教えて!城南高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
城南より筑陽特Sに行ったほうがいいですよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
デスパイネ@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
採用担当
私立 筑陽学園高等学校普通科卒業 → アホだな
履歴書にコースは書けないからねー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
修猷館のほうにも書き込んでたよね、筑陽の人
何がしたいの?
ななし@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
何がしたいの?→筑陽の名を貶めたいに決まっています。これで筑陽スゴイ!と思われると思っているなら大笑い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
城南の坊ちゃん学校より筑陽の方がよっぽどいいと思うな。
城南ではもう進路指導ができないので、補習を廃止。
要は進路指導を放棄し、塾に任せた。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
筑陽って名前 初めて聞いた。聞いたことない高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
太宰府の方にある高校らしいですよ。
もともとは凄く偏差値の低い学校だったのが
思いきった改革をして…確か一番上のコースだと
学校が指定する大学に合格したら
大学の授業料を出してくれるとか聞いたような…。

色々な学校で書き込みが見られることから想像するに
最近伸びているからやっかみで他校を荒らしすことで
筑陽に嫌がらせしてるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
筑陽から遠いい城南 修猷 西南を荒らすことで、筑陽を陥れようとしか思えません。
このやっかみやさんは筑陽とライバル校の関係者でしょうか?
心を痛めています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
西鉄福岡駅へ行くと筑陽の制服を着た子をいっぱい見かけますよね。
結構福岡市内からも通っているのかな?
大学の学費を援助して貰えるのは確かに魅力的ですよね。
きっと荒らしているのは筑陽の人では無いのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/03(月) ]
文理選択の提出期限が近づいてますね。本人は理系を希望してますが数学が得意ではなく…やはり得意!といえるくらいでないと難しいですよね?最悪、理系でついていけなくなった場合、3年で文転できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
大学で何を学びたいか
職業はどんなことをしたいのかが文理選択の決めてだと言われましたよ
数学が苦手だから 文系とはしない方がいいと思います
まあ 環境学部みたいな所は文系からも理系からも受験出来ますけど
国公立大学の理系で勉強して 数学やっぱり取れないとかだったら 西南とか私立大学文系は受験出来ますけどね
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/06(木) ]
そうですよね。何を学びたいかですよね。本人が学びたいのは工学系のようです。その方向で考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
北九州市立大学はセンター試験3科目で受験なので国、英、理で受験して二次は英語なので 数学の点数が取れない場合 そちらの受験も考えてみることも出来ますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/15(土) ]
国、英、理ですか。そんな選択もあるんですね。その辺の事もこれから勉強していかないといけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
他校の通りすがりのものです。国公立理系コースでしたが2年生の後半から数学と物理がお手上げになりました。3年生で文転は勧められず卒業まで理系。かなりかなり大変でしたが、なんとか卒業。受験は文系で、北九州市立と私大の文系であれば問題なく受験できました。
北九州市立の理系はセンター3科目ではないと思います。文系のみです。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/1320/ippan.html?department=030
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒サン@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
城南高校の女子の制服が可愛いと思うのは私だけですかね?
特にあの赤いリボンが…
在校生の@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
ださいださいと言われていますが、
要は着こなしだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/22(木) ]
真面目〜って感じで嫌いではないね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
昭和を感じますよね。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
一周回ってアリだとおもう
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
大昔の話で恐縮です。 もう40年以上も前、私が中高生の頃
たしか城南の女子は赤っぽいベレー帽を被っていた記憶があるのですが、
制服もセーラー服主流の時代にとても斬新で(当時は)すごく可愛かったです。

職場に20年ちょっと前に城南を卒業した女性がいますが、その人の在校中は
もう被ってなかったようで、「えー? ほんとですか?」とのこと。
他校に進学した私の、ひょっとしたら記憶違いかも? と少し自信を無くしています。
今となっては古くさい制服かも?ですが、ベレー帽とマッチしてとにかくすごく可愛かったんです。
当時のことを覚えてらっしゃるお方が居られればコメントいただきたいのですが、

おっそろしく古い話で申し訳ありません。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
ベレー帽、覚えていますよ!
私の妹がちょうど30年前の卒業生でしたが、かぶっていたと思います。
普段ではなく修学旅行などのイベントの時だけ着用していたような記憶があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
ご回答ありがとうございます。
私の記憶違いじゃなかったのでホッとしました。笑
あのベレー帽可愛かったのに何でやめたんでしょうね、
復活すればいいのに、と思う私は少数派なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
今日から、点数開示がはじまってますが、開示した人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
自己採点(塾で)より、10点以上高かった。
社会が10点UP。
記述を厳しく採点した結果か。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
同じく自己採点より10点高かったです。
235点でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
城南は合格者も入学前の開示ですか?
他校の兄弟児の時は、不合格者から優先開示で、合格者は入学後だと聞いてましたが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
開示してもらいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
合格者は、入学後の指定の日に開示する高校などもありますが、城南は開示してくださいました。
子の同意書などがあれば(県のHPからダウンロード)、親でもできます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
情報ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
点数開示は親でも出来ますが同意書の他に親子とわかる書類など書類が多いため手続きに時間がかかるため本人が行った方が早く見せてくれる
5時位までに学校に行かないといけないので不合格で私立に行く人は入学式までに行っていた方がいい入学すると5時までに受験した高校に行くことがむずかしくなる
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
親子と分かる種類は、住民票でOKです。
マイナンバーカードがあれば、コンビニで直ぐに取れます。

住民票は、親子確認に使いますが、返却されるので、後日、高校への提出書類として使用出来、無駄にはなりません。開示が入学後だと、無駄になりますが。

開示の確認作業には、運転免許証などの身分証が必要です。確認にようする時間は大したことありません。書類をちょこっと書くだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
親子関係は住民票でOKです。
住民票を見せれば、返してくれます。後日、高校の提出物で、住民票も提出するので、無駄にはなりません。高校提出後の開示では、無駄になるかも。

開示は、運転免許証などの身分証が必要です。
書類をちょっと書きますが、2分ぐらいで終わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/29(水) ]
城南高校の卒業生の方で、先生がいろいろと制限してくるので生徒の自由がないと書いてあるのを見たんですけど、本当でしょうか??
城南高校いいなと思っているのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
みんなの口コミ高校情報というサイトがあります。
全国各高校情報がのってますが、このサイトは卒業生の本当の声が載せられてます。
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4006/

城南以外にも検討している各高校を見ることオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
匿名掲示板はどこも似たり寄ったりです。
なりすましが横行してますので、話半分くらいに眺めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
私も中学生時代は厳しい学校だというイメージを持っており、覚悟して入りましたが、それはほんのひと昔前のことのようで、年々自由になっており、生徒に任せられることが多いです。自律の精神を重んじている、と先生方はよくおっしゃっています。

生活点検や、体育も、他校より緩いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
現福岡高校のi校長はその前任校が城南でした。
i校長の時に、サブバッグ指定をやめたり、ローファー許可、携帯校内持ち込む可、頻繁だった風紀検査の大幅減など 厳しいことで有名だった城南の生活指導を変えました。また、進路指導も難関校を臆することなく目指し浪人してでも貫ぬこうと

福岡の2番手校の代表のような生活指導や進路指導のやり方を、トップ校のように生徒の自主性、自律に任せる、生徒を信頼する という風に変えたからです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
i校長の築いて下さった自主自律の校風を
これからさらに進化させていって
50年後に名実ともに県下の名門高になってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
高度経済成長期から第二ベビーブーム世代に創設された歴史が浅い新設校を学区2番手校になるための先駆的モデル、模範生とされた城南。
その内容は、厳格な生徒指導と国公立大現役進学数を追求する半強制的な学習指導や進路指導。
未だにこの呪縛にとらわれた高校が多い中、現福高の校長であるi前校長は、30年以上続いた城南のやり方を、公立トップ校型に勇気を持ってチェンジしましたね。
i校長は、風紀検査を廃止しようとまでしていた。
以前より城南の生徒に伸びやかさが出てきたと思う。
進学成績は、難関校を怯まず挑戦するようになったため浪人も多くまだ目に見えるまでは至ってないが数年後に期待したい。
逆に進学成績に向上が見えなかったら、また生徒指導や進路指導を強制的、画一的にするのがトップ校以外の高校にありがちだから心配。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
画一化は疲れますね。わかるな…。もともと真面目で律儀なのが城南生。
器用な異端児は息が詰まると言ってたな。
偏差値が60前後なら根は真面目なのに、正義を押しつけるから考えたくなくなる。
ベビーブームの時代は物はないけど人間は多くて活気があったけど、ベビーは激減してるのに物がありふれて、何を頑張れと言うのか生徒は本気で冷める。
東京みたいに私学や公立トップ校にばかり目がいけば、学力上げようもない家庭環境の中学生は目が死んでしまう。若年齢の犯罪を減らすのも公的教育の課題だと思います。
城南が出来立ての時から生徒は模範生です。自由の感じかたが自分に合うかどうかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
城南の方が福岡高校より普通に偏差値高いですよね?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
城南高校悲しい@保護者 [ 2016/06/06(月) ]
城南高校に蔓延する生徒の意識が進路実績をここまで落としているのか。指導する教員との確執か。
近くに修猶があるからと地区二番でいいやとならずに
小倉、明善を目標にしてほしいですね。
福岡県では12〜14番の学校です。best10*にも入ってません。とても残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
質問された方は福高の生徒だと推理しました。自慢できて満足されましたか?
それから東筑では、すでに福高を抜いたと話題になってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/13(月) ]

残念、いい線はいってるけど違います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
このところ福高は進学実績が不振。
その上 東筑 城南 香住 宗像に噛みつかれ、弱り目に祟り目!
御三家も危ないと聞いてる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]

噛みついてる側に明善、小倉も入れてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
明善も小倉も歴史ある旙校だから、他校に噛み付く必要なし。それより南の大橋の山の上に住んでいるガ猿が、あちこちの掲示板に出没して自慢に明け暮れ荒らしてるのを退治せんといかんね。ゴキブリホイホイでもおいとくか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
↑↑福高がそんなに多数の高校から噛みつかれるなんて!
福高は県内の高校から憎まれ、怨まれているのかしら?
今後耐えられるか、心配ね!
こうなると福高の荒しさん達も、お忙しくなりますね。
↑小倉は藩校ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今の3年生の結果を見れば城南と福高どちらが優秀かわかると言われていましたが
今年の大学入試結果が出ましたね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/20(水) ]
土曜日サポートというものは毎週あるのでしょうか?どのような勉強をするのですか?授業数もかなり多いと聞いてますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
土曜日に授業あるだけです。本来週休2日制なので正規の授業に組み入れられないからサポートとよんでます。まあ、ダルいだけですよ。
内緒@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
定期的にある模試のための勉強会みたいなものです。
正規授業にははいりませんが部活動の公欠など以外は、ほぼほぼ出席しています。
ちなみに70分×3コマです
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
主に、ベネッセの進研模試対策のためにします。進研は受験数が40万人と、一貫教育の超進学校を除いてほとんどの進学校が受けてます。特に九州、西日本の公立進学校がほぼ参加してるので、九大や九州の地方国公立大学進学で競争しているライバル他校との学力差把握のために重視されてました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/26(火) ]
毎週、授業はあるのでしょうか?
高校生@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
土サポは1年間で計10回ありますよ^^*
意外と少ないんです!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
あと俺の学年は英語のときディベートしてる
まじで進研模試対策とかいう名目はどこいった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
k@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
城南高校は自由がなく、行事に関しても先生たちにすぐに却下されるんですが、こんなので城南高校は良くなっていくんですかね??
内部通報者@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
生徒主体を標榜しているのに、いろいろところで教師が口を出したり指導が入るのが悪しきところ。
生徒主体って言っても修猷館のとは全く異なりますね。
城南に生徒の自由はないです。
あくまでの先生基準の狭い範疇の中での限定的に許されている。

文化祭であるクラスの装飾が先生の手によって生徒に断りもなく勝手に剥がされました。
また体育大会でチアのスカート丈の長さも指導が入ってますし。
よくなる事は期待してません。元々、所詮こういった校風なんです。自分は上の兄弟も城南でした。5.6年前までは校則違反で血が出るほどぶん殴られる体罰が兄貴の時には横行していたそうなので、今はまだましと考えねば
城南高校ファン@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
校訓は
進取 =「みずから進んで物事に取り組むこと」
なのにですね^^;。

今後、
生徒達がより気高い誇りと愛校心を持って、城南高校が押しも押されもせぬ伝統校となっていくために、もう少し生徒を信頼し、任せていってほしいですね。自由にさせて良いと思います。
そもそもまじめな生徒ばかり、少し冒険させるくらいがちょうどよいのでは・・。

ただ、『県下で最も先生が忙しい高校』と言われていましたがそれも本当ですよね。

学内にもっと癒しやコミュニケーションの場があるといいのになあ。
ひざを交えて日本の未来を語り合えるような。

内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
「県下で最も先生が忙しい高校」
そのようです。たくさん生徒に課題を課すことで多忙だろうし、他校(公立校!で)では休みを取る日もバンバン課外授業をします。今年の冬休みは後期課外まで組まれました。
城南生には、休ませる時間なく勉強されるのがベストと考えているんじやないかとまで思えます。
あなくま@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
現在の福岡県の公立校人事を考えたら変わりませんよ。
公立2番手での教師の力量、指導力の評価がその教師の今後を左右します。城南は、筑前、筑紫中央など公立中位進学校クラスの高校で経験を積んだ人が転勤でくる高校です。教師は公立御三家勤務や管理職登用を目指している人が集まります。自分達の力量を評価してもらうのが大事なんですよ。城南から転出する教師の転勤先をよく見ると一目瞭然。
しかも、城南や香住丘などの2番手は、修猷なと名門校の小うるさい同窓会の口出しや圧力がないので教師が好きにできるのです。

となりの@保護者 [ 2016/01/10(日) ]
修猷には、講倫館や、福岡中央など、色々な公立から先生は転勤して来られてます。御三家が特別という事はないと思います。公立高校で、先生方は公務員ですから。
花子@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
城南の先生と同じ地域に住んでました。
皆が皆ではないと思いますが、かなり性格が強く怖さを感じる先生でした。あのくらい厳しいと生徒さん達は勉強せざるを得ないでしょうね。いい意味でも悪い意味でも。中には精神的に参ってしまう生徒さんもという話を知り合いのメンタル系ドクターにちらっと聞きました。結果出すのに懸命なのはわかりますが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
九大 37人
北大 2人
名大 1人
阪大 3人
神大 4人
例年より厳しいと言われてたけど良くも悪くもないって感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
打倒、修猷館や 修猷館を追い越す を公言しているのに極めて物足りない成績です。
今年の修猷館は、東大、京大、国立医学科で合計60人超えてました。以前ここで城南の10番が修猷館の40番と同じと書かれてましたがそのわりには??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
現役では九大何名ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
大半が浪人生とお聞きしましたが本当ですか。やはり城南から現役で難関大学へは無理なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
決して無理ではありませんが人間は楽な方へ流れてしまうものです。
周囲が難関を目指していない状況下で周りに流されず信念を貫けば合格は可能です。
何処の高校に進学したでは無く自分にどの位厳しいかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
東大、京大がゼロ。45年に1人くらいしか合格しない。
九州大は30人は超えるが医学科がゼロ薬学部もゼロの年が多い。
理数コースを設置しさらにSSH指定。まったく進学の点で成果だしてないんじゃない?
城南理数は入学偏差値で福高を抜いたと豪語していたのに出口が???

修猷館に充分通るレベルの子も城南にある程度進学しているわりに、結果があまりに修猷館に圧倒されすぎ。
あまり他校のこと引き合い出したかなかったけど、中学に出向く進学説明会や中学PTAの高校訪問で修猷館を引き合いにだしてあるの、城南だからね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
>>城南理数は入学偏差値で福高を抜いたと豪語していた
これはある一人の荒らしが勝手に騒いでただけ。

>>現役では九大何名ですか?
19名のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
合格したら城南に必ず行かねばならないのでしょうか。今でも私立と迷っています。発表みて、その日までに決めたら良いと思ってましたが、先生から皮肉を言われたり、そんなことダメなのよと友人の親からも言われたりして困ってます。教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
↑推薦入試と一般入試をごっちゃにしてませんか? 推薦入試だと入学を前提にしてるので辞退は問題ありですが、一般入試だとそういう問題ないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
本当の事、教えて頂いてありがとうございました。
冷静に しっかり考えて決めれそうです。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
合格辞退が出ても予算に穴はあきません。補欠名簿から合格に繰り入れて定員どおりに揃えるだけですから。
ただし、合格者説明会出席後の辞退は繰り上がりをせずに欠員となるので大変な迷惑をかけます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
一般入試であっても、公立高校は合格→入学が原則らしいです 中学校の信用がなくなり次年度からの公立推薦入試に影響するというのは、よくきく話です
出願後は当日の体調不良以外の受験欠席もしてほしくないようですよ

4番目の@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
色んな事が書き込まれてますが、事実と確証が取れないものに分けて考えて下さい。制度上合格辞退は可能でありそれに伴う事務手続きも書きました。これを行うのは違法でなんでもなく所定の手続きの一つです。
一方、次年度以降の中学校からの推薦入試に影響があるという話はよく聞きますが、はっきりいえば無視して結構です。まずその実証がなされてません。明記されていないし、合格辞退を避けたい中学側が流布している確からしい話に過ぎないからです。そんな自分以降の10年下の後輩の推薦入試に影響するらしいぐらいで大事な自分の進路を曲げてはなりませんよ。
県の教育委員会高校教育課へ尋ねて、辞退は次年度以降のその中学校の推薦入試を不利に扱うという規定があると返事でもらあえば別ですが。

4番目の@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
はっきりいえば、公立校合格辞退の発生は中学校にとっては避けてほしい事案でかつ手続きが煩わしいし、長い付き合いの高校からいろいろ言われるのが嫌だから、辞退しないように 影響するたぐいの話をしているのです。

でも合格後他校を受験しない誓約を中学校長がしている推薦入試合格者とは違います。

一般入試の合格辞退が次年度の該当中学校推薦者が不利に扱われるということは、所要の認められた手続きをした人のために全く関係ない継の年の他人の将来を決める入試選考を当該受験者を審査せずそれ以外の原因で不利に評価するよというまさに違法のとんでもない話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
中学生さんが城南を迷うということは何か学校に引っかかるものがあるのだと思います。他の公立高という選択肢はありませんか?
もし親御さんが金銭的にその私立高で問題なく、中学生さんも気に入っているのであれば、ここは城南にこだわらず冒険して、例えば修猷館を受験してみては。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
公立志願変更は各中学校によって締切りを決めていたりするので、26日の時点でも変更は厳しい、と言われたんじゃないかと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved