教えて!城南高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
質問打つ場所間違えました。
今年の城南の推薦結構倍率高いみたいですが、普通の入試の方の倍率も高いのでしょうか?
それとも毎年推薦の倍率は高い方なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
昨年は推薦も一般も例年にないくらい倍率が低かったです。理数は6人中6人合格でした。今年は一般も元に戻りそうですね。他校も城南ほどじゃなくても全体的に推薦の倍率が高いです。中3の生徒数が昨年より多いのがだいぶ影響してるのでしょうか。厳しい戦いになりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
一般入試も倍率高くなると思いますよ。なんせ、推薦入試でこんなに多いんだから。下げるとしたら筑前だから、かなり下げなきゃいけなくなる。それなら城南を受ける人のほうが多いですよ。
去年の推薦は2,66だったので高い方だと思います。
すち@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
すごいですね。でも、私は、身長が命だと思いますけど?
身長低かったら何もできません。無意味だと思いませんか? 頭は良くて役に立ちますけど、
身長は低くても何も役に立たないじゃないですか
高いほうだと思います?!それってあなたの考えですよね?自分にとっては役に立たないと思います。
おれさま@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
いやいや。それって自分が高いと思うだけですよね?
自分にとっては全然高くないと思う。
俺が一番大事だと思うのは身長だろ?
160せんち以上ないやつは高校行く意味ない。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
競艇選手になれ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり昨年と比べて倍率高めなんですね…
私立が終わったからと気を抜かずにがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
私も推薦(受からなかったら一般も)受けますよ。
難しいかもしれませんが、お互い頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
今の時点で、フクトの合否判定?がEなんです...
でも、これから死ぬ気で頑張れば、城南高校を目指せるところ(B、Cくらい)までいけますかね......
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
上の子は修猷館に行っています。土曜日は運動会でした。
運動場が人工芝になって初めて開催された運動会でした。
練習中、プリントのようなもので芝の高熱化で表面温度が50度を超えているからブルーシートを置きその後剥いだら45度くらいになったと書いてありました。
同日朝までブルーシートは貼ってあったかどうか知りませんし8時には何も敷いては無く太陽はピーカンでとても熱い中、男子タンブリング(組体操7段ピラミッド).女子も創作ダンスで熱い芝を走り回り寝転がりながら素晴らしいダンスを見せてくれました。(うちの子は足の裏を軽く火傷して皮膚が破けてました)
修猷館が好きな人は人工芝熱などに負けない伝統が素晴らしいと思うでしょうし、7段ピラミッドも流石だ!というのでしょうし、それを危険で危ないと思う人も嫌だと思う人もいると思います。ただ、知らないで入学してこんなはずでは。と思うよりこんな感じですよと知って城南にしようか、修猷館、大堀など志望高校を考えてほしいと思いました。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
↑大濠の間違いでした。
あと…タンブリング、創作ダンスは裸足です。(1チームだけ創作ダンスで靴下着用)
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
修猷館とか大濠をわざわざディスるのは格好悪い。今の城南は実際に環境も良くて進学実績も良くなってるので、是非入学してもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
ディスると取るか情報として取るかでしょう?
あなたの心がディスるとたったってことだけ。
中に入らないと分からない事はあります。それを知りたいと思うしありがたい情報と思う人もいます。良いことは外に情報としてたくさん出て来ますがそうでない事は知らないままが多いです。受験生の保護者は本当はそこが知りたいものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
↑↑大濠でしたとかいたのは大濠高校のことですという意味ではありません。最後の一文で大堀と変換ミスをしていたからです。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
3つ上の方に同感です。見ていてめっちゃカッコ悪いですです。他校から見たら、修猷館に勉強では勝てないから、何が見つけて突いてるようにしか見えないと思います。城南がダサく見えるだけです。修猷館、筑紫丘の掲示板を見ると、変なコメントへのスルー能力の高さに格好良さを感じます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
昔は知らないですが、今の城南高校は雰囲気も良いし、他のヒトが書いてくれているように大学合格実績も良いと思います他校と比べる必要は無いと思います。楽しみに入学してきて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/21(水) ]
すみません、皆さん、ありがとうございました。
たくさんの情報を得られ、応援してくださる方もいて、本当にありがたいです。
中間テストなのであまり参考にできないとは思いますが、440点を取ることができ、前回より20点ほど上がりました。
今度、月末に実力考査、10月にフクトがあります。
そこで少しは結果が出るよう頑張って来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
城南高校志望@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
内申点34、定期430台(福岡市立某ハイレベルT中学校)
の男子中学生です。こんな僕でも城南高校に行ける可能性はありますか?もちろん必死に勉学に励む所存です!(別のスレでは内申27で受かった人がいると書いていたのですが本当ですか?)
また、城南高校を受けるとすると私立高校はどこを受けるのが良いですか?現時点では大濠か西南かなと思っています。どちらも素晴らしい高校で迷っています。どちらの高校の方がおすすめですか?(ちなみに僕は少し文系寄りです。)
最後に、城南高校の卓球部の雰囲気やレベルも教えていただけますか?(高校の部活事情に疎いので...)
ご回答よろしくおねがいします!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
前のコメントで
西南5割とか書いてる方いましたが
不合格ですよ。
7割以上、ないと安心できて合格できないですよ

内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
今年の西南は、ほぼ8割取れてないと不合格だったらしい。
他校在学@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
すみません。西南5割ではなかったみたいです。
育伸社というところから2022高校入試データが見れます
地図がででくるのでそこから福岡→西南など必要な高校を見ることができます。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
高校受験生の皆さん、夏休み最後まで頑張ってください!
あいうえお@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
今年城南に合格した者です。よく言われるようにやはり今年は受かりやすい年だった気がします。僕の友達も内心37で230点代で受かっていました。ちなみに私立は大濠がおすすめです。前期で落ちることは滅多にないと思います。体感としては噂通り5割取れば受かります笑。城南の卓球部の雰囲気は活発でかなり自由度が高いと思います。レベルはチラつきますが、強い人は本当に強いです。ぜひ城南に来て一緒に卓球しましょう!笑
がんばります@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
西南学院は内申点42ないと厳しいと聞きましたが本当ですか?
もう高校生@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
西南学院のホームページに「専願入試は筆記試験成績と面接による総合評価」となっているのですが、、、
k@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
僕はただの中学1年生です城南中学校に行きたいのですが評定30期末テスト400てんというなはむずかしいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
城南高校行きたいよ〜@中学生 [ 2022/06/17(金) ]
いくつか質問あります。
・内申点何点ぐらい取ったらいいですか?
・合格するためのコツは何ですか?
・城南高校の校風、学校生活は10点満点中何点ですか?
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
内申点が余程酷くなければ当日点240弱(8割)で合格します。内申36前後あればあとは当日次第です。内申点27で合格してる人もいます。内申点を稼ぐために提出物や副教科に時間を割くのはやめた方がいいです。実力をつけることを優先しましょう。学校生活に関して言うと、スマホの扱いや髪型のルール厳しいです。他校に合わせてこれから緩和されていくかもしれませんね。良くも悪くも行事が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
合格するコツは、公立入試で
英語、理科、社会で50点以上
を死守出来るようにしましょう。
この3つはしっかり勉強すれば50点は取れるので!
城南高校行きたいよ〜@質問した人 [ 2022/07/05(火) ]
内申点が36あったら240弱で合格するのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
城南高校の推薦入試ってどんな感じなんですか?
まだ今年のはホームページに出てなくて。。。

過去のやつでいいので、もし知っている人がいたら教えていただけると助かります。
学校でもまだ教えられていません。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
いや、私が思うに九大を目指すのにちょうど良いってところじゃない?ちょうど良いって半数くらいは目指せるイメージだけど。今の人数だとまだまだ上位層のみが狙える大学だよ。上位層になれるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
九大が目標なんですね。うちの子は行きたい企業から逆算してどの大学どの学部…と考えて目標としてます。
学びたいことを学び自分らしく生きていってほしいと思います。高校、大学よりその先が長いですからね。
高校生活も楽しみながら九大へ近づくことを祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
城南高校なんかに行っても医学部には受からない。
医者なんかになれない。せいぜい西南、福大に行ってサラリーマンか教師、地方公務員になるだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/12(水) ]
> 城南高校なんかに行っても医学部には受からない。医者なんかになれない。

勉強できる人が医者になりたい人ばかりじゃないでしょ笑
その考えが一般的なら。超進学校の子はみんな医学部行くことになりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
子供の屁理屈じゃあるまいし、そんな極論いりません。
良し悪しは別として、医学科に何名受かったか、福岡であれば九大に何名受かったかが、その高校のレベルを測る大きな指標であることは事実ですので、良し悪しは別として。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
文句あるなら医学部に行ってから言え。医師免許取ってから言え。九大大学院に行って6年間費やすより、浪人してでも医学部で6年間費やす法が、はるかにマシだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
私は医師として大学病院で長いこと学生指導をやってきました。大濠、久留米附設、修猷館出身は毎年いましたが、城南高校出身者は一人もいませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/30(金) ]
医者で長いこと学生指導をしてきたのですね。この手は准教授まではなれてないとみた。お前さんコンプレックス丸出しで恥ずかしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
定期考査がめちゃくちゃ簡単なんですが、1年生の1回目だからですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
推薦入試も対策しないと合格できません。
九大の推薦入試は、共通テストも課されるみたいなので、定期テストが良くても簡単には合格できません。
推薦は、この大学でこの学問を学びたいことが必要です。
成績で受かる学部学科選びをしていては、中退してしまう可能性もあります。
推薦で国公立大学に入学しましたが、上場企業に入社してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
それは聞いたことがあります。九大に推薦で合格したものの自分が学びたかったものと違いすぎて仮面浪人してしまう…とかって。まず受かることだけ、浪人を避けることだけを考えるとそんな事もあるんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/28(土) ]
城南の定期試験、比較的カンタンなので、成績が良いからと言って絶対に気をゆるめないようにね!モチロン推薦の時などの評定には良いかもしれんけど、結局は本番の試験ですよ、修猷館とか大濠からはいつの間にか、相当な差をつけられるので、気を付けてねー
内緒さん@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
定期テスト、簡単って言ってる方は全教科90〜100点という感じなのですか?簡単といっても、人によって感じ方が違うのでどれくらいか教えて下さい。75点以上が評価5に値すると手引きに載っていたのですが(もちろん点数だけではない事は分かっています)、75点以上はざらにいるって事でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/05(日) ]
100点が1つありました、80点台も1つありました

アドバイスくれた先輩方へ
12日に塾で全統の模試を受けます
たぶん言われてるとおり撃沈です
でも、難しいっていうコメントをもらってるので、反対に難しくても模試中に落ちついてられる気がします
今は希望大学が特にないので、アドバイスどおり高めのところを書きたいと思います
どこが高めかもよくわかってないですが笑
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
中間の順位表は城南祭が終わってから発表ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/18(土) ]
アドバイスくれた先輩方へ
模試の結果が返ってきました。まず、全統じゃなくて全統高でした。その違いさえ知りませんでした。結果は3教科とも平均をやっと超えた程度でした。恥ずかしながら得点率4割を超えたくらいです。英語の問題が配られた時、分厚くてテキストか何かくれるのかと思いました笑 受けながら敗北感を感じました笑
定期テストで安心しないようにアドバイスくださったので、いらないかもしれませんが一応書き残しておきます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
まだ時間はあるぞ!一生懸命がんばれ!どの大学に行くかはめちゃくちゃ重要だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
サッカー部の1年にいい選手がたくさん入ったと聞いたのですが本当ですか❓修猷館より強いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
スポーツ推薦で行っても合格後,一般の合格者と同じ授業を受け同じテストを受けることを考えると出来るだけスポーツ推薦でも自分の偏差値を上げておかないと辛いと思う。
430人中30人(今年は36だったかな)が推薦の修猷で友達の推薦合格者はやはり400番台だったと聞いた。
中には○番内になるまで部活に来るなと言われた友達もいたと話していた。スポーツ組だからといって特別扱いは無いらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
ありがとうございます!パイセン!
とりあえず勉強はさておき、推薦に関しましてサッカーのレベルではいかほど必要か?をお聞きしたいのですが、、、
サッカー評論家@関係者 [ 2022/06/05(日) ]
今年のサッカー推薦は

修猷館1人

城南1人
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
サッカーもできて、修猷館とか城南に合格するレベルってすごいね
内緒さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
スポーツ推薦って高校側からオファーが来て成立するのかと思ってました。。。
サッカー評論家@関係者 [ 2022/06/05(日) ]
公立のスポーツ推薦は大方
練習会に行く→高校の監督(顧問)が気に入る
→中学校に連絡が行く
の順だと思います。
もちろん、その高校の学力レベルにある程度相応の成績(学力)が必要。
内緒さん@中学生 [ 2022/06/13(月) ]
城南はうまい下級生と下手な上級生、どっちを試合に出すんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
センターバック求む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/17(火) ]
別のスレや子供の話を聞くと、260点以上で合格してる人もいれば230点ほどで合格してる人もわりといて、入学時点での学力差がすごいですが、この差はすぐに埋まりますか?本人の努力次第というのはわかっていますが、この差はどれくらいで埋まるものなんでしょうか。あっという間に埋まるのか、3年でもやはり大半が入学時の順位のままなのか。できれば先輩や先輩保護者にお尋ねしたいです。最近、2年生に入試の点数が今も順位としと続いてる感じと聞き、やや焦ってる保護者です笑
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
↑いい流れですか?上の方も言われてる通り非常識な流れですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
今の2年、3年はコロナで行事、部活もあまりできずだったのでその期間を上手く勉強へシフトできた人は凄く模試の結果が右上りな人もいましたし変わらすな人も多かったと聞きます。
今年は行事も部活も出来そうですからここ2年とは違う動きになるかもしれません。
入学後の今はまだまだご褒美時期で楽しむ時だと思いますし
コロナも落ち着き我慢していた事やりたかった事をやりたいと思うのは受験生だった人だけでないと思うのでご褒美は夏休みも続くかなぁ〜〜と思います。
部活引退後とかから本腰でやる人も多いらしいので
信じて見守るのがよろしいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
もともとスレ主さんがどのくらいで合格していたのかを書いてなくてその差をあっという間に…埋めれるか?と聞かれても。。。本人の努力次第はわかっていると書いていらっしゃるし…質問も答えもご自身で書いてありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
260以上で合格してる上位層はそもそも勉強できる人達なので、ここを230点台で合格してる層が抜いていくのは相当の努力が必要とされます。上位層以外はだいたい同じ学力層での切り取りで合格しているので、人以上に努力すれば順位は上がるでしょうし、逆に油断すると一気に順位が落ちます。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
筑前や糸校に行った友達も250超えた人何人もいました。
それぞれの高校ではトップクラスでしょう。
すごく楽そうに過ごしている様子を感じて絶対に上位校でなければ行けないと思わないなら修猷、城南でなければ
頭良いね〜と言われていたかな…と思う今日この頃。。。
スレ主さんのお子さんもまだ入学後いろんなことを考えていると思います。質問はいつトップの人との差が縮まるか?でしたか…他の友達に聞いてもその差は大きすぎだよね〜〜と
話してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
鶏口牛後ですね、大事です
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
そこは悩みますよ。
どちらが良いのか…
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/23(土) ]
例外はあるものの全体的に見ると、あまり逆転は起きないように感じます。

理系でしたが、九大以上に行く人は最初から習熟クラスか理数コースで上位であったケースが多かった気がします。
ただし、自分の代では、筑波や神戸、広島あたりまでは下剋上が結構ありました。

あと例外としては、学年100位台から学年トップ3に入り、そのまま現役合格した人を知っています。
その人と付き合っていた人が1学年上で、一緒に勉強する形で2年生のときから受験勉強を始めていたようでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
なぜ城南高校は2番手校であるにも関わらず、御三家にも引けを取らない高い合格実績があるのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
↑まだ言ってますね笑 ちなみに、城南より明らかに大学合格実績が高そうな2番手校はどのあたりでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]
2つ上のコメント自分じゃないですよ。
自分もこの話はもう終わったと思ってたので。
1つ上もまた品がないからやめてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
↑↑
この人 二番手校にまだこだわってるのね,だからいつまでも伸びないの。笑い
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
まあまあ、もうやめましょう、結論が出る話では無いですよ、城南高校は充分優秀です、それで良いじゃないですか、在校生の活躍を見守りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
悪口言ってストレス発散しているネット民の方は高校の話をせずに小学校からもう一回やり直したらどうですか?特に道徳。完全に欠如している。その悪口、城南生に直接言えますか?
内緒さん@在校生@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
在校生ですけど、誰もそんなこと気にしてませんよ。
高校の合格実績とか箔を気にしているのはあなた方大人だけです。
進学に関して言うなら、日々楽しく高校生活を送って、誰かが良い大学に受かったらみんなで喜ぶ。それくらいです。
勝手に他校と比べないでください。修猷にも友人はたくさんいるので。仲が悪いイメージでもついたら迷惑です。この掲示板ではなく別のところで勝手に殴り合っててください。言葉で。
内緒さん@在校生@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
↑のは、このスレで喧嘩している人たちに対しての言葉です。
質問者さんへの返答をします。
ぶっちゃけて言うと、わかりません。↑でも述べたとおり、周りの在校生含め、ほとんど興味がないので。
受験に臨んだ先輩方の努力が実を結んだ、としか言えません。
内科医@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
城南の志願者レベルの偏差値でどこの高校を選ぶと自分の能力を伸ばすことができるかを考えると良い。
受験は個人の戦いです。自分に合った高校を選べば良い。同じ高校の成績優秀者はあなたと別です。同じ高校だからと同じ大学に合格するとは限らない。

福岡出身の芸人さんで修猷館ボーダーラインで合格したけど勉強についていけなくて留年したそうです。
彼が城南を選んで勉強していたらどうなっていたか。面白くない高校でしょうけど人生が変わっていたかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
九大 3月25日夕判明分

修猷館123
福岡109
筑紫丘101
大分上野丘66
東筑60
城南51
明善48
濟々黌48
大濠42
鶴丸41
小倉40
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
上の方に、ガオカ4人と書かれてる方がいらっしゃいますが、修猷館よりも多いのでしょうか。今手元にある情報だと最新が3月27日付の以下の情報なので、最新情報をご存知でしたら追記お願いします。

九州大学(九大)医学部高校別合格者数ランキング2022
1位 久留米大附設(福岡) 23人
2位 ラ・サール(鹿児島) 14人
3位 福岡大学付属大濠(福岡) 6人
4位 小倉(福岡) 4人
4位 宮崎西(宮崎) 4人
6位 修猷館(福岡) 3人
6位 筑紫丘(福岡) 3人
6位 明善(福岡) 3人
6位 鶴丸(鹿児島) 3人
6位 大分上野丘(大分) 3人
6位 須磨学園(兵庫) 3人

出典 サンデー毎日2022/3/27
内緒@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
いつも思うのだけだけど…
東大、京大、あるいは九大や医学部の合格者人数を高校別に見て確かに附設凄いなぁとか思うけどでも
結局のところ受けないと合格しないし国公立大学は受けれる数が少ないんだから受けたいところが上記と違う優秀な生徒もいると思うんだけど…
それにいくら城南から何人とか言っても自分や自分の子が当てはまらないと他校からの合格とさほど感覚として変わらない気がするけどな…結局は本人次第でどこの高校でもある程度の高校なら行ける子は行けると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
↑↑
4位 筑紫丘(福岡)4人

出典 サンデー毎日2022,3,29
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
城南はさすがに九大医学部レベルでは無いですね、非医学部で50人合格は立派と思います
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
福中から九大医に合格実績あり。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
最終的にはどうだったんでしょうね、城南はHP更新しないから分からない。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
城南高校はきちんとホームページを更新しましょう、せっかく学生が努力しているので、反映させるべきでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
いまだにHP更新してないですね、学校ももう少し意識して欲しいものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved