感じ...
4月から入学するのですが…校則は厳しいですか...
髪の毛は絶対に段をつけてはいけないんですか?...
来年度の授業料は35000円と聞いてますが、...
授業は難しいですか?進むのは速いですか?あと...
昨日(1/27)専願入試でスーパー特進受かりました...
九女って荒れてる人とかいるんですか?先生とか...
先生の言うことを聞かないでずっと段をつけてい...
ソフトテニス部は強いですか?監督コーチはしっ...
若葉のHPで、福大合格者の人数が出てますが、思...
バイトは内緒でしてる生徒などいるんでしょうか...
私は福大コースに在学しているので、クラスの大...
校長変わって福大からかなり締め付けられている...
ちょっと自慢が入って気に入らないけど、どちら...
ホントなんでもかんでもユルユルで〜す(笑)
特進(アドバンス)の偏差値はどのくらいになる...
特進クラスでも吹奏楽部に入れるでしょうか?や...
私は専願で受けるのですが特進はどのくらい点数...
今の健康診断は福大の先生だと思います健康診断...
そこまで福岡の中学校の先生の質は悪くはないと...
確か去年までは体験入学、オープンスクールだっ...
新入生です。スマホを持っていっている先輩が多...
在校生又は卒業生の方にお聞きします。私のクラ...
先輩方々でスマホとか持ってきている人っていま...
特進クラスは国公立を目指しているクラスなのに...
クラス替え等などどうやっておこないますか?
風紀は毎月決まった日にちにあるのですか?(^O^...
どうしたら大学の推薦をもらえますか?具体的に...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved