教えて!城南高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
香住丘が城南のライバルですか?
香住丘の掲示板で城南叩きで盛り上がっとる。
今年は筑紫丘>修猷館>福高>「香住丘!」≫春日 城南
という感じってこと?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あの〜@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
早良も朝課外ありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
早良の課外は希望者だけでしょう。
城南は、強制で全員受講です。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
修猷館に追いつけなんて言われたことない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
修猷館は、ライバルだから追い付けといわれる存在じゃない。競う合う相手。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
やっぱり修猷には追いつけないから…。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
そもそも修猷館との間に勝ち負けはないんだから、追いつくとか、争うとかの考えがない。

よそはよそ。城南が一番です。そう思えばいいのです。修猷も自分達が一番と思っているかもしれないけどほっとおいていい。それはそれで修猷が思うのは関係ない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/06(水) ]
城南生は、素直であって要領が悪い。
もっと小賢しく生きよう。
昼休みはスマホ勉したらどうだろう。受験サプリを活用してもよい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/14(日) ]
城南らぶです
おもろいし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
ホームページに大学進学実績の今年分更新がないのはなぜ? だいたい、こういった面は熱心に早く公開していたのに
他校@保護者 [ 2014/05/19(月) ]
UPされてましたね
現役国公立合格数少ないですね…
400人卒で少なすぎでしょう

筑前の上位層で頑張ったほうがいいかもですね
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
最近は受かる国公立を受験する生徒が少ないんですよ…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
国立大現役で95人。公立大現役20人で国公立大現役115人。ちょっと少ないですね。国公立大総計176人(現浪)もちょっと少ないかなあ。
難関10国立大(旧帝7大学、 一橋、東工大、神戸)が現役19人。浪人入れて41人でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
国公立大現役合格率、合格数などで、香住丘に完敗してますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
受かる大学受けなくて、どうするのでしょうか。あれだけ課題をやって高望みしても合格出来ないでしょう。生徒が可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
昔からこんな感じ。もう少しまともな進路指導をして欲しいですね。もったない!
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/20(火) ]
自分も卒業だけど最後は自分で考え行動するのが城南生。
妥協せずに頑張れ!楽な道に行くなよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
私達 他人から可哀想とか言われる筋合いないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
現在、各高校で入試の得点開示がなされています。
今年の入試で、合格最低点が修猷館より城南が高かったという話があるんですが本当だったのですか?修猷館が40人定員を増やしたことも関係するそうです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
> すごいのでは。合格可能圏の偏差値が入れ代わるのですから

多くの方はそう考えると思う。ただ私の意見は違う。

本当にすごいのは将来伸びる人材を発見することができる学校だと思う。例えば企業の経営者でも先を読み適切な行動を取れる人が凄いというのは異論が無いことと思う。今がいい、というだけでなく、末永く成長し続けられる人材を見抜くことが出来るか。まあこれは調査書だけで判断するのは難しいと思うけれど。

また、合格最低点が下がるだけでは入試偏差値が下がるとは限らない。これは採点基準が違うから云々という以前に、合格の目安となる偏差値を算出するのはある程度まとまった数の合格者・確率が関わってくるため。
挑戦圏偏差値でも合格率20%以上の実績は必要だろう。最低点合格者は一人or若干しか存在しないため、最低点の変動が偏差値に与える影響はごく小さい。
このことは、仮に城南の合格最高点が修猷の合格最高点を上回っても、その一事実を以て直ちに城南の入試偏差値が修猷の入試偏差値を上回るとは言えないのと同じ理屈。
ただ合格最高点の逆転の場合、これは素直にすごいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
> ご参考下さい

ありがとうございます。しかし内申18で普通科合格者がいるなんて驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
>本当にすごいのは将来伸びる人材を発見することができる学校だと思う。例えば企業の経営者でも先を

まだ未熟ながら、将来性もある高校世代。そういった人材を育成できるかどうか が高校の役割と思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
点数の開示後、結果はどうだったの?修猷館に勝てたの?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
修猷館に勝っている模様です。今年の一年生は優秀なんだな
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
んなわけないじゃん。適当なこと書くなよ。
♪@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
聞いた話なので本当かどうかわかりませんが
今年の理数の平均が修猷の平均を越えたとか……
少なくとも普通科が越えたわけではないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
今年は国立大何人受かりましたか?
教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
運動部の活動については、私も城南が普通の状況と思います。修猷の一部の運動部が県内有数のレベルにあるのは、推薦で元々有望な生徒を青田刈りしていることは、周知の事実です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
でも行けるんだったら、城南より修猷に行きたいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
学校は、進学成績だけが尺度ではない。まして修猷との比較だけで価値が決まるはずもない。
城南には、城南のいいところもある。学校の魅力は、人それぞれ。

いけるんなら城南より修猷に行きたい なんて書くのは、塾で高校入試の偏差値表貼ってあり、その1番上に修猷があるのを見ているから、そこが1番上等と思っている中学生か。?


内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
城南も青田刈りのような部活推薦はあります。
他校を非難するのはいかがなものでしょう。
城南より行けるなら…という気持ちも正直なのではないですか。
それぞれの学校にはいい面もそうでない面もあるのは当たり前です。希望する学校で思う存分頑張ることでいいのでは。
比べても仕方ないです。
元保護者@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
上の子が在籍していた当時(8年前)は、進学説明会で親に対して、また先生が生徒達に修猷を意識した話がでてましたね。ライバル視? みたいな感じで。
全員を国公立大合格へと課題がかなり多くまた土日、連休、休暇中も相当出ていてそれに追われてました。今はどうなのでしょうね?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
城南高校は医学部進学者がいない。よって、やる気のない人の集まりである、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
城南高校は医学部進学者がいない。よって大変中途半端な高校である。修猷館高校、久留米附設高校では、医学部進学者が大勢いる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
大濠高校にも医学部進学者は大勢いる。私は医師として大学病院で学生指導を行ってきたが、城南高校出身者は一人もいなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
校歌指導は厳しいですか?
気合い入れないとだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
その必要性はゼロです
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
他校に比べてスマートですよ。
研修や体育祭前にいっぱい練習します。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
学校によりそれぞれ違うから、他校がスマートでないという、批判的に見える書き込みは、いかがなものか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
今春合格者数。早大2、慶応大2
早慶への合格数が近隣他校よりかなり少ないのはなぜなのでしょう?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]

国立大併願先で、早慶を受かる人は九大より難関の国立大を受けているので実はほとんど九大、早稲田、慶応全て合格する人はいないのが事実。
理系なら、理科大、立命あたり。でも大都市の私大理系は経済的にかかるので今の時代、九大だめなら福岡大学も珍しくない。文系は、九大ダメなら西南。大都市の私大なら同志社、中央など。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
九大、慶応、早稲田に全部受かったらどこに進学しますか?


私は慶應に行きました(他校卒ですけど)
ネコ戦車@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
どこに行くかじゃなく、行きたい大学にいけよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/22(土) ]
自分の同級生は理系で九大と慶応受かって慶応に行きました。でも2年で辞めちゃったけど。
自分も行けるところではなく行きたいところに行くべきかと思います。妥協したら後で困るし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
話が外れているようです。
私は、質問に書いたが理由があるのか、学力の話なのかを知りたいと思い書き込みました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
学力でしょうね。
早慶を滑り止めにするのは東大京大一橋辺りの受験者→城南から東大京大一橋を受ける人数が少ない。
付け加えると学校の方針が国公立大至上主義だから早慶を本命にする人が少ない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
↑これが正解。公立御三家では東大、京大、一橋等との併願が多い。西南や大濠は国公立至上主義がないから、かなりの上位層でも私大志望も多い(おまけに指定校推薦枠もある)。城南の場合はMaxで九大レベル尚且つ国立至上主義なので早慶はほとんど無理。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
ありがとうごさいました。概ね理解出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
他校の保護者@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
浪人する人は毎年何人くらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
五千人います
いや一万人いる可能性もあります。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
全く面白くないし。
同じ高校の生徒として恥ずかしい。

保護者の方すみません。
こいつ完全に大人を舐めてます、スルーして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
最初に答えた人も悪いですけど、わざわざ他校の保護者が城南の浪人数を聞いてどうするのでしょうか?中学生の保護者だったらわかるのですが他高校の保護者となると優越感でも得たいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
てか、調べればわかるやろ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
子供の通っている高校が浪人しても普通みたいな風潮あるので一般論をお聞きしたいと思って聞いただけです。

どこで調べれば良いのでしょうか?
学校のHPに公開されていないと思いますが。
高3@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
うちの在校生がすみません。

細かい数字は僕も知りませんが、
だいたい学年400人中150人くらいかとおもいます。

今年は浪人しにくい年なので少々減るかもしれませんが、
100人前後はいるんではないでしょうか。
かくいう僕も気晴らしにここにいるだけで第一志望は厳しそうな浪人予備軍です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
ありがとうございます。
息子も浪人することになりました。

お互いに頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2保護者@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
高1年全国模試(進研模試)(平成25年11月実施)英・数・国(3教科)
城南 58.6
修猷館 67.4

他校の掲示板でみたが、本当ですか?城南も相当勉強ができる生徒が入学している印象ですが、1つ上の学校との差は学区制の中ではこんなものなのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
多分修猷のトップクラスと城南のトップクラスは今現在はそれほど変わらないぐらい勉強しているはず。しかし、これまでの蓄積量に雲泥の差があり、その差は決して縮まらない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
九大の合格者数から判断して城南の10番は修猷の100番ぐらいじゃ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
同じ九大合格でも学部で難易度の差があります。修猷の200番くらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
最高の二流にはなれても、一流にはなれない。それがこの学校の宿命。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
>同じ九大合格でも学部で難易度の差があります

修猷は九大の医学科8人と書いてましたが、城南は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
城南はいませんよ。
既にご存知かとは思いますが。
ちょっと計算してみた@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
ある程度正規分布している前提で、城南の平均偏差値56.7 は修猶370番くらいだね。
城南200番≒修猶370番
ちょっと計算してみた@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
↑のは数学の順位ね。三科目の順位ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
金茶山@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
創立50年、なのに財界人、政治家、官僚、学界、教育界、研究者、芸術、作家、スポーツどの分野見渡しても著名な卒業生、突出した人材、世に名をなした人が出てないのには校風に問題があるんですか?
それとも人材育成は重視してないのか?

卒業生の活躍で御三家はもちろん、福岡中央、西南、大濠とも差がかなりあるが。
ドリブラー@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
馬鹿らしい質問は無視しましょう。
七隈@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
校風の問題ではないと思います。
確かに世に名をなした人が出てないのかもしれませんが、公立高校ですし、各学校それぞれの雰囲気、部活の優劣、人材育成の程度があると思います。
だから 世に名をなした人の数=校風の良さ
とは言えないんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
中学の最上位層は、進学してこないから
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
城南は、同窓会が名前が挙がっている他校みたいに後輩を支えていません。
内緒@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
歌手のKANさん城南OBじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
KANさんOBですね
ちなみにスピッツのボーカルの人もOBです
音楽系の人が多いですねー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
なんか、サエがないというか地味。これが2番手の宿命かな・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
追いつけ、追い越せ!
このモットーで頑張って下さいね。
城南生を応援してます!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
城卒早卒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
城南高校の生徒は修猷館の生徒に比べ、入学時点で1科目以上の苦手科目(多くは数学)があり、入学後に教科の中味が高度化するにつれ、格差が広がって行きます。教員は地方の国立大出身または同等の私大出身者などがほとんどであり、この授業のレベルで普通の人の努力範囲で合格できるのは、地元でいえば西南大学か福岡大学です。「成績が悪いのは、生徒の不勉強と努力不足である。」という教える側の一方的で傲慢な態度に原因があります。「勉強させる」という勘違いから、服装検査などつまらないことを今でもやっているのでしょうか?誰が考えても明らかですが、夢や志を実現できるのは、自分の意思で努力するからです。教員は自分の意思で努力することを教えればよいのであり、服装検査や朝の検問などは余計な事だと思います。せっかく志し高く入学して来ても、授業はつまらない、雰囲気は暗い、管理にうんざりして2年生ぐらいになると、目の前の現実に妥協している人がほとんどでした。今は民間企業に就職し、仕事柄、人にモノを教えることが多くあります。城南高校の教員と決定的に違うことは、「相手が理解しなければ、教えたことにはならない」ということです。大人になってわかりましたが、子供たちが本来持っている志の本当の価値を顧みず、それに全力で取り組もうという覚悟がないんです。そこそこで教員(公務員)をやれればよいという甘えから、このような教育になるのだと思います。本当の原因は薄っぺらい教員です。今、私の仕事が大変楽しいのは、城南高校を反面教師にしてやっているからだと思います。その意味では御礼を述べたいです。受験生の皆さん、苦手な科目を克服することは大変かもしれませんが、それを引きずって城南高校に入ると、その何倍も大変です。今、一生懸命やって自分のために努力できる学校に入ることを私はお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
何期生の方ですか?
風検も年に3回あるかないかです。
週末課題も個人のレベルによるけどそんな苦にならないです。
理数ですが他校にある特クラじゃなくて理数系が好きで受験勉強だけでなくレベルの高い実験や大学での実習があって面白いですよ。
ヶ丘の理数みたいに九大より上を目指すためのクラスと思って入ると戸惑うかもです。

城卒早卒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
2○期生です。今は理数科があるんですね。
私の頃は朝、正門前で自動車の飲酒さながらの検問がありました。服装検査は行事としてあった否かは覚えていませんが、教室や廊下で見咎められて殴られることは多くありました。本当に体罰だらけでしたね。授業で教員に回答を促され、答えて間違えると叩かれる。ここは本当に学校で、分からない人が分かるために勉強するところか?と思いました。猿か犬に芸でも仕込んでいるつもりかと言いたくなり、私もわざと逆らってみたりしていました。自分ではなくとも、他の人がそのような目に遭うのを見ると、とても嫌な気分になったのを覚えています。そこまで傲慢な指導が許されるほど、この学校の進学実績はすばらしいのか?自由でも、(城南流に言うと自由なのに)、もっと優秀な学校はあります。たとえば西南学院が共学になったので、城南に行く必要はなくなったと思います。邪推かもしれませんが、生徒の弱点が数学に多いため、理数科を置いて補強すると共に特色を狙ったのではないかと思いますが、しばらくはジリ貧か凋落傾向ではないでしょうか?西南高校も城南も大学進学を前提に入学してくる層がほとんどですから、多くは大学の授業料負担を許容することが可能な家庭です。高校程度の授業料で公立であることは何のアドバンテージにもなりません。九大より上を目指せるポテンシャルを持ったそれなりの子供が入学するのに、この学校がダメにしていると私は思いました。まったくお勧めできません。自分は生来、反骨心に恵まれていて幸福でした(笑)。
いいくらやま@卒業生 [ 2014/02/02(日) ]
私も城卒早卒さんと近い時代に在学してましたね。徹底した管理至上主義、プッシュ方式で膨大な課題を与える効率悪い勉強でしたね。

今の城南は現役生が書いているように管理主義がずいぶん変わってきました。
5年前からくらいです。生活点検がなくなったわけじゃないですが。

城南は多少変わりましたが、それ以外の公立高は自由なのは学区トップ校のみばかり、であとは厳しいのは相変わらず。昔みたいに体罰こそ消えましたが。

靴下の色やカバンまで指定、定期的な風紀検査では複数の教員で生徒の服装チェックを血相かえてやってます。外形的なものにこだわりすぎです。膨大な時間や労力をそんなものにかけず、授業素材の研究や準備、教科指導法の向上、入試問題の分析、そこに使うべきだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
リックサックの指定はないですよ。
(大きい城南バックは残ってますが)

修猷は最近は外見などは自由に見えるけど
課題、課外は増えてきたと聞きます。
城南とは逆ですね。でもまだ修猷の方が自由かな。
城卒早卒@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
私やいいくらやまさんの世代が一番ハマりだったということですね(笑)。

学区トップ校の生徒は生活指導しなくても勉強できる、城南の生徒は生活指導しなければ勉強できない。この前提に立った瞬間、負けてますね。・・・

教員に勇気がないんですよ!勉強しないで遊ぶ人は修猷館でも筑紫丘でもいるでしょう。予備校でさえいます。成績が下がってどこの大学にも行けない生徒が出てても、東大や京大に入る人が増えたということであればよくないですか?

部活で3年間燃え尽きたい人もいれば、勉強を頑張りたい人もいます。どんなに厳しく勉強を押しつけても、3年間をどう過ごすかは基本的にその人の自由であり、その人次第ですよね。

高校に行く自分の目的は何で、そのために何が必要で、その代り何を辛抱するのか?これを自分で決めて進ませなければ教育の意味って何でしょうね?そこでお子様ランチを食わせればいいほど、生徒は子供ではないし、子供では困ります!押し付けでは子供に選択肢がないし、自分で考えません。子供と子供の将来を愚弄にしています。

「ウチはセカンドだけど、自分次第でしょ。ウルさくはやりませんよ」とかそんな気概を見せて欲しいものです。こんな情けない話が
未だに続いているとは、役所が変わらないのと同じですね。郵政も今や株式会社ですよ、公教育も民営化にすべきです。僕は福岡出身ですが、でも敢えて言うと、福岡はまだまだ田舎なんです。親も含めて公教育を有難がり過ぎです。そこに、ダメな教育者が胡坐かく余地ができるのです。県は校舎や設備を運営する費用を負担し、経営は民間に委託すればいいと思います。子供にだけに競争させて、かわいそうです。先生も第三者から授業の質を評価され、生徒の成績にコミットすべきです。予備校の先生はそれでも生徒殴ったり、宿題を押し付けたりしませんけどね。授業の質で、教える姿勢でこの先生の授業なら予習して出席しないと勿体ないと子供に思わせているんです。

私は一浪しました。予備校の先生の方が、本当に人間的で、面白い人が多かったような気がします。今にして思えば、城南の先生の中には民間企業で働いたら、まともに通用しないんじゃないか?と(私は)感じるような人もいました。結局、生徒指導に血眼になる理由は、生徒の二流ではなく、教員(もしくは方針)の二流以下による能力の限界なんですよ。心に中でその程度の責任感しかないんです。

こんな話になると、ついつい書き込んでしまいます。自分の16歳から18歳までを振り返ると、その時しかできないことをそのときに一生懸命やって、それが糧となって今の自分に繋がっていることを思えば別に何も不満な事はないです。城南は大嫌いたし、これからどうなろうと関係ありません。企業もM&Aが盛んな御時勢ですが、いっそ修猷館と合併したら?修猷館(生徒?教員?)が嫌でしょうね。ただ、未だにこんな馬鹿馬鹿しいことをやってる学校に、これからわざわざ入って行く人が現実にいるというのが、誠に残念です。高い志があるなら、今、必死に頑張って、修猷館に入りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
寂しい高校生活だったんですね。
あと一ヶ月ちょっとがんばります。
私立弘学館受かったら理数コース受けます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
城南は、自主、自由な校風へイメチェンするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved