教えて!筑前高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
実力テストが128で筑前E判定でした。
でも、どうしても筑前に行きたいから一生懸命頑張ります!
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
ちなみに、内申は26でした
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
このままだと、厳しいですが確実に落ちます
内申が26でうかったとは聞いたことありません
270とるか志望校変更お勧めします
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
僕は内申28で受かってます。あきらめないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
内申点30
1学期期末423
実力テスト220

で、筑前を受けるのは、無謀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
実力テストや期末テストの点数は
それを維持できたら良いですが、
内申点はもう少しないと少し危ないかもしれませんね…

まあ、でも二学期に取り返せばだいぶ受ける時には楽になると思いますよ。

頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/26(火) ]
今中3で筑前高校を受けたいと考えているのですが
1学期内申点 33
1学期末試験 404
実力テスト 215

自己採点ですがテスト勉強なしで
フクト 180
模試 150以上(国語の作文は採点していませんがあまり自信はないです)

これで受かりますかね…
フクトや県模試が低くて…

あまり目標などがない自分ですが筑前高校に行きたいと思ったので諦めたくないです…
ですがこれで筑前を受けるのはやっぱり無謀ですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
いいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
3月19日に行われる基礎学力テスト
クラス分けテストのようなものになるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
そうですね!
そこで成績良かった人は
1年次の特クラに入ることになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
内申点が1学期が32、2学期が36でテストの点数が200ぐらいですけど大丈夫だと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
城南高校第一志望校だったのですが、厳しいので筑前高校にいこうと思っています。
筑前は私の家からは遠いのですが、いい高校だと聞いています。

内心は一学期→41
二学期→40

フクトは200点ぐらいだと思います。
九大進学ゼミのテストでは、一応A判定出ました。

大丈夫だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
内申は十分だし、フクトで安定して200点だせるのなら合格するでしょう。判定もAだしね。
学校の判定もいいはずです。

ちなみに学校は通過点。
入学する学校で大学が決まるわけではないが、本人の努力次第で上を目指せる。
地元国立を目指すのであればコツコツ頑張れば筑前でも狙える。
内申から察して、真面目なところがR@さんの良いところなのだと思います。
これからもそれを続けていれば大丈夫。
うちが大丈夫だったので、これからの3年間それを続けられれば大丈夫です。

高校は自分自身との戦いです。
秘密♡@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
うん、あたしと同じぐらい!
頑張り次第で筑前の上位いけるよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
自宅からあまりにも遠かったり不便だったりすると、夏がキツいかも。朝の補習開始時刻が福岡県だけ異様に早いから。
そこだけ心配ですね。余った力があっても、通学に使い果たしてしまったら、学力も維持できなくなると思うよ。筑前で力を伸ばした人は、筑前に近い所に住んでることが多いと思う。よく考えてね。
でも、体力に自信あるなら大丈夫かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
内申35で

フクトのテストC判定だったのですが、

このままいけば受かるのでしょうか?
ゆめ@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
点数がどのくらいかによります。入試では220くらいあれば大丈夫かと。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
私は最後の模試までE判定でした。
諦めないで頑張れば、今どんなに判定が悪くても大丈夫です。
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
内申35で

フクトのテストでC判定だったのですが、

このままいけば受かるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
筑前高校か、西陵でなやんでいます。
定期テスト 400〜410
フクト 207
でした。
内申点は、一学期が33で、二学期が32でした。
明日から、塾の冬期講習が始まります。
塾で筑前を目指している人は、みんな頭が良く、正直、焦っています。
どちらを目指せばいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
筑前は陰湿な生徒が多いからやめた方がいいかも
内緒さん@保護者 [ 2013/12/26(木) ]

こんな風に感じてる人もいるのね。
でも、筑前の掲示板にやってくるから不思議。

今現在の筑前で感じる事は、とてもいい学校です。子どもも楽しく学校に通っています。
部活の先輩後輩との連携もコミュニケーションもとても円滑です。
学校へ通う事を嫌がる事は、全くありません。

上記の成績で、十分筑前は狙えます。
内申33あたりは、標準で沢山います。
フクトも今の段階で安定して200点以上あれば評価もいいはずです。当日もその点数をだせると合格します。
実際180〜190台の子は沢山います。

いろんな意見があるように、学校へ通う人それぞれの価値やモノの見方で学校の楽しさが変わってきます。
陰湿な生徒がいるからと思う人は、そういう体験をされているんだと思います。

うちは、楽しい仲間とカラオケいったり学食行ったりして充実しています。
なので、そこはあなた自信の性格やとらえ方の問題。

今の成績だと頑張って筑前狙えます。
次のフクトの結果を見ても遅くないです。
そこで200点近くとれていたら、チャレンジしても良いと個人的には思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/27(金) ]
質問に答えてくださって、ありがとうございました!
私は、周りによく合わせる性格です。
ですから、筑前高校で高いレベルへ合わせて、自分を高めていこうと思います。まだ、可能性があるということなので筑前を目標に勉強して、1月のフクトの結果で決めようと思います。
たしかに、陰湿な人もいるかもしれません。けれど、私はどこの高校でも、そんな人はいると思います。仕方ないことだと思います。

今回の質問に対して、おふたり方が質問に答えてくださって、たいへん参考になりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
学校の成績は上位です。
今度のテストも自信があります。
こんな事なら修猷館を受験したほうが良かったかも・・と少し後悔しています。
同じ中学から修猷館へ進学した人は私より成績は良くは無いと思います。
こんな気持ちはどうしたら解消できるでしょうか?先輩方でそのような思いを持ちつつ三年間過ごされた方にお聞きしたいです
大学は九大の文系を志望しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
駿台模試など、全国的な模試などを受けてみては?

校内の生徒ではなく全国の生徒の中でどのくらいの位置
にいるかがわかり、やる気出ますよ。

もしくは英進館や駿台などは生徒のレベルが高いと聞くので、余裕があるならば、一度行ってみるのもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
多分、修猷を受験していたら不合格で高い学費の私立に行っていたでしょう?筑前でよかったんですよ。修猷入るの、そんな甘くない。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
学校の名前に振り回され過ぎ。
その辺で一番の学校で満足したいだけなんだね。
落ちて私立にいったら、最上位クラスでもまず"負け犬"と罵声を浴びせられる。すかさず、"第一志望大学に現役合格しようぜ"と唱和する。奨学金もらえるのは、九大以上合格見込み生徒だけで、その他は学費は当然高い。
福岡は公立国。勝ち組なんだから筑前ライフを満喫しなさいよ。
内緒@保護者 [ 2013/11/27(水) ]
そんなに沈んだ気持ちで3年間過ごすのはもったいないよ。どうしても納得できなければ退学して大検受けて自分の目指す大学を受験するなり選択肢はあります。自分で目標を見つけて楽しんでみたら(趣味や修猷の生徒に負けない位勉強をするとか…)筑前でも九大に進学する人もいる位なので環境は整っているのでは?あとは本人のやる気次第ですよ。偉そうなこと言ってしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
俺、筑前。兄弟修猷。学校はどこにいても同じ。ようするに、これから3年間の自分の努力次第。ちなみに、使ってる教科書違うから、修猷の教科書みてみたらどうだろう。数学は、筑前黄チャート使ってるけど、修猷はフォーカスゴールドなんだよ。ちなみに大濠S進もフォーカスゴールドらしいww
ようするに、学校は通過点。入ったところで楽しまんともったいないと思うよ。実力があって勉強足りないなら自分ですればいいってこと。経済的に余裕があるなら予備校でも通って国立難関目指して学校の知名度を上げて欲しいと個人的には思うよ。

上の人もいってたように模試を沢山うけてみたら?ただ、1年の模試は沢山が受験していないので偏差値は信用できんけど、実力があるというなら各教科70以上はとるってるなら72以上かな、、、うんうん。。。

頑張ってくれよ。俺も応援してるから…。
昔の私ですね@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
あなたの気持ちよく分かります。
その気持ちは忘れるしかないですよ。でも一生心の底に沈んだままになるかもしれません。
言えるのは、今後の人生の選択で色んな場面で後悔しないように自分が成すべきことをすべき生き方を学びましょう。

わたしもかつて修猷を目指して猛勉強してましたが、模試が不安定なのと、親からぜひ公立にいってくれと言われ、自分の不合格が怖く結局修猷を受けずに20ん年前にある県立高校を出ました。自分の高校の校風や堅苦しく厳しいところがキライのもあり、在学中修猷館にいきかったと悔やんでました。高校入試は修猷館受かるくらい得点できていましたし。
私は、大学入試は現役失敗しましたが、その経験からもたぶん修猷館は受けた結果が不合格だったら力及ばなかった、努力不足だったと心残りはなかったと思う。挑戦を回避しただけに後まで悔やんでました。高校時代、正直自由で学校を満喫して名門校の名声もある修猷生が羨ましかったですよ。あなたが九大に進学したら、一層感じることがでるかも。なんせ九大には修猷卒がまわりにいっぱいいますし、飲み会や色んな時に修猷生から高校時代の話をきくと羨ましくなるかも。
あなたのその気持ちは心に刺さった釘です。釘は抜けても小さな穴が残ってます。
でもそれはそれでいいじゃないかな。青春を送ったころの人生のある悔しさを秘めたままでも。
人生、全く悔いなく完璧に満足に過ごしている人間いませんよ。
すでに修猷生になれる可能性はゼロなのだから、今から自分で変えられる未来を見据えて下さい。
あなたの過去の悔いも人生のよき肥やしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑前高校の情報
名称 筑前
かな ちくぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 819-0374
住所 福岡県 福岡市西区 千里111-1
最寄駅 1.1km 周船寺駅 / 筑肥線
1.8km 波多江駅 / 筑肥線
2.2km 九大学研都市駅 / 筑肥線
電話 092-807-0611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved